東京五輪サッカー男子のグループリーグ初戦で、韓国代表MFイ・ドンギョンがニュージーランドの選手から差し出された握手を拒否した振る舞いは、両国のメディアを中心に大きく取り上げられた。フットボールの母国と言われるイングランドメディアも「バツの悪い瞬間を見て」と注目している。 【画像】韓国MFがニュージーランド戦後に“握手拒否”の決定的瞬間  キム・ハクボク監督率いるグループBの韓国は、ニュージーランド相手にシュート数12対2、ボール保持率でも63%対37%と圧倒しながらもまさかの黒星発進。試合後、両選手が健闘を称え合うなかで、ニュージーランドFWクリス・ウッドは韓国FWファン・ウィジョと握手したのち、近くにいた“10番”の韓国MFイ・ドンギョンに右手を差し出したが、握手を拒否するシーンが中継映像で捉えられた。  この振る舞いが物議を醸し、韓国紙「朝鮮日報」は「サッカーで負け、マナーでも敗れた」と非難。国内では波紋が拡大しており、ファンからはイ・ドンギョンに対し「プロらしくない」「失望した」「技術がないなら、マナーを身につけなければならない」「国の恥。恥ずかしい」といった非難の声が噴出しているという。  英紙「ザ・サン」は、「韓国のイ・ドンギョンがクリス・ウッドの握手を拒否してバツの悪い瞬間を見て」との見出しでフォーカス。「クリス・ウッドは握手しようとした。イ・ドンギョンはストライカーの手を取るのを拒否。ウッドはオリンピックでの侮辱に困惑」と当該シーンの流れを追うとともに、「オリンピック精神が不足していた」と一刀両断した。  韓国は25日にルーマニアと対戦予定だが、イ・ドンギョンには厳しい目が向けられるかもしれない。

全文は、こちらになります。

以下が、「五輪の精神が不足していた」 韓国MFの”握手拒否”にフットボールの母国も一刀両断 / 皆の意見になります。

コメント数、198

  1. 1 ***** 2021-07-25 07:15:14
    彼らの平常運転です。

    握手拒否何て序ノ口。政治的プラカード・猿真似・トロフィー踏みつけ、マウンドに国旗ブッ指し、言い出したらきりがありません。

    フットボールの国なら日韓ワールドカップの事やロンドン五輪を思い出して見てください。
    2062 63
  2. 2 min***** 2021-07-25 07:14:00
    それが韓国のスタンダード。

    世界中の人に知ってほしい事項です。
    1748 32
  3. 3 ait***** 2021-07-25 07:18:14
    バッシング受ける事になるのは少し考えれば分かると思うのだが。感情が優先になっちゃうんだろうな。世界的な常識のマナーも分からなくなるほど。あんまり関わりたくないな。
    1172 29
  4. 4 yyyy/mm 2021-07-25 07:17:12
    「不足していた」と書くと、少しはあるみたいに聞こえますので、「欠如していた」に直した方が良いと思います。
    631 12
  5. 5 たこ坊主 2021-07-25 07:15:28
    >五輪の精神が不足していた

    そんなの今更じゃん。日本を乏しめる良いチャンスとしか思っていないんだから。この人たちは国際社会に出てきてはいけない人なんですよ。
    603 10
  6. 6 ura***** 2021-07-25 07:23:03
    人にあれこれ難癖や文句つけるくせに、自分たちは出来ない、やらない。
    パフォーマンス大好きで、自分たちに甘い。

    だから嫌われる。

    国内なら立憲民主党がこれに近い。
    496 23
  7. 7 藤簾 2021-07-25 07:18:06
    五輪の精神が不足している、というよりこの国はハナから持ってないんだと思います。
    だから「〇〇は我々の領土だ!」なんてプラカード掲げるし、日本に勝ったら太極旗をピッチに突き刺すなんて予告できるんですよね。
    495 11
  8. 8 gob***** 2021-07-25 07:15:12
    これが対日本だったら少なくとも、韓国内では拍手喝采だったのにね。
    461 10
  9. 9 jus***** 2021-07-25 07:15:51
    オリンピックやW杯は勿論、全スポーツの国際大会に出てはいけない国
    443 9
  10. 10 Yopio 2021-07-25 07:29:36
    韓国がそもそも礼儀正しい国だったらこの選手一人に批判が集中するだろうが(しかも収束も早いだろうし)これは氷山の一角で国としてこういう部分が今までも何回もあったので韓国がという話になる。
    韓国国内ではまるでこの選手だけが悪かったという話になるがぜひかこれを機に「我々の感覚は世界的にもずれていたのだ」と反省してもらいたい。
    そして過去や今回の日本への非礼も反省して遅くなってもいいので詫びを入れてもらえれば日本は大人なので許してあげられると思う。
    210 15
  11. 11 rdo***** 2021-07-25 07:13:31
    韓国自体、五輪や世界の舞台にたつのが早い
    187 4
  12. 12 ore***** 2021-07-25 07:35:24
    選手村で妙な垂れ幕を掲げて日本をからかっていた韓国選手やスタッフ。福島の放射能をことさらに騒いで復興五輪をぶちこわすような妨害行為を繰り返した韓国政府や国民。「五輪の精神が不足」しているのは、このイ・ドンギョン選手だけじゃないですよ。不足というより空っぽなんじゃないかな。
    118 2
  13. 13 hvi***** 2021-07-25 07:31:32
    国内では波紋が拡大しており、ファンからはイ・ドンギョンに対し「技術がないなら、マナーを身につけなければならない」

    技術があれば、マナーは二の次?
    五輪の精神が足らないのではなく、スポーツマン精神がないのでは?
    117 1
  14. 14 fxb***** 2021-07-25 07:37:54
    この国と試合すると
    毎回嫌な気分になる
    ラグビーワールドカップには
    参加してなかったから
    素晴らしく見てて気持ちいい
    大会だった
    今後全ての大会でこの国
    が出ない事を祈ってます
    116 1
  15. 15 nyahoo! 2021-07-25 07:32:34
    福島県の処理水海洋放出について韓国は、科学的な検証を否定し、感情的な判断を国家として優先した。

