東京五輪が開幕したが、韓国紙「東亜日報」は日本での報道を紹介する形で、大リーグの大谷翔平のほうが日本では人気のようだと報じた。同紙の報道を全訳で紹介する。 【画像】韓国紙の報道「日本では東京五輪より大谷翔平の中継を求める声が3倍多い」 7月23日に東京五輪の幕が上がったが、日本国民の五輪への関心は薄らいでいる。五輪競技の96%が無観客で行われるため、日本政府は「テレビで応援してほしい」と呼びかけているが、国民はむしろ米大リーグで活躍している大谷翔平選手(27)の試合の方が見たいと思うくらいだ。 日本のオンラインメディア「ジェイキャスト」が1日から20日まで、オンライン読者を対象に「東京五輪と大谷選手の活躍のうち、どちらを見たいか」と言う質問でアンケートを行った。 3188人のうち346人(11%)が「五輪を見たい」と答えた。「大谷の試合が見たい」は896人(28%)で3倍近く多かった。「どちらも見たくない」は1783人(56%)だった。 日本民間放送連盟によると、日本の民放テレビ局の地上波が計450時間、五輪競技を中継するという。2016年のリオデジャネイロ五輪の時は245時間、2012年ロンドン大会は224時間を中継したのに比べて約2倍に増えた。 特にNHKが地上波と衛星放送チャンネルで、日本代表チームのほぼすべての競技を生中継する。そのため、NHK衛星放送の大谷試合の生中継が少なくなり、「大谷の試合を見せてくれ」という声がツイッターなどからあがっていると、ジェイキャストは伝えた。 日本の主要新聞は23日、一斉に五輪関連社説を掲載した。 進歩派寄りの朝日新聞や東京新聞、毎日新聞などは懸念の声を、右翼寄りの読売新聞、産経新聞などは大会開催の必要性を主張した。朝日は今回の五輪を「分断と不信の中で幕を開ける、異例で異様な五輪」と表現した。 産経新聞は「こうした時期だからこそ、(オリンピック開催は)必要だ。スポーツの底力を選手たちは見せてほしい」と書いた。 ©️ dongA.com

全文は、こちらになります。

以下が、韓国紙の報道「日本では東京五輪より大谷翔平の中継を求める声が3倍多い」 / 皆のコメントになります。

コメント数、200

  1. 1 yyyy/mm 2021-07-25 18:06:11
    大谷選手は純粋に野球に打ち込んでいて、素直に応援できます。

    オリンピックだって、個々の選手の活躍は素晴らしいですよ。でも日本の食材が危なくて食えないとか、バルコニーに虎の絵ぶら下げないとやだとか、周辺にヘンなことが多すぎて疲れるんですよね。
    1371 42
  2. 2 run***** 2021-07-25 18:04:11
    相も変わらづ韓国メディアの偏向報道ですね。taikに大谷選手の中継も望む人はいますが、3倍と言う事はありませんね。この様に反日報道ばかりしていると、本当に日本との関係は悪化しますね。
    1006 61
  3. 3 mal***** 2021-07-25 18:12:20
    大谷選手の状況は毎日チェックしていますが、大谷くんが出る試合は一日のうち3時間前後やないですか、オリンピックは朝から晩までやっているんですから比べること自体間違っていると思いますよ、大谷くんとオリンピック種目が違ったりそれぞれのスポーツで力のある人たちが競っていますよ、別に比べずどちらも見ればいいと思いますが
    674 36
  4. 4 qes***** 2021-07-25 18:06:28
    そうかもしれませんね。
    でもボイコットすると言ってたのにシレッと参加して、問題ばかり起こして、それでもオリンピック中継し、大リーグでは観たいと思う選手もいない国よりは、よっぽどマシですが。
    368 9
  5. 5 epv***** 2021-07-25 18:09:14
    韓国は毎日の様に五輪妨害をしている。
    お台場の大腸菌、テコンドーが放送されてない、この大谷の記事明日は何を記事にする?

    IOCは韓国に罰則や追放の処分が必要と思います。

    大谷を見たい人も沢山いる事は事実だがオリンピックを見たい人も沢山いる事も事実です。
    263 7
  6. 6 巨人/競馬/EDM好き&韓国大嫌い 2021-07-25 18:06:38
    3188人のうち346人(11%)が「五輪を見たい」と答えた。「大谷の試合が見たい」は896人(28%)で3倍近く多かった。

    「3倍近く」なのにタイトルは「3倍」になってるし、厳密に言えば2.5倍です。
    韓国メディアはオリンピック批判に必死ですね。
    245 16
  7. 7 斎藤杢之助 2021-07-25 18:09:43
    一番多いのは韓国の偏向報道への非難。
    実際に見たわけではないが開会式をあのように放送されたと聞くと、ただでさえケチがついたオリンピックが外交の道具にされたようでやるせない。
    199 7
  8. 8 nev***** 2021-07-25 18:12:07
    日本に対して必死に偏見報道するけどオタクの放送事故の報道について自国民はどう思ってるかの声を求めた方が良いのでは?
    176 7
  9. 9 ber***** 2021-07-25 18:08:39
    >進歩派寄りの朝日新聞や東京新聞、毎日新聞などは懸念の声を、右翼寄りの読売新聞、産経新聞など

    多くの日本人は朝日、毎日、東京新聞を左翼寄りと考えており、若い人ほど憲法改正に反対する左翼政党の方が保守的と考えている。
    今アンケートを取れば、「両方見たい」という人が多いのではないか。
    今日の五輪は、サーフィン、水泳(大橋選手の金)、スケボー(堀米選手の金)、テニス、卓球(劇的勝利)、ソフトボール(サヨナラ勝ち)等々感動シーンがたくさんあり、今は男女柔道、夜にサッカー男子と忙しい。
    1日から20日までのアンケートなら五輪開催前に記事を出せばよかったのにと思う。
    147 13
  10. 10 nao***** 2021-07-25 18:39:27
    > 進歩派寄りの朝日新聞や東京新聞、毎日新聞などは懸念の声を、右翼寄りの読売新聞、産経新聞などは大会開催の必要性を主張した。

    進歩派とは、現在の社会的矛盾、不合理を次第に改善し、新しく、より優れたものを追求する思想を持つ者の事とされている。

    日本の自称進歩派のメディアや野党は、現在社会の矛盾、不合理だけを浮き彫りにして、現体制を崩壊させ、近隣敵国に従属する事を追求した思想を持つ革命活動家と何ら変わらない。

