《五輪で異例の摘発》「脱いでいるところが見えますよね」 年商3億近い人気風俗に“史上初の公然わいせつ罪”適用 から続く 【画像】都内で営業するピンサロ店の様子  ピンクサロン、通称ピンサロは、キャバクラなどと同様に「店員の接待が可能な飲食店」で、男性客と女性店員が“自由恋愛”をする場というのが建前の店だ。しかし実態はソープランドなどよりも安価な風俗店であり、全国の繁華街に存在している。  今年5月に上野のピンサロ店「マジックバナナ」が摘発されるまで、警視庁がピンサロ店に公然わいせつ罪を適用したことは一度もなかった。(全2回の2回め/ 前編 を読む)  この異例の摘発には、とある人物が関係していると言われている。全国紙社会部記者が明かす。 「今年2月に、上野警察署のトップに鈴木佳枝署長が就任しました。鈴木署長は警視庁のノンキャリで初の女性警視正となった有能な人ですが『風俗嫌い』で有名なんです。彼女が署長に就任してから、いわゆる"ヌキ"ありの性的なサービスを提供していた外国人マッサージ店の摘発などが管轄エリアで続いています。風俗店の経営者からも恐れられていますが、今回はピンサロがやり玉に上がったということでしょう」

全文は、こちらになります。

以下が、“花びら大回転”を生んだあの風俗が東京五輪で絶滅の危機「風俗嫌い」ノンキャリ女性警察署長が“トドメの一撃” / みんなの意見になります。

コメント数、200

  1. 1 kin 2021-07-25 17:30:36
    署長の好き嫌いで摘発対象が変わるのはおかしい。
    あくまで、悪質性、違法性が基準であるべき。
    3878 266
  2. 2 rok***** 2021-07-25 17:29:12
    その勢いと正義の心でパチンコも願いたい
    パチンコ屋の顧問に天下りの警察官行くから無理だと思うけど
    3255 313
  3. 3 天上天毛唯我独尊 2021-07-25 17:37:47
    違法風俗店は別にして、こういう店は必要悪というか受け皿になっているでしょう。風俗が悪なら銀座のクラブも悪ですね。無税の貢物貰って身体の付き合いもあるんでしょうし。
    1949 282
  4. 4 t80***** 2021-07-25 17:45:30
    ヤクザを締め出すと半グレが増えるのと一緒で、風俗を無理に締め出すと性犯罪が増えそう…
    風俗を締め出す前に是非ともパチンコ店を締め出して欲しいもんだ。
    889 134
  5. 5 rea***** 2021-07-25 17:43:43
    取り締まるべきものを警察が決めれるのは非常に恐ろしく、おかしなことだと思う。
    日本という国はおかしなくに。

    ピンサロも飛田もパチンコも。
    それはつまり警察と癒着しているという証拠に他ならない
    870 87
  6. 6 shimotsuki 2021-07-25 17:49:26
    他の人も書いているけど、担当者やトップの好き嫌い、感情で、取り締まりが厳しくなったり緩くなったりするのはどうかと思う。
    今まで違法でスルーされていたのを取り締まるならまだしも、違法でないのにトップの好き嫌い、感情で取り締まりが厳しくなるのは、やめないと。
    606 78
  7. 7 sa****** 2021-07-25 18:04:07
    性風俗は悪なの?

    性的欲求をもつのは生物として当然のことだし、
    だからといって、性犯罪はあってはならない。
    だったら、受け皿があってもいいのではないか?

    問題は、その資金の行き先であったり、従業員の意思に反する行動の強制だったり、行為によって伝搬する病気であったり、青少年への影響だったりするのではないか?

