韓国メディアが、東京五輪の表彰式でメダリストに渡されるビクトリーブーケに異論を唱えた。 【写真】五輪競技施設は「オメガ」だらけ  同ブーケは福島産トルコギキョウ、宮城産ヒマワリ、岩手産リンドウ、福島産ナルコラン、東京産ハランを使用している。そんな中、韓国紙「国民日報」は「メダリストに渡される花束は、東日本大震災の被災地産だ。今回は復興五輪ということで福島産の花を含めて使用されているが、放射能への懸念も少なくないのが事実」と伝えた。  その上で、選手村で福島産食材を使用していることや、選手村の建物の一部で福島産木材が使われていることを蒸し返した。実際、韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会は、自国選手に選手村で使用される福島産食材を摂取させないために、給食センターを稼働させている。放射能への懸念からだが、科学的な安全性は実証されており、言いがかりと言ってもいい。  福島県の内堀雅雄知事は「(韓国側の行動は)科学的データなどの事実をきちんと把握していない。誤解と偏見をなくし、正しい情報を認識してもらうことが風評払拭の本質だ」と語っていたが、この手の被害にピリオドが打たれる日はやって来るのだろうか。

全文は、こちらになります。

以下が、【東京五輪】韓国メディアがメダリストに贈られるビクトリーブーケを懸念 その理由とは? / ヤフーユーザーの意見になります。

コメント数、150

  1. 1 kan***** 2021-07-25 19:06:41
    懸念でもなんでもない、言い掛かり。
    物事をその様な目線でしか目れないなんて。
    嫌ならもらわなければ良い。

    強いて言うなら、出される食事も嫌で、ブーケも嫌ならなぜ来た??
    11188 189
  2. 2 bae***** 2021-07-25 19:06:20
    だから、そもそも韓国が参加してくることが問題。
    イチイチけちつける口実探しに参加させているんじゃないの?一事が万事。
    そんなのが参加してくることが問題。
    7577 137
  3. 3 nan***** 2021-07-25 19:07:41
    メダルを取らなければ受け取ることもないので、メダルを狙わなければいいんじゃないかな。
    7432 146
  4. 4 lpg***** 2021-07-25 19:08:51
    韓国の一部の原発はトリチウムの排出が多い重水炉です。日本海に面する韓国の月城原発は4基の重水炉を稼働させ、福島第一原発に貯留される量の何倍ものトリチウムを海に流してきました。

    この事実、韓国のアホにしっかり伝えてくれ。
    3160 32
  5. 5 das***** 2021-07-25 19:09:26
    そこまで懸念するなら、オリンピックに参加しなければいいのに。いちいちケチをつけられて、本当に腹立たしい。完全な風評被害で、被災地の方が気の毒だ。
    2967 37
  6. 6 dad***** 2021-07-25 19:09:29
    飛行機に乗るだけでも微量の放射線を浴びている、レントゲンもそう。
    ソウル市街地の放射線量はそこそこ高い事知ってるのかな?韓国民は。
    2534 29
  7. 7 apm 2021-07-25 19:05:22
    では韓国選手にだけあげなければどうだろうか?
    2394 37
  8. 8 t10***** 2021-07-25 19:12:46
    本当にこれは国として、人としてあまりにも酷い侮辱。
    日本政府はいつまでこんな暴挙静観しているのでしょう?
    遺憾砲なんて何の威力もないのだから、もう実力行使で即制裁していいレベルだよ。
    2229 32
  9. 9 nobu harada 2021-07-25 19:15:55
    これほどの批判や言いがかりは本当に目に余る!日本政府もはっきりとこの国に対する態度を示すべきだ!!唯でさえ五輪憲章を違反しているのに何故政府はこの国選手に対するペナルティを科さないのか!!絶対に強制送還させるべき!言語道断の言いがかり!!
    1793 29
  10. 10 r2a***** 2021-07-25 19:12:21
    多分、韓国に観光客として福島から来ましたって言ったら拒否されるんだろうし。彼らがそういうスタンスの人達だということは歴史的にむかーしからそうだったわけで。
    1319 35
  11. 11 jmd***** 2021-07-25 19:08:55
    心を込めて育てた花を、心を込めて育てた人の心を踏み躙らないでください。いらないなら私がいただきたい
    677 10
  12. 12 kenchi 2021-07-25 19:10:57
    もういいよ。
    メダルも郵送で送ればいい。
    表彰台も危険だから立たなくていい。
    競技終わった選手からすぐに帰ってくれ。
    661 6
  13. 13 tsu***** 2021-07-25 19:11:43
    復興五輪となってるのは承知で来てるんじゃ無いの?
    そんなに不満なら参加しなきゃ良いのにって、もう何回も思います。
    646 9
  14. 14 hit***** 2021-07-25 19:14:13
    大丈夫だ。
    あなた達がもらう場面は殆ど無いから、心配ご無用。
    福島の被災地より、ソウルの方が線量が高いのに、何を心配しているの?
    605 9
  15. 15 v6c***** 2021-07-25 19:20:46
    ホント人を不快にさせることについては圧倒的に上手いですね。もう日本も相手にしてないからさっさと引き上げてくれて良いですよ。グダグダ文句言うなら目の前でガイガーカウンターで測定結果見せてやろうか?世界中のマスコミの前で。
    489 6
  16. 16 ike***** 2021-07-25 19:08:56
    それなら受け取り拒否をすればいい。
    過去にはメダルさえも受け取らない選手がいた。
    465 13
  17. 17 hir***** 2021-07-25 19:16:19
    そんなに嫌ならこなけりゃいいだけ。そんなにいちゃもんをつけるのが楽しいのかね?もしかして、それを生きがいにしているのかな?本当にくだらない。
    433 10
  18. 18 ただのおじさん 2021-07-25 19:36:19
    「放射能への懸念も少なくないのが事実」とおっしゃいますが,誰がそれを懸念しているのでしょうか?空気・水・食べ物……すべてつながっています。それほど危ないと思うのであれば,福島を基点とした地球の裏側にでも行って籠もっていたらどうですか?ちなみに環境省の資料によれば,空間線量率の測定結果は,福島市や南相馬市が「0.11μSv/h」,東京が「0.037μSv/h」であるのに対し,ソウルは「0.117μSv/h」です。
    427 6
  19. 19 dor***** 2021-07-25 19:19:40
    さて、もし万が一メダルとったら、花束どうするんだろうか。それとも、花束貰いたくなかったら、メダルとらないようにした、という理由付けができるね。福島の皆さん、福島の桃を絶賛されたアメリカとオーストラリアだっけ(?)の監督さんがおっしゃった言葉も報道されましたよ!
    368 11
  20. 20 uwk***** 2021-07-25 19:39:06
    「食材や花が原発の有害物質で汚染されている。」という主張がはったりに過ぎない事はすでに除染作業が行われ、人が戻っていることが証明しています。

