米国やオーストラリアなどの外信メディアが、屋外での水中競技が予定されている東京のお台場海辺の水質問題を指摘した。 【写真】もっと大きな写真を見る  米国のブルームバーグ通信は14日、「五輪開幕が迫っているが、東京の屋外プールでは悪臭が立ち込めている」と報じた。お台場の浜辺ではトライアスロンや水泳のリレーなど、野外水中競技が行われる予定だ。  メディアは「2年前にも(ここは)国際トライアスロン連盟が定めた基準値の2倍を超える数値の大腸菌が検出され、障害者トライアスロン大会が取り消された」とし、「数か月の努力にもかかわらず、まだ悪臭がする」と指摘した。  オーストラリアの「FOX スポーツ」もお台場の海辺の水質を「下水」と強く批判した。  FOX ススポーツは19日、『下水でする水泳、オリンピック開催地で下水流出が怖い』という記事で「東京湾の水質に対する懸念が提起された」とし、「出場する選手たちが懸念している」と明らかにした。  また「27日から東京に多くの雨が降る予定で、これにより下水流出の危険がある」とし、「作られて100年になる東京の下水口が豪雨後に氾濫すれば、その水がここに流れ込む」と伝えた  水質を指摘する外信記事が続出しているが、日本の一部マスコミはこれを報道した韓国メディアを指して「言いがかりだ」と主張した。  日本の「東京スポーツ」は17日、『韓国が今度は水質批判』と題した記事を出し、「韓国のメディアが東京湾から汚物の臭いがすると批判した」と伝えた。  続いて「水質状況がどれほど深刻なのかについては日本選手たちさえ心配するほどだ。これに先立ち選手たちは「臭いがひどくて試合がしづらかった」とし、「前からお台場の水質に対する懸念はあったが、開幕前に韓国がこれを指摘した。日韓関係に再び火花が散るのではないかと懸念される」と付け加えた。

全文は、こちらになります。

以下が、“東京の下水プール”…外信の指摘に日本は「韓国の言いがかり」=韓国報道 / 皆さんの反応になります。

コメント数、100

  1. 1 ber***** 2021-07-25 16:42:14
    これだけ毎日、手を変え品を変え反日活動をするということは、7月25日は「下水プール」ネタとかスケジュールが決まっているのではないか?

    これだけやってくれると中立的立場だった日本人も韓国が嫌になってくる。
    こんな国とは関わらないのが一番であることがよくわかり、国交断然を着実に近づいていると思う。
    4334 110
  2. 2 ymk***** 2021-07-25 16:41:57
    水質云々については、正しく計測して、報道すれば良い事。
    言いがかりも良くないが、正しい事を、正確に発表する事も必要と思います。
    この文章だけでは、水掛け論と思います。
    2699 80
  3. 3 毎日半日朝日刻続 2021-07-25 16:41:25
    韓国がデーターを上げて非難しているなら真面目に反論すればよい。
    いつものように根拠もなく罵倒しているなら罵倒の10倍返しをすれば済む。
    ネタはいくらでも売るほどある。
    2621 83
  4. 4 sab***** 2021-07-25 16:50:57
    韓国って日頃から日本に対してこれほど敵対的な国だとは思わなかったが、五輪に対する嫌がらせでよく分かった。
    今後、自分自身の仕事でも、日常生活の上でも韓国との関係は可能な限り避けていこうと思う。こういう人たちとは信頼関係の必要な共同作業はほとんど無理だと思うし、失敗した時に初めから分かっていたことで後悔したくないから。
    1265 25
  5. 5 t04***** 2021-07-25 16:45:23
    政府は、なにをしているのか。いつもこうゆうことばかり。
    早く断交しないと。いつまでもこうゆうことばかり。
    これで、何もしなかったら、自民党にはいれないようにしたい。
    1056 26
  6. 6 kaz***** 2021-07-25 16:47:27
    日本だからこの程度で済んでいるんだと思います。言いがかりをつけている人たちはご自分の国のことを考えてください。もっと水質はひどいでしょう?日本ほど下水処理してる国はありますか?それに水道水飲める国が他にどれほどあるんですか?よく考えて発言してほしいです。
    1015 24
  7. 7 edy***** 2021-07-25 16:42:27
    なんか韓国はやたらと日本を挑発してきている様に見えてしまいます。
    結局、自国自国民が損するだけなのに。
    日本人に悪しきイメージばかり植えつけていくところなんか関東大震災前と似てきてますよ。
    865 11
  8. 8 med***** 2021-07-25 16:46:22
    また「東京五輪」のネガキャンニュース!確かにこの水質については一時問題になりましたが大きく改善されていますよね。まぁ、選手村の福島産食材について、開会式についてなどそちらのネガキャンニュースを世界のメディアが都度否定してくれていますから、この問題もそのうちクリアにされ、どの国が日本を陥れるために歪曲ニュースを出しているのか世界が答えを出してくれます。その国は「世界からスポイル」されないように気をつけたほうが良いですね。
    720 25
  9. 9 shi***** 2021-07-25 16:44:23
    反日世論醸成の為のKマスゴミプロパガンダエージェント。
    日本国内のマスゴミにも同調者やシンパが居るのは周知事実。
    これからは言い掛かりは徹底的な糾弾と抗議を行うべき。
    こんな記事を出す時はKマスゴミ記者は顔写真を掲載しないのか?
    反日ヒーローになれるかもよ。
    636 13
  10. 10 emi***** 2021-07-25 16:49:07
    水質問題を対策する時間は1年もあったのですから、当然改善されていると期待します。それでも競技前にきちんと確認し、必要に応じて衛生対策をするものと信じます。
    499 13
  11. 11 fum***** 2021-07-25 16:55:04
    韓国メディアは世界中のメディアから、
    日本を批判する他国の記事を見つけてきては、鬼の首を取ったように報道する。