    「猥褻」という曖昧な道徳観で規制するのもいかがなものか?
    580 89
  8. 8 emi***** 2021-07-25 17:39:51
    国際イベント前の摘発は過去にもあったのに、「女性署長の意向」感を出すのは何故。
    529 57
  9. 9 正常? 2021-07-25 18:11:14
    NHKと警察は、好き勝手にやり過ぎる。トップが変わったら、組織のやり方が変わるのはおかしな事。
    特に警察は法の番人であり、無理やり、難癖つけるように、法を適用させて取り締まる。本来、許されない事ですよね。
    そろそろ、こういうよくない組織は改革すべきだと思います、日本の為に。
    311 35
  10. 10 nis***** 2021-07-25 17:51:31
    取締る人が、男性、女性、トランスジェンダーでも摘発基準のゴールを動かすのは問題がある。
    月末、決算期や警官の判断したいの交通取り締まりでもあるまいし、明確な基準が欲しい。
    291 40
  11. 11 gon***** 2021-07-25 17:34:07
    パチンコ屋の大嫌いな警察幹部はまだ~?
    170 15
  12. 12 dan***** 2021-07-25 17:31:15
    上に立つ者は、清濁併せ吞める度量が必要だよ(正義感だけで突っ走ると碌なものではない)。
    149 40
  13. 13 pata***** 2021-07-25 17:24:04
    いやいや、正義感だけではダメだって。
    警察官は人生で一度たりとも風俗すら行ったことのない人ばかりなのか?
    136 44
  14. 14 今人 2021-07-25 18:01:55
    良いことかどうか分からないけど路頭に迷う人間が出てくることは確実だろうな。それしか稼ぎようのない人間だって居るだろうにね。まあ性犯罪が増えなければいいけど、そうなれば警察の仕事も増えることだけどね。しかし署長の気分で取り締まりの強化が可能なんてことが許される今の司法は地に落ちたもんだな。地域の安全を私物化している事だよな。
    119 23
  15. 15 mar***** 2021-07-25 17:40:24
    なんでもかんでもグレーゾーンを排除しちゃったらみんな地下に潜って商売しちゃうだけじゃないの。
    自分が嫌いだからってターゲットにしちゃっていいのか。
    102 16
  16. 16 cow***** 2021-07-25 18:09:09
    アメリカの禁酒法時代のように、庶民の欲求を完全に押さえ込むやり方は、犯罪の地下化を招き暴力団の資金源とかになりかません。
    悪質でなければ黙認してガス抜きさせた方が得策かと思います。
    71 10
  17. 17 ia1***** 2021-07-25 18:40:16
    だったら、風俗が好きな署長が来たら取り締まりが甘くなるということ?
    それはおかしいだろう。
    「私が法律だ」と言ってるのと同じだ。
    この女性署長がホストを好きになったら取り締まらないってか?
    この報道が正しいとすれば、日本は大変なことになっているぞ。
    性に商売は人類誕生以来の問題だと思うので、解決法は私には分からないが、法の適用を厳正化するかしないかが署長個人の意向となっているとすれば大問題。徹底追及して解明して欲しい。
    63 5
  18. 18 icb***** 2021-07-25 18:02:26
    パチンコばっかり書かれてるけど賭け金青天井の公営ギャンブルや控除率55%の一部用途不明な宝くじの方が余程有害な存在だと思いますがね。
    どちらも害である事に変わりはないですが。
    いずれも一日に使用可能な金額の制限や情報の管理などの依存対策が必要でしょう。
    56 13
  19. 19 norisanda 2021-07-25 17:58:15
    トップの方針で重点目標が変わるのはあり得ることだから、風俗摘発に力を入れること自体は別におかしくないと思うけど。ただ、クロでもグレーでも、それが絶滅せずに蔓延ってるには何か意味というか存在の理由があると思うけど。
    51 6
  20. 20 shi***** 2021-07-25 18:00:32
    風俗は、ある程度の犯罪抑止効果もあると思う。
    全部ダメになって、それこそアンダーグラウンド化したら、反社会勢力の資金源が増えるだけだと思うけど。
    49 16
  21. 21 ran***** 2021-07-25 18:22:45
    風俗を無くすと弊害が発生するというような懸念は無いのだろうか…
    ヘルスや風呂屋へ行けば良いと思うが、実際にはピンサロの様な風俗店が相当な受け皿になっているという事実も否めない
    そんな末端の店にも行く勇気の無い人間もかなり多く存在するはず…
    必要悪と言うか、役に立っている部分も少なからずともあるのでは?
    44 12
  22. 22 zab***** 2021-07-25 17:46:24
    男女問わず「風俗好き」の人が警察署長になったらまずいでしょ。
    悪質、違法な店は摘発すればよいと思う。
    でも比較的定年が速いこの仕事で生計をたてている女性はどのぐらいいるのだろう?テレビ等ではよく出てくるけど実際にそこまで無計画な人が山のようにいるとは思えないんだけどね
    41 16
  23. 23 mzl***** 2021-07-25 17:40:25
    あまり厳しくやりすぎると地下に潜るだけだから意味がない。
    41 7
  24. 24 dam***** 2021-07-25 19:02:16
    店舗を相次ぎ摘発したら、派遣型、さらにはSNSを利用して女性が個人で営業するようになってきた。
    店舗であれば警察も目を光らせていられたものが、警察の手の届かないところに移ってしまって、結果、犯罪が増えてしまった。
    世間知らず、杓子定規な人間ばかりが上に立っても、世の中良くならない。
    40 2
  25. 25 son***** 2021-07-25 18:30:09
    風俗を過度に摘発するのはあまり良くない。
    風俗が無くなれば絶対に性犯罪が増えると思う。
    ただ、脱税はもっと取り締まれ!
    店も嬢も90%以上が巨額の脱税をしている。
    33 11
  26. 26 q9_***** 2021-07-25 18:30:43
    細かい違法性よりも納税をしっかりさせるほうがいいと思います
    ちゃんと税金を収めておけば細かいとこは見逃すくらいのスタンスでいかないと、曖昧な法律の上で成り立っている風俗業界に厳格な法律の適用は不満が出てくると思います
    31 7
  27. 27 sup***** 2021-07-25 17:48:00
    あなたの部下の男性署員も、そういうサービスを受けたことある人が多いと思いますけどね
    21 4
  28. 28 xja***** 2021-07-25 18:03:54
    私情を公務に持ち込むのはいかがなものですかね。違法なものを取り締まるなら問題はないが、そうでないものまで個人感情で取り締まるのは横暴極まりない。
    18 3
  29. 29 mor***** 2021-07-25 17:42:36
    過去に苦い思い出でもあったのでしょうかね
    18 8
  30. 30 mi6***** 2021-07-25 18:54:00
    江戸時代の浮世絵の如く性風俗から生まれる芸術や文化だって存在する。しかしそれを前面に出すと大麻を始めとする違法薬物から生まれる芸術や文化も否定できなくなってしまう。性風俗だって実質的な人身売買や反射勢力の資金源となるなどの深刻な問題も多々抱えているからね。要は線引きが難しい問題なのである。
    個人的には保健所が公衆衛生の管理と違法薬物の取り締まりを担保し、税務署が脱税と資金洗浄を取り締まっていれば目こぼしもあって良いと思う。
    店舗型風俗があったおかげで異性と触れ合う事が出来た方々も多々おられたであろうからね。
    17 1
  31. 31 tak***** 2021-07-25 17:55:21
    本音と建前で必要悪だからと、お目こぼしで営業させるのではなく、ちゃんと法律で細部まで決めて営業させるべきだと思う。でも、見本のバカな政治家じゃ無理だろうな。50歳が14才とやってもオーケーという民主系の議員も風俗はNGなのでしょうね。アホらしい。
    17 2
  32. 32 qxy***** 2021-07-25 18:17:21
    取り締まれば取り締まうほど抜け道探して新たなビジネスが生まれて闇に流れる金が増えるだけ。結局イタチごっこやって仕事してる感出してるだけだろ。他にもっとしっかり取り組まなきゃいけないことあるだろ。俺からしたらやってますアピールで中身スカスカなトップ陣しかいない方が国の汚点だと思うけどな。
    16 5
  33. 33 oep***** 2021-07-25 18:20:01
    警察も社会の秩序の為に必要悪を行使して取り締まりをするのが仕事だとは思うが
    必要悪で合法的な風俗やギャンブルで犯罪を抑制されている事も事実だと思う。
    16 5
  34. 34 nob***** 2021-07-25 18:13:22
    交通の取り締まりと同様に取り締まり易い所に矛先を向けるのはいかがなものか。
    大学の教授なども会員になっている「そう言う組織」の方が悪質性が高いのに一切手をつけないのは、やはり怖いのだろう。
    16 5
  35. 35 kh2***** 2021-07-25 18:09:19
    推測ではありますが、
    風俗がなくなれば性犯罪が増え、パチンコがなくなれば今以上に強盗や空き巣などの金品目的の犯罪が増えるでしょう。

    欲求の捌け口は必要であると思います。
    うまくバランス保ってたのにこんな自分勝手な感情で摘発され無くなっていくのは許されることではないと思います。

    日本が安全な国ではなくなっていくのでしょうね・・
    16 12
  36. 36 jct***** 2021-07-25 17:49:53
    風俗は完全に悪で必要ない!!そもそもなぜ反社や外国人グループの資金源なのに誰も指摘しないのか?自分たちの都合がいいものには批判せず関係なければ批判する。
    15 28
  37. 37 yoh***** 2021-07-25 17:44:09
    僕は
    20分の間に
    3人の女性と恋愛していたんだね