    この国では「真実」とは、ありのままの「事実」ではなく、「自分達にとって都合の良いもの」を指している。

    サッカーの試合も勝ち負けがあり、スポーツとしてその結果を受け入れなければならない。
    感情ではなく事実をだ。

    しかし、感情が優先される国、国民の中で教育され成長していくと周りが見えなくなってしまう。
    このサッカー選手も例外ではない。

    これが国家間の話に持ち込まれると冒頭の福島県への嫌がらせという形になって表れてしまう。

    この病巣ともいえる国民性を変えなければ、スポーツのような紳士的な対応を求められるような国際的イベントにおいて、これからも今回のような謝罪に追い込まれるだろう。
    103 0
  16. 16 takemikazuchi 2021-07-25 07:32:09
    過当競争偏重の教育制度(反日教育も含め)により情操面が欠如でしょう。
    この問題も韓国内では、なぜいけないんだ?という人達が多いのでは。
    91 0
  17. 17 rb1***** 2021-07-25 07:16:39
    韓国ってオリンピックに限らずフェアプレーをしないから、あまり驚きません。まあこんなもんでしょ。
    81 4
  18. 18 som***** 2021-07-25 07:34:24
    「不足」じゃないでしょ「欠如」
    相手を壊すようなテコンドーサッカーとか、他国に来て迷惑行為を繰り返すとか。
    国際大会から締め出せばよい。

    もっとも、現在の出生率からすると50年くらいすると一気に人口が減って国の存続自体が危なさそうだけどね。
    66 0
  19. 19 kat***** 2021-07-25 07:16:51
    五輪精神の以前に…

    国として、人間としての他人を敬う考えすら持ち合わせてないじゃん
    61 2
  20. 20 g98***** 2021-07-25 07:34:47
    技術やフィジカルだけではなく、対戦相手に感謝し
    リスペクトすることも、スポーツ選手には必要な要素。
    己を誇張し相手を卑下することしか知らない韓国人には
    永遠に会得することが出来ないものでしょう。
    (過度な競争意識の塊である韓国内には、教える人がいないから)
    60 1
  21. 21 Kasu 2021-07-25 07:20:10
    やらかした選手だけではなく、
    チームや国全体にオリンピックの精神が欠けていると思います。
    54 1
  22. 22 tae***** 2021-07-25 07:42:24
    日本選手が相手だったら韓国内の反応はどうだったんでしょう?

    残念ですが、彼らの考え方はスポーツマンシップとか五輪精神以前、人としてのモラル欠如と思われます。

    日本でもそうですが、正しいことを教える教育の重要性を痛感します。
    53 2
  23. 23 ken***** 2021-07-25 07:17:10
    国の教育の方針が古いんだろうね
    グローバルな教育をされてこなかったから。
    53 1
  24. 24 nor***** 2021-07-25 07:38:55
    一事が万事ですね。この事からどれだけ非礼な国か良くわかりますね。あの横断幕や福島の食材を侮辱した事を世界中のマスコミに取り上げて欲しい。この東京五輪が韓国の酷さを世界にアピールするチャンスだと思います。
    52 1
  25. 25 gjm 2021-07-25 07:20:35
    対戦相手が日本だったら避難ではなく称賛するんだろうな。子供よりタチが悪い。
    51 1
  26. 26 m79***** 2021-07-25 07:14:07
    旭日旗が目に入ったんじゃないんですか?
    47 3
  27. 27 jis***** 2021-07-25 07:24:34
    不足どころか全くありません。
    政治はおろかスポーツの世界でも出て来てはいけない国です。オリンピックもワールドカップも今後は北との対抗戦で十分でしょう。
    46 2
  28. 28 25にゃんた 2021-07-25 07:15:41
    いつもどおりてすが、なにか?
    46 0
  29. 29 ima***** 2021-07-25 07:22:17
    それが当たり前の流れ
    振り向くふりして、肘てつ喰らわなかっただけでも
    良かったねと思いますが…

    国の恥とか思ってる人、ほんとにいるのかな?
    それだったら、うちのガースーも負けてないよ!
    44 14
  30. 30 mo***** 2021-07-25 07:26:18
    オリンピック精神以前の問題だよね。
    人として、間違っている。
    個人の問題でなく、この国の選手全般に言えること。
    過去の数々の愚行から何も学んでいない。
    42 1
  31. 31 ear***** 2021-07-25 07:37:44
    「技術がないなら、マナーを身につけなければならない」
    こういう考え方がそもそもおかしいと思わない時点で国として終わってる。
    技術や勝ち負けとマナーは別物。勝とうが負けようがマナーは大切。
    36 1
  32. 32 Garfield 2021-07-25 07:27:04
    いつでもそうなので気にしないでください。こだわるとどこかから反論案件を探し出してきて小理屈つけて仕返しされます。
    36 0
  33. 33 japanesesake 2021-07-25 07:18:51
    各国はもっと取り上げて下さい
    試合以外での悪評が多過ぎ
    33 0
  34. 34 ope***** 2021-07-25 07:22:43
    国の文化や民度・教育の成果を世界中の人々に見せる事が出来て良かったじゃないですか!
    32 1
  35. 35 rfz***** 2021-07-25 07:17:06
    ラフなプレーと言い国際舞台に出て来れる程の道徳が備わってないんですよ
    常に感情優先!国の行う義務教育って大事ですね。日本人で良かった
    29 0
  36. 36 xmu***** 2021-07-25 07:19:22
    五輪ではなく人としてですな。
    28 0
  37. 37 ysc***** 2021-07-25 07:50:32
    今頃騒ぐ問題ではないよね、日本は何度このような事をオリンピックや国際大会でやられてきたか!!国際社会はこのような態度に対して厳しく対応する必要がある。
    27 0
  38. 38 hal***** 2021-07-25 07:58:07
    >英紙「ザ・サン」は、「韓国のイ・ドンギョンがクリス・ウッドの握手を拒否してバツの悪い瞬間を見て」との見出しでフォーカス。「クリス・ウッドは握手しようとした。イ・ドンギョンはストライカーの手を取るのを拒否。ウッドはオリンピックでの侮辱に困惑」と当該シーンの流れを追うとともに、「オリンピック精神が不足していた」と一刀両断した。

