五輪開会式の花である入場行進の順番には規則がある。古代五輪の発祥地であり1896年に近代初の五輪が開かれたギリシャから始まり、難民選手団に続き開催国の言語による国名の順で入場する。最後は開催国の選手たちが飾る。 日本で使う五十音順であれば、「あ」から始まるアメリカは選手団の入場序盤に出なければならない。だが23日に東京国立競技場で開かれた東京五輪開会式では最後から3番目に出てきた。旗手であるバスケット選手のスー・バードと野球選手のエディ・アルバレスを筆頭に米国選手団が登場すると、開会式に参加したバイデン米大統領夫人のジルさんが歓呼する姿も中継画面に映された。 今年の入場順序は五輪憲章に明示されたパレードの伝統を破るものだと米時事週刊誌ニューズウイークは伝えた。これと関連し国際オリンピック委員会(IOC)は今回の東京五輪で次期開催国とその次の開催国を選手団入場順序の最後に配置することにしたと明らかにしていた。これに伴い、2028年にロサンゼルスで第34回夏季五輪を開く米国が最後から3番目、2024に年パリで五輪を開催するフランスが最後から2番目を占めた。 毎日新聞はこうした新たな規則を作った背景には「お金」があると報道した。全世界で開会式視聴者は10億人と推定される。五輪放映権料は毎回急騰してきた。前回の2016年のリオ五輪の放映権料は41億5700万ドル、放映時間は7100時間だったが、これは2000年のシドニー五輪の放映権料の2倍に相当する水準だ。 10億人の視聴者が見守る五輪の花である開会式。当初新型コロナウイルスにより開会式の簡素化が議論されたが、IOCのバッハ会長は開会式に選手団の入場行進がなければならないと主張した。これは放映権料に相当な割合を支払ってきた米国の顔色をうかがったものだというのが同紙の説明だ。米国選手団が早々に入場して米国の視聴者がチャンネルを変えないよう後半に配置する窮余の策を絞り出したということだ。米NBCは2014年のソチ五輪から2032年大会まで10大会放映権料として総額120億3000万ドルを支払った。 一方、日本は今回また別の規則を破ったという。ただ五輪憲章に明示された規則ではない独自の規則だ。これまで日本は五輪を開催する際にアルファベット順で入場順序を決めていた。1964年の東京五輪、1972年の札幌冬季五輪、1998年の長野冬季五輪のいずれも英語を基にした。 しかし今年は日本の五十音順により入場順序を決めた。これは日本語を強調するためにこれまで独自的に明示してきた規則を破ったということだ。日本は今回の東京五輪のスローガンのひとつとして「再建と復興」を掲げている。 前例のない新型コロナウイルスパンデミックにより東京五輪は1年延期されてこの日開会式を行った。無観客の開会式に続き8月8日まで17日間無観客の競技が続く見通しだ。

全文は、こちらになります。

以下が、<東京五輪>米国はなぜそこで出る?…入場行進終盤で出てきた理由は / ユーザーの感想になります。

コメント数、100

  1. 1 The Sea of Japan 2021-07-25 13:29:03
    この記者は「日本の五十音順により入場順序を決めた。これは日本語を強調するためにこれまで独自的に明示してきた規則を破った」と書いたが、キチンと「事実」を提示すべき。

    日本は何の規則を破ったというのか?

    五輪の入場行進を「アルファベット順で行う」という規則はどこにあるのか?