    自分たちで調べたデータに基づく報道は皆無だ。
    この国のメディアは、
    捏造報道ではなく、
    正式に調査した正しい情報に基づく、報道をすることが必要だ。
    152 4
  12. 12 rar***** 2021-07-25 16:55:12
    “東京の下水プール”…外信の指摘に日本は「韓国の言いがかり」=韓国報道

    これは懸念されている数値を速やかに公開することだと思う
    IOCや各競技団体と協力して選手と各国メディアに公表すること
    それで安心安全だと理解してもらえるようにしなくては
    韓国の言い掛かりは今に始まった事ではないから無視でいいよ
    相手するだけ無駄だと思う(笑
    137 1
  13. 13 sun***** 2021-07-25 16:59:10
    お隣さんは上水にもイトミミズが入ってるから、あんたらには問題ではないなw
    それにしてもしっかり測ってるなら、日本も公表すれば良いのでは?
    129 4
  14. 14 mig***** 2021-07-25 16:59:29
    水質に関してはしっかり様々なポイントで水質検査をして…
    嘘偽りの無いデータを公表する。
    これしかないと思うし…
    基準値を越えているのなら試合・レースは中止にするしかないと思います。
    一番に考えるべきは選手の命や健康!
    110 4
  15. 15 got***** 2021-07-25 17:14:31
    この件は事実を検証すべきだ。
    報道が正しいなら早急な対策が必要だし、誤報ならば訂正と謝罪、場合によっては損害賠償を求めるべきだ。
    こう言う些細な事を看過しうやむやにする積み重ねが馬鹿が付け上がる今日を招いた。
    102 1
  16. 16 shr***** 2021-07-25 17:09:23
    「NHKから国民を守る党」みたいに、「韓国をぶっ壊す党」ができないかな。。。
    あらゆる経済制裁を公約にして立候補、新党を作れば、トップ当選間違いなしなのに。。。
    92 1
  17. 17 san***** 2021-07-25 17:18:49
    ここ数年の半日を見て、韓国に行くことは無いと決めた日本人は少なくない。
    何度か行ってしまった自分に反省、私は二度と行かない。
    このままでは明日は東京のこの暑さは***と言いがかり、明後日は台風を呼んだと言いがかりそうです。
    無反応が一番だと日本人の多くが考えてしまっていたけど、ここまでイチャモンつけられて黙っているようなら、次回の選挙に自民党は入れられないね。
    81 2
  18. 18 ter***** 2021-07-25 17:21:38
    韓国の水道から青い水や幼虫が出てくるくらいだから、衛生環境は日本の方がはるかにいいと思うのだが。
    汚物を垂れ流してるという話も聞いたことがあるから、自国を振り返ってよく考えて書いてほしいね。