    別に、韓国では問題にしていませんよ。
    いつもやることですから。
    ラフプレー、ルール違反、フェアプレーの欠如などなど。
    まあ、次から次へと話題提供してくれますね。
    26 0
  39. 39 aiu***** 2021-07-25 07:20:03
    日韓ワールドカップ
    イタリアvs韓国
    見れば全てが解る。
    26 0
  40. 40 mam***** 2021-07-25 07:18:47
    いつも通りの態度だね。
    25 0
  41. 41 fkw***** 2021-07-25 07:22:43
    五輪精神の前に足りてないものがまだまだあると思うんだが。
    24 0
  42. 42 cmo***** 2021-07-25 07:23:11
    韓国出さなくていいよ。
    どんな教育受けたらそうなるんだろうか?
    手を差し伸べられたら手を出すよな、人間ならば。
    24 0
  43. 43 p***** 2021-07-25 07:53:06
    闘う相手がいると言う事に対しての感謝の気持ちが欠如してますね。何故世界中から嫌われているのか?尊敬されないのか? よくよく考えてみて欲しい。考えてみても分からないのであれば思考ロジック、即ち教育が根本からおかしいのです。
    22 0
  44. 44 (^^) 2021-07-25 07:30:57
    勘違いしていただけでしょ。
    リーグ突破楽勝♪と言わんばかりの舐めた態度は歴史に残ります。ルーマニアだと韓国よりかは全然強いと思いますよ。ホンジュラスも同様。
    もう放射能運動は良いでしょ。日本人もおなかいっぱいです。潔く敗退して下さい。
    21 1
  45. 45 64天安門 2021-07-25 07:22:14
    韓国に五輪精神を求めるほうがどうかしている。
    19 0
  46. 46 kkm***** 2021-07-25 07:19:34
    日本人は特別何も思わない。
    いつもそんな隣国の行動に付き合わされてきた。その隣の国も。そしてその隣の大きな国も。さらにその隣の巨大な国とも。
    唯一まともな国は台湾くらいだ。
    19 1
  47. 47 eur***** 2021-07-25 07:56:44
    実は彼らのしていることはサッカーではないので、試合後の握手なんてただのカモフラージュなんです。彼らがしているのは貧しい生い立ちから成り上がるための手段でしかないのでフェアネスなんて関係ないんです。そんなもので徴兵は回避できませんし、スポンサーもつきません。ましてや負けるなんて許されないんです。帰国すれば空港で生卵を投げつけられ、SNSで誹謗中傷の嵐、果ては家族まで特定され嫌がらせを受けるという行く末が待っているのです。
    18 0
  48. 48 ilq***** 2021-07-25 07:15:06
    そりゃ兵役がかかってるから必死だろうに。兵役を餌にプレーさせる国でやんなきゃならない選手に同情します
    18 4
  49. 49 tak***** 2021-07-25 08:08:48
    旭日旗云々もサッカー選手がきっかけ。日本人への差別的な行為を咎められ、日本は大人の対応をしたものの、母国で批判されたことに対して苦し紛れの言い訳から始まったこと。韓国に大人の対応は不可。しっかり落とし前をつけないと後でどうなるかわからない。
    17 3
  50. 50 phe***** 2021-07-25 08:08:23
    この国と絡んだら何でもしてくる(韓国northKorea)ケガだけには注意して欲しいですね。日本は毎日されてるいますよ、関わらない事が1番ですがバッハ率いるIOCは何もしてませんね。出場停止にはしてもいいと思いますよ、万が一の事を考えて欲しいですね!万が一の時は誰が責任取るのでしょう。もう剥奪しかないと感じる毎日です。
    16 0
  51. 51 gun***** 2021-07-25 07:25:36
    いつも変わらない貴方達、素敵です。いつまでもそのままで。
    16 0
  52. 52 尾張アルジァーノン 2021-07-25 07:23:34
    参加してなければ問題は起きなかったかな?無知無恥。
    16 0
  53. 53 yfh***** 2021-07-25 07:57:33
    試合中にはボールを介して触れたり得意なラフなプレーで相手に身体毎ぶつかるなど接近戦も有ったろうに、事も有ろうに翌日にコロナ感染が怖かったなどと苦しい言い訳は最低、負けた事が悔しくて自分を失ってしまって本当に恥ずかしい事をしたと素直に謝れば未だ救われたのに、五輪や国際試合の度に醜聞を提供する韓国選手だがテレビを見ていた国民も流石に恥ずかしく感じたろう。
    15 0
  54. 54 xwv***** 2021-07-25 07:23:12
    己の負けを認められない国の試合は見たくもない!
    15 0
  55. 55 vega 2021-07-25 07:20:50
    他人との優劣でしか物事を判断できない人たちで、基本的な教育からやり直さない限り永遠に残念な人たちです。手の施しようがありません。
    14 1
  56. 56 wat***** 2021-07-25 07:21:50
    世界中の皆さん、韓国とはこんな国です。
    ボ-ルを蹴らずに人を蹴ります。
    マナーを指摘されるとTVの前でも平気で嘘をつきます。
    大統領になると必ず不正が行われ更迭されます。
    一度金を渡すと何時までも金くれ!金くれ!と言ってきます。
    最低、最悪の国です。
    14 0
  57. 57 tak***** 2021-07-25 07:28:58
    いつのまにか「日本が悪い」ということにならないか心配です。
    13 0
  58. 58 tak***** 2021-07-25 08:11:21
    足りないのは五輪の精神だけではないと思います。