    それが提示できなければ、中央日報のこの記事こそ「事実を歪曲」しているというに相応しいものだ。

    結論。韓国のメディアは何でも良いから東京五輪を貶める記事を書きたいだけだ。
    1060 69
  2. 2 nor***** 2021-07-25 13:36:32
    入場順、別に拘らなくても、良いと思うけど。
    フランスは次の開催国、米国は同盟国だから、少し忖度したのかも。

    ボイコットするって騒いでた韓国が、参加国として登場。てっきり国家としての参加がなく、有力選手達は国を捨てて、難民チームに合流参加だと思ってた。

    チャイニーズ・タイペイと表示されながらも、友好の証に「台湾」と紹介したNHKは、素晴らしいと思う。
    631 61
  3. 3 tomo 2021-07-25 13:37:33
    〝国際オリンピック委員会(IOC)は
     今回の東京五輪で次期開催国とその次の
     開催国を選手団入場順序の最後に配置する
     ことにしたと明らかにしていた。〟

    記事を読んだ限りでは、文句があるなら
    日本にではなくIOCに言うべきでは
    ないのだろうか?
    とにかく何でもかんでも日本が悪い、
    日本に責任があるという形にしたがる
    韓国の姿勢はあまりにもひどいと思うのだか…
    512 41
  4. 4 rar***** 2021-07-25 13:31:13
    <東京五輪>米国はなぜそこで出る?…入場行進終盤で出てきた理由は

    次期大統領候補が口を揃えてボイコットを言っていたのに
    韓国がなぜいる?
    274 4
  5. 5 med***** 2021-07-25 13:51:24
    なんでもかんでも日本のやることに難癖をつける中央日報さん!入場行進の順番は日本が勝手に決められることではなく必ずIOCが関与しています。貴国もその団体に入っていますよね。記事の書き方に悪意を感じます。だいたい7月の暑い中でのオリンピック開催も放送権料の問題が大きく関係しています。どんなイベントだって利権が絡むんだから!だいたい異論を唱える、疑問を投げかけるわけでもなく、単に日本を貶めたいとしか思えないのですが!
    140 2
  6. 6 nya***** 2021-07-25 13:54:00
    やゆよ、は五十音で最後だから良いんじゃないの?
    アメリカじゃないですよ。
    ユナイテッドですよね、、、USA
    フランスは次回開催国で最後が日本。
    何の問題も無い気がします。
    124 7
  7. 7 詠み人知らず 2021-07-25 13:39:44
    またもや信ぴょう性のないおかしげな記事が出てきた。きちんと内容を調べて書いているのか?

    ソウルオリンピックでもハングルの字母カナダラ順や、北京オリンピックでも中国語(簡体字)表記したときの画数順になっている。
    ギリシャが先頭、開催国が最後尾というのが規定だろう。

    ただ、「英国」になっていたことにはあまり話題になっていないが。
    87 3
  8. 8 man***** 2021-07-25 13:32:31
    五輪の出場順とか言うけど、確か以前Japanの後は嫌だと言ってその時だけKoreaではなくCoreaに変えようとして世界から顰蹙を買った国がありましたよ。
    61 3
  9. 9 son***** 2021-07-25 13:35:02
    途中から「あれ?五十音順ならアメリカは知らないうちに出ちゃったのか」と思いました。
    ・・国際オリンピック委員会(IOC)は今回の東京五輪で次期開催国とその次の開催国を選手団入場順序の最後に配置することにした・・職場でもルールはそういった背景で決められることが多いです。オリンピックも低次元に落ちたと思いました。IОCは解体した方が良い!!
    41 22
  10. 10 ハナカラウドン 2021-07-25 13:27:03
    人様の作文を無断で引用、反日の定型文をつけて自社ニュースとして配信。中央日報は気楽な商売だ。
    40 1
  11. 11 fri***** 2021-07-25 14:06:04
    2024年オリンピックは次回開催都市ということでアメリカは最後のほう
    2028年オリンピックは開催都市ということでアメリカは最後
    2032年オリンピックは入場順が変わって前回開催都市ということでアメリカは最後のほう
    2036年オリンピックは入場順が変わって前々回開催都市ということでアメリカは最後のほう
    になるでしょう。
    後から入場したほうが、長くTVを見てくれるだろうからね。
    38 5
  12. 12 hma***** 2021-07-25 13:36:59
    よくまあ、あれやこれやとケチをつける材料を探してくるもんだとそこだけは感心します。ただ、毎度のことながら、前提条件とロジックが滅茶苦茶なのでお話になりません。
    彼の国では風が吹いたら一体何が起こるんでしょう。
    33 5
  13. 13 aki***** 2021-07-25 14:43:37
    今年は日本の五十音順により入場順序を決めた。これは日本語を強調するためにこれまで独自的に明示してきた規則を破ったということだ。