    日本で右派とレッテルを貼られているメディアや与党は、海外のレベルでいけば中道、あるいは少し左寄りである。

    我々国民は左派らのレッテル貼りに騙されてはいけない。
    89 10
  11. 11 wxy***** 2021-07-25 18:23:43
    いいや。今日のオリンピックは
    感動して涙が出る。卓球の
    大逆転、ソフトボールのサヨナラ
    柔道と言い、大谷とは違う
    感動がある。頑張れ日本
    53 11
  12. 12 guy***** 2021-07-25 18:36:27
    私自身も、大谷選手の活躍を素直に喜びます。
    しかし、同時に五輪に出場なされた皆さんについては、
    国の違い一切関係なく敬意を持って向き合っています。

    こんな私の目から見ると、韓国の報道は
    「日本を貶めたい」事だけに集中しているように思います。
    30 2
  13. 13 med***** 2021-07-25 18:44:20
    どうも韓国メディアは日本国内で五輪反対世論が大半を占めているような報道を流したいようですね。日本人のみならず世界の野球ファンは大谷選手への興味は大きいと思います。それとオリンピックは別物でその活躍は両方みたい。比べるものでは無いと思いますけどね。まぁ日本人の活躍は全て見たく無いという国もあるようですが!
    22 1
  14. 14 sja***** 2021-07-25 18:01:50
    オリンピックがはじまったら、
    一番、放送して盛り上げてるのが
    朝日なんだがな。
    朝日って、超金儲け主義で、
    自分たちのダブスタに無関心なのか、
    エキセントリックなのか、
    どっちなの?
    オリンピック反対も、コロナ脳も
    なんか、結局は左翼に巻き取られたね。
    左翼に巻き取られると、韓国が登場する。
    いつものパターン過ぎてゲンナリするよ。
    22 6
  15. 15 not***** 2021-07-25 18:03:01
    なにを言いたいかまったく分からない記事
    韓国で日本人のニーズを報道する意味など無いと思うが
    20 2
  16. 16 jun***** 2021-07-25 18:13:04
    進歩派だの右翼だのの文言の時点でマトモに読む気が失せたわw

    Jキャスト?やたら声だけ大きかった五輪下げのサヨクが組織的に投票したんじゃないか?
    そもそも五輪と大谷選手は比べるものじゃない。
    17 3
  17. 17 bluesorange 2021-07-25 18:15:33
    ここまで露骨に日本貶めを続ける韓国に対して、JOC、日本政府、その他関係機関......ペナルティどころか、抗議、警告一つもなしか?
    次は旭日旗で大騒動、って見えているのに。
    14 2
  18. 18 cti***** 2021-07-25 18:09:47
    この記事とは関係ないが何故韓国は朝日新聞の社旗に対してクレームをいれないのでしょう。
    もしかしたら同じ穴の狢と言う事でしょうか?
    14 1
  19. 19 zvm***** 2021-07-25 18:08:39
    クーリエジャポンさんへ・・ 日本では 韓国が何を言ってるか 聞いても見ても 日韓関係を悪化させるようなもの以外 なにものでもない とご返信ください。北朝鮮以下でもある韓国と。
    12 1
  20. 20 s90***** 2021-07-25 18:05:32
    大谷さん観たいのもあるし、オリンピックはこの猛暑や無観客で至らない大会になり世界中のアスリートに申し訳なくて見てられない。
    12 12
  21. 21 kik***** 2021-07-25 18:02:50
    大谷よりはオリンピックです
    12 11
  22. 22 Ta152 2021-07-25 18:07:04
    >進歩派寄りの朝日新聞や東京新聞、毎日新聞などは懸念の声を、右翼寄りの読売新聞、産経新聞などは大会開催の必要性を主張した。

    進歩とか右翼とかいうレッテル貼りにはウンザリする。右翼だったらオリンピック強行派か?? そんな単純なものじゃないだろ!?
    11 2
  23. 23 low 2021-07-25 18:34:07
    韓国はいつものこととして、このクーリエ・ジャポンというところは他の記事でも一生懸命日本向けて五輪下げの記事を書いてるな。バランスが偏っているということは中の人の考えが偏っているのか。
    10 1
  24. 24 fbp***** 2021-07-25 18:14:39
    毎日毎日日本の粗探しをして陥れようとするエセ報道よりかは大谷の活躍を知りたいですね。
    ところでいつから撤収なさるのでしょうか。
    ボイコットされるんですよね?
    10 1
  25. 25 axe***** 2021-07-25 18:09:34
    >朝日は今回の五輪を「分断と不信の中で幕を開ける、異例で異様な五輪」と表現した。

    民法で一番オリンピック中継やってるのって、テレビ朝日じゃないの?
    10 0
  26. 26 aoo***** 2021-07-25 18:09:31
    オオタニサンの事を韓国メディアが報道しなくて良い。
    10 0
  27. 27 yos***** 2021-07-25 19:03:35
    あらゆる角度から牽制球を投げて来ますね。
    そちらは牽制球のつもりでしょうが、走者でもない日本に投手でもないそちらがボールをぶつけてくる行為は、単なる傷害事件です。そろそろ立件し、責任を取らせて欲しいものです。
    9 1
  28. 28 soreikedanchizuma 2021-07-25 18:08:37
    安心してください。

    日本国民にとって一番多い要望は
    『韓国とは関わらないで!』です。
    9 0
  29. 29 set***** 2021-07-25 19:41:42
    大谷選手の試合もいいけど今年はやっぱり4年に1回しかないオリンピックがあるんだからオリンピック見たい。他の方もオリンピック見たかったら見ればいいし大谷選手の試合みたいなら見ればいい。わざわざ報道するほどではないのでは?
    8 0
  30. 30 mac***** 2021-07-25 19:51:11
    確かに大谷選手の活躍も気にはなりますが、そもそも時差の関係で早朝に試合していることが多いMLBだから、なにもそんなにめくじら立てるほど『大谷選手を出せ!』とはなっていないと思います。