    モテ期なのかもしれない
    15 2
  38. 38 jff***** 2021-07-25 18:37:54
    まあ、合法非合法は担当した警察官の判断によるとことが多いので検挙後にひっくり返されないようにしてください。
    また、犯罪とそうでないかも警官の判断ですからね。
    そうやって見ると警察官ってすごい権力だな。
    気に入らないやつがいれば職質からの不振行動で公務執行妨害で逮捕できるんだから。
    13 3
  39. 39 mon***** 2021-07-25 18:12:12
    他にやる仕事があるでしょう。少しは国民のために働いてほしい。煽り運転とかさ、逆走とか。課は違うけど、国民が困ってることに重きを置くべき。こんなことに税金払ってるわけじゃないわ
    13 4
  40. 40 個人的感想 2021-07-25 18:05:24
    ノンキャリの警視正=警察官としての職務、役目など一切気にせず勉強だけして来た証
    それに伴い女性、ノンキャリの署長を誕生させて警察は男女平等ですよとアピールしたいキャリア組のお遊びの道具
    13 4
  41. 41 vef***** 2021-07-25 17:58:34
    女性警察官がアルバイトで風俗嬢をしていた件は厳しくしないのかな?
    13 1
  42. 42 z78***** 2021-07-25 17:53:38
    コロナ禍で風俗、キャバクラは無くさないと
    今後も感染症リスクはあるわけだし徹底して取り締まってほしい
    13 19
  43. 43 zr***** 2021-07-25 17:50:22
    掛け麻雀はテンピンなら許されるんだっけ?
    風俗店はある程度黙認しないと性犯罪が増えるよ
    13 6
  44. 44 yas***** 2021-07-25 18:48:38
    言い方は悪いけど、そういうところでしか働けないというか、雇ってもらえない、お金を稼ぐ事が出来ない女性もいると思う。
    昔は酔った勢いでたまにそういうお店行ったけど、女性と話すうちに切なくなって、そのまま帰る事もあった。
    お偉い女性には想像も出来ないんだろうな、、
    人の生活奪う権利あるのか?
    12 3
  45. 45 gennji000 2021-07-25 17:49:05
    でも、風俗店と警察は仲が良いよね?
    女の子とお客さんのトラブルでも、用心棒でヤクザではなく、警察の人身ナントカ課のストーカー担当者が出てきます。
    12 4
  46. 46 auq***** 2021-07-25 17:50:06
    パチンコをどうにかしてよ!純粋な遊戯なら別にどうでもいいけれどたやすく換金はおかしい。
    特殊景品を廃止しよう!!
    12 3
  47. 47 mgm***** 2021-07-25 17:47:54
    マッチングアプリなんかが受け皿になって個人営業になるだけじゃない?
    12 4
  48. 48 mar***** 2021-07-25 18:01:46
    何がダメで何がいいかよくわからんわ
    その辺きっちり区分けしてたらいいんじゃね
    風俗なんかは新しい建物も作れないから古いままでいろいろ問題あるみたいな話もどっかでみたし、きっちりルール作りしたら?
    11 0
  49. 49 da7***** 2021-07-25 17:47:40
    署長の好き嫌いで取り締まるのはおかしいのでは?
    どうせ周りもオンナには甘い部下ばっかりなんでしょうね
    11 6
  50. 50 rei***** 2021-07-25 19:00:16
    風俗店がなくなったら
    働いていた女性達は個人で
    客を取るようになるだけだと思うけど
    出会い系サイトなんて
    そんなのばっかり

    そしてトラブルも多くなるし
    悪どい輩が絡んだりする事も多くなりそう
    それなら、国がある程度規制して
    働いてる女性たちを守ってあげて欲しい

    このようなお仕事でしか稼げないひとも
    確かにいるんですよ
    10 3
  51. 51 han***** 2021-07-25 18:06:23
    需要と供給が成り立つ上に崩壊すれば犯罪が増えるんだから、黙認すべき事案だと思うけど。
    今は何でもかんでも真面目ぶって杓子定規に捉えすぎる。
    10 5
  52. 52 fi**** 2021-07-25 18:01:07
    法律で風俗の新規店舗が違法なので、グレーな店舗が増えていたわけだが、ますますアングラかつグレー(表向きは出張エステとか)がタケノコのように出てきますね。
    10 0
  53. 53 xxx***** 2021-07-25 17:56:58
    取り締まり、取り締まりって、人間ダメなとこあったっていいじゃないか!全くつまらん世の中になったものだ。なんでもかんでも規制すりゃいいってものでもない。
    10 8
  54. 54 jem***** 2021-07-25 17:45:34
    許可無し店舗型ヘルスは一斉摘発して無くし
    許可無し店舗型のピンサロは完全に潰さないはおかしくねーか
    10 2
  55. 55 o9o***** 2021-07-25 17:51:30
    それならパチンコ店も摘発しろよ!
    パチンコの方が何倍も有害だろ!
    10 3
  56. 56 kik***** 2021-07-25 19:28:05
    もしこの世から風俗が完全になくなったら、レイプが増える気がする。
    一般女性は昼間でも街歩けない、と私はおばちゃんやけど若い女性のことを考えてしまう。
    と言っても衛生面考えると、旦那には風俗に行って欲しい訳じゃないけど。
    9 1
  57. 57 hi_***** 2021-07-25 17:49:39
    半グレ、パチンコの取り締まりもこれくらい毅然と迅速に
    自分の好き嫌いだけで仕事を分けるなよ
    9 7
  58. 58 akr***** 2021-07-25 18:34:17
    その前に自分の暑の部下を風俗店に行くなと指導しなさい、まずは身内から、特に今は各地方から応援の警察官が来てどんだけぇ~風俗に私服に着替えて行ってるか解っているのかな、あと生駒さんも貴方が俺たちの旅なんかを出すから黄金町や町田が手入れでなくなった様なものよ、そういうものは内々の暗黙のルールで遊び話が拡がるものよ、そういう雑誌は警察に手入れをどうぞよろしくみたいな事です。
    8 2
  59. 59 raa***** 2021-07-25 17:50:49
    愛知県では決して女子大生のみが勤務ってワケじゃないけど、キャンパスサロンっていう呼び名がまかり通っていたような。
    8 4
  60. 60 大和魂!! 2021-07-25 18:08:09
    署長の好き嫌いで摘発対象が変わるのかよ。
    これってめちゃくちゃ怖い事だよ、私情で変わる。
    8 0
  61. 61 jha***** 2021-07-25 18:09:39
    こういうくだらない正義をふりかざして摘発するのは本当に迷惑。
    風俗もギャンブルも必要悪でしょ。
    禁止したら犯罪が増えるだけ。
    8 1
  62. 62 mas***** 2021-07-25 19:25:46
    反対はしないが、今まで暗黙の了解で通ってきたのだから、せいぜい指導なり、改善命令でいいのではないのか?