    >『日本語の五十音順』という日本の文化を世界に紹介しただけですけど。
    これほど執拗な批判するために、日本の文化や歴史を調べあげているのでしょうから、もちろん、ご存知ですよね。
    25 0
  14. 14 sei***** 2021-07-25 13:30:08
    今からでも遅くない
    無観客はヤメロ

    会場外や街の方がはるかに密だ。
    少数の観客をコントロールして入れるくらい全く問題がない。

    合理的、科学的、かつ柔軟に運営してほしい。
    それができない日本はナサケナイ。
    25 28
  15. 15 alt***** 2021-07-25 14:01:50
    五輪組織委員会は;

    五輪憲章(”憲法”)だけでなく、GHQが作成した
    英文日本国憲法草案(英文憲法)を尊重擁護して、

    五輪を運営する義務があります。

    ですから、入場順番を決める際は、差別厳禁条項《
    英文憲法14条1項「no discrimination(差別厳禁)」》

    &五輪憲章《(Principle 6「without discrimination
    of any kind(差別禁止)」」》との整合性が取れる
    入場順番で決める義務があります。

    所が、英文憲法と五輪憲章と整合性が取れない定款に
    従って五輪を運営しています。

    要するに、五輪組織委員会は;

    英文憲法&五輪憲章を無視した恣意的怙贔屓的に五輪
    を憲法15条2項違反丸出し運営を実施。

    で、英文憲法も五輪憲章も『五輪を「法の支配」で運用
    しなさい!』と謳っています。

    ですから、定款ではなく”憲法”が必須に成ります。
    17 5
  16. 16 fer***** 2021-07-25 13:26:14
    アメリカのあで出たらアメリカの視聴率が、がた落ちになるので最後に回しただけでしょ。
    17 3
  17. 17 tai***** 2021-07-25 13:23:50
    USAだから「ユ」の順番じゃね?
    16 1
  18. 18 hek***** 2021-07-25 13:32:42
    アメリカは略称だし。
    ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカだから
    「あ」じゃなくて「ゆ」じゃん。
    15 1
  19. 19 gob***** 2021-07-25 13:24:47
    こうなると、モンスタークレーマー。いずれどこからも相手にされなくなるよ。
    15 1
  20. 20 hyo***** 2021-07-25 13:24:14
    ひたすらくだらねえ。日本ディスりならなんでも突っ込もうという穢らわしき根性。
    15 0
  21. 21 tdr***** 2021-07-25 13:28:54
    2028年開催だからじゃないの。それ以外に理由があるのかな?
    12 0
  22. 22 cti***** 2021-07-25 13:28:05
    この暑さで頭が狂いましたか?ここまで来ると精神異常としか思えません。
    11 0
  23. 23 net***** 2021-07-25 13:44:26
    米国の国名は、United State of America でしょ。
    10 0
  24. 24 Harumeku 2021-07-25 13:35:13
    この内容って、23日の毎日の記事の丸パクリじゃないのかね?
    10 2
  25. 25 **** 2021-07-25 13:36:00
    は?よく調べろよボケカス。