    韓国の新聞は一体何がしたいんだろう。
    そんなくだらないこと報道するよりも、スワップ協定を日本にお願いできずに、経済危機が迫っている自国の報道した方が良いのでは?
    8 0
  31. 31 tot***** 2021-07-25 18:57:11
    日本に関する韓国発の報道をどこまで信用してよいか?
    結局は、韓国報道は原文ではなく引用報道。
    三次資料よりも二次資料を、二次資料よりも一次資料を
    信用する。
    テコンドー放送の件は、別に日本が韓国向けに放送して
    いるのではない(NHKを除く)。内政干渉は無用だ。
    8 1
  32. 32 nhb***** 2021-07-25 18:24:20
    >朝日は今回の五輪を「分断と不信の中で幕を開ける、異例で異様な五輪」と表現した。

    東京オリンピックを分断と不信、社会不安醸成の道具に使った貴社は、当然主催者として夏の全国高校野球選手権中止の英断を下すわけですよね?
    8 1
  33. 33 pon***** 2021-07-25 18:26:13
    大谷選手の活躍も見たいけど、オリンピックの日本選手の活躍も見たいと思ってますよ。
    8 2
  34. 34 des***** 2021-07-25 18:10:48
    オリンピックが始まってから韓国のニュースと立憲民主党のツイートは似た空気を感じる。
    8 0
  35. 35 nis***** 2021-07-25 19:51:27
    オリンピックは短期なので、MLBを観戦したければ、Jスポーツを契約すれば良い。受信料を払っているから、MLBを中継しないのは問題という発言は、オリンピック中継にハマっている視聴者から見れば滑稽です。

    AbemaでもYouTubeでも無料で見れるので、十分ではないですか。私は、契約チャンネルにJスポーツが入っているのですが、今日は水泳、スケートボード、卓球などリモコンはフル活動していました。
    7 0
  36. 36 abr***** 2021-07-25 18:53:39
    お隣の反日宣伝にいちいち反応する必要はありません。
    自身に不利が生じても日本を貶めることだけが生き甲斐の方々なんだから・・・。
    オリンピックの選手(お隣以外)をみんなで応援しましょう。
    組織委の段取りや運営に不備があっても、各国の選手(お隣以外)が持てるチカラを存分に発揮してくれれば、オリンピックは盛り上がり成功しますよ。
    7 1
  37. 37 flytothemoon74289 2021-07-25 18:12:15
    そりゃそうだ。

    テレビ局は視聴者のことよりも、政府やオリンピック委員会を忖度しているから、こういうことになります。

    私は最近テレビ見なくなりました。
    7 17
  38. 38 ボケたおっさん 2021-07-25 18:51:58
    大谷の中継を求める・・・
    へっ?流石に無理が有り過ぎでしょw

    ダブルヘッダーでも7時間弱、毎日出場&試合も無い
    今迄だって、TV中継そこまでないぞw

    韓国系のアンケートって偏るのが多いけど、どこでアンケート取った。年齢。総数とかも記載してみて欲しいな。
    まぁ記載しても都合のいい結果しか出さないと思うけど

    出場が有った日の結果を5分位で纏めて貰えれば十分です。
    6 4
  39. 39 dms***** 2021-07-25 18:16:35
    大谷は大好きだが、オリンピックの選手を応援しない日本人がいるの?
    なんか、おかしくない?
    6 1
  40. 40 wta***** 2021-07-25 18:03:53
    進歩派寄り、右翼寄りという表現があるんですね。
    6 0
  41. 41 iki***** 2021-07-25 18:07:44
    さあー誰が回答したの?何が言いたいのか。だから何だからなんだ。もうこっちみんなよ。自国の事心配したりしたら?
    6 0
  42. 42 tub***** 2021-07-25 18:10:02
    東京オリンピックに人気が無いことを必死に韓国内に伝えようとしてるな。つまらない記事を韓国メディアは鬱陶しいだけ。
    6 0
  43. 43 e-mail 2021-07-25 19:44:05
    大谷の試合はほぼ見ているけど五輪も応援している。開催には疑問だったがやる以上は応援するしテレビ見るよ。今日は兄弟同時金メダルとか種目は初の金メダルとか感慨深かった。大谷も二塁打2本にエンゼルス勝利にサンドバルようやく勝ち星と言うことない1日。明日から仕事というのが唯一のダメポイント。
    5 0
  44. 44 yh6***** 2021-07-25 19:58:49
    とは言え日本は大会二日目にして既に金メダル5個というハイペースで結果を出しているのだから、国民の関心も俄然上向いていますがね。

    仮に完全ホーム開催なのにメダル有望競技が全滅で1個すら取れない惨状であれば、著しく国民を失望させて五輪中継番組を見る気にすらならず、正に韓国と左翼の思う壺な展開になっていたでしょうが。

    ちなみに韓国の方は第1日目に金メダル有望競技が集中していたから、初日だけで金メダルが5-6個は取れるかもと期待していたものの、結果は1個だけでしたが。
    5 0
  45. 45 dai***** 2021-07-25 19:48:33
    調査の信ぴょう性は?
    反対系のメディアかな