    実際どうなのか、オリンピック委員会はこういった事実があるのかどうか、会見で明らかにしてほしい。
    79 1
  19. 19 満天の星 2021-07-25 17:12:50
    あちらは反日教育を積み重ねてこんな記事を国内国民にうけるための記事を書く。日本では、あまり嫌韓でなかった人でもこんな姿勢を見れば嫌になるだろう。韓国マスコミ界が日本の嫌韓者を育てている。断交希望の国民は増え、政府も韓国に対して厳しい態度を取らざるを得ないだろう。たとえ日韓議連が抵抗しても。
    68 2
  20. 20 2021-07-25 17:12:09
    いつやらの大会でプールが濁ってた時があったと記憶してるが…。
    それ程言われるなら水質検査を第三者と行い数値化して公表すれば済むのでは?
    言われたから言い返すだけってのは相手の思う壺だろう。
    今までも散々泥試合を仕掛けられて口だけの反論で付き合ってきたように見えるが数値化して見せて相手に付き合う必要は無い。
    その数値が事実言われる程悪いなら問題だと思うが。
    63 2
  21. 21 pcq***** 2021-07-25 16:45:16
    文句を言うのならば
    多メディアの指摘を流用せずに、
    自分で水質検査したら。
    60 3
  22. 22 atf***** 2021-07-25 17:02:51
    喝!
    決して綺麗な水質とは言えないと思うが、何故今?って感じ。
    気になるなら大会前とかにIOCに指摘すれば良いのでは無いか!
    現地まで来て嫌味たらしく日本に向かって言うような物言いは如何なものか!
    42 3
  23. 23 meg***** 2021-07-25 17:00:23
    この問題は何年も前から指摘されていたこと。改善する策がないのなら別の会場に変更するべきだった。会場をここにする事に固執する委員たちは1日この水の中で過ごしてみろと言いたい。この大会のために努力してきた選手には本当に申し訳ない。
    39 8
  24. 24 mat***** 2021-07-25 17:16:26
    ちっともう怒りが限界なんですが?韓国が必要な精密機械や部品、素材の全面輸出禁止を求めます。思い知らせるべきでしょう。日本にどれだけ依存し其れ等が生命線かを!
    37 1
  25. 25 cho***** 2021-07-25 16:58:49
    水質の調査をしたら、もし悪い数字が出たら、どうすればいい?常に最悪の結果を考えながら、政策や流れを作ったほうがいい。ここまで来てるから。
    37 3
  26. 26 ije***** 2021-07-25 16:57:41
    まぁ無理あるよね。
    マラソンは北海道なのに何故お台場でやるのか・・・
    実施が決まってからこれまでにどれだけ努力してどれだけ効果があったのか。
    決めた奴は説明する必要があるよね。
    何を無理する必要があるのか?適所でやればいいのに。
    別に朝鮮人じゃないけど、どんな利権が絡んでいるのか、気になるよね。
    36 11
  27. 27 yyyy/mm 2021-07-25 16:54:24
    もし水質が悪いのでしたら、福島県沖の新鮮な海水を流すという案はいかがでしょうか? それがお気に召さないのでしたらば、当初の予定通りボイコットしていただく方法もございますが。
    29 6
  28. 28 335,555 2021-07-25 16:45:50
    見栄で川を使うとか言い出した奴がいた
    前のオリンピックでは無かった事をしたかった頭の緩い連中がいただけだろ。