    この国の文化として他者を尊重する文化、みっともないことをしないようにする文化が、きちんと根ざしてないのだと思います。

    今回の五輪などで諸外国と関わることで少しずつ気づいてもらうしかないと思います。

    韓国の皆さんは、今回の一件をしっかり受け止めて、アジアの一国として恥ずかしくない国になって欲しいです。
    11 1
  59. 59 yos***** 2021-07-25 07:30:46
    まだまだこれからです。メディアを通じて、世界中の人々を驚かせるタレントが揃っています。
    11 1
  60. 60 Gaw***** 2021-07-25 07:29:23
    世界中に醜態を晒しちゃって。日本を貶めるために五輪に参加したのに何やってるの?
    11 0
  61. 61 rei***** 2021-07-25 07:33:17
    溺れている犬は棒で叩け!泣く子はアメを多く貰えると教える国
    捏造ありきで自分達が如何に優れた民族かを叩き込んだ結果自意識過剰で他人を見下し
    自分が正しい!負けなど認められな!人間の出来上がりです
    人として国際舞台は早すぎた。。。
    11 0
  62. 62 min***** 2021-07-25 07:18:12
    よく韓国人の愚行が次々出るもんだ
    始まる前からエンジン全開だったんもんな
    序盤から畳み掛けてくるね
    逆に感心するレベル
    11 0
  63. 63 kiy***** 2021-07-25 07:20:11
    平常な日常を全世界に発信されてしまった。
    自国内では報道しないのも平常でなにより。
    10 0
  64. 64 hyp***** 2021-07-25 07:27:39
    隷属の歴史の積み重ね
    からの悲しき蛮行の数々
    此処までくると
    自信から自民族を消滅させたいのか?
    と思わざる負えない
    兎に角触れず当たらずが利口
    9 2
  65. 65 fom***** 2021-07-25 07:31:38
    何も驚きもしないしガッカリもしない…
    いつも通りのことだからまたかと呆れるだけ
    9 0
  66. 66 keita***** 2021-07-25 07:21:23
    韓国は国としても、
    チームとしても、
    人としても、
    いつもこう。
    自分たちが誰からも尊敬されていないことを知らない可哀想な生き物。
    9 0
  67. 67 shi***** 2021-07-25 07:49:01
    自分への批判逃避にどんな苦し紛れの言い訳をするか生暖かく見守る。
    猿真似をした選手は旭日旗という新しい日本叩きネタをKマスゴミやプロパガンダエージェントと考案して反日キャンペーンにすげ替えた。
    世界中からサンドバッグにされるとさっさと謝って見せて泣き叫ぶか?
    8 0
  68. 68 fus***** 2021-07-25 07:45:06
    全く何を考えているのか

    選手村の横断幕も(読めませんが)そうですが
    自分がよければすべてよしの精神ですかね

    対外的にも平気でうそをつくし
    国際社会出てきてはいけない国です
    8 0
  69. 69 sas***** 2021-07-25 07:36:02
    >「技術がないなら、マナーを身につけなければならない」
    いや、技術があろうがマナーは身につけるべきだろ。。。
    8 0
  70. 70 fre***** 2021-07-25 07:31:04
    韓国なんてこんなもんですよ。何か期待しすぎじゃない?
    8 0
  71. 71 cqd***** 2021-07-25 08:03:44
    これが普通の韓国。かれらは勝つ事だけ教育されて相手に対する敬意を教えられていない。だから常に反則ギリギリのプレーも良しとする。日本に対する日頃のムンジェインの態度と重なる。
    7 0
  72. 72 猫だワン 2021-07-25 08:02:55
    韓国のこの様な行動はある程度予想できたが、これに慣れてはいけない。
    こんな醜態をさらしながら、まだ日本を批判しているのです。
    反オリンピックを叫びながらオリンピックに参加する。
    五輪憲章に違反する。
    反日言動をする。

    世界中で非難の声をあげるべきだです。
    情けないのは日本のマスコミ、司法!
    7 0
  73. 73 man***** 2021-07-25 08:00:33
    勝利の為、相手を蔑める為なら手段を選ばないお国柄なのに、急にスポーツ選手にマナーを求めるのはどうなの
    非難された選手も謝罪などせず、相手が我民族への差別行動をした位の話が出来ないと
    7 0
  74. 74 nva***** 2021-07-25 07:30:57
    きっと、コロナ対策と言い訳すると思う。
    7 0
  75. 75 mot***** 2021-07-25 07:28:58
    五輪精神?そんなもん韓国にあるのか?選手村の垂れ幕でわかるやろ、
    7 0
  76. 76 yamaichi_desu 2021-07-25 07:26:28
    スポーツでこれだから、政治で、外交で何が起こるか分かるでしょう?世界の皆さん。隣国の日本は狂った姿を日常的に見ています。
    7 0
  77. 77 aky***** 2021-07-25 08:04:16
    ボイコットしていたら、全世界から非難炎上する事無かったのに'`,、('∀`) '`,、

    スポーツマンシップも、フェアプレー精神も、リスペクトも韓国人には無く、在るのは自国が良ければそれで良い主義。

    韓国選手としては、それが当たり前の行為で、何故ここまで炎上しているか解らないだろう。

    テコンドーサッカーをしなかっただけマシで、国際大会の舞台に上がる資質が無いのに上がるから、笑われ者になる。
    6 0
  78. 78 kom***** 2021-07-25 07:44:25
    韓国にスポーツマンシップを求めても無駄な事、今まで色んな大会で各国は目の当たりにしてるから良く分かっている、気づいてないのは韓国だけ。
    6 0
  79. 79 bcm***** 2021-07-25 07:32:42
    こんな事ぐらい、日本人なら驚かない(笑)
    6 0
  80. 80 人の話をちゃんと聞かない見ない人多過ぎw 2021-07-25 08:12:53
    韓国の方々世界に進出や世界に認めてもらいたいならこう言う行動はやめるべき。
    腹で思っていることと行動が一緒ある意味素直なのでしょうがね、いい大人が子供がお前はって感じです、世界でそれやったら非常識な国思われるだけ。

    それから不足してたじゃなくて、だいぶ足りてないですよ。

    そしてオリンピックだけじゃなく他でもこう言う行動はやるべきではないです。
    5 0
  81. 81 ◎*****z 2021-07-25 08:00:54
    試合に負けたからね。自分の不甲斐なさに
    負けて握手する気にもなれなかったか。
    これが代表なのだからね。五輪が終わり
    クラブチームに戻るんだろうけど、どの面下げて?
    あと2試合 勝ち点4以上は欲しいところ。
    5 1
  82. 82 ken***** 2021-07-25 08:16:21
    協会、チーム、本人のいずれからも謝罪がないということは、いつも日本相手にこれ以上の非礼を働いても強く非難されないのに、国際大会ではこの程度でもこんなに叩かれるということが恐らく理解できないのだろう。

    ロンドン大会でも露呈した通り、元々この国にはオリンピアの精神はない。
    5 0
  83. 83 fri***** 2021-07-25 07:58:30
    始まってまだ間もないのにすごい偉業だ。
    選手村食材問題
    選手村横断幕問題
    選手村横断幕問題2
    開会式旭日旗の難癖
    開会式不適切映像問題
    握手拒否問題