    ほかのオリンピックでもその国の言葉の順番で入っとるわ。
    アルファベットを使う国が多いから単純にそのパターンが多いだけや。

    くそ記事
    10 0
  26. 26 t 2021-07-25 14:18:57
    日本は五輪憲章を破ったというが、平和と平等の象徴である祭典なのに、日本が用意した選手村で日本を侮辱する横断幕を垂れ、IOCに注意されたにも関わらずまた同じことをし、開会式ではボランティアの並び方が旭日旗を表してるとか訳の分からないいちゃもんつけてくる御国は立派に五輪憲章を破っているのではないですか?
    御国の選手団の方々は協議をしにきたというより反日運動をしにしたように思えますが?
    まあ、自分のことを棚にあげるのが世界一優れてる御国のことなので、このくらいのことはやってくるだろうと思いましたけどね笑笑

    もうさっさと自国にお帰りください笑笑
    9 0
  27. 27 yos***** 2021-07-25 13:36:30
    人類の慶事をともに分かち合えない、普遍的価値観を共有できないことがますます浮きぼりになる。
    9 0
  28. 28 bfvvl 2021-07-25 13:50:08
    中韓も自国の言語を元にやったそうだけどね。
    俺は何も中韓がそうだからと日本も五十音にが良いとは思えないけどね。
    わざわざ中韓の真似をしなくても、アルファベット順なら大抵の国の人が分かるし、もちろん俺達も当然分かる。
    それともこれからは中韓とは米国以上に仲良くやろうという意思表示?
    嫌だ嫌だ・・
    8 3
  29. 29 放言暇人 2021-07-25 13:59:52
    《独自的に明示してきた規則を破った》・・・では無くて変えたと言うのが正解、中央日報に悪意を感じる。
    8 0
  30. 30 sol***** 2021-07-25 13:37:16
    なぜボイコットに踏み切れず、選手村に変な垂れ幕を出し、開会式にもノコノコ来たのか?
    大統領だって訪日を諦めてくれたのに。
    8 0
  31. 31 a11***** 2021-07-25 13:39:13
    韓国より嫌な国が見つからない
    8 0
  32. 32 unl***** 2021-07-25 13:56:08
    >しかし今年は日本の五十音順により入場順序を決めた。これは日本語を強調するためにこれまで独自的に明示してきた規則を破ったということだ。

    だから何やねん。
    どうでもいいやん。
    7 1
  33. 33 hns***** 2021-07-25 13:33:08
    見ていれば分かる。あなた方には難しかったな?
    7 1
  34. 34 nan***** 2021-07-25 13:43:21
    普通の頭なら「ゆ」だよね。
    7 0
  35. 35 mag***** 2021-07-25 14:31:28
    私は、アメリカじゃなく、ユナイティッドステーツオブアメリカのユだから、
    あいうえお順のヤイユエヨで行くと、
    最後の方での順番になったと理解しているが。
    お隣の君達には、まだまだ日本語の理解は難しかったかな。
    6 0
  36. 36 b76***** 2021-07-25 13:28:01
    どっかの国がリパブリックから始まるのを誰も知らないのと同じ理屈。終□
    6 1
  37. 37 duc***** 2021-07-25 14:33:49
    新聞に出た情報だけでひとつの記事をまとめてしまうって、その辺のユーチューバーとやってるレベルは同じ。しかし多くのユーチューバーは本業を持ちながらスタッフもなく一人でやってる人も多いけどコイツらは記者と名のつく者を雇う組織でありながらこのお粗末さ。唯一盛り込まれた日本語への独自解釈も取材なしで推測だけ。この会社に記者は必要か?カッコ悪すぎ。
    5 0
  38. 38 kmy***** 2021-07-25 14:01:36
    United States of America 何の問題もないと思う
    5 1
  39. 39 L880K123 2021-07-25 14:04:12
    米国はなぜそこで出る?   子供か?
    5 0
  40. 40 hog***** 2021-07-25 13:33:07
    五輪ルール? 商売だから無いも同然。