    大谷も五輪もどっち見たいよ
    どっちが見たいと比べるものでiはないだろう

    五輪は涙が出る感動
    大谷はメジャーでの活躍に興奮、ワクワクする感動

    邪な報道はやめてくれ
    どうぞ無視しててくれ
    5 0
  46. 46 ***** 2021-07-25 18:37:12
    五輪より大谷の方を見たいというのは事実で
    地上や、BSのサブチャンネルで放送出来るはずだがしない
    するのは早朝のみ
    かと言って、BSの独占放送を民放に一時期だけ譲ればいいと思うが、しない
    何故か、五輪の視聴率より大谷では政権には困るからだから
    民放ではそんな忖度はしない
    そんなNHKは潰さないと
    5 8
  47. 47 nec***** 2021-07-25 18:28:57
    んなことねぇよ。無理くりに批判してんじゃねぇよ。マスコミが競技で差別するなよ。
    ほとんどの人々がオリンピック堪能、感動してるぜ。大谷は大谷で応援してるしね。
    選手達は皆、尊い鍛錬積んでるんだよ。
    そこに差はないぜ。
    反オリンピックを煽ってきたサンモニも「オリンピックの報道しなければならなくなってしまいました」だってさ。笑えるよな、盛り上がってきたから白旗だな。
    5 2
  48. 48 ss7***** 2021-07-25 18:28:29
    圧倒的に、「大谷の試合が見たい」です。
    テレビで見るなら、見たいものが見たい。
    5 7
  49. 49 pro***** 2021-07-25 18:21:16
    朝日新聞が進歩派とは思えないし、右翼寄りの新聞があるとも思えない。クーリエは何を根拠にこんな記事を掲載しているのか。
    5 0
  50. 50 tcg***** 2021-07-25 18:20:35
    はあ?
    大谷は大谷。
    全くの別物で、今は殆どオリンピックが支配してます。
    韓国と日本はわかり合う事なんてまっぴらだよ
    5 0
  51. 51 yg※※※ 2021-07-25 18:26:23
    そりゃそうかも知れんが、アンタらに言われる筋合いはない。
    自国の心配しとけよ。
    5 0
  52. 52 nan***** 2021-07-25 18:26:42
    東京五輪も大谷選手も韓国には関係ないから気にしないで下さい!
    5 0
  53. 53 hid***** 2021-07-25 18:21:17
    否定的な記事を書いて、日本を分裂させる魂胆だな!
    5 0
  54. 54 kkt***** 2021-07-25 18:24:01
    どこかの国が選手村の食事や、ボイコットを言ってるからね。
    5 0
  55. 55 森下が無理した 2021-07-25 18:05:57
    韓国マスコミの意見なんか載せて何が言いたいの?
    5 0
  56. 56 ysm***** 2021-07-25 18:27:59
    韓国さん!自分達の国に関連する事を報道しなさいよ!日本の事には関わらないで下さい!今まで どれだけの非礼・無礼を働いてきたか分からないでしょう!自分達を省みるとか、謙虚さのカケラもない民族ですものね。ベトナムのライダイハンの問題に きちんと向き合って賠償 補償するのが先決でしょう!
    5 0
  57. 57 kgy***** 2021-07-25 19:03:46
    どちらもスポーツ!!!やはりスポーツは人々に感動、勇気、希望を与える大切な競技
    どちらを見たいかはそもそも関係ない!どちらでもいい
    4 1
  58. 58 kam***** 2021-07-25 18:44:14
    嘘ばかりの記事!
    大谷の放映は既にヤラれています。
    五輪は韓国国民の多くが見ているようですね。
    五輪に参加しないと言ってたと思ったら、次に放送は見ないと言い出す。
    そう思っていたら次にテコンドウの放送がないと騒ぐ。
    今度は開会式にクレーム。
    本当に口からでまかせの脈絡のないいい加減な国ですね。
    4 2
  59. 59 yuj***** 2021-07-25 18:19:29
    韓国メディアも韓国メディアですが。
    わざとこういう内容を上げて、
    日本の国民の非難や批判を政府や
    組織委員会に行きすぎないように。
    怒りのほこさきをそらす意味で
    ネットニュースにあげているのかな
    と思ったりします。
    4 5
  60. 60 wkr***** 2021-07-25 18:22:32
    そんなに自国の選手に期待が持てないんだ
    どうでもいいけど
    4 0
  61. 61 kum***** 2021-07-25 18:21:57
    大谷とオリンピックは別腹。いい加減、嘘報道やめれ。
    4 0
  62. 62 Wシェブロン 2021-07-25 18:18:44
    それほど時間被らないやんね。
    4 7
  63. 63 mamapoo1126 2021-07-25 18:38:21
    当然、大谷選手の活躍は観たい!
    それ以上に東京五輪を観たいし、日本選手そして世界各国の選手を応援します。
    3 2
  64. 64 ifs***** 2021-07-25 18:21:19
    わかってないなー。ある人はどっちも関心あるんです。そのうちの何%かは批判好きで、オリンピックは見ないと言うだけ言ってるんだよ。見てるけど。
    3 1
  65. 65 wcw***** 2021-07-25 18:38:54
    「日本では東京五輪への批判より韓国の不快な発言や行動への制裁を求める声が3万倍多い」
    3 0
  66. 66 hid***** 2021-07-25 18:19:06
    今は不調だから放送されなくて丁度いいのでは。とくに私は希望しませんけど。
    3 4
  67. 67 tel******** 2021-07-25 18:34:14
    3倍多いは大げさだが、オリンピックのせいで、大谷の試合が削られて大迷惑に思っているファンは多くいるのは確か。
    3 1
  68. 68 qq8***** 2021-07-25 18:21:20
    他に翻訳する記事あったやろ
    3 0
  69. 69 iic***** 2021-07-25 18:23:56
    こんな選手のモチベーション落とすような記事やめろ
    3 0
  70. 70 s***** 2021-07-25 18:14:37
    韓国紙記者の気持ちでしょ。無視しましょう。
    3 0
  71. 71 bab***** 2021-07-25 18:51:14
    自分たちだって大谷の大ファンなくせに。笑