    まじで、何なんこの国
    5 0
  84. 84 t_b***** 2021-07-25 07:41:20
    日本人なら誰もが知っている「勝っても負けても不快な国」を世界中に知らしめた。
    韓国人の本質を世界の皆さんに知ってもらってよかった。
    5 0
  85. 85 afr***** 2021-07-25 07:35:02
    スポーツのみならず国そのものが無礼推奨の環境
    5 0
  86. 86 nzu***** 2021-07-25 07:31:26
    普段から出来ない事はとっさの行動は出来ない。
    5 0
  87. 87 qqs***** 2021-07-25 07:19:29
    まぁでも、この時期の握手は、
    皆控えていますよね…
    卓球もラケットでタッチ挨拶をしていました。

    握手を求める側も、配慮に欠けると思う。
    5 54
  88. 88 sqq***** 2021-07-25 07:26:01
    セクハラで大使を非難されてるし、彼等のプライドでは負けてはならない格下の国と認定されているのでしょう。
    国際大会に出場するには人として駄目過ぎる。
    5 0
  89. 89 イズさん2 2021-07-25 07:28:27
    大統領はじめ、嘘をついたり、約束守らなかったり、平気で捏造の物語作って人を平気で貶めるような事をしたり、レーダー照射したり、その様な恥ずかしいことを国際舞台で日頃から行っているの気づいてます?
    5 0
  90. 90 com***** 2021-07-25 07:23:54
    この国の民度 国際大会に出てはいけない国
    礼儀正しさを教育してから大会出場して。
    無理な事だけど。!
    5 0
  91. 91 gqp***** 2021-07-25 07:26:44
    今回に限った事では無いww

    醜いラフプレーばかりで、子供には絶対に見せたく無いと思えるような、毎回お粗末な競技内容www 

    そもそも出場の資格が無いと、ハッキリと言えるようなIOCなり、運営側の仕組みが必要!! 国同士の喧嘩では無く、スポーツなんだよ!! どの競技も世界最高峰のなwwホント恥ずかしい国ですなwww
    5 0
  92. 92 R*H*1**** 2021-07-25 07:39:49
    「オリンピック精神が不足していた。」よく言うよ。一選手が不足しているんじゃなくて、国として不足しているよ。
    4 0
  93. 93 she***** 2021-07-25 07:32:32
    どこが儒教の国だ。
    4 2
  94. 94 aig***** 2021-07-25 07:35:27
    今に始まったことではない。
    建国以来、いや、山葡萄以来ずっとこの話題は付いてきた。
    でも治らない。
    いつしかローマ法王が言ってた「魂から変わらねば治らない」をしないといけないね。
    4 0
  95. 95 aus***** 2021-07-25 07:34:25
    韓国人らいしではないか。
    今更だけど国際的にも評価に値しない国なのだから驚きはない。
    近い将来、この様な事も報道されない時代が来るだろう。
    もうこの国に付ける薬は無いのだが、唯一、あるとすれば完全無視だな。
    4 0
  96. 96 aay***** 2021-07-25 07:26:23
    「固有の文化依存症候群」が出てしまいましたね。世界に放映されるの
    分ってても発症してしまうのですね。お気の毒です。
    4 0
  97. 97 one***** 2021-07-25 07:26:26
    韓国にはまず所謂、国辱的な行動する方々いると言うことだね!だから世界中の色んな場面で発言したり可笑しな行動をしちゃうんだね!まあ裏を返せば韓国の国民性でも有るのか!
    4 0
  98. 98 qxv***** 2021-07-25 08:00:46
    イタリアの選手に暴力を振るったのが有名だけど特にサッカーの時に問題行為が多いね。まだまだ起こりそうだ。
    3 0
  99. 99 mus***** 2021-07-25 07:41:56
    それが韓国スタンダードだと思ってたので、それを避難する人がいて驚いた。
    3 0
  100. 100 yos***** 2021-07-25 07:38:57
    サッカーに関することだけではなく、大会前の嫌がらせから、選手村での暴挙、福島への侮辱などなど、全て発信してほしい。握手拒否なんて、序の口じゃない?
    3 0
  101. 101 gol***** 2021-07-25 07:42:32
    「五輪の精神が不足していた」
    不足じゃありません。
    全く無いんです。
    ゼロです。
    3 0
  102. 102 ju***** 2021-07-25 07:15:50
    やっぱ、ウィジョは違うな。
    3 6
  103. 103 dub***** 2021-07-25 07:40:30
    いやいや、これが彼らの当たり前の風習なのです
    別に驚きません
    こんな人たちが日本を貶めようとしています
    狂気の人たちなんです
    政治偏重のユネスコさん、聞いてますか??
    3 0
  104. 104 sat***** 2021-07-25 07:45:01
    「国の恥。恥ずかしい」といった非難の声が噴出しているという。
     