    植物も多年草ではない限り春から秋の間で成長するものが多く、除染作業完了後に種を植えた花なら汚染されているわけがないと言えるでしょう。
    247 4
  21. 21 vgi***** 2021-07-25 19:31:41
    こんなことばかりして、韓国は国として恥ずかしくないのでしょうか?言いがかりも甚だしいです。差別することしか考えていないから、スポーツマンシップをきちんと出来ない人が出てくると思います。国としてきちんと指導しましょう。
    236 6
  22. 22 TET 2021-07-25 19:41:03
    ついにブーケまでいちゃもん付けてきた。
    韓国のマスコミのジャーナリズム、知性、倫理観とはいったいどんなものなのだろうか。
    世界中にいろんな人がいるが、ここまでひねくれた民族はどうやったら出来るのだろうか。
    いくら世間がそうでも個人の倫理観が抑制するのが普通だと思うが。
    230 4
  23. 23 men***** 2021-07-25 19:47:16
    まあよくここまで嫌がらせをするのには呆れるというか逆に感心する。反日でムンの支持率が上がっているそうだ。「反日目的」の五輪参加が明らかになったからには,五輪の政治目的利用で参加資格を剥奪し即刻日本から追い出してもらいたい。
    204 3
  24. 24 oik***** 2021-07-25 19:09:10
    韓国の報道に悪意があり、自国の問題を大統領以下、隠蔽のために福島をディスっているだけ。
    基本、戦略的無視で十分
    195 6
  25. 25 dny***** 2021-07-25 19:42:12
    政治的に利用されて国連に行く使節のBTSさん。
    本件に関してご説明をお願いします。
    文化使節だからとか綺麗事ばかり言ってんじゃねーよ。
    何故、嫌韓が増えてるか、反日についても意思表示してください。
    国連に行かれるのだから。
    186 5
  26. 26 bza***** 2021-07-25 19:51:35
    ほんとにすごい国だね。
    メダリストが出ると思ってるの?
    心配しなくていいんじゃない?
    なんでそこまで言われなきゃいけないのか
    なんでそんな発信を平気でできるのか
    不思議。
    そんな間違った情報で団結できる国なんだねぇ。
    早く帰ればいいのに。

    オリンピックの理念とかけ離れてる主張。
    オリンピックを冒涜してるこの国を、出場させていいの?
    コロナ感染よりもよほど出場資格がないと思う。
    184 5
  27. 27 kaw***** 2021-07-25 19:55:13
    >韓国紙「国民日報」は「メダリストに渡される花束は、東日本大震災の被災地産だ。今回は復興五輪ということで福島産の花を含めて使用されているが、放射能への懸念も少なくないのが事実」