    そして汚いのはメディア
    オリンピックを否定して
    その放送でカネを得る
    25 3
  29. 29 jfa***** 2021-07-25 16:48:53
    韓国マスコミは日本の五輪失敗を印象付けたいがために、平気で嘘をつき、言いがかりをつける。皆さん十分わかったでしょ、この卑劣さを。
    数字を示してしっかり否定して、赤っ恥をかかせてやんないとダメよ。
    25 1
  30. 30 oud***** 2021-07-25 17:37:25
    オーストラリアなどの他国も指摘しているゾー、と言いたいのでしょう。
    記事については腹立たしいが、
    ここは冷静になって検査動画や検査の立ち合いをさせて数値などを開示すればいい。
    IOC基準を満たしているからトライアスロンなどの競技を行えるのではないでしょうか。
    毎日、毎日のあら探しには感心します。
    もう、このような記事が出るのは辛いです。
    22 0
  31. 31 moco 2021-07-25 17:22:35
    衆議院選後、新政権の初仕事はこことの人流制限と経済活動のリスク管理強化です。
    具体的には、全てのビザ発給審査及び、邦銀による融資基準の見直し。
    22 0
  32. 32 fbm***** 2021-07-25 16:51:44
    科学的根拠も示さず感情で言いがかりをつける隣国など無視しよう。日本は今後制裁と断交を準備してほしい。
    21 4
  33. 33 nobu harada 2021-07-25 17:38:32
    これほどの批判や言いがかりは本当に目に余る!日本政府もはっきりとこの国に対する態度を示すべきだ!!唯でさえ五輪憲章を違反しているのに何故政府はこの国選手に対するペナルティを科さないのか!!絶対に強制送還させるべき!言語道断の言いがかり!!
    20 2
  34. 34 har***** 2021-07-25 17:24:12
    ホントなんで参加したんだろう。
    開催国をこれだけ侮辱したら今大会の追放を出してもいいんじゃないの。
    オリンピック憲章にもスポーツマンシップにも違反しているんだから。
    それの韓国主催のスポーツ大会に参加は無しでいいし。
    20 2
  35. 35 lop***** 2021-07-25 17:52:05
    日韓関係の現在地がわかる問題だ。
    日本からしたら、あらゆることでイチャモンつけてくる韓国が、また言ってきていると思うからだろう。


    この問題は、以前指摘されていたことで、熱い日本の水質問題でもある。この問題を心配する選手やマスコミが提起してもおかしくない。


    だが、「放射能オリンピック」だの、「放射能フリー弁当」だの、挙句の果てにイスンシン将軍の政治的垂れ幕+第2弾のトラと、プランBまで用意している執拗さ。
    これらのことで、完全に怒っている日本国民が、他国ならそれほど気にならない問題を韓国だと不快に思うという事だろう。

    韓国が日本にしてきたことが、ブーメランのように返ってきているという事だと言える。
    19 2
  36. 36 散歩マスター 2021-07-25 17:14:26
    たしかに競技会場の海や川は汚染度では指摘されてしまうレベル。

    しかしよその国の批判をするならば、正確に測定して結果を出すべき。

    韓国以外はそんなことしないと思うけど。

    来て初めて知った間抜けな国だと思われてもね?
    19 0
  37. 37 mur***** 2021-07-25 17:50:00
    日本のことを逐一ウオッチしている韓国は以前に問題になったお台場のニュース、報道を観ていた
    のではないか!?。そして「本番で他の事と一緒にして問題提起する用意をしていた」と思われる。

    今回の東京五輪に関する韓国による多種多彩に渡る言いがかりは周到に用意された「反日プロパガンダの重要な部分」だと言えます。
    新しく動き出した菅政権に対し揺さ振りを掛け、その力(反応)を見極めているように見えます。
    16 2
  38. 38 kyo***** 2021-07-25 17:25:49
    水質検査すれば良いだけの事。 韓国は自国の下水道のレベルで日本の下水道を判断してるから話にならない。それに、この前 ニュースになったばかりだけど、韓国の上水道より、綺麗かもね。
    16 1
  39. 39 han***** 2021-07-25 16:56:42
    水質については毎日のように変わるのだろうからある程度悪くなった時を考えてgoサインを出さないとね。しかし今回はオリンピック自体に国民の多くはNoだったんだからどうでも良い。ダメなら当日中止もありだと思う。
    16 8
  40. 40 wcl***** 2021-07-25 16:48:33
    元々お台場周辺の水域の水質には問題が有ったので今更水質改善なんて無理な事なのは周知の事実だと思います。
    16 14
  41. 41 ukb*** 2021-07-25 16:57:19
    実際、どうなんでしょうか?
    臭気を含めて分析結果などで勝負すれな良いことである。
    そうでなければ、信頼を失い取り返しのつかないことなるだけの話。
    14 3
  42. 42 ubl***** 2021-07-25 17:03:53
    本当にガッカリな国! 科学的な方法で事実に反する内容であれば世界のメディア全てに謝罪文を出す覚悟は出来てますね!
    14 1
  43. 43 efff 2021-07-25 17:49:53
    海水中の大腸菌群数や化学的酸素要求量は、
    どうなんでしょう。
    やはり、海水浴場のAA評価と同等レベルは、ほしいと思うのですが。
    過去のお台場海浜公園の水質を確認したら、
    正直良くないですね。
    言わば、A評価マイナスかな。透明度が1mありませんから。千葉の海水浴場だとAA評価ですから、そちらがよかったかも。
    (台風でスイムなしという名目ならば、ありですが。。。)
    10 1
  44. 44 mki***** 2021-07-25 17:41:25
    以前から日本国内からも問題視されていた事。

    東京都は、水質改善に対策をしていたが、いまも改善されていないのか?