    韓国全体がそうだから、今更そんなに気にしなくても(笑)。政治もスポーツも世界の恥さらし。
    いい子ぶっても国民性だから永遠に変わらないよ
    3 0
  105. 105 hok***** 2021-07-25 08:16:19
    五輪の精神とかいうレベルではないですね。
    人としてあるまじき行為。
    日米に支えられた経済力で一流国家になったと勘違いしている国の人間なんてこんなもんです。
    相手を尊重する気持ちというものは持ち合わせていません。
    常に順位付けをして優位にいないと気が済まない,格下と思ったら見下す。
    こんな国ですよ。
    「アジア人」という括りで見られたくないですね。
    2 0
  106. 106 gat***** 2021-07-25 08:14:43
    ちょっと前、女子フェンシングの試合の勝敗を不服として壇上に座り込んで泣き喚きその後の試合進展を中断させたのを思いだした…かの国ではなかったかな?あれにはビックリした。
    2 0
  107. 107 jnt***** 2021-07-25 07:47:02
    あちらさんでは普通でしょ??
    日常の光景。
    世界の常識を求める方が間違っている。
    身近に接した事がありますので、よくわかります。
    2 0
  108. 108 YS5辛 2021-07-25 07:48:43
    症状としては まだ軽度ですね
    W杯予選では韓国代表コーチが相手選手を殴打したことあるくらいですから
    2 0
  109. 109 haf***** 2021-07-25 07:51:39
    スタンドに旭日旗が見えて…。
    ってのが前回の言い訳だっけか。あれ以来話がほんとに大きくなったけど。
    2 0
  110. 110 ylm***** 2021-07-25 07:43:34
    もう出場停止で!
    今回だけでは無いし
    人間としてダメでしょう!
    2 0
  111. 111 もく@co 2021-07-25 08:03:14
    テコンドーサッカーに無礼な行為は当たり前だったのにMFも何でって思ってるだろうな。
    2 1
  112. 112 ten★***** 2021-07-25 07:43:27
    もともと五輪の精神など理解していないだろう。
    普通、理解しているとしたらしないことばかりしている。
    2 0
  113. 113 nnb***** 2021-07-25 07:56:57
    隣国にとって普通のこと
    騒がれている意味が理解できないと思います
    2 0
  114. 114 iri***** 2021-07-25 07:46:23
    「五輪の精神が不足していた」
    と言うよりそう言う精神が無いので世界中が不愉快な思いをしている。
    2 0
  115. 115 fuj***** 2021-07-25 08:34:00
    『不足』とは、多少有るが十分では無いと言う意味だ。

    これは間違いだ。

    『全く無い』若しくは『カケラも無い』が正しい。
    2 0
  116. 116 tad***** 2021-07-25 07:43:45
    この対応は韓国人にとっては普通。
    いかに、世界からしたら、白い目で見られてるってわかってない。
    2 0
  117. 117 jun 2021-07-25 07:52:58
    福沢諭吉の言葉は正しかった。
    2 0
  118. 118 as***** 2021-07-25 07:37:27
    悪態をつく姿勢を崩さないで欲しい
    2 0
  119. 119 kne***** 2021-07-25 08:05:40
    兵役免除以外、頭にない。
    2 0
  120. 120 nor***** 2021-07-25 07:46:22
    国も容姿も全部張りぼてなので。
    今に驚いたことではない。
    2 0
  121. 121 t_n***** 2021-07-25 07:36:57
    失礼の矛先は、日本だけかと思っていたが、
    そもそも、礼儀がない国だった。
    2 0
  122. 122 sum***** 2021-07-25 08:24:40
    基本的に人を敬ったり、称えりすることの意味を理解できないんでしょう。
    あまりこんな事はいいたくはないですが、民度が低いと思います。

    韓国メディアでもマナーでも負けたと言いますが、マナー以前にお互い戦った相手に握手をしお互いに称えることはマナーではなく人間性よ問題です。
    マナーなんて外面のいい事を言ってるマスコミがいるようではこの国は変われないですね
    1 0
  123. 123 min***** 2021-07-25 08:27:26
    韓国にオリンピック精神を求めてもダメですよ。
    反日、自国高揚、プライド、自国の主張アピールだけで参加してるのだから。
    勝ち負けとメダルの数、他国を蔑める事しか考えてません。

    これからも色々な問題を起こすでしょうね!
    1 0
  124. 124 day***** 2021-07-25 08:20:06
    「オリンピック精神が不足していた」
    そういう言い方をするなら、キーパーにしつこく絡んで、イエローを引き出し、拍手していた自分の国のホワイトはどうなの。
    サッカーはそういうスポーツだというかもしれないが、そんなところまで男子サッカーをまねなくても良い。まして、五輪だ。
    1 0
  125. 125 hxr***** 2021-07-25 08:00:23
    今回だけでは無いですが、一人をみてそれが全てという嫌韓の皆さん。
    昨日の報道特集で、嫌韓連中やヘイトスピーチ、嫌がらせを受けている在日の人達のレポートがありました。
    先にも言いましたが、一つの出来事を怒るのではなく、それを全て一括りでギャーギャーわめいているみなさんは、結局は同じ土俵に上がっているんですね。
    ちなみに、国政はとんでもねーと思っていますが、個人は個人として一緒には思っていません。
    1 2
  126. 126 ton***** 2021-07-25 08:32:57
    気に食わないことがあったらすぐにイライラ……THE KOREA
    何事も自分中心……THE KOREA
    敵対心むき出し……THE KOREA
    みっともない言い訳オンパレード……THE KOREA
    日本に責任転嫁……THE KOREA

    オリンピックに出る資格、ありますか?
    1 0
  127. 127 pko***** 2021-07-25 08:33:52
    五輪精神の欠如以前の問題ということがわからんのか?世界中から叩かれて叩かれて少しづつ覚えていくしか意識改革はできないでしょう。あとは遺伝子組み換えかな。
    1 0
  128. 128 aog***** 2021-07-25 08:37:21
    国で教わったことを自然にやっただけ。 何が問題なの? 本人はこう思っているはず。
    1 0
  129. 129 ren***** 2021-07-25 07:42:50
    オリンピック精神が足りてないと認めた彼
    でも 結局 次戦も出すんでしょ?
    出場を認めるんでしょ?
    オリンピック憲章って何なの?
    1 0
  130. 130 rbs***** 2021-07-25 07:52:46
    そんなに叩かないでください!そもそも元々からそんな国だったでしょ?こんな事が起きても、もう驚きませんよ。
    1 1
  131. 131 いつか僕が還る場所 2021-07-25 08:17:07
    日本人見たいに、追いかけ回されないだけましだと思うよ🤪
    1 0
  132. 132 gsr***** 2021-07-25 08:22:10
    日本のチーム相手にこれをやったら
    絶賛だろう。
    そういう国と国民ですね。
    1 0
  133. 133 oor***** 2021-07-25 08:20:30
    韓国のこの程度の日常的な行動を取り上げればきりがないです。
    1 0
  134. 134 sea***** 2021-07-25 08:35:32
    五輪の精神が不足していたでは無いでしょう。
    スポーツマン精神、一般常識が無いだけです。
    1 0
  135. 135 裏フリーランス 2021-07-25 07:37:40
    礼儀がある奴ばっかりなら戦争は起こらないけどなw
    所詮サッカー選手だし。
    イギリスが言うのも面白いw
    1 2
  136. 136 how***** 2021-07-25 07:58:38
    先進国なのにここまで五輪の精神とかけ離れた精神してる国も珍しい
    1 0
  137. 137 tak***** 2021-07-25 07:55:12
    不足してると言うより、元々から五輪精神など持ち合わせて無いだろ。
    1 0
  138. 138 g 2021-07-25 07:48:48
    山下に絡んでいったホワイトもどうかと思った。
    1 0
  139. 139 zwb***** 2021-07-25 07:51:33
    不足と言うか、無いよ。
    1 0
  140. 140 zcy***** 2021-07-25 07:44:18
    韓国なんかこんなもんだよ、もう見慣れた。
    1 0
  141. 141 マクロファージさん 2021-07-25 08:26:14
    >「オリンピック精神が不足していた」