    今回の五輪は当初復興五輪と位置付けており、当然東日本大震災で被災した福島の復興の為に様々なものが使われることはわかっている筈。それを承知で韓国は五輪に参加しており、今更批判するより参加を決定した自国の政府を批判すべきだろう。こんなのは単なる日本に対しての言い掛かりでしかない。
    173 1
  28. 28 vtm***** 2021-07-25 19:33:51
    今度のオリンピックは東北や福島の復興も加味されたもの。
    そんな事があるのは事前に分かっているのに、ボイコットできなかった韓国の精神力が晒し物の様にあらわになった。

    世界の人たちに自分たちの行動を見てもらいなさい。

    参加を決めた以上は潔さがいる。

    それが三等国から抜け出すたった一つの道なのだが
    147 4
  29. 29 bdu***** 2021-07-25 19:06:12
    だったら 受け取るな!
    145 4
  30. 30 怒りのまこちゃん 2021-07-25 19:50:17
    まあ、言うのは自由だろうが、科学的な裏付けがあるのかな?
    危ない物を、自国民に増して他国の人に渡す訳が無い。問題があるなら、其れは自国を貶めることになるからだ。
    福島、宮城の現在の状況をしっかり調査して、記事にするなり、発言しないと、恥曝しになりますよ。
    もう十分に曝したか。
    143 4
  31. 31 mac***** 2021-07-25 20:13:59
    何にでもケチしかつけないなぁ。
    そんなに嫌なら、参加しなければ良いのでは?
    これだけ国民のことを批判されているんだから、そろそろ政府が本格的に対応する方が良いのでは?
    少なくとも復興五輪と銘打って、各国はそれに対して前向きに対応してくれています。
    そういう輪が作れない、批判しかできないのであれば五輪の提唱する『平和の祭典』にも影響していると思う。
    115 4
  32. 32 yvi***** 2021-07-25 19:06:24
    隣国は不快だから今すぐボイコットしろ。
    マジ気に入らない。こんな隣国、未来永劫許すな。
    107 5
  33. 33 atx***** 2021-07-25 19:45:15
    その韓国メディアを特定して
    多額の賠償を 求めてみては
    どうでしょうか?
    罪のない福島県の方が
    気の毒です。
    どこかで 歯止めを掛けましょう。
    放っておくと どんどんイメージが悪くなって莫大な風評被害が訪れます
    ありもしないウソも
    被害が出れば 慰安婦や募集工や軍艦島の様に韓国の思うツボになってしまいます
    82 4
  34. 34 tak***** 2021-07-25 19:53:24
    オリンピックの席で、このような事を言ってるのは韓国だけ!

    一番言ってはいけない場所だ!

    オリンピックの理念、憲章にも賛同できず、そんなに日本が嫌いなら参加しなければ良い!

    強制排除しても誰も文句は言わない!

    世界中が見てる中で自分達で韓国の品位と人間性を落とせば良い!
    79 1
  35. 35 Bobo 2021-07-25 20:17:49
    こういうのをちゃんと覚えておきましょうね。

    サッカーのニュージーランド戦で負け、相手の差し出した手を無視した韓国選手の非礼への批判は、韓国国内からも上がっている。

    開会式の入場の際、ウクライナの紹介に「チェルノブイリ」を入れて、「それが公共放送のやることか」という批判もある。

    しかし、選手村の韓国選手宿舎の壁に李舜臣の言葉のオマージュ横断幕を掲げたり、公然と放射能が心配だからという理由で自国選手向けの弁当を配布することに対する批判は、ほとんど無い。

    日本に対する悪意・敵意はあって当然というダブスタ。

    それで「反日なんて一部の韓国人だけで、多くの韓国人は友好的か、日本に特に興味はない」とか言われても、「そうなんですね」と納得できない。
    76 2
  36. 36 yos***** 2021-07-25 19:40:32
    五輪に合わせてこうゆうネタを集めてきたんでしょうね。少しずつネタを出してるのでしょう。ボイコットも垂れ幕もするもその中の一つなんでしょう。五輪終了時にはどんなネタを出してくるのやら。ネタにもメリハリをつけないと。やってる人たち空しくならないのかな?
    68 3
  37. 37 s_t***** 2021-07-25 20:14:16
    韓国が日本に対して、放射線批判してるけど、
    韓国って、北朝鮮が核実験を繰り返して、山体崩壊させた核実験場の豊渓里とびっくりするほど近いんだよね。

    核兵器開発実験場が山体崩壊して、兵器用の放射性物質が河川流出したとされる事件が怖いか、福島が怖いか?