    招致はコンサルタント料という金銭疑惑。
    都知事も金銭で猪瀬→舛添→小池。
    国立競技場のデザイン変更。
    エンブレム盗作。
    マラソンは北海道に変更。
    女性蔑視発言。
    ブタの演出。
    パンデミックで緊急事態宣言。
    ワクチン接種の遅れ。
    無観客。
    外国選手〝はとバスツアー〟計画。
    バッハ会長はチャイニーズ、ジャパニーズを間違える。
    バブル方式崩壊。
    バッハ会長ヒロシマ訪問強行。
    40人規模の歓迎会。
    いじめ自慢。
    ユダヤ人大虐殺ごっこ。
    まぁ、次から次に…

    世界の首脳級とやらを「お·も·て·な·し」して下さい。

    権力者が、奴隷同士を戦わせ楽しんでいるだけにしか思えない。

    早く損切りしておけばよかったのにね。
    5 3
  41. 41 uuw***** 2021-07-25 13:46:36
    慣例を変えただけなのに、なぜかそれが規則を破ったことになってしまう。

    国と国で取り決めた約束事を守らず破ろうとするバカは黙っとけ。
    5 0
  42. 42 bar***** 2021-07-25 14:57:00
    確か入場行進の順番は開催国の裁量に委ねられているはずです。北京五輪の際も、漢字表記の順番で行進されていました。記者の見識の無さがバレましたね。
    4 0
  43. 43 yok***** 2021-07-25 13:57:38
    それ言うと、中国も「ち」行じゃなかったよ。
    中国とアメリカは長い正式名称でなのかな?と思った。
    それと、あんまり早く会場入った人の方が待ち時間長くて大変だろうなと思って観てました。
    4 0
  44. 44 nik***** 2021-07-25 13:44:46
    ソウル五輪だってハングルの音順で出てきたのに
    4 0
  45. 45 sab***** 2021-07-25 13:47:09
    いろんなとこにケチをつけられるもんだね。呆れます。
    4 1
  46. 46 ass***** 2021-07-25 14:12:00
    これを規則違反だと言うのなら、自称先進国は違反だらけで極刑もんだろよ!
    4 0
  47. 47 rbk***** 2021-07-25 14:40:44
    米国が最後のほうに出てきたのはNBCが最初に出るとチャンネル変えられると訴えたから。パリの次だかに米国で開催されるからと理由は後付けだ。この季節といい、時間帯といいNBCの言いなり。IOCのほうがもっと酷いが。
    3 2
  48. 48 kmq***** 2021-07-25 14:39:28
    全ては現代のオリンピックが米国NBCとIOCバッハ会長に操られている、今回は菅総理が政局に利用しようとしたことが、多くの弊害を生み出し、選手と開催国国民が忘れ去られた運営になっている。
    3 2
  49. 49 s*****x* 2021-07-25 14:29:05
    入場順なんてIOCが承認してんなら別に問題ないだろう。
    万が一、仮に万が一、同盟国の米国が忖度され、お前らが雑に扱われたのだとしても、そんなの想定内だろ。
    何をするにもイチャモンつけてくるようなヤツを敵国と呼ぶんだよ、我が国は。
    3 0
  50. 50 yok***** 2021-07-25 13:25:32
    政治色だったなら、大問題、ついに51番目の州に入りますか?。
    3 6
  51. 51 mts***** 2021-07-25 14:50:30
    何でアメリカが『ア』なのか、ユナイテッドステイツアメリカだから『ユ』だろう、だから後半なんだよ。