    うん、知ってた!
    1 0
  142. 142 wan***** 2021-07-25 07:18:42
    まぁ、コロナの状況で握手を求めるのもマナー違反だけどな、、、

    どっちもどっち。
    1 27
  143. 143 kk3***** 2021-07-25 07:48:54
    そもそも猿ポーズをして、ありもしない旭日旗のヘイトを広めた選手も、サッカーじゃなかったでしたっけ。
    これも、負けたことの責任転嫁のためにあったことですよね。元は。
    サッカーは、民族性が出やすい競技と言われていますよね。
    サル並みのモラル、この競技の選手、と言うところで、納得しやすい話です。
    1 0
  144. 144 ftq***** 2021-07-25 08:01:17
    感情が暴走して理性が働かない民度でお国柄。いつもの事。何度批判されても同じことをするのは、理解力の低さ。
    スポーツに限らず何に対してもこういう国。
    1 0
  145. 145 mnm***** 2021-07-25 08:15:03
    それが朝鮮半島スタンダード。
    日本人はよく知ってるから驚きもしないが、世界はもっと知って下さい。
    W杯でも散々やらかしといて、何の反省もしてないんだろうなと思います。
    マナーより感情を優先する動物。
    本当に関わり合いたくないです。
    1 0
  146. 146 esp***** 2021-07-25 07:27:22
    興味深いコメントしてる奴がいるな。
    「技術がないなら、マナーを身につけなければならない」って日本人的にはむしろ逆だろ。