    せめて、容認される代替案が欲しいところ。
    例えば、店内に仕切りを作って、他からは見えないような構造にするとか、ソープやヘルスに準ずる店を新たに許可するとか、柔軟に対応してもいいのでは?
    7 0
  63. 63 dqw***** 2021-07-25 18:01:43
    基本的には 何も変わらないよね。市場が出来上がってるから どの業界も あまり変わらない。 出れば打つ 打たれれば また出る・・・無理筋。 現状の打開に期待できるのは 発明や進化位じゃないかな。自分は何もできないので 他人に迷惑をかけないで 楽しく生きていくことを頑張る。
    7 5
  64. 64 adt***** 2021-07-25 17:59:45
    警察や税務署など署長の考え方一つで取り締まりが変わるのはどうなのかな?
    違法を見逃せとは全く思わない。
    一貫した取り締まり、手続きをお願いしたい。
    日本は法治国家なのだからね。
    7 5
  65. 65 shu***** 2021-07-25 18:25:05
    自分は風俗には行かないけども、双方誰にも迷惑かけずにお互いの需要供給があるのに、取り締まる意味がわからない。
    7 4
  66. 66 qpi***** 2021-07-25 17:59:03
    今迄、天下りや賄賂等、好き勝手やって来たんだから今更お手柄でもないが、そうなると
    パチンコ屋も手を付けないと格好付かんでしょ? 出来ますかね。
    7 0
  67. 67 ゆきるり 2021-07-25 17:40:41
    ある程度人気店なったら摘発ってのを繰り返せばええと思う
    7 11
  68. 68 やまめ 2021-07-25 18:34:22
    需要があるから供給もある。
    本人らが納得してやってるなら警察のさじ加減で摘発する必要もない。

    そもそも、現職の警察官も風俗で働くありさま。
    その辺りをもっと追求したらどうですかね。
    6 2
  69. 69 tav***** 2021-07-25 18:10:35
    警察署長の好き嫌いで風俗店を取締るより、警察官等の不祥事を取締るのが先じゃない?最近は警察の盗撮や窃盗、飲酒運転が多くない?
    6 2
  70. 70 ryo***** 2021-07-25 18:00:47
    だれかこの鈴木さんを東京秘密基地に連れて行け。
    考えが変わるかもしれない。
    6 2
  71. 71 hfw***** 2021-07-25 18:06:45
    全国の風俗街なんかより、ただ一件の警察の不祥事の方が遥かに恥ずかしいでしょうよ。
    6 0
  72. 72 kaw***** 2021-07-25 19:26:03
    性別はともかく不寛容な人、融通の効かない人は上の地位につけないほうが良いと思う。
    四角四面の対応というのは回り回ってより大きな災厄を生むものだから。
    5 0
  73. 73 ecr***** 2021-07-25 18:10:40
    しっかりと税金払って経営されてるなら、性犯罪の抑止に間違いなく必要な仕事なんですから、しゃにむに取締まるのはかわいそうな気が… 。
    そうでないなら、バンバン取り締まってほしい。
    5 4
  74. 74 kfy***** 2021-07-25 18:12:15
    パパ活は悪だから罰しろとあれだけ合唱しているのですから
    風俗の管理売買春を否定しないと子供に説教したいだけなのがバレますよ?
    売春を止めろと言えるのは買春しない人だけです
    5 3
  75. 75 jun***** 2021-07-25 18:13:06
    私は酒が嫌いだから規制して欲しいと思う。
    が、それをいうと禁酒法がどうなったか、と講釈をたれる奴がいる。
    風俗も性犯罪の抑制につながってるんじゃないの?
    5 4
  76. 76 ABC 2021-07-25 18:14:29
    女性が風俗の好き嫌いは別だがいい悪いの判定が男女で変わるのが不思議ですよね。
    駄目な物は駄目って判断は普通ですよね。
    5 4
  77. 77 ocv***** 2021-07-25 18:08:25
    こんなの別の犯罪を生み出すトリガーでしかない。
    自分本位の極みの摘発。それよりコロナの元凶取り締まれ。警察も弱い者イジメしか出来ないのか?
    5 1
  78. 78 レアンドロ 2021-07-25 17:41:10
    大阪の料亭街は
    大阪G20中は暖簾がかかっていました
    5 1
  79. 79 wan***** 2021-07-25 17:51:37
    警察も暇なんだな
    こんなことでしか、手柄立てられないのか?
    5 5
  80. 80 t***** 2021-07-25 18:20:42
    締め付ければ締め付けるほど、はけ口が一般犯罪につながり、平成になってから、強姦、レイプ、が極端に目立っている。しかしながらこのような産業は特定団体の資金源になっているのも事実
    4 4
  81. 81 ylq***** 2021-07-25 18:22:54
    もっと、一時停止やスピード違反、更には煽り運転など、社会的に意義のある事に執心して欲しい。性風俗産業などの弱者を厳しく取り締まって一体何になるのだろう?
    4 3
  82. 82 luc***** 2021-07-25 18:16:56
    警察署長の好き嫌いで取り締まれるんだから、権力があると楽しいだろうなぁ。
    4 2
  83. 83 hir***** 2021-07-25 18:17:06
    キャリアかノンキャリアとかどうでもいいけど、この鈴木佳枝署長はやらかしたな。世の中には暗黙の了解もあるのだよ。
    4 2
  84. 84 sir***** 2021-07-25 18:07:42
    署長の好き嫌いで処罰がきまるっておかしいよな。
    まずは風俗よりパチンコをなんとかしてくれ。
    4 2
  85. 85 req***** 2021-07-25 18:00:37
    そもそも署長で取り締まりが変わるのがおかしい。コレだと賄賂を貰ったから取り締まらないや賄賂が無いから摘発するっと同じやん
    4 1
  86. 86 mak***** 2021-07-25 19:34:29
    風俗ってどんな業種でも難癖付けようとすればいくらでも違法にできる。
    売春は違法の国の方が多いが、日本は性犯罪が少ないのは国民性もあるだろうけど、風俗が果たす役割も大きいと思う。
    警視庁のキャリアの女性で風俗嫌いなんて何となく想像できるけど、仮に風俗全部潰して路頭に迷う人が溢れても、「違法は違法でしょ」の一言で知らんぷり。職を失った人を面倒見るのは政治の役割、とでも言いそう。
    もしそんな事したら誰かに刺されると思うけどね。
    3 0
  87. 87 ger***** 2021-07-25 19:04:52
    今の法律運用は検察と警察に裁量がありすぎる。きちんと合法化もしくは非犯罪化して納税率と従業員の権利を向上させたほうが社会にとってはいい。
    3 0
  88. 88 e11***** 2021-07-25 19:13:31
    公営ギャンブルがあるように公営性風俗もあって良くない?
    男性ってのは性欲が強く作られてます。仕方がないのです。
    結婚してても他の女性と遊べるくらいイケてる男性ばかりでは無いです。モテない男性の最終的な欲を満たすための受け皿でもあります。
    頑張ってるのに奥さんや彼女作れない人だっています。残るのは三大欲求の性欲です。世の女性たち分かって欲しい。
    3 4
  89. 89 のらりくらり 2021-07-25 18:30:29
    突然行きつけのお店で指名していた嬢が辞めてしまったけど、この記事を読んで今業界の取り巻く環境を初めて知った。こういう事がコロナ禍と一緒にあるんだ。大変だなぁ。
    なんとかお店は無くならないで欲しいよ。癒しだからなぁ!
    3 4
  90. 90 cb_***** 2021-07-25 18:42:04
    何で性的サービス業に「風俗」って名称を使ったのかねぇ。