    100%北朝鮮の核実験場の崩壊のほうが怖いんだけど。

    豊渓里流域(北朝鮮領内)では、すでにかなりの白血病患者とか、小児死が報告されているという潜入レポがあったけど、韓国のほうが怖いんじゃないの?
    66 1
  38. 38 P-chan 2021-07-25 19:17:47
    韓国選手が表彰台に立ったら、ブーケと一緒に線量計も渡してあげればいい。
    世界中が見てる前で、どうぞ測って下さい、と。
    64 2
  39. 39 tst***** 2021-07-25 20:56:01
    今朝このお花を作ってらっしゃる花農家さんがテレビに出ていて この花が使われる事が信じられないし本当に嬉しいって言ってました。とても苦労されて作ったと思います。それなのになんでもかんでも言いがかりばかりつけて…この花農家さんの気持ちわかりますか?バカげてるし悲しい…隣国ならばもっと優しい目を向けるべきではないか?そんなに不安ならばオリンピックもボイコットしたらよかった。
    皆んな頑張ってるのにケチだけつけて感謝の気持ちもないのなら参加してくれなくてもよかった。本当に悲しい。
    私は東北住みです。東北の人達も本当に頑張っています。メダリストが手にしているビクトリーブーケは綺麗で可愛いくて最高です。それを悪く言うのは許さない!
    61 1
  40. 40 ref***** 2021-07-25 20:25:57
    心が汚いんだなぁ。スポーツする、スポーツを愛するという気持ちがない国民なのかな。政治主導という噂もあるけれど、韓国の国民がしっかりした自分というものを持てば、こういう態度がどれほど相手を傷つけるか、失礼であるかわかると思うんだけど。
    ま、彼らには勝者のブーケは渡らないだろうからいいんだけどな。万が一にも3位とかにすべりこんで、渡されたものを投げたりはしないようにね。国際基準で無礼国となることをちゃんとかんがえようね。
    58 5
  41. 41 emv***** 2021-07-25 19:17:15
    「放射能への懸念も少なくないのが事実」

    ブーケ、要らなければ放棄するよう選手に言ってみたら?
    さて、選手はどうするでしょうか?
    選手のことなど考えない単なる言いがかり。これが韓国メディアの醜いところ。
    57 2
  42. 42 gch***** 2021-07-25 20:27:36
    なんで日本政府はこういう科学的データに基づかない、日本を馬鹿にし貶めようとする、悪意に満ちた言動を放置しておくのか。正式に抗議しないから、その言動がますますエスカレートするばかりではないか。

     いくら何でも限度を超えている。これ以上放置したら不測の事態が起こりかねない。ガス抜きのためにも弱腰の姿勢は改めるべき。多くの国民は次回の選挙で必ず今回の自民党と公明党の行いに審判を下すでしょう。
    48 4
  43. 43 YOKUTU 2021-07-25 20:50:08
    こういうのが横行している一番の理由は、日本が毅然とした対応をしないからです。

    遺憾の意を表明するだけでは実質的な黙認になる。

    この件は、韓国のメディアが難癖をつけているとの事なので、すぐ出禁にしてください。
    出禁にする十分な理由になると思います。
    43 0
  44. 44 sab***** 2021-07-25 19:37:15
    メダルを取ってから心配しろっ!
    どのみち日本に来たのは五輪にケチをつけるのが目的だもんな。
    競技なんかオマケみたいに考えている連中にはメダルは絶対無理。
    仮に取れても、要らないってひと言云ってくれれば問題なし。
    39 1
  45. 45 rtt***** 2021-07-25 19:44:51
    あのさ韓国政府が指示して給食が福島産を避けた訳じゃないって言いましたよね。
    両国の言葉がわかるものからすると、間に入ってるメディアがかなり情報を歪めているのが分かります。
    『良い天気で嬉しいですね』と答える言葉が『竹島は我らのものです』と翻訳されていたり。
    メディアは何処の指示か分かりませんが、世界的な大会の機会に、意図的に歪めてませんか?
    34 7
  46. 46 mis***** 2021-07-25 19:23:23
    韓国こそが風評被害でしたね!
    日本を攻撃する素材探しをしているに過ぎない!
    なんで参加してきたのでしょう?
    言いがかりをつける為か?
    韓国に何を言われても無視するに限る!!
    33 2
  47. 47 kei***** 2021-07-25 19:35:53
    本気でそう思ってるなら日本に行かされてる選手が1番可哀想じゃん。今ならコロナ云々を使って国際的に波風を立てない不参加だって選べたのに。選手は国同士の感情を悪化させる為の材料じゃないんだよ。
    27 5
  48. 48 shi***** 2021-07-25 20:47:12
    マスコミに話させずにその懸念を内々に話して受け取りを辞退しとけば?
    難癖つけて落としたいだけでしょうね、その懸念を話すことでスッキリした気持ちになりたいだけ。
    毎回きちんと抗議しないと勝利宣言するからほんとこちらとしては面倒極まりない。
    ただだんだん手の内がバレてきて世界的に通用しなくなって来てるのだが彼らは気が付いていないのだろうか。
    25 1
  49. 49 cho***** 2021-07-25 19:48:44
    本当に不思議だわ。
    暑さで懸念する国はあるのに
    放射能を懸念する国は韓国以外
    出てないもの。
    孤独な戦いをオリンピックが終わるまで
    頑張って下さい。
    25 1
  50. 50 kas***** 2021-07-25 20:57:33
    これは正式に組織委員会が抗議すべきです。