    youtubeでは、ハングルで大谷に対する羨望のコメントだらけだろうに。

    ただ呆れることに、相変わらず彼らは「大谷は韓国人」という主張をネットやyoutubeで英語で全世界に流している。

    こんなことはありえないことだか、なぜか日本のマスコミは完全スルーしている。

    だから、ほとんどの日本人や岩手県民は知らない事実だと思う。

    改めて思うけど、あちらの人たちって「恥」ということを、本当に知らない国民性なんだろう。

    特に、今回の東京オリンピックに対する数々のイヤがらせは完全に常軌を逸している。

    前駐韓国大使 武藤正敏氏
    「韓国に生まれなくて良かった」

    今では、私も心底そう思っている。
    3 0
  72. 72 han***** 2021-07-25 20:05:42
    五輪が始まる前の、メジャーオールスター戦などがあっているときのアンケートであって、実際に五輪が始まってからは、周りの人たちも東京五輪を楽しんでいる。韓国は何かと批判的な報道をしたいのだろうが、いくら羨ましいからといって、民度の低さを露呈するような報道ばかりするんじゃない。自分達が惨めになるだけだろ。
    2 0
  73. 73 n_s***** 2021-07-25 19:38:20
    「進歩派寄りの朝日新聞や東京新聞、毎日新聞など」に笑った。読売等を「右翼寄り」と言っているなら「左翼寄り」だろ。まあ、マスコミ、特に韓国系ならその程度だろうが。五輪より大谷が見たいのは間違いないかな。五輪開催が国民の分断を生んだのも間違いないよ。よかったね。そんなわけでお前らに構っている暇はなくなったので、もうすり寄ってくるな。これに乗じて何か仕掛けてくるならどうぞがんばって。今度こそ本当に制裁してやるから。
    2 0
  74. 74 rin***** 2021-07-25 19:20:29
    大谷選手の中継求める声が3倍
    なんてことはないと思うけど、
    仮にそうだったとして
    あなたの国に関係ありますか?
    と言いたい。
    わけわからんことで絡んでくるの、
    ほんとやめてほしい。
    2 1
  75. 75 hn1***** 2021-07-25 18:30:41
    大谷翔平だってオリンピックが気になるし観てるよ
    こんな記事出して何の目的がある、いい加減にしろよ
    2 1
  76. 76 m***** 2021-07-25 19:44:41
    確実なのはお前らの官民挙げてのオリンピック妨害工作で嫌韓、棄韓が増えているという事。
    お前らが希望する首脳会談が確実に遠のいている事。
    2 0
  77. 77 kcdhjjf 2021-07-25 18:38:12
    アンケート期間がアンフェア。
    大谷は連日中継されていて、オリンピックは開催前。
    2 0
  78. 78 p98***** 2021-07-25 19:51:53
    は?普通にオリンピック見たいけど?
    2 0
  79. 79 zhf***** 2021-07-25 19:38:54
    この3倍っていう数字は何処から出てるのですか?
    2 0
  80. 80 jun***** 2021-07-25 18:33:28
    だからどうかしたのか?

    スター選手が多くてうらやましいだろ?
    2 0
  81. 81 毎度馬鹿馬鹿しい世の中で 2021-07-25 19:50:58
    根拠のない報道が特徴だな。
    2 0
  82. 82 osa***** 2021-07-25 19:41:07
    適当なこと言うな!
    2 0
  83. 83 guv***** 2021-07-25 18:33:49
    どちらも観たくない多すぎやろ!韓国でのアンケートか!?
    2 0
  84. 84 温泉うなぎ 2021-07-25 18:26:54
    よけいなお世話だ!
    2 0
  85. 85 oql***** 2021-07-25 18:10:57
    1.5倍くらいだよ
    調べてもないくせに盛るな
    2 2
  86. 86 pzr***** 2021-07-25 20:05:20
    大谷選手、もちろん応援してます!
    でも、やっぱり今はオリンピックでしょ。
    どの選手も頑張って欲しいし、その頑張りを見てると元気が出ます!
    がんばれオリンピック️
    1 0
  87. 87 hur***** 2021-07-25 19:51:17
    朝日は極一部の反対論を拡大レンズで見て分断と不信とは大袈裟な相変わらずの物言いだね。未だに開催反対論者の主張が分かりません。一部の政治的偏狭者を除けば大多数の国民はオリンピック選手の活躍に拍手と声援を送っています。なお大谷翔平は大体無料でABEMAテレビで見ることができます。
    1 0
  88. 88 bur***** 2021-07-25 19:26:35
    コロナが気になる。オリンピックにしろ、大谷にしろ
    自己満足でプレーして欲しい。また、マスコミは一斉に五輪を中継しているが、放送の優先を考え医療従事者は五輪の話ではないことを取材したほうが良いと思う。
    1 2
  89. 89 yuk***** 2021-07-25 19:27:47
    これ韓国メディアが言ったから、それに対する反対意見多いけれど、少し前の日本のアンケートでも同じ意見が多かった。
    まぁ1番多かった意見は、オリンピック、大谷 どちらも見たく無いだったけれど…
    オリンピックよりは多かった。
    今、大谷がどうなってるかの報道がいっさいなくなった。
    1 1
  90. 90 fuk***** 2021-07-25 18:44:48
    調査期間がオールスターで盛り上がっていた頃。そのタイミングなら大谷寄りの回答がでやすいですよね。今調べても同じ結果なら納得しますが。
    1 1
  91. 91 chu***** 2021-07-25 19:45:46
    韓国マスコミは何としても東京オリンピックの評価を下げたくて必死!
    それを国民が望んでいるから
    ただ日本のマスコミもここまで醜くないにせよ、似たり寄ったり
    ぜひオリンピック終了後の糾弾対象としてマスコミをあげて欲しい
    1 0
  92. 92 che***** 2021-07-25 19:36:28
    まさにフェイクニュース。 オリンピック選手の活躍に家でテレビ応援家族で熱狂しているよ。 もちろん大谷君の活躍もフォローしているよ。
    1 0
  93. 93 ヤフコメ民 2021-07-25 18:51:09
    大谷選手のホームランの所は見たいですが、試合全部見る事は無いですね
    3倍という比較にはならないでしょう
    1 2
  94. 94 m_d***** 2021-07-25 20:02:15
    嫌がらせなんかを平気で行う敵国が紛れ込んでるからねぇ。
    選手一人一人は大谷と同様に素晴らしい戦いを繰り広げてくれている(くれる)ので中継される価値は変わりません。
    ボイコットさえしてくれていれば、3倍ではなく2倍くらいで済んだかもしれないですねw
    1 0
  95. 95 cob***** 2021-07-25 18:45:39
    家で素直に外出自粛中
    オリンピックはバスケしか見ない
    大谷選手出さないなら
    Bsは解約しようと思う
    1 1
  96. 96 cec***** 2021-07-25 19:33:53
    こんな報道する意味が分からんが、日本国民にアンケートでもやったのか?
    そりぁ大谷の活躍も見たいが、オリンピックで活躍する日本選手だって見たいわ。
    ただ韓国人の試合に比べたら、大谷の試合は1000000~∞倍見たい。
    1 0
  97. 97 miz***** 2021-07-25 19:58:56
    馬鹿な記事だ。こんな事を報じていったい何になるのだろう。そんなに日本のことが気になるのだろうか。私は韓国のことに興味はない。ただ、日本のことを揶揄するような発言等にはしっかりと反論したい。
    1 0
  98. 98 山田***** 2021-07-25 19:51:19
    いつも、日本をモノサシにしないと分からないのでしょうか?
    いつの日にか、良き隣人になれることを祈っています。
    1 0
  99. 99 srw***** 2021-07-25 20:02:18
    両方見たいと云う選択肢が無いですね。
    意図的な質問は止めてください。
    1 0
  100. 100 きくれたふんたま 2021-07-25 19:28:47
    悔しいけれども正論か?でもNHKはこの前まではずっと放送してたくせに五輪開始した途端、何でサブチャンネル使ってまで大谷を放送しようともしない?これも手のひら返し?
    1 1
  101. 101 tar***** 2021-07-25 19:16:56
    このコロナ禍でアンケートが何の役にも立たない事がハッキリしました
    >「どちらも見たくない」は1783人(56%)
    結局工作し放題の匿名のアンケートなどこの程度の物ですよ
    1 1
  102. 102 下町師匠 2021-07-25 19:50:12
    東京オリンピック開催により反日の国、反日のマスコミ、反日の政党と政治家が浮き彫りにされたのは今後のためには良かった!
    1 0
  103. 103 tom 2021-07-25 19:45:20
    どっちも見たいし見てるけど。
    さらに藤井二冠などの将棋も見てるよ。
    1 0
  104. 104 虎の子 2021-07-25 19:12:03
    まぁ、日本人が国内で言う分にはともかく、外国からその事をとやかく言われる筋合いなどない
    1 1
  105. 105 ごんべい 2021-07-25 18:33:24
    良く、解ってらっしやる。でもメダルが掛かった試合は見ますよ!
    1 1
  106. 106 そうだね、、、 2021-07-25 18:46:30
    どちらでもいいが、
    日本の事は放っておいてくれ。
    1 0
  107. 107 wha***** 2021-07-25 18:38:12
    確かに、オリンピックも良いけどMLB大谷も放送してほしい。
    1 1
  108. 108 xpe***** 2021-07-25 19:32:31
    昭和の井戸端会議かよ。
    よそんちの、しかもよく事情も知らない事をさも知ったかのように喋る。
    あんたのお国には関係のない事だから、いちいち関わらないでほしい。
    迷惑です。
    1 0
  109. 109 腹立つ親父 2021-07-25 19:34:54
    こんな報道は要らないわ、日本が気になって気になってしょうがないやろな、羨ましくて
    1 0
  110. 110 att***** 2021-07-25 18:34:01
    大谷選手のプレーを見る方が楽しい
    1 1
  111. 111 Farco 2021-07-25 18:53:57
    大谷の試合は、AbemaTVで、生放送やってます。
    1 0
  112. 112 q 2021-07-25 19:55:10
    進歩派寄り、、、、、親韓派
    右翼寄り、、、、、嫌韓派
    1 0
  113. 113 ada***** 2021-07-25 18:35:45
    正直オリンピックどうでもいいからエンゼルス戦観たい
    1 1
  114. 114 sun***** 2021-07-25 19:32:27
    そんなことはない。勝手に作るな。
    1 0
  115. 115 gjtag 2021-07-25 19:17:52
    色々と邪魔して来るな卑劣な手口で、
    あの手この手と
    1 0
  116. 116 i※o***** 2021-07-25 18:31:28
    ネタ作り凄いね?
    1 0
  117. 117 kok***** 2021-07-25 19:00:12
    電通中抜き150億オリンピック(´・ω・`)
    1 0
  118. 118 dad***** 2021-07-25 19:12:56
    どうやって調べたんだよ
    いつも通り適当に言ってるだけじゃねえだろな??
    1 0
  119. 119 moe***** 2021-07-25 18:39:00
    はい、クーリエ・ジャポンの盛り下げ記事〜!
    1 0
  120. 120 offlord−pass 2021-07-25 19:55:17
    韓国メディアは、関係ない!
    いい加減にして!
    1 0
  121. 121 2681 2021-07-25 19:22:11
    いい加減にしろ!
    1 0
  122. 122 m_c***** 2021-07-25 19:39:18
    ヤフコメ見て記事にしてるんか?
    1 0
  123. 123 too***** 2021-07-25 19:04:11
    韓国のオリンピック妨害、非礼の数々