    風俗って元々は「地域毎の風土風習、文化を指す言葉」だったのに、今じゃあ「性的サービス業を指す言葉」って認識の方が多いんじゃなかろうか。
    3 0
  91. 91 frx***** 2021-07-25 18:00:23
    二十年以上前かなー 宗右衛門町の飲み屋街に紛れて花びら大回転の店行ったなー あの頃は3回転余裕やったのに 今じゃー鞭撃っても駄目な時あるなー 本当に若いって素晴らしい事ですね 若い時は気付きませんが❣️
    3 8
  92. 92 nio***** 2021-07-25 18:11:40
    風俗の店内で公然わいせつ罪使われてもな〜。
    不特定多数に見られない様に目隠し設置して終わりでしょ。
    揚げ足取るだけならパチンコ屋の3店方式を摘発すれば?
    3 5
  93. 93 dfp***** 2021-07-25 18:48:43
    署長左遷させろ!正義をかざしてこの種の自由を縛ると犯罪が増える!出世のために何もわかってない!
    3 0
  94. 94 vrk***** 2021-07-25 18:38:18
    権力を握ったクレーマーオバサンほど厄介な存在はそうはいない ぶっちゃけ風俗全部潰したら性犯罪がメチャクチャ増えるんじゃないかな
    3 3
  95. 95 xr1***** 2021-07-25 18:09:40
    税金納めているなら
    いいんじゃなぁかなぁと思う。
    3 1
  96. 96 hikoni 2021-07-25 18:24:22
    風俗は性犯罪の抑止になってると思うから無くさないでほしい!!
    3 3
  97. 97 tor***** 2021-07-25 17:59:32
    パチ屋は潰しません、警察の大事な利権だから、大事にします
    3 0
  98. 98 bgm***** 2021-07-25 18:21:23
    風俗は必要悪ではなく必要不可欠。ヤクザは不要悪。
    モテない男子はどうしたらいいの?国もギャンブルのように公認するべき。
    3 2
  99. 99 kpx***** 2021-07-25 19:12:21
    正しいことをしてなにが悪いの?歴史?そんなの「今」に関係ない。
    3 0
  100. 100 shi***** 2021-07-25 18:13:13
    「女の敵」と云う言葉はよく聞くがこの署長さんはある意味「男の敵」かもしれない…
    3 3
  101. 101 not***** 2021-07-25 17:57:31
    その女性署長さんは、なんか痛い目にあったのかしら…
    3 2
  102. 102 gvz***** 2021-07-25 19:34:59
    それならば性風俗以外の風俗店(ゲームセンターも風営法上の対象なので)全てを取り締まるべき。それをしないのなら、狙い撃ちはやめるべきだし公権力の乱用だと思う。
    2 0
  103. 103 ete***** 2021-07-25 19:33:22
    署長の好き嫌い許す許さないの許容範囲だけのその時の気分でお手軽に摘発みたいな事していいのか?危険ですよこれは。

    で、いかにも風俗業界が女性を食いものにする悪であるのように同じ女性署長の計らいで摘発された店で働いていた女性を風俗から抜けさせ真人間に更生させたとか美談にするんだろ?

    個人の感情ではなく、ちゃんと法や規則に沿って明確な基準でやるときはやるんだとしっかりとした理念で取り締まっていただきたい。
    2 1
  104. 104 dra***** 2021-07-25 18:41:50
    人で左右されるのはおかしいでしょう。
    法律でないとしたら職権乱用になると思います。
    そのおばさんの一挙手一投足を監視して取り締まりましょう。
    2 3
  105. 105 y52***** 2021-07-25 19:15:20
    西川口もそうだった。

    現在は空きビルだらけの寂しい町になったよ。
    SE X産業に嫌悪感有るのはしょうがないが、
    恩恵を受ける人間も多いのも事実です。
    2 1
  106. 106 eye***** 2021-07-25 18:31:27
    この店が良い悪いかは別として、特定の人の判断で取り締まるかどうか決まってしまうのは法治国家としてどうなの
    2 1
  107. 107 fxh***** 2021-07-25 19:25:52
    あまりやりすぎると
    性犯罪が増えそうで怖いですね