    同様に、職域問題も含めた言いがかりによる風評被害が生じれば、日本政府として損害賠償も請求した方が良いでしょう。

    こういった問題に対して、日本政府は弱腰すぎる。
    対韓外交問題は弱気になったらやられたい放題やられます。
    ガースーよ、覚悟決めろや!
    22 0
  51. 51 roa***** 2021-07-25 20:54:25
    残念ですね。
    開催前にお花の生産者さん、15℃の気温に設定された室内でマフラー巻きながらブーケ作りしてる方たちが紹介されてました。
    みんな一生懸命でした。
    こんな細かいところにも五輪の思いがこもってるんだと感動しました。
    これだけクレームつけるのは本当にどうかと思う。
    なぜボイコットしない?
    出場してやってるとでも思ってるのか?
    22 0
  52. 52 srw***** 2021-07-25 19:53:06
    大会前にメダルのデザインが日章旗と言ってましたよね。
    メダルもブーケも受け取りを拒否したらどうですか。
    メダルを国に持って帰ると刑務所行きですよ。
    21 1
  53. 53 auc***** 2021-07-25 20:52:19
    そんなに日本製が嫌なら、金メダルも銀メダルも銅メダルも全部受け取りを拒否すればよい。 食材も水も空気も、韓国から持ってくればよい。 究極、嫌ならボイコットすればいいんであって、敢えて参加してイチャモンを付けたかったわけです。 

    中国の記者は、外国で自国の批判をすると、帰国後に国家反逆罪で逮捕される。
    韓国の記者は、日本に来て日本を褒めたりしたら、帰国後に親日行為をしたと言って袋叩きにされる。 どちらもどっちだが、他国に行ってまでイチャモンを付けないと気が済まない民主主義国家とはいったい何だろうと考えてします。
    20 0
  54. 54 a_k***** 2021-07-25 20:39:27
    こんな対応はどうでしょう?

    韓国の選手がメダルを取る。

    メダルを渡した後、ブーケを目の前に持っていく。その時ブーケは、放射能をカットできるような素材で覆っておく。

    選手に、「ブーケはどうしますか?」と尋ね、選手の意思を確認して、尊重する。もちろんやりとりは、マイクを通してキチンと世界に放送する(言った言わないのやり取りを防ぐため)。

    日本側も、無理してもらってほしいわけではないと思うので、お互いいい気持ちで処理していくといいと思います。
    17 0
  55. 55 cha***** 2021-07-25 20:57:38
    部署の飲み会などにもいるでしょ。本当は出たいのにどうしようかなぁ~と返事を渋り即答しない面倒臭い人。

    幹事からしたら別にお前が出ても出なくてもどっちでもいいからハッキリしろよ!と。そんな感じですよ。

    そこで、かまってちゃんへの一番の対策は構わないこと。無視が一番。

    度を越えた内容の場合は正式な機関に法的に申し立てをすればよい。

    ビクトリーブーケはその場で理由を述べた上で辞退してくだされば結構ですよ。こちらとしてもお花を喜んで頂けない人に無理矢理渡したいわけではないので。
    17 1
  56. 56 sln***** 2021-07-25 20:35:16
    意図的な嫌がらせ、それも執拗にあれもこれも。説明するしないの問題ではない。
    別のところでは天皇が潘に政治的なコメントをしたような嘘八百を平気で報道する傍若無人な振舞いをする始末。
    福島への不当なヘイト、選手村での政治活動を行っていることも含めて、汚い連中には徹底的な抗戦あるのみ。欧米マスコミにしっかりロビー活動して味方につけ、不当な行動はすべて提訴していくべき。巧みに喧嘩することが最善の方法。
    17 1
  57. 57 h********* 2021-07-25 19:51:08
    この国、そして国民が日本に対して行う言動、行動は、徹底的に無視し、
    スルーすること。
    まともに受け止めると、ストレスが溜まるだけ。