    これって正しく韓国人らしい発想で、昨今の奴らの行動もこれで全部説明できる。でも技術は依然として低いけどね。
    1 0
  147. 147 shi***** 2021-07-25 08:18:29
    今更驚くことは何もないです。この国はこれが当たり前のことです。
    そしてこの光景が逆であれば、夏にうるさい蝉のごとく糾弾します。
    間違いありません。
    1 0
  148. 148 辻説法 2021-07-25 07:50:09
    韓国選手の悪行はこれだけでは有りません。過去に沢山有ります。やはり国民性なんでしょう。
    1 0
  149. 149 kaz***** 2021-07-25 08:27:59
    今回はサッカーだったから、サッカーの母国ということで、イギリスが批判してもその関連で自然な事として受け止められるけど、結構イギリスは韓国にシビアに見ていると思いたいな。ライダイハン像を建てて、韓国を批判しているのもイギリスの団体だし。なおもイギリスに言うならば、これまでの韓国のオリンピックにおける、異常ともいえるほどの数々のトラブルを例にあげて、韓国と言う国のスポーツへの在り方を批判してほしい。
    0 0
  150. 150 t_k***** 2021-07-25 08:31:10
    五輪精神が不足していたとは遠慮してますね。この民族には無いんです。もう世界中の国の人達は分かりましたよね。五輪精神の醸成では間にあいません。しばらくは出場が妥当では無いでしょうか。
    0 0
  151. 151 hat***** 2021-07-25 08:29:33
    同じグランドで、戦った相手なら
    マナーは守らないと、韓国の代表が
    マナー守らないなら、韓国はこんな小さな心しかない人達の集まりの国ですよって
    アピールしてる感じ。もっと韓国の悪い印象を世界に与えてあげて下さい。
    スポーツマンらしさじゃなく、人間として
    国の恥をばらまいて下さい。
    0 0
  152. 152 mon***** 2021-07-25 08:19:40
    開会式の国内放送もそう
    選手の意識もそう
    国ごとマナー不足ですから。
    まだまだこれから色々あると思うが。
    0 0
  153. 153 dai***** 2021-07-25 08:21:11
    確かに良くないが、日本の五輪に向けてのコロナの準備や大会の人選に比べれば、、、と思ってしまう。
    0 0
  154. 154 x_t***** 2021-07-25 07:57:27
    韓国はこんな文化だから
    付き合いが難しいんです
    だけど個別の話
    この選手は若いんだから
    学習するきっかけに
    なればあまり責めたら良くないかな
    とは思う
    0 0
  155. 155 1h2hs 2021-07-25 08:34:09
    この選手個人の資質なのか?
    こういう教育しかしてこなかった、この国の本質が現れたように見える。
    0 0
  156. 156 cbe***** 2021-07-25 08:38:12
    それでも今日のルーマニア戦に出場させるのですかね?彼は出るべきでは無いし、日本にいて欲しくない。
    0 0
  157. 157 zzz… 2021-07-25 08:18:51
    若者は被害者
    韓国の教育の問題だから仕方が無い
    反日ばかり教えてるから、礼儀作法とか倫理観とか
    本当に子供達に大事な事が韓国人には抜けている
    ある意味、かわいそうだね
    0 0
  158. 158 pat***** 2021-07-25 08:08:18
    日本戦があったら、日本の選手は皆んな両手で握手お願いします。中身が全く違うアピールお願いします。
    0 0
  159. 159 pan***** 2021-07-25 08:30:47
    今回は無観客だから「旭日旗が観客席から見えた」という荒業が使えないんだね。
    0 0
  160. 160 bon***** 2021-07-25 08:32:50
    こういうときの「国民請願」だと思います
    ローソク集会もあるでよ
    0 0
  161. 161 aty***** 2021-07-25 07:50:24
    次戦のルーマニア戦で惨敗プラス予選落ちのオチをつけて独島パフォーマンスやる気なんだろ?流石に場の空気読みしないとは思うが、やったら怒りを通り越して嘲笑を世界中がする。
    0 0
  162. 162 bdn***** 2021-07-25 08:21:02
    へー韓国国内にまともな考え持てる方いるんですね。
    そっちにビックリしてます。
    最近はてっきり南の上にある国と同じにしか
    見えてないんで。
    0 0
  163. 163 miz***** 2021-07-25 08:37:43
    他国への尊厳を持たない卑し過ぎる。
    0 0
  164. 164 cha***** 2021-07-25 08:11:37
    私の周りの韓国人の友だち、みんな良いやつらなんですけどね。それだけに、韓国のプロ競技スポーツを見ると残念に思ってしまう。
    0 0
  165. 165 suz***** 2021-07-25 08:36:57
    世界の皆さん、これが普段の姿ですよ。
    しっかり報道お願いします。
    0 0
  166. 166 Gest 2021-07-25 08:29:21
    今頃気がついた??こういう国です!!日本ではよく知られていますよ!!
    0 0
  167. 167 jun***** 2021-07-25 08:34:48
    選手団もTV局も選手個人もそれに値しない行動ばかり。
    0 0
  168. 168 cdi***** 2021-07-25 08:08:46
    不足してるのが五輪の精神だけならまだいいんだけどね
    0 0
  169. 169 シャア少佐 2021-07-25 08:34:06
    五輪精神は不足ではなく、完全に欠除してると思う。
    0 0
  170. 170 ugw***** 2021-07-25 08:26:19
    冨安の顔に肘打ちして前歯折ったのもこの選手。
    0 0
  171. 171 puu***** 2021-07-25 08:38:00
    五輪精神もフェアプレー精神なんぞ持ち合わせてない
    国際舞台に出ずに自国のリーグだけでやってください
    0 0
  172. 172 col***** 2021-07-25 08:13:54
    五輪精神なんて、もともと持ち合わせてないじゃん。
    いかに自分達を尊敬させるか、他国を貶めるか考えてるだけ。
    見え透き過ぎてホント呆れて失笑しか出ないわ。
    0 0
  173. 173 mar***** 2021-07-25 08:29:58
    「笑顔で断れば良かった」ってそこじゃないから。
    どこが悪いか分かってないから同じことまた繰り返すよ。
    0 0
  174. 174 cri***** 2021-07-25 08:19:46
    今度は南十字星にでもケチをつけるのだろうか?
    0 0
  175. 175 koj***** 2021-07-25 07:44:34
    次戦は出場しないでしょうね?
    いくら韓国でも。
    0 0
  176. 176 bab***** 2021-07-25 07:31:58
    これが!お隣さん選手だけでは無いですね
    0 0
  177. 177 shi***** 2021-07-25 07:55:53
    竹島発狂から始まり順調に恥をさらしているようだね
    0 0
  178. 178 on_***** 2021-07-25 07:41:15
    どこの日大三高野球部かと。
    0 2
  179. 179 dzd***** 2021-07-25 08:10:42
    まさか次の試合でるきでいるの?
    0 0
  180. 180 tak***** 2021-07-25 07:55:51
    不足、だと・・・
    そもそも一切合切持ってないでしょ、そーいうのw
    0 0
  181. 181 ecw***** 2021-07-25 07:51:04
    五輪の精神?開催国の国民をリスクにさらして金儲けするってやつ?
    0 0
  182. 182 かわらばん 2021-07-25 08:00:05
    五輪の精神?そもそもの質の問題だろw
    0 0
  183. 183 n 2021-07-25 07:59:35
    反日種族主義を読もう。
    0 0
  184. 184 ぽんぽん 2021-07-25 08:24:50
    不足?皆無でしょう!
    0 0
  185. 185 えなりかずき似の美人 2021-07-25 08:17:33
    浜ちゃん?
    0 0
  186. 186 ak 2021-07-25 07:54:58
    韓国のタレントは営業スマイル上手
    0 1
  187. 187 sho***** 2021-07-25 08:26:42
    普通やんw
    0 0
  188. 188 snq***** 2021-07-25 08:08:50
    そのうち、日本がぁ~!って言い出すんだろうな
    0 0
  189. 189 sno***** 2021-07-25 07:57:47
    最近隣国の本当の姿が世界中で認知されつつありますね。
    とても良い事だと思います。
    日本の様に嫌がらせやストーカー行為をされる前にどの国もかんけいを断った方が良いでしょう、
    0 0
  190. 190 kar***** 2021-07-25 08:07:49
    この選手一人の事では無い。
    皆さんが投稿している通り、これが韓国人の、ひいては韓国のスタンダード。
    この異質さ、異常さを世界の国々が知る必要がある。
    0 0
  191. 191 すし小僧 2021-07-25 08:10:50
    オリンピック精神だけが足りないのではないと思います。人としての敬意を払う事が出来ない、幼稚な国民性がそうさせたのだと思います。
    0 0
  192. 192 jro***** 2021-07-25 08:17:44
    なぜこの国は感情のまま表現するのを是とするのだろうか。お国柄が出てますね
    0 0
  193. 193 pia***** 2021-07-25 08:31:31
    握手拒否なんて、彼らからすれば当たり前。
    来日そうそうにあんな横断幕かけるんだから、スポーツしに来たんじゃないからね。
    政治活動しにきたんだよ。
    五輪精神なんて屁みたいなものでしょ、
    0 0
  194. 194 ***sa 2021-07-25 07:38:53
    まずは彼にどうのこうと言うよりかは、

    国家としてどう、まともに真人間になるのが先です。
    0 0
  195. 195 ieo***** 2021-07-25 08:27:41
    訂正を求む。不足とは多少はあるが少ないとの表現。彼の国には、全く無いので『欠如』が正しい。
    0 0
  196. 196 z 2021-07-25 08:10:48
    オリンピック云々ではなく、いつものこと
    スポーツマンシップ、マナーなどない民族だから相手にしてはいけない
    次戦は当然のごとく、テコンサッカーを披露するだろう
    0 0
  197. 197 kac***** 2021-07-25 07:47:32
    負けたショックでオナラしたら身が出ちゃってて触ったら手についちゃったから、相手に付けないように思いやりの気持ちで握手拒否したって信じてる。
    0 0
  198. 198 wsz***** 2021-07-25 08:34:51
    この程度の民度ですよ、反省しなくて良い、このまま突き進みましょう。治りません
    0 0