    法を犯しているものは取り締まって下さいね。
    2 0
  108. 108 emi***** 2021-07-25 19:04:26
    懐かしい!花びら大回転。
    よく行きましたわ「花びら3回転、30分3本勝負」。いつも決まって最後に可愛い子が来るんだよな。
    2 2
  109. 109 cpr***** 2021-07-25 19:04:22
    風俗を無くすと社会の健全化アピールが出来るが一方で性犯罪の抑止になってることもお忘れなく。性風俗は必要悪だと思いますよ。
    2 2
  110. 110 saf***** 2021-07-25 18:44:54
    安く抜ける店があれば、性犯罪の抑止になると、女署長は考えないのかな?上野書の管轄にはなくなるかもしれないけど、他に移るだけで、何も実態は変わらないよ。
    2 1
  111. 111 ae1***** 2021-07-25 18:26:44
    地元も街の中心にあった風俗店が今の署長になって摘発されたって聞いた。それも署長が嫌いだという理由で。
    2 1
  112. 112 apy***** 2021-07-25 18:31:58
    女だなぁ
    自分はこういう店行かないけど、辞めさせるならルールをちゃんと作ってからにしなきゃ
    2 2
  113. 113 aim***** 2021-07-25 18:51:11
    その勢いで振り込め詐欺を摘発すればよい。
    多くのグループが壊滅すると思う。
    2 1
  114. 114 地雷踏むと書込み制限される-ぎりぎり狙う 2021-07-25 19:35:27
    裏で業界を操っている反社を牽制する狙いもあるんだろうな。
    2 0
  115. 115 ido***** 2021-07-25 17:59:05
    まずは警察組織の襟元を正せ!
    2 0
  116. 116 しいたけが好き 2021-07-25 18:57:12
    皆が言っているけど、〇〇署長は風俗が嫌いだから風俗の取り締まりを強化って意味分からないんですけど。笑 署長が風俗好きだったらどうなんの?
    2 1
  117. 117 yos***** 2021-07-25 19:32:09
    違法なのはどんどん摘発すべき
    2 0
  118. 118 Sak*** 2021-07-25 19:05:35
    この業界にチカラ入れたら国は潤うと思う。インバウンドは日本人の女に興味津々だし
    2 2
  119. 119 ggv***** 2021-07-25 19:01:57
    ノンキャリ女性警察署長「ホストクラブは摘発しません」
    2 0
  120. 120 adu***** 2021-07-25 18:02:01
    公私混同で無理やり違法扱いにして摘発ってどうなのよ。
    2 4
  121. 121 rro***** 2021-07-25 19:21:19
    風俗店が「公然わいせつ」で摘発された話しはちらほら聞くのだが、ではAVはなぜ「公然わいせつ」では摘発されないのだろうか。
    まわりにいっぱいスタッフが見てる中でやるのに、なんでAVは摘発されないのかわからない。
    1 0
  122. 122 ash***** 2021-07-25 19:02:21
    男女問わずトップは的確な捜査指示が求められるがこの署長は感情的な活動家だ。
    都内ならウグイスダニで一網打尽もあるだろうに。
    法の下の公平な摘発をせよ。
    1 0
  123. 123 hiyashiudon 2021-07-25 18:33:42
    何でもかんでも厳しく取り締まれば却って治安も悪くなるのが世の常だと思うんだけどね。
    それとも世の中は全て奇麗でなければならないのかな?
    じゃあパチンコあたりをどうにかしてね。
    1 2
  124. 124 flerm 2021-07-25 18:32:37
    岡村さんに文句言ってた藤田孝典みたいな人にとってはうれしくてたまらないだろうね。

    もっとオープンにしてきちんと税金払う方がいいと思うけどね。、どんどんアンダー化すると思うけど
    1 1
  125. 125 xwc***** 2021-07-25 19:23:27
    性的欲求を金銭対価で満たすことは悪いことなのか?裏で違法なことやってたらいかんが…
    それよりも、パチンコの方が悪影響あるんでないの?車に放置して子供が亡くなり、借金を繰り返して注ぎ込んだり…とか。
    1 0
  126. 126 mel***** 2021-07-25 19:20:11
    署長、店舗の摘発の線引きはなんとも言えませんが、台東区は、派遣型の方が無法地帯でございます。
    1 0
  127. 127 ban***** 2021-07-25 18:41:10
    違法な風俗は取り締まりがあって当然だけど、それ以前に警察官の不祥事に自浄作用が働くようにして欲しい。
    1 0
  128. 128 nan***** 2021-07-25 18:43:15
    風俗店が無くなれば性犯罪が増えることになる。ある程度の規制を掛けながらしないと経済も回らない。失業者も増える。
    1 5
  129. 129 mob***** 2021-07-25 19:32:06
    取り締まる順番おかしいんじゃないか
    これって逆に犯罪増加させる要因では
    もしかするとわざと犯罪犯させて検挙するって事狙ってそう
    1 0
  130. 130 ama***** 2021-07-25 18:35:48
    禁酒法から何も学ばなかったのか…
     
    愚か

    上が変わればそいつの気分で取り締まり対象が変わるなら警察って超特権階級じゃん
    1 2
  131. 131 mit***** 2021-07-25 19:18:32
    どんな日本を望んでいるんだ?何でもかんでも臭い物には蓋をしたがる日本人。そんなに良い日本にしたいなら、悪事のし放題の国会議員達を捕まえてくれ。
    1 0
  132. 132 通りすがり 2021-07-25 18:11:03
    趣旨が変わり過ぎててヤバイw
    ピンサロは明確な違法性が有るから摘発。
    あなたがいうパチンコ屋の違法性は?
    まさか三店方式も分からず言ってるのかな?
    それならちゃんと風営法についてお勉強しましょうね
    1 7
  133. 133 c5h***** 2021-07-25 18:34:05
    世の中、必要悪ってのもあるからね。
    クリーンにしていくのは大事だし必要なんですが、やはりそれは建前ですよ。
    1 3
  134. 134 g**** 2021-07-25 18:29:06
    バリバリウーマンに内部で不満が出てきて、タレコミがはじまった感じだね。先は長くないと見た。
    1 2
  135. 135 mr_***** 2021-07-25 19:13:52
    パトカーのスピード違反も厳正に取り締まるべき。
    1 0
  136. 136 AAA***** 2021-07-25 18:52:25
    いっかいの署長判断で摘発対象が変わるのは理解できない。
    あんたの正義感など、どうでも良い。
    あくまで悪質かつ違法が摘発対象。
    1 0
  137. 137 zs1***** 2021-07-25 19:02:15
    政治屋を摘発してくれ。
    五輪でも中抜き詐欺もあるし、熱海の土石流で太陽光、不法投棄で同和系のものもあるだろ?
    ねじ曲がった正義なんて要らん。
    1 0
  138. 138 mur***** 2021-07-25 18:54:13
    嫌いだから取り締まるのは
    職権乱用ではないのか?