    文大統領のオリンピック訪日が適わなかった原因を日本の責任と言いがかりをつける
    オリンピックボイコットを叫んでいたのにちゃっかり参加
    反日横断幕で反日運動
    放射能ゼロ弁当で福島への風評拡大運動を展開
    選手村で提供される食事をゴム弁当と批判
    サッカーで敗退し相手選手の握手を拒否
    東京湾水質にクレーム
    オリンピック開幕式を「悪いプログラム」「混沌の始まり」「五輪完走に懸念」などと日本を批判
    オリンピック開幕式に旭日旗が隠されているとの言いがかりクレーム
    オリンピック開幕式での各国の入場順番に、規則を破ったと言いがかりクレーム
    韓国国内でのオリンピックTV中継にて、各国紹介で相手を誹謗中傷する画像を使用。
    韓国国内でのオリンピックTV中継にて竹島をあたかも韓国領土のように放送

    そして今回の大谷恭平のニュース
    平和の祭典を祝うことも出来ない哀れな民族
    1 0
  124. 124 ilo***** 2021-07-25 19:46:02
    五輪選手に対してではなく五輪が嫌なんよ、大会や大会関係者が嫌なんよ。
     
    比較するわけやないけど歴史的な瞬間、金メダルどころやない凄い事が起こってる。
    過去にも前例のない事。大谷を何故放送しない。大谷が見たい、当たり前やわ。 
    言い方悪いけど五輪より大谷。
    五輪全部合わせても大谷のやってる事のが凄い。凄い次元を超えてる。
    0 5
  125. 125 ペコパん 2021-07-25 19:30:57
    一体どこの情報でしょう?多くの日本人はオリンピックも楽しみ応援しつつ、大谷さんの活躍も忘れてないという感じだと思いますよ
    0 0
  126. 126 wak***** 2021-07-25 19:59:43
    大谷選手が侍ジャパンに入ったら、両方解決する。
    大谷選手が侍ジャパンに入るのは、WBCまで待つしかない。
    0 0
  127. 127 ta0***** 2021-07-25 19:58:23
    いい加減な人たちがいい加減なことを言いますね。
    大谷ファンで見ていましたが、今はオリンピックですね!
    2日間で金銀5個の大健闘!
    また団体競技でも勢いがあり、仕事にならない状況です。
    0 0
  128. 128 man***** 2021-07-25 19:36:54
    自国の選手をピックアップすればよろしいのでは。まぁ、世界中の、1番のアスリートはサッカーの10番ですけど。あとは、相変わらずアホ過ぎる弾幕。いつまでやるの?韓国の若者はそれを望んでいるのでしょうか?じゃぁなぜ、韓国の若者が日本に就職しようと頑張るのか?
    0 0
  129. 129 ama***** 2021-07-25 20:02:00
    >進歩派寄りの朝日新聞や東京新聞、毎日新聞などは懸念の声を