    同じように、清国(中国)の影響から外れた、台湾に比べ、
    日本に対する対応は、天と地の如く。

    と、思いますが・・・
    17 0
  58. 58 adv***** 2021-07-25 21:13:40
    韓国の懲りない嫌がらせ、あまりにも幼稚すぎて何も言えないですね。ですが、福島の食材も花も生産者がどんな思いでオリンピックに提供したかを考えると辛いです。もう検査済みですが、国としてメディアを通して、世界にきちんと検査結果を公開し、韓国に反論して欲しいです。日本国と生産者のプライドを守ってください。
    15 0
  59. 59 rmj 2021-07-25 21:01:35
    IOCとJOCに通報して、厳重注意か制裁をしてもらいたい。これは、日本の東日本大震災被災地の皆さんへの侮辱行為以外の何ものでもない。横断幕、垂れ幕、福島産食材への侮辱行為など、いったい韓国は、何をしにオリンピックに来ているんだろう。ただ、反日行為をしに来ているだけのように見えます。こういう国は、選手団強制送還という措置をしていただいた方がお互いによいのではないかと思います。
    15 0
  60. 60 tk_***** 2021-07-25 19:58:04
    もうたくさん。
    ボイコットの話しはどうなった。
    参加してきたってことは竹島は日本のものだって認めたんだよな。
    なんでもかんでもイチャモンつけるなら、今すぐ帰ってくれ、と心から思うよ。
    15 1
  61. 61 tok***** 2021-07-25 20:58:14
    科学的に安全が保障されているものを「懸念」などと言うのは言いがかりだ。
    失礼なだけでなく生産者にとって風評被害がある。裁判のようなもので解決できれば良いが出来なければ経済制裁や金融的な制裁等で構えて頂きたい。
    いつまでも大人しくしていられない。
    14 0
  62. 62 lgf***** 2021-07-25 21:24:54
    >韓国紙「国民日報」は「メダリストに渡される花束は、東日本大震災の被災地産だ。今回は復興五輪ということで福島産の花を含めて使用されているが、放射能への懸念も少なくないのが事実」と伝えた。

    韓国選手団が入国してから韓国紙による「福島県産」に対するネガティブな報道が目に付くようになりました。

    IOCも日本政府も組織委も「復興五輪」ということを忘れていないのならば、被災地を貶めさらには風評被害を招くような報道には毅然とした対応をして欲しいです。

    韓国もそんなに放射能が心配なら、国として出場辞退して選手団を帰国させればいいでしょう?

    韓国では開会式の各国の紹介の仕方にも問題があるようですし、五輪は他国を貶めるための大会ではないということを理解してから参加された方がいいのでは?
    自尊心を重んじる国と思っていましたが、国として恥ずかしくないのでしょうか?
    12 0
  63. 63 eri***** 2021-07-25 21:00:14
    何のためにオリンピック参加するんでしょう。選手達はオリンピックのために、色んなことを犠牲にして頑張ってきたんじゃないですか。選手達の努力を韓国内のくだらない、いちゃもんに巻き込んじゃいけないでしょう。こういう無礼なことの積み重ねが日本人や他の国の人達を傷つけるんですよ。
    12 0
  64. 64 kkb***** 2021-07-25 20:00:24
    ビクトリーブーケにまでいちゃんつけてくるなんて、なんてヒマな国民なの?
    そんなに懸念するなら勝たなきゃいいんじゃない?
    メダル取らなければ花も受け取らないわけだし。
    簡単なことじゃない?
    12 0
  65. 65 m***** 2021-07-25 19:53:25
    じゃあ受け取りを拒否すればいい。
    受け取り拒否の理由もしっかり述べた上で拒否すればいい。
    ボイコットせずに参加した理由はオリンピック妨害工作なんだな。
    選手の活躍よりも大会の粗探しをして報道しているのはお前らの国のメディアだけだ。
    粗探しと言っても殆どは難癖ばかりだが(笑)
    12 0
  66. 66 ajs***** 2021-07-25 20:55:01
    懸念するなら、3位までに入らないで、予選落ちすれば良い。
    試合を頑張ってる選手に対して失礼!
    何でも言い掛かりを付けて自分たちが上の態度をするのは、自分達が弱いこと隠したがってるのが分からないのかな?もう、色々言うのは辞めたら良いのに!
    10 1
  67. 67 yoe***** 2021-07-25 21:04:56
    日本に対する嫌がらせや重箱の隅をつつきまくる姿勢、どこにでも誰にでもあるような欠点を、自分のことを棚に上げて指摘しまくる韓国。
    指摘を受けた側は真摯に対応する。
    指摘する方は自分の欠点に気付かない。
    こうして両者の差が開いていく。
    いい加減、気付いてほしい。
    こういうのが分かっていないから、世界から見放されていくんだろうな。
    9 0
  68. 68 bil***** 2021-07-25 19:53:00
    日本は打ち返してこないサンドバックと思われている。
    いんねんの内容がくだらないのだが、どこの国もマスゴミ
    の愚行が戦争を引き起こしたり、国の対立を煽っている。
    世界的にマスコミのデマを規制したほうが世界がより良くなると
    思う。
    9 0
  69. 69 dsh***** 2021-07-25 21:31:58
    戦時中のことを1965年に両国合意のもと「完全かつ最終的」に解決したのに、2014年に再度掘り返してきて2015年、両国合意のもとに「最終的かつ不可逆的」に解決。
    2016年以降もネチネチと続き、今年に入って日本政府相手に訴訟を起こしてくるお国柄ですからね。
    福島の事も、向こう100年くらい引きずって来ると思っといて いいんじゃないですか?
    8 0
  70. 70 aya***** 2021-07-25 21:23:52
    ホントくだらない。
    だったら来なきゃいい。
    今からでも遅くない。