    ひっそりやってる風俗より
    まずは目立つパチンコ屋を取り締まれよ!
    海外の人からしたら異常なんだよ!
    1 3
  139. 139 coo***** 2021-07-25 17:57:36
    取締る方々もリピーターですよ~!引っ越し悪でしょう。でも性犯罪は増加傾向。どうしましょうかね~
    1 2
  140. 140 mis***** 2021-07-25 19:13:05
    その情熱で日本に蔓延ってる中国マフィアも取り締まってください、それともこの女社長は外国スパイなんですかね?
    1 0
  141. 141 bgr***** 2021-07-25 18:15:05
    記事の内容はともかく。Yahooのニュースに「花びら大回転」なんて表示してほしくない笑
    1 0
  142. 142 unk***** 2021-07-25 19:03:34
    花びら大回転はここから生まれたのか
    大切なサブカル・・絶滅させてはいけない
    1 1
  143. 143 * ** 2021-07-25 19:08:55
    古き良き時代の昭和よ、サヨナラ
    ようこそ、コンプライアンスの令和
    1 2
  144. 144 氷山の一角 2021-07-25 18:51:43
    違法なんだから全面的に摘発して欲しい
    1 1
  145. 145 jyt***** 2021-07-25 18:02:48
    個人の好き嫌いで強化なんかできるんだ。まあ必要悪を一生懸命減らして性犯罪増加に貢献すればいいんじゃあねえの?
    1 3
  146. 146 ham***** 2021-07-25 19:30:25
    ノンキャリの一課長以外でどうやって警視正になれたのか?そっちばかりが謎で?
    1 0
  147. 147 96tjdm7tjdg 2021-07-25 18:40:31
    女性に全くもてないひとは
    どうすればいいんですか!
    1 1
  148. 148 elm***** 2021-07-25 19:36:48
    巣鴨の「シュプール」、最高だったのになぁ、、
    1 0
  149. 149 secret 2021-07-25 18:25:02
    会社は今頃
    そんなBANANA! と思ってる事でしょう
    1 2
  150. 150 336 2021-07-25 18:46:39
    日本の政府、政策なんてそんなもの。
    1 1
  151. 151 lnk***** 2021-07-25 19:15:43
    もっとえらい人がこのおばさんにてんちゅーをくらわしてほしい
    1 0
  152. 152 arr***** 2021-07-25 19:47:45
    女性署長と言うことだけあって、性風俗は如何わしいなどと思っているのかも知れない?!

    やっぱりキャバクラは良くても性風俗はダメなんだろうか?

    違法店は摘発されるべきなのだろうが性風俗が嫌いと言うだけで摘発され、犯罪が増えると言うことも一理あるかも知れない!

    政府が男女参画共同社会と言うのなら、男女ともに楽しく生きていける娯楽社会を考えないといけないと思う!
    0 0
  153. 153 wqb***** 2021-07-25 19:39:25
    一番の問題は反社との繋がりと脱税だろ
    ほとんどの業者と風俗嬢がまともに税金を払ってない
    グレーな部分が多過ぎるんだよ
    かと言って法で認めてるんだから、そこをちゃんとすればいい
    0 0
  154. 154 a***** 2021-07-25 19:39:33
    五輪のせいで日本の文化を絶やすような事があってはならない
    今まで認められてきたのに今のタイミングで摘発するのはおかしいし、なくなったらそこを楽しみにしてる人はどうなる
    日本独自の文化は守らなければ!
    0 0
  155. 155 fbi***** 2021-07-25 19:47:24
    法の適用解釈の問題でしょう。そこが抽象的だから主観と裁量に委ねられる。天下りパチンコ問題も確かにあるけど、違法ではないからね。私もそこに属して家族を養ってる人もいるし。一概に全撤廃しろ!って論はバカかかと思います。感情論でモノを言うな。
    0 0
  156. 156 mfp***** 2021-07-25 19:41:02
    店舗型どんどん潰すと、無店舗型が増える。

    無店舗型は現在多いが、犯罪の温床になりつつある。

    しかも異常犯罪。

    居酒屋のネオン、風俗のネオン、遊びがあれば金もまわる。

    店舗型があれば、今の無店舗型風俗のような犯罪はなくなるだろうに。
    0 0
  157. 157 nan***** 2021-07-25 19:41:47
    良し悪しは別にして、若年貧困などを根本的に対策しないとなくならない。
    一番怖いのは、地下に潜ったり、ネットで繋がったりといったところ。
    お店って目立つと、見せ物的に摘発されるみたいですね。
    0 0
  158. 158 yur***** 2021-07-25 19:42:37
    彼女が風俗嫌いというか、どう考えても日本で違法風増店が蔓延したまんまなだけでしょ。
    男性警察官が違法営業してる女性を取り締まる時だって、ちゃっかり最後までする事するし、まともな男性警察官が少なすぎるのでは…
    0 0
  159. 159 103***** 2021-07-25 18:46:55
    摘発される店の基準が未だにあいまいだけど、反社との繋がり云々の前に、ワケあり女性の働き口というセーフティネットでもあったりするので、一方的な締め付けはよろしくない。
    0 1
  160. 160 let***** 2021-07-25 19:37:46
    違法かもしれないけどスッキリする場所を用意しておかないと犯罪被害に遭う人が増えてしまうのではないか心配。
    0 0
  161. 161 so2***** 2021-07-25 19:45:48
    養護する訳ではないが
    光が当たれば影はできる。世の中、裏も表も表裏一体。
    必要悪と言う物もある物だ。
    風俗が無くなったら
    性犯罪も増える事だろう。
    0 0
  162. 162 ********* 2021-07-25 18:29:14
    花びら大回転なんて懐かしい。風俗に行きませんが聞いたことはあります。何十年も前でしたが今もあるのかな。
    0 1
  163. 163 vlq***** 2021-07-25 19:08:28
    献金が多けりゃ合法で少なけりゃ違法ってだけ

    古い店は潰して新しい店を作る為の裏取引でもあったんだろうよ、この記事の通りノンキャリア女性署長が出世する為に潰したんだろうからさ。

    お互いwin-winの関係だね。
    0 0
  164. 164 あだまー 2021-07-25 19:08:08
    キチンと税金を納めさせれば摘発も緩くなるのでは?悪い所に金が流れない様にして
    必要悪であり税収もアップで。
    0 1
  165. 165 hon***** 2021-07-25 19:45:44
    それよりもっと振り込め詐欺とか、煽り運転とかそういうの強化してほしい。
    それにネット詐欺とか社会問題になってる方を優先的に。
    0 0
  166. 166 den***** 2021-07-25 18:45:39
    花びら大回転とか二輪車とか
    昭和世代には懐かしい響き