    韓国は『カ』じゃなく、『サ』だったろ。サウスコリアだからだよ。
    なんだこの中央日報の記事は?
    意味不明
    3 0
  52. 52 ☆★☆あっしウチ あやこ☆★☆ 2021-07-25 14:14:41
    じゃあ聞くが、ボイコットすると大統領が宣言していたのに、なぜノコノコとやって来た?
    3 0
  53. 53 ike***** 2021-07-25 14:05:11
    この国は何でもかんでも重箱の隅をさがすのが得意ですね、そして見つけると鬼の首を取ったように発信して、自分の国のことはさすが書かないレベルの低いお国柄
    3 0
  54. 54 shi**** 2021-07-25 14:29:57
    テレビ中継を見ていたがアメリカは米国だから後ろの方なんだ、でも何で後ろから三番目なんだと思っていた。テレビ中継でもっと解説するべき。ルールとか会場の説明とかも視聴者は素人が多いのだから繰り返してもいいぐらい。
    2 2
  55. 55 ma 2021-07-25 13:58:43
    アメリカ人数多くて会場が長時間密になるからじゃないの?
    放送時間の都合もあるかもしれんけど。
    2 0
  56. 56 cob***** 2021-07-25 13:53:55
    アメリカ選手団がフランスの前になったのは、次の次の開催都市を擁する国だもの。
    2 0
  57. 57 影者 2021-07-25 14:08:07
    韓国もブービーで出たかったかな?もしそれが実現していればどうせ又、何故そこで?って話が出るよな。文句つけたいだけだからなぁ。
    2 0
  58. 58 emi***** 2021-07-25 13:47:26
    ロシアオリンピック委員会は何故サ行で入場したのか、どなたか教えてくださいませんか?
    2 0
  59. 59 mok***** 2021-07-25 13:45:37
    また、間違ったいちゃもん記事だな。
    2 0
  60. 60 高砂・真実 2021-07-25 13:48:32
    米国は日本のオーナー様だから
    2 1
  61. 61 白髪爺 2021-07-25 14:20:48
    何故に、韓国のメディアが日本国内でこれ程まで様々な事を記事報道するのでしょうか。
    よそ様のことは、貴国とは全く関係ない。仮にでもなく、貴国ならば必然的に、屁理屈をつけてでも関係性が出来るのだろうが、我が国の事はほっといて下さい。お願いします。
    2 0
  62. 62 epl***** 2021-07-25 14:15:52
    淋しい国の淋しい記事&記者
    こんなことくらいしか憧れの日本をディスれない。
    なんかだんだん可哀そうになっちゃいますね (笑)
    2 0
  63. 63 hua***** 2021-07-25 15:10:18
    USAだから。大丈夫ですか?
    2 0
  64. 64 麒麟児 2021-07-25 15:07:14
    アテネオリンピックではギリシア文字の順番で、その他の国でも、英語じゃなくて自国語の順番だっと思うが。
    だから、過去にもこの国がなぜこの順番みたいなのがあったと思う。
    1 0
  65. 65 みなみ* 2021-07-25 15:21:23
    時差が何時間あるか判りませんが、放映権を持っているアメリカが1番視聴率を稼げるる時間帯に入場させたのかな?と思っていました。
    1 0
  66. 66 gr 2021-07-25 14:55:03
    入場行進は各国の代表の晴れ舞台なんだろうから、順番は大事だよね?