    生産地の方がどれだけ心を込めて育ててきたか想像もできないんだろう。

    真夏でも凍える温度の室内でブーケを作る方もテレビでみた。

    平和の祭典を彩るプーケにどれだけたくさんの人たちの思いがこもってるか考えることが出来ないから、こんな発言が出来るんだろうね。

    心のさびしい人たちだな。
    7 0
  71. 71 myk***** 2021-07-25 21:22:57
    もはや何でもないただの誹謗中傷。だったら今日獲得したメダルは辞退したら良いし、それを理由に途中でボイコットするのも可能。まあ、一応な政治的なアピールは公式にも認められている訳だし。但し、それが政治的アピールとして認められるかは別だが。
    6 0
  72. 72 non***** 2021-07-25 21:13:11
    こんな失礼な話があるのだろうか。

    韓国は、日本へは何を言っても&何をしても許されると思っている。

    今までの日本の対応が遺憾・遺憾だけだもの。

    これは、キッチリと反論しなければならない。

    JOCとしても、ここまで言われて黙っている事はないと当然考えるでしょう。

    韓国も、そんなに心配なら何故日本に来たのか。
    予定の通りボイコットすれば済む事なのに。
    6 0
  73. 73 xyz 2021-07-25 21:20:59
    やる事なす事気に入らなければボイコットすれば良かっただろう?

    まぁメダリストになれなければこの懸念は通り越し苦労な訳だが
    今度は気になって競技に集中出来なかったとメダル取れなかった理由をこれにこじつけるのかな?

    もうこのオリンピックではっきりとわかったでしょ?
    かの国と関わってもろくな事にはならないと

    嫌韓だの差別だのどうのこうのメディアは言うが

    短い目で見ても長い目で見ても関わる事で日本には害しか無いぞ
    6 0
  74. 74 etu***** 2021-07-25 20:58:48
    こういうニュースは世界に発信して日本は韓国にこういうヘイトをされていますって言わなきゃ。アメリカや豪州は福島のおもてなしや桃の美味しさをアピールしてくれてるニュースと並べて世界に発信していかないと。悪を蔓延らせてはいけない。
    6 0
  75. 75 iri***** 2021-07-25 20:36:32
    韓国の原発は福島原発より放射能を排出しているとの事
    この際、国際原子力委員会立会いの下どうなのか
    この2か所を調査し世界に明らかにしたら良い
    日本政府も自信が有るのならば速やかに対処して欲しい
    6 0
  76. 76 tak***** 2021-07-25 20:35:14
    韓国って立民と重なるが思い過ごしだろうか。自国のサッカー試合の件も大々的に取り上げたか、IOCが禁止している横断幕をその場で気急ごしらえの手書きではなく印刷して事前に持参してくるって言うか全てがそういう国民性なんだよな。
    6 0
  77. 77 him***** 2021-07-25 21:01:39
    そんなに放射能が心配ならお帰り下さい。っていうか初めから参加しなければよかったのに。
    ちゃんと検査して安全が担保された食材、木材、花にまでケチつける?それより感染拡大してる韓国のコロナの方が心配じゃないのかい。
    6 0
  78. 78 st0***** 2021-07-25 20:43:23
    韓国は何をとってもケチつけたいなら、なぜオリンピックに参加してるの。先ずとしてオリンピックに政治的なことは…云々とあるけど、メダル取ったら徴兵免れるとか国内のことですら政治に関与してるし、参加したらダメと思う
    6 0
  79. 79 iq0***** 2021-07-25 20:31:45
    韓国 こんな事ばかり言ってるならば 東京五輪不参加で良いのに。
    文句言われて来てくださいなんて 思わないよ。
    招致国は 精一杯おもてなししようと頑張っていると思う。
    参加国にも 最低限のマナーがあるだろう?

    それが出来ないならば、国として未熟な国 という事になるね。
    6 0
  80. 80 hy3***** 2021-07-25 20:07:25
    この参加者は何を発言しているのか分からない、五輪の精神に反する暴言、言いがかり復興五輪参加に不服が有れば辞退ることもできると思うが、政治的発言は醜い。
    6 1
  81. 81 ham***** 2021-07-25 21:44:00
    >放射能への懸念も少なくないのが事実。

    「韓国側が一方的に必要ない懸念をしている事実」でしょ。

    なぜそんなにも心配なら、
    ガイガーカウンターを使ってみないのでしょうか。

    勝手に「憶測」で懸念ばかりして。
    自国民と日本人を煽ってばかりで。
    本当に自分達の「無礼」を恥ずかしく思わないのですか?
    過去ではなく今。
    目の前の現実と向き合って物を言って下さい。

    そして企み事の根回しではなく、
    過去にばかり遡った主張ではなく、
    今の、
    人間としての自分達の「礼儀」と「公平」「人としてのあるべき正しさ」は何かを主張し、行動して下さいな。
    いつまでも、何されたあれもまだ償えこれもまだ足りないから謝罪しろ、
    といつまで同じ償い?を何度も求めるのでしょうか。
    日本は既に謝罪すべきはしましたし、過去を問われない約束もしています。