    あの頃は街も活気があった
    0 1
  167. 167 qks***** 2021-07-25 18:31:56
    大岡越前も江戸の性風俗を徹底的に取り締まり、人気がなかったと聞いたことがあります。
    0 1
  168. 168 yan***** 2021-07-25 18:54:09
    秋葉原の件は年間1000件以上の通報を放置していたことが問題になっているので、記事の内容と合っていませんね
    0 0
  169. 169 mas***** 2021-07-25 19:46:44
    私みたいなモテない人間が法を犯さずに楽しめる場所を無くさないでください。犯罪増えちゃいそうです。
    0 0
  170. 170 sta***** 2021-07-25 18:49:40
    と、いう建前にした国をはじめ、公安本意の行動でしょ。担ぎだされた、女性署長。

    陰謀論とかでは無く、
    パチンコ産業しかり風俗も不可侵領域でしょ?
    これが国の方針てことですね。

    記事のまとめ、オシマイ
    0 2
  171. 171 mk0***** 2021-07-25 19:42:09
    いやいや、おかしいでしょう。
    署長の気持ち一つで摘発できるのは異常。
    同じようにパチンコ屋と不正生活保護も摘発しろよ!!
    0 0
  172. 172 kak***** 2021-07-25 19:13:49
    五輪が終わるのと署長が異動するのを待つことだね。
    0 0
  173. 173 sli***** 2021-07-25 19:41:17
    需要と供給があって成り立つものを、崩すと良いことないよ。
    0 0
  174. 174 jnf***** 2021-07-25 19:37:05
    悪質なぼったくりは取り締まるべきと思うが、それ以外はよろしいと思います。ある意味文化です。
    0 0
  175. 175 ima******* 2021-07-25 19:34:49
    警察…
    厳しくするなら政治家に対してもちゃんとやってくれよ。
    0 0
  176. 176 yot***** 2021-07-25 18:35:07
    どんだけ職業に対しても潔癖じゃなきゃいけない時代なんだろう
    そのうち免疫なくなって人が人でなくなるぞ
    0 1
  177. 177 tak***** 2021-07-25 19:44:59
    絶滅しても何も困らんが、見せしめや自分が気に入らないものに権力を行使する事には反対。
    0 0
  178. 178 cooloot 2021-07-25 19:13:03
    嫌いだから取り締まる??
    じゃあコイツの好きなものは違法であっても取り締まらないのかよ。
    署長なんて所詮はお飾りだろ。そもそも公務員って民間じゃ戦力にならない奴らの集まりだからな。
    0 0
  179. 179 123456乳89 2021-07-25 18:45:39
    リバウンドで性犯罪が増えたりしなければ良いが…
    0 2
  180. 180 olw***** 2021-07-25 18:45:01
    規制すれば良い訳ではない。永遠にイタチごっこ
    0 1
  181. 181 dgq***** 2021-07-25 18:17:30
    記事に日本の恥部とあるが
    違法である事に対しての恥部と言っているのか?
    風俗に対して恥部と言っているのか
    違法なら言われてもしょうがない
    合法なら恥部とは失礼だろ
    0 2
  182. 182 dpg***** 2021-07-25 19:16:01
    違法外国人就労は摘発すべきです。
    0 0
  183. 183 noz***** 2021-07-25 18:22:30
    上野警察署管轄のネイルサロンも取り締まってください!
    0 1
  184. 184 虎髭 2021-07-25 18:22:48
    今まで役得で無料利用してた輩はビクビクしてんのかな。
    0 1
  185. 185 zei***** 2021-07-25 18:43:54
    風俗よりパチンコ屋を摘発してみろよ。天下り官僚との癒着だらけで絶対にしないだろうがな。都合悪い事は黙認するのが警察という組織。
    0 0
  186. 186 str***** 2021-07-25 19:05:39
    好き嫌いでなく、法基準というだろう。
    ならば、暴力団を取り締まってみなさい。覚せい剤は当の昔に撲滅できている。
    0 0
  187. 187 acy***** 2021-07-25 18:58:16
    こんなのは摘発しても摘発しても出てくる。パチンコの方が警察の天下り先とくっついて問題だろうに・・・
    0 0
  188. 188 hir***** 2021-07-25 18:59:36
    その勢いでパチンコ店、給付金詐欺、闇営業を一網打尽にしてください。
    0 0
  189. 189 you***** 2021-07-25 19:38:56
    風俗嫌いは 自分が勤めてたんちゃうのぉ~

    この類いのお店は必要だよ
    犯罪を無くすために
    キャバ ラウンジ等も同類だよ
    ホストも そう
    0 0
  190. 190 バンダナ屋 2021-07-25 18:30:01
    この社長は何?
    ネトフェミか何か?
    それともネトフェミの言葉を間に受けてんの?
    0 1
  191. 191 bmy***** 2021-07-25 19:38:58
    30分花びら3回転、ストップウォッチ持って女の子並んでた。
    0 0
  192. 192 kaeru48 2021-07-25 18:28:47
    管内で性犯罪増えたら、鈴木佳枝の責任なんやね
    0 1
  193. 193 fvy***** 2021-07-25 18:11:35
    白竜に頼むしかないな
    0 0
  194. 194 ***** 2021-07-25 19:18:56
    警察関係者を天下りさせないからこうなる。後は賄賂を贈らないと。
    0 0
  195. 195 ポイズンきのこ 2021-07-25 19:36:20
    上野といえばカプセルホテルダンディーによくお世話になったなー
    0 0
  196. 196 unfake news 2021-07-25 17:56:29
    悪と善
    功と罪
    ジョッジメントは思いきりだな
    白黒つけなきゃいけなくなったらな
    0 2
  197. 197 各々、抜かりなく。 2021-07-25 18:04:09
    まあ何時の世もお上の匙加減でしょう。
    0 0
  198. 198 ben***** 2021-07-25 18:41:42
    一過性の取締りでしょ。
    やっぱりコツコツとヌイテいるところは、稼ぎますな。
    0 0
  199. 199 tm_***** 2021-07-25 19:38:35
    嫌いだから潰すって東京は法治国家ではなくなったようですね。
    次は野菜嫌いだから八百屋を潰す!とか言ってたら…
    0 0
  200. 200 met***** 2021-07-25 18:45:29
    まあ、水清くして魚住まずと言います。
    0 0