    水質をすらべれば分かる事、組織委員会は調べて報告すればよい。
    10 0
  45. 45 縄文人の血筋 2021-07-25 17:19:32
    水中フェンスを幾重にも張ったり、砂を入れたりと、対処は行っているが、大雨が降れば隅田川から未処理の下水が流れ込んで来る。抜本的な対策をして来なかった組織委員会の責任。
    10 5
  46. 46 sas***** 2021-07-25 17:17:50
    ここの記事に載ってる「東スポ」のオリンピックのディスり方はどこかの国と同じ。お互いに記事を引用し合ってディスっているようですね。
    10 0
  47. 47 ysm***** 2021-07-25 17:35:42
    ここまで言う以上、韓国と完全に断交しましょうよ!とても相手国をリスペクトするとか、相手を思いやる気持ちは欠けているとしか思えません!こんな嫌がらせする人達に対しては交流断交で良いと思います!
    9 0
  48. 48 kfz***** 2021-07-25 17:44:52
    しっかりとデータを出して、問題のないことを証明すれば良い!
    そして、名誉毀損で訴えて、謝罪と賠償を要求すべきだ!
    甘やかしてはいけない!
    付け上がるだけだ!
    8 0
  49. 49 vra***** 2021-07-25 17:52:35
    いつも思うのだけど。
    どうして生水さえ飲めないインフラ三流の韓国が、日本の食をそんなに貶められるんだ?

    しかも募集工が原因で日本の財閥系列の企業は、
    今動作中の韓国のインフラ保守だって今後断る可能性もあるのに。
    なんで日本に対してそんなに偉そうにできるのかが、全く理解できない。
    8 1
  50. 50 ik2***** 2021-07-25 17:00:03
    正確な水質検査をして明確に世界に配信すれば良い 是非そうして頂きたい
    8 0
  51. 51 szz***** 2021-07-25 17:54:38
    連日言いがかりを付けられても反論報道もない。政府は何か考えがあるのかただの無策なのかこの行動力によって再度政権交代の必要性を考えないといけないと思う。次は令和新撰組の時代か?障害者団体の強力なバックがあるし。
    7 2
  52. 52 grl***** 2021-07-25 17:55:52
    韓国政府は世界に韓国を認めて貰いたい願望が相当強いんだろう。
    自分達が優れていると勘違いしている。
    韓国にも優れた学者さんもいるだろうが一部の人間だけで他は普通だと思う。
    良く有る子供の「自分」は特別だ的な幼稚さが見てとれる。
    社会的立場で考えれば有り得ない事でも当たり前の顔で発言する。
    恥ずかしい限りである。
    7 2
  53. 53 iam***** 2021-07-25 17:17:37
    東京の屋外プールでは悪臭が立ち込めている

    プールなら淡水のはずなんだが

    海水のプール?

    だとしてもそれは東京湾といえるのか?

    まあトライアスロンは豪雨の際に雨水と汚水が混合されて排水される可能性がある海域ではあるが
    7 1
  54. 54 tos***** 2021-07-25 17:30:21
    大雨が降っても、試合終了までは一滴も下水が会場に流れ込むことを防ぎますのでご心配なく。
    例え東京中の下水があふれマンホールの蓋が持ち上げられても、東京の下町が水没しようとも会場は守ります。
    何せ、オリンピックは特別ですからと菅首相、組織委員会、都知事が言ってますから、担当者はしっかりと忖度しまうs。。
    7 5
  55. 55 hdr***** 2021-07-25 17:30:20
    台風が来ると本当に下水状態になるから今のうちにやんないと。水量が増えると限界を超えて汚水も流されるらしい。
    7 0
  56. 56 mag***** 2021-07-25 17:20:17
    テコンドウだか、コテンドウだか、よく分からん競技で日本に負けたから余計に嫌がらせか?初めから言っていたボイコットしてからたらありがたい。誰も困らないので、有言実行お願いします。
    6 0
  57. 57 hy 2021-07-25 17:12:05
    米国やオーストラリアなどの外信メディアのニュースは自分で調べた結果なのか

    それとも韓国の報道を丸のみしたのか,どっちなのですか?