    この連中はもはや新聞ではありません。単なる左翼機関紙です
    それから、表題のような事実はありません。いいかげんなことを書かないで下さい
    0 0
  130. 130 mei***** 2021-07-25 19:54:33
    アンケート有効回答数5名、無作為に抽出した日系人、といったところでしょうか。
    0 0
  131. 131 bcn***** 2021-07-25 19:59:13
    大谷は見たいがエンジェルスに興味はない、と言う人かほとんど。と言うのが正確。
    0 0
  132. 132 id9***** 2021-07-25 18:30:23
    別に個々のアスリートに対してはだいたいの国民は応援の気持ちだよ。IOCやJOCや政治家たちには呆れるばかりだが。
    0 2
  133. 133 jun***** 2021-07-25 19:24:13
    そういう 駄報に いちいち 反応して 拡散報道するから、彼らまたやる。
    無視しましょう。だれがどういう映像を見たいか、見るか、勝手でしょう。
    0 1
  134. 134 tak***** 2021-07-25 20:01:43
    余計な事 日本が気になるのでしょう 日本人はほとんどの人が現在 韓国人が嫌いなので触れたくないわけ だからそっとしておいて欲しいです
    0 0
  135. 135 ugs***** 2021-07-25 19:38:41
    韓国に早く帰って、反日教育に抗議しハンストをやって下さい。世界中の嫌韓感情が是正されるだろうよ!嘘と捏造の知識に固められた政治家を早く北に送ることが南北平和になるだろう!
    0 0
  136. 136 rib***** 2021-07-25 19:47:48
    その通り!!
    五輪の以外を見たいが、選挙速報みたいの五輪づくめ。
    大谷の放送してたら、すかさず333,334,444,444,400観るな!!
    0 1
  137. 137 かりめいろ 2021-07-25 19:07:36
    ガタガタガタガタうるせ〜な〜

    自分達が言い出したボイコットすら守れない輩が

    あなた方はボイコットの前に、オリンピックに参加する資格が無いよ

    ま〜国民騙しまくってる政府が悪いんだけど、日本を咎めて力が出る国民もやはりどうかと思うよ
    0 1
  138. 138 mgd***** 2021-07-25 19:29:43
    韓国の報道には、それは違うやろ、というのが多いなか、確かにこれは正しいと思う
    0 0
  139. 139 ako***** 2021-07-25 20:00:46
    どうしてそんなに他国の事が気になるの?
    余計なお世話です。
    どうぞ自国の心配をしてくださいな。
    0 0
  140. 140 zvz***** 2021-07-25 19:13:07
    オリンピックもメジャーも両方観ます。どっちも大事
    0 0
  141. 141 lyc***** 2021-07-25 19:16:15
    大谷の試合も見たいよ。
    でも始まってしまえばオリンピックも楽しい。
    0 0
  142. 142 els***** 2021-07-25 19:41:46
    NHKのBSは3チャンネルあるのだから、ちゃんとMLBも放送しろと言いたい。
    0 0
  143. 143 uno***** 2021-07-25 20:08:04
    とりあえず、大谷くんのエンゼルス戦はAbemaで観てます。
    0 0
  144. 144 ava***** 2021-07-25 19:09:18
    今時世界中の見たいスポーツは観る事ができるからな!それよりBSは韓国ドラマやり過ぎ
    0 0
  145. 145 kit***** 2021-07-25 19:19:43
    よっぽど見たい人はBSで見れるでしょ。
    オリンピックも日本人は見たいんです。
    だから放っておいて。
    0 0
  146. 146 ymj***** 2021-07-25 20:03:38
    アンケートが、朝日のジェイキャストだからな。信用出来ない。それを引っ張って来て記事を書くのも、軽すぎる。、
    0 0
  147. 147 hhb***** 2021-07-25 19:58:17
    確かに大谷も見たいけれど、3倍は多すぎ
    0 0
  148. 148 t_k***** 2021-07-25 19:19:52
    韓国国内ではムンムンの失脚への道を報道してろ。マジでコイツらに言われる筋合いないしオリンピック楽しんでます。
    0 0
  149. 149 sub***** 2021-07-25 19:18:43
    残念だな。大谷選手も、五輪も、高校野球も、全部見たいんだよ。悪いが、お前らにかまってやる暇はない。
    0 0
  150. 150 tob***** 2021-07-25 19:36:42
    いや俺は大谷の出てるMLBの試合を見たいぞ
    0 0
  151. 151 ぬるぽ 2021-07-25 19:59:46
    >「進歩派寄り」「右翼寄り」
    酷い偏向報道だな。
    公平に見るなら「左翼」と「右翼」だろうが。
    0 0
  152. 152 p_e***** 2021-07-25 19:26:03
    例えそうだとしてもこっちを見ないでほしいですね。
    0 0
  153. 153 nao***** 2021-07-25 19:48:16
    俺は大谷翔平の中継を求めてるよ。
    3倍なのかはどうでもいいけど。
    0 0
  154. 154 you***** 2021-07-25 20:04:38
    適当なこと言うなよ。俺は大谷とオリンピックどっちも観たいぞ。
    0 0
  155. 155 beb***** 2021-07-25 20:04:09
    韓国人は日本の事、ほんと好きだよなー。
    気になって気になってしょうがないんだろうね。