    恣意的に変えるなんて、何かを疑われても仕方がない。

    本当に始まりから最低なオリンピックだな。

    関係ないし、関心ないし観ないからどうでもいいけどー。
    1 2
  67. 67 kero 2021-07-25 14:32:27
    開催国の言語で順番を決めるので50音順で間違っていない。
    アメリカの位置はIOCが決めたので日本に文句言うのはお門違い。
    何がしたいの?
    1 0
  68. 68 eag***** 2021-07-25 15:00:12
    このくそ暑い時期の開催になったのも、炎天下に競技が行われるのも、
    米NBCの意向に沿ったIOCの判断ですので、日本のせいにはしないように。
    1 0
  69. 69 yte***** 2021-07-25 15:03:18
    このメディアは、これが本質だよ
    何でも貶める記事にしたい!

    日本の不幸が嬉しいのだ!
    報道の体をなしていない…
    今更だがね!
    1 0
  70. 70 tkm******* 2021-07-25 14:48:57
    自国の語順はルール違反でもないし、
    次の開催国とその次の開催国だからという理由だから特に問題ないでしょう。
    正直、何順でもいいけど…
    全てにケチをつけたいだけだからどうでもいいよ。恥を知れ…
    1 0
  71. 71 slw***** 2021-07-25 13:40:03
    とにかく出場国が多くて開会式も大変。このやり方変えればいいのに。あとは、毎回、日本と中華人民共和国の赤白ユニホームが似てる
    1 0
  72. 72 pac3 2021-07-25 15:30:41
    アメリカは正式にはユナイテッドステーツから始まるから、最初は「ゆ」だろ?
    最後らへんに出てきても不思議ではないが?
    1 0
  73. 73 iso***** 2021-07-25 13:53:22
    中央日報の記事が出ると言うことはヤフーもラインもソフトバンクも韓国系企業だから別に驚くに値しない。、それを知りつつ、ヤフコメにコメント書いてる方も可笑しいよ。
    1 0
  74. 74 つきみだいふく 2021-07-25 14:09:45
    とりあえず
    毎日と中央日報が「持ちつ持たれつ」なのは判った。
    1 0
  75. 75 METALMASTER 2021-07-25 14:02:25
    「いろは」順すれば「あ」は結構後ろだから文句も言われなかったんじゃね。
    1 0
  76. 76 lbj***** 2021-07-25 14:10:26
    毎日新聞らしいひねくれた記事だね。
    1 0
  77. 77 G 2021-07-25 15:24:42
    馬鹿なことをするから、突っ込まれたくない相手からここぞとばかりに鬼の首を取ったように突っ込まれる羽目になるのだ。普通にアルファベット順にしておけば良いものを。頭の出来具合を疑う。ひょっとして小林の発案だったりして。
    1 0
  78. 78 hid***** 2021-07-25 14:20:36
    い~や~何時ものでっち上げ報道ご苦労様です。韓国と書いて「でっち上げ」と読むと奴等の発言、行動、歴史、顔、製品、歴史などありとあらゆる物のつじつまが合う様に成ります。これも奴等の日常のほんの一例ですね。まあ、そんな奴等には軽蔑と哀れみしか有りません。
    1 0
  79. 79 jin***** 2021-07-25 14:37:39
    は?
    ゆないてっどすてーつおぶあめりか
    五十音順のゆだよ。
    間抜けすぎるわ。
    なんでもかんでも文句付けるなよ、悪意全開だな、朝鮮は。
    1 0
  80. 80 him***** 2021-07-25 13:57:37
    それにしても昨日は、よくバッハの車列移動してたよね?
    あんたそんなに偉いのか?
    世界の疫病神。
    1 0
  81. 81 mo1***** 2021-07-25 15:12:22
    何でもケチをつけずにいられない韓国人。
    相手にするだけ無駄。早く国交断絶するしかない。
    なぜしないのか。
    1 0
  82. 82 hir***** 2021-07-25 14:36:22
    え?中央日報をそのままつかってんの?
    YAHOOニュース、頭おかしい・・・
    1 0
  83. 83 ymo***** 2021-07-25 15:07:43
    ユナイテッド ステイツ
    オブ アメリカ
    でしょう。韓国人って、そんな事も分からんのだろう。未開人ですやん。
    1 0
  84. 84 has***** 2021-07-25 15:05:47
    USAなのでアルファベットUかと思ったが確かにプラカードは「アメリカ合衆国」これじゃ最初だもんね。大国&大メディア優先の保護領国日本。と書いたが確かにこの記事は韓国メディアか。しょうがないだろ政治性優先の国なんだから。他にこれを指摘している記事があれば教えてください。元の規則が緩いのと上下順番にこだわるのは公平の五輪スピリットにないだけだと思うけどね。
    0 2
  85. 85 メロ 2021-07-25 14:56:13
    私はアメリカは最後の方で良かったなと思っています。
    あんなに沢山の選手が一気に最初に出てきたら、早々に密になって心配する方もいたんじゃないかなと。
    0 0
  86. 86 nap******** 2021-07-25 15:00:15
    パリ大会の次はロス大会、ユナイテッド ステーツ オブ アメリカ 、ゆ行だから、米国にはワクチン供給のお礼も込めて、忖度したのかな。
    0 0
  87. 87 ton***** 2021-07-25 15:25:20
    アメリカでは、予想の三割しか見なかった。1800万人足らず。