    韓国には何を言っても無駄なので

    韓国を除く米国やオーストラリアなどの外信メディアには

    データ等を示して誤りがあるのならば認識を訂正してもらうべきだろ。
    6 0
  58. 58 hat***** 2021-07-25 16:56:32
    水質分析結果を表示すれば済む話。
    そこに触れてないのは事実だからなのか?
    6 1
  59. 59 oum***** 2021-07-25 18:06:49
    本当に安全なら反論でなく、事実を示して、安全であるという記事を世界に向けて発信すべき。それをしない日本政府だとすれば、本当に記事が真実であると言うことになる。これまでのコロナ対策、オリンピック対策を見ていると、日本政府は本当に信じられるのか心配。臭いものに蓋をしてきた政府。国民がすっきりできる責任の重さをちゃんと世界に発信して、国民が頼れる政府であることを示してくれよ。非道な国に賛同はしない。ならちゃんと責任持って彼の国が非道であることを証明せよ。
    5 2
  60. 60 qmd***** 2021-07-25 17:52:55
    日本人は韓国からの策略に気付いて下さい。
    わかってらっしゃる国民の方々もいますが
    日本のマスコミや芸能へのスポンサー攻勢で日本の若者から中心に日本国民への印象操作されているんですよ。
    韓国ブームを起こさせ 日本の経済から汁を吸い上げて 日本の将来を担う若者から好意を植え付けさせる。
    反日教育で育った韓国民を 友好的に付き合えますか?
    5 1
  61. 61 kat***** 2021-07-25 17:37:42
    まああの水で敢えて泳ぎたい奴はいないだろう。それに大雨で処理能力を超えると未処理の水が流れ込むのは事実だよな。
    イヤなものだよ。某下水処理施設の川下で何度も波乗りしたことがあるけれども処理されてても臭いは分かる。
    5 1
  62. 62 int***** 2021-07-25 17:45:38
    いやー、海外メディアの言っているのは正論でしょ。。。お台場の海とか知っている時分でも絶対に海水浴とかしたくないもん。ヒリヒリしそう、、、よく東京湾で世界大会とか企画したもんだ。。。恥を晒すようなもんじゃないか
    先進国と言うもののかなり遅れていることを自覚した方が良いでしょう。
    5 2
  63. 63 rme***** 2021-07-25 17:14:26
    水質が基準内であっても汚臭は精神的にくるでしょ
    韓国が報道したらしいく、またかと思ったけど

    米国やオーストラリアの人達からも批判されてるのは不味かったんじゃないの
    気付けなかったのか?
    これなら大丈夫と思ったのか?
    対策してこなかったんですかね
    5 2
  64. 64 路傍にたたずむフン 2021-07-25 17:32:27
    オリンピック開催されてから韓国の不快ポイントがどんどん加算され
    小山田やバッハを追い抜きKK親子軍団とほぼ同率になりました
    このまま不快オリンピック金メダル獲得となるのか注目です
    5 0
  65. 65 qkg***** 2021-07-25 17:18:11
    まあ韓国の廻りは汚染水が凄いから、、、東京はそれほどでもないからね、、韓国は東シナ海と渤海からと北朝鮮からと汚染が凄いから、まあ黒潮が南から日本海へ移動して中和されてまあなんとかでしょうか、、、まあ水質は好いとは言えないようなので、、
    5 0
  66. 66 ******* 2021-07-25 17:27:09
    しかし雨の日の後はお台場の海が下水の匂いがすると地元の人も認めている事実。
    言いがかりでもなんでもない。
    5 0
  67. 67 hvn***** 2021-07-25 17:04:16
    お台場なら、あながち的はずれとは言えないでしょう。本気であそこで、競技するのかな。狂気の沙汰ですよ。
    5 2
  68. 68 Japanjin 2021-07-25 17:13:10
    まあ、選手村で自分たちのモチベーションではなく、表の一般公道や住宅にあえてむけて、日本の住民に対してお前たちを殺しにきたという意味のバナーを掲げる連中。本当に共産圏のすることは醜い。
    5 0
  69. 69 geb***** 2021-07-25 17:45:46
    まあ、お台場の海はお世辞にもきれいとは言えないし都民でも潮干狩りぐらいで泳ぐ人はいないしね。考えてみれば東京近くには伊豆の海くらいしか国際水準で見た目もきれいな海はないんだが岩場が多かったり波が高かったりで問題だし。今更だが伊豆7島あたりで開催できなかったのかね。
    4 2
  70. 70 cut***** 2021-07-25 17:44:55
    ここまで来たら関係など見込めないのでIOCを巻き込み徹底的に抗議して欲しい、この韓国メディアの反日フェイクは悪化して来た模様だ早く解決しないと五輪自体が危険だ。
    4 0
  71. 71 ヨタヨタヨタロウ 2021-07-25 17:10:06
    韓国メディアなので真偽は明らかではありませんが、これだけ手を変え品を変え嫌がらせするのは予定ないだったのか?と思います。日本人の嫌韓を煽っているのは韓国メディアということは理解できます。政治家とメディアのタッグで日本を貶めたいのですね。  韓国大嫌い はこれから増えますね。
    4 0
  72. 72 gai***** 2021-07-25 17:09:17
    韓国が同じことを中国や米国にしたら
    国として3日と保たないだろう。
    日本で良かったね国家間の関係の解消で済むからね
    4 0
  73. 73 gch***** 2021-07-25 17:56:34
    日本の国会議員は韓国政府から金が流れているのではないか?ここまでやられても、今だに「遺憾砲」さえぶっ放さないとはおかしいではないか。他の国なら国交断交は当たり前の悪行の数々。