    日本人はそうでもないけどね。
    むしろ、、、。
    0 0
  156. 156 .....ponta..... 2021-07-25 19:43:31
    両方とも見れば解決
    0 0
  157. 157 win***** 2021-07-25 19:32:08
    それは某隣国がオリンピックで政治的な行為をするのを見るのが嫌だからです
    0 0
  158. 158 fuy***** 2021-07-25 19:11:06
    韓国では他国を卑下する中継を求める声が数千倍多い。
    0 0
  159. 159 blu***** 2021-07-25 19:38:45
    そんな声聞いたことねえよ!両方とも同じ数だけ中継求めてるよ!
    0 0
  160. 160 kez***** 2021-07-25 19:50:36
    頭悪くないか。今の世の中TV以外で情報が手に入るのにいちいち、求めねーよ。
    0 0
  161. 161 eug***** 2021-07-25 19:54:39
    DAZNがMLB配信してくれないので。
    全く見たことがないし、どうでもいいです。
    0 0
  162. 162 甘口批評 2021-07-25 19:35:57
    韓国よりの報道が多く、オリンピック反対派だった朝日放送はオリンピックばかり放送していますよ。
    0 1
  163. 163 kus**** 2021-07-25 20:00:48
    何が目的でこの様な記事を報道してるのだ?
    この様なネガティブキャンペーンを繰り返してるのは
    かの国だけだな。
    0 0
  164. 164 cha***** 2021-07-25 19:28:05
    はいはい、どんだけかまってちゃんやねん。
    はやく大人になりまちょうね~。
    0 0
  165. 165 gin***** 2021-07-25 19:56:47
    本当そう。大谷が見たい。
    0 0
  166. 166 jea***** 2021-07-25 19:35:26
    反日、旭日旗で馬鹿騒ぎする輩に何も言われたくは無い!韓国こそオリンピックより握手拒否の話題が三倍多いわ!
    0 0
  167. 167 con***** 2021-07-25 19:11:37
    東京五輪をどうしても失敗に追い込みたいんだろうな。
    0 0
  168. 168 y54***** 2021-07-25 19:32:59
    別に君達が気にする事じゃないから
    0 1
  169. 169 dsc***** 2021-07-25 19:13:12
    両方見てますよ。
    0 0
  170. 170 ボク犬コロ 2021-07-25 19:58:29
    そんなことはない。
    0 0
  171. 171 uyx***** 2021-07-25 19:59:15
    日本では、韓国のことに興味がないって声が多いことも報道しろ(笑)
    0 0
  172. 172 aok***** 2021-07-25 19:10:56
    大きなお世話としか言いようがない
    0 0
  173. 173 jsb***** 2021-07-25 18:51:01
    平昌オリンピックの時、日本が韓国の批判するってあったっけ?
    0 0
  174. 174 cls***** 2021-07-25 20:04:15
    それはない
    0 0
  175. 175 knife 2021-07-25 19:26:21
    どこ情報だよ。
    0 0
  176. 176 tar***** 2021-07-25 19:56:54
    名前はフランス風だが、中身は…
    0 0
  177. 177 ずっこけ1729 2021-07-25 19:42:36
    だから何なのかよくわからない
    0 0
  178. 178 sux***** 2021-07-25 20:02:42
    日本人は韓国の報道はいらない、興味ないと言う人が97パーセントでした。
    0 0
  179. 179 eke***** 2021-07-25 19:56:36
    この科学性の全くない根拠レス与太記事。
    0 0
  180. 180 a***** 2021-07-25 19:39:23
    土用の丑の日って今週だっけか?
    0 0
  181. 181 box***** 2021-07-25 18:49:18
    朝日、毎日、東京新聞が進歩派?わけわからない。
    0 0
  182. 182 qtykbwd*** 2021-07-25 18:51:22
    韓国メディアのウソ報道。
    求める声が3倍とは、どう統計とるのか?
    0 0
  183. 183 こんきりぷー 2021-07-25 20:05:13
    abemaかな
    0 0
  184. 184 p 2021-07-25 20:03:37
    いや、そんなことないけど。
    0 0
  185. 185 tos***** 2021-07-25 19:40:44
    どこ調べ?
    0 0
  186. 186 t_a***** 2021-07-25 19:42:16
    どこでデーターとったん?
    0 0
  187. 187 fcz***** 2021-07-25 19:05:38
    記事ネタがないんでしょうね。だから何なんですか?
    0 0
  188. 188 au_***** 2021-07-25 18:59:50
    まあ始まってみたら、見るよねw
    0 0
  189. 189 ino***** 2021-07-25 20:04:46
    下らない。
    0 0
  190. 190 hop***** 2021-07-25 19:47:39
    30倍ですよ。
    0 0
  191. 191 不幸中の災い 2021-07-25 18:50:47
    10倍
    0 0
  192. 192 ken***** 2021-07-25 19:24:35
    そんな事ねぇわ
    0 0
  193. 193 tht***** 2021-07-25 19:33:11
    コラ!たまにホントのこと言うんじゃない!ww
    0 0
  194. 194 hit***** 2021-07-25 19:23:26
    え?そうなの?
    0 0
  195. 195 mas***** 2021-07-25 20:08:26
    こいつらはどこまでいちゃもんつければ気が済むんだ。
    0 0
  196. 196 igr***** 2021-07-25 20:00:02
    大谷の活躍を見たいのは当然あります。
    アメリカの野球の歴史を塗り替える活躍ですから米国だけでなく、世界中の人が見たいと思っていると思う。
    でも、五輪とはちょっとスタンスが違いますので、偏向報道はやめてくれ。
    そのうち、大谷は半島出身だと言いかねないね。
    0 0
  197. 197 lag***** 2021-07-25 19:29:26
    韓国って何?大谷君の活躍は日本人皆で応援してるけど、今オリンピックで頑張ってる選手たちも応援してます。日本人はそんな嫌がらせみたいな事言いません。国民性の違いです。韓国人には日本人お気持ちは、測り知れないです。よその国の事色々ケチをつけずに自国の選手の応援してあげてください。要らないお世話でしょうが、日本の事は構わないでください。
    0 0
  198. 198 nyunnwithall 2021-07-25 20:03:31
    韓国にはやはり強硬な制裁と断交、そして徹底的な弾圧が必要。やられる前にやらないと日本が滅びる!まずは韓流にはまる日本人の目を覚まさせないといけないな。
    0 0
  199. 199 ZY33 2021-07-25 18:56:27
    当たり前だ。
    MLBとコロナニュースしか興味なかったのに…五輪に完全に妨害されてる!
    そもそも五輪反対なので…丸で興味ありません。日本人が勝てば勝つほど盛り上がるから、コロナが、大喜びすることになる。

    分かつてない
    人がホントに多い、この国は!
    0 0
  200. 200 白髪爺 2021-07-25 20:01:07
    本当にどうしようもない国です。
    願望で何の根拠も無く、それこそ知り合いの人達にお願いして、作った情報でしょう。
    日本人の事を流石に解ってない。
    申し訳ないが、そんな事はない。
    0 0