    世界中で見た人間の数は、せいぜい5億人程度。

    しらけた開会式だったよ!
    0 0
  88. 88 nor***** 2021-07-25 14:58:31
    カメラワークの関係じゃないの?

    注目の日本に近いならテレビに映っている時間が長いから。
    0 0
  89. 89 ああそうだよ、何度でも言ってやるよ 2021-07-25 15:15:04
    結局日本語を強調しようとしたけどアメリカがいるからそこは叶わなかったって言いたいのね。
    0 0
  90. 90 kooooo***** 2021-07-25 15:09:08
    マジで「アメリカどこで出てくんの?」と思ってたら最後から三番目って、引っ張るよね〜w
    米国の視聴者を意識してたのは間違いないでしょうww
    0 0
  91. 91 ぽんぽこりん 2021-07-25 13:52:37
    商業オリンピックとはそのようなものでしょ。
    0 0
  92. 92 hap***** 2021-07-25 14:26:32
    次とその次の開催国だからじゃないの?
    0 0
  93. 93 vtm***** 2021-07-25 15:24:04
    G7の中国への圧力だよ。
    0 0
  94. 94 xbc***** 2021-07-25 14:46:27
    どこで出ても関係ないやろ
    いちいち細かい事言うな
    0 0
  95. 95 Chester 2021-07-25 14:54:15
    やはり、この国の人たちは拝金主義というだけなんだ。

    >これは放映権料に相当な割合を支払ってきた米国の顔色をうかがったものだというのが同紙の説明だ。

    事実はそうなのかもしれない。だけど、なぜ断言できる?
    敵にまわす必要もないけど、米国の顔色うかがうメリットないと思うけどね。50音順というならそれで結構ではないか。どうのこうの言われる筋合いない。理由に関係なく、文句言いたいだけなのでしょう。彼らの得意文句の「歪曲」でしかないよ。

    >米国選手団が早々に入場して米国の視聴者がチャンネルを変えないよう後半に配置する窮余の策を絞り出したということだ。

    ここまでの邪推はやはり異常。

    自分たちがお金至上主義だからといって、他国も同じと思うのが間違いだ。世の中はお金だけで説明できるほど単純ではないことを知って欲しいが、無理なんだろうね。
    0 0
  96. 96 mamedaifuku 2021-07-25 13:37:37
    だからガラパゴスなんだよ。
    アナウンサーすら正しい国名や地理的位置を紹介出来ない。訂正ばかり。

    世界基準のアルファベット順にしないから日本国民も無知のまま。
    海外旅行が好きなくせに学ばない国民性。

    コストコは恥ずかしいよ。って毎回思う。
    0 9
  97. 97 wao***** 2021-07-25 14:34:45
    ふーん、国際ルールも守らない国に教えてあげよう
    きっとトイレや準備で遅れたんだよ
    0 0
  98. 98 ska***** 2021-07-25 15:24:55
    常に序列を気にする韓国人らしい発想の記事ですね
    0 0
  99. 99 宇宙 2021-07-25 14:31:00
    バカ!日本。技術が無いから開幕式のレイジヤシヨウも韓国の技術を使ったりトロンショウも韓国をコピーしたり、オリンピックのチケットの予約システムも出来ないから韓国にお願いしてやったり、バカじゃないの?何かできるか?
    0 3
  100. 100 sch***** 2021-07-25 15:02:58
    頭文字がKなのかCなのかはっきりしないような国が文句言うなよ
    0 0