     いくら温和な日本人でも、いい加減にしないと暴発すると思う。その責任は韓国政府にある。
    3 0
  74. 74 mas***** 2021-07-25 17:09:35
    東京の海はさすがにマリンスポーツする場所ではないよね
    他県でやるべきだったと思う
    3 1
  75. 75 tos***** 2021-07-25 17:39:25
    中立的立場の日本人でも、ここまで韓国の汚さを見ると、本当に韓国品不買運動、及び重要日本製品(デジタル一眼カメラ、業務用TVカメラ、高性能半導体、CMOSやAPS-C等光センサー、精密部品製造装置等)の韓国への輸出禁止運動をしたくなる。
    3 0
  76. 76 tm8***** 2021-07-25 17:38:39
    韓国側のイチャモン連発にもいい加減にして欲しい。しかし、一昨年に問題になって、目に見える改善をしたのなら心配ないが、何もやっていないのなら東京都は反論できない。
    2 0
  77. 77 nbc***** 2021-07-25 17:43:59
    検査で基準以下の値が出ようが出まいが下水のにおいがするのに泳ぎたい人はいない。そんな場所を会場に選んだ人間の気が知れない。おれならあそこでは泳ぎたくない!
    2 1
  78. 78 nib***** 2021-07-25 17:41:08
    実際、以前にトライアスロン大会があった時、選手から「臭い」って意見は出てたよね。改善にどんな手を打って、今どのくらいなんだろう?
    2 0
  79. 79 ponyo 2021-07-25 17:42:12
    水質は不安があるね。安心は出来ないと思う。よく、検査して開催して欲しいね。
    2 0
  80. 80 ma_***** 2021-07-25 17:25:19
    韓国の水質を批判する人がいるが、それとこれとは別問題だろう。東京の水質が基準を満たしていないのならば、やはり会場を変えるべきだった。今回ばかりは韓国の主張は正しいのではないか。
    2 8
  81. 81 sya***** 2021-07-25 17:43:16
    合流式下水道だからなぁ
    でも好天なら簡易処理もないから水質は良好では
    今後の台風が気になるけど
    2 0
  82. 82 afw***** 2021-07-25 17:22:36
    他人の欠点探しばかりして世界から非難されているのに反省出来ない理解出来ない惨めな人々。
    このオリンピックで自らの欠点が一番酷い事を理解しろよ。
    2 0
  83. 83 ymo***** 2021-07-25 17:08:21
    本当にそうか、感情ではなく科学的に反論すべきでしょう。迅速に。
    2 0
  84. 84 sak***** 2021-07-25 18:11:04
    そんなに心配なら決まった直前から妄想論じゃなくて、科学的根拠出して、意見出せ。
    そしてボイコットしたらええやん。
    無理せんでもええんやで。
    てかあなたの国より、衛生的で飯は健康的です。
    水も比べて綺麗だよ。
    1 0
  85. 85 bqx***** 2021-07-25 18:05:43
    韓国の相手をするだけ無駄、とにかく日本を否定して貶めたいだけなんだから、淡々とデータを前に出して根拠もなく貶めた事実を世界に発信すればいい。ついでに内政干渉に近しい発言をたびたびしてくるので、仕返しついでに韓国の水質データ込みで発表してやれば効果高いと思われ
    1 1
  86. 86 kou***** 2021-07-25 17:42:35
    この件は韓国どうのこうのではなく、気になる事案だな。福島や、東北地方でやって欲しかった。韓国は半日より自国のお家芸、テコンドーを放送する為に尽力するべきだな。
    1 2
  87. 87 goo***** 2021-07-25 18:00:39
    まともに取り合う必要はない。
    都市型オリンピックではどの都市でもあることだと思います。
    リオでもそうだったでしょ?ソウルでは全くなかったのでしょうか?
    そうした問題はクリアしながらやるというのが普通です。
    0 0
  88. 88 あいこくしゃ 2021-07-25 18:10:43
    2年前に問題が判明しているのであれば、既に対応済みなはず。JOCが、報道の場で、数値を表示して問題がないことを説明すればいいだけのこと。
    0 1
  89. 89 お寿司 2021-07-25 18:09:07
    大雨が降ると、下水が処理されずにそのまま河川に流れるシステム。
    (量が多すぎるので処理しきれない)
    なので基準以上の大腸菌が検出されるのは事実。
    何年か前に東京都も認めてた。
    0 0
  90. 90 shi***** 2021-07-25 18:11:41
    もういいじゃないですか。
    グズグズ言わずに、とっとと手を切りましょうよ。
    兵法第二十三計にも「遠きに交はり近きを攻む」とあるじゃないですか。
    中国・南北朝鮮は敵なんだから。
    0 0
  91. 91 hit***** 2021-07-25 17:57:57
    韓国という言葉にアレルギー起こしそうになるのをグッと堪えて冷静になりましょう。

    これは前々から色んな所で目にした話題だから気になってはいた。日本は「言いがかり」というのならデータで示せばいいだけでは?大声で反論すればまかり通る国とは違うのだから。
    ちなみに私は生粋の日本人です(笑)
    0 0
  92. 92 m***** 2021-07-25 17:49:59
    令和2年度お台場海浜公園水際の水質調査を見ると9月時点で大腸菌が600程度 8月は10以下 基準は250以下
    振れ幅が大きいのでなんとも言えないが、対策後の数値を組織委員会から公表してほしい
    0 2
  93. 93 sea***** 2021-07-25 18:02:01
    アスリートの皆様すみません(..)
    日本は国民の税金3兆以上使っているのに、中抜きがひどいのです。
    アスリートの皆様よりIOCの接待の方が大事なのです。
    IOC、JOC、広告代理店etc.の為のオリンピックなので我慢して下さい。
    2度と日本ではオリンピックやりませんのでどうか、我慢するか辞退して下さい。
    0 2
  94. 94 ☆☆☆☆☆ 2021-07-25 17:35:23
    日本政府もしくはJOCは、早急に誰の目にも明らかなデータを証拠として提示して欲しい。
    0 0
  95. 95 ore***** 2021-07-25 17:48:10
    そのエネルギーを他のことに…と思ってしまうけど生まれた時からの反日教育で対日本ならどこまでもモチベーションを保てるんだろうな。
    0 0
  96. 96 ajt 2021-07-25 18:03:25
    Yahoo Japanもこんなくだらない記事を配信しないでほしい。読まなきゃ良いのだろうが、配信しなくても良い。
    0 1
  97. 97 sad***** 2021-07-25 18:20:56
    東京五輪への韓国の数多くの誹謗中傷に対して、日本は報復制裁をして黙らせるべきだ。
    0 0
  98. 98 inu***** 2021-07-25 17:23:37
    韓国のアカムシ、ブルーレット水道水とくらべても、こちらの方が良いのでは?なんにせよ、日本が水質調査していないはずがない。毎日調べて公表してもいいのかもしれない。
    まぁ正統性を示しても、感情論でしか物言えない国に言ってもどうしようもないけどね。
    0 0
  99. 99 **tsj*** 2021-07-25 18:05:12
    多分工作員が煽ってる活動もあると思うが、
    そんな事しなくても断絶して中北には、
    物資が行かない様にすると思います。
    0 0
  100. 100 ici***** 2021-07-25 18:06:29
    ようやく韓国のメディアが言い出したという指摘が出てきましたか。
    こういう情報がもっと広まって欲しいですね
    0 0