    そして同様に、日本の統治下を経験した台湾の人の言葉を聞いてみて下さい。
    5 0
  82. 82 tcg***** 2021-07-25 20:53:47
    復興五輪はありがたいけど
    無理をしてこれ以上東京五輪を傷つけないで。これほど胸をえぐられる言葉を吐く国はない。福島を記事にされるだけで寒気がする。名前を呼ばれるだけで恐ろしくなる。
    彼らのために花も東京で積んできて下さい。
    花も泣いてます。
    5 0
  83. 83 nak***** 2021-07-25 20:52:39
    間接的に広報活動ありがとうございます!全然ブーケがどうなってるとか知らなかったので情報ありがとうございます!センスあるブーケで国民としては嬉しいです。個人的には五輪開催は反対ですが、こういうセンスの良いブーケが手配されていたことは嬉しい限りです!
    5 0
  84. 84 sms***** 2021-07-25 21:08:49
    無視しましょう 相手にする相手ではない 自国民だけのために黙々とやればいいのに 対外的に日本を悪く言いたいのだろうがもうここまで来れば餓鬼の我が儘かチンピラのいちゃもん同等の劣等性だね IOCもJOCも五輪憲章に抵触する彼らの言動を強く戒め止めさせる力と知恵はないのか まあ餓鬼やチンピラのたわごとには付き合えないということかな 五輪後は国家間の関係を断ち切ってほしい
    5 0
  85. 85 don***** 2021-07-25 21:10:51
    オリンピックに出場した選手も花を育てた生産者もみんな一生懸命の結果だしそれに対してイチャモン付けるなら韓国は初めから出場しない!報道しない!何も触れないでほしい。
    5 0
  86. 86 new***** 2021-07-25 21:04:23
    何を言い出したのかと思ったら……。
    ブーケに旭日旗が付いている?と思ってしまった。

    何かと懸念点を探しだして言い掛かりをしたいようで。
    わざわざ給食センターまで稼働させるとは。
    これで余分な経費が掛かったと文句を言ってきてもそちらが勝手にした事で終わる。

    ところで、そこまで日本嫌いであればボイコットも出来たのでは???
    5 0
  87. 87 Nexus****** 2021-07-25 20:42:36
    聞いてみたいな。

    「ソウルの(放射線の)空間線量って知っていますか?」って!


    福島や日本の事を心配するよりも、自らの健康を心配すべきですよ。
    5 2
  88. 88 mas***** 2021-07-25 21:11:32
    東スポなどの低俗な日本メディアのほうが問題大きいと思います。どうしていちいち韓国メディアがどう言ったとか報道するのかと思います。日本人はいちいち韓国なんかに反応しないで大人の対応をすべきと思います。
    5 0
  89. 89 fgr***** 2021-07-25 21:07:12
    100歩譲って福島の心配を言うのは分かるだが、福島すべてが危ないわけではない
    育てられた場所などの詳しく紹介もせずにただ福島というだけで拒否は差別意識を広げるだけだ
    加工品に対しても過度に福島を嫌ったりした過去から見てもやり過ぎである
    4 0
  90. 90 rhy***** 2021-07-25 20:54:51
    放射線の線量は、測定する事ができる。
    ブーケに測定器をむければすぐわかること。
    韓国メディアのあまりにも無知な報道。恥ずかしくないのだろうか?
    4 0
  91. 91 dla***** 2021-07-25 20:40:33
    韓国の報道各社、並びに韓国の国民よそんなに福島のものが怖ければ何故五輪に参加したのか疑問だ。それこそが説明してほしい。又ビクトリーブーケは韓国には差し上げませんから(表彰台に上がれません)ご安心ください。
    4 0
  92. 92 N*********** 2021-07-25 20:59:56
    そんなに嫌なら、ボイコットしてくれたら良かったのに。来ないのが一番安全ですよ。

    大量の観光客も、来ちゃいけないよね。
    4 0
  93. 93 lwu***** 2021-07-25 20:20:04
    そこまで言うならもしも自国の選手がメダルをとった時表彰台で全世界に向けて拒否して下さいね。
    期待してます!
    4 1
  94. 94 sta***** 2021-07-25 21:27:55
    どうぞ負けて下さい。負ければメダリストにならないのでブーケを貰わなくて済みますから。

    っていう言葉を自国の選手に言えるのか、この韓国メディアは。韓国選手が実際のところどう思っているかは分からんが、少なくともメダリストになりたい一心で頑張っていると思う。
    こういうのは自国選手の頑張りさえも無駄にさせるような行為。恥をしった方が良い。
    3 1
  95. 95 tan***** 2021-07-25 21:12:21
    来なければなんの問題もないのに。
    感情的にならず冷静に、韓国選手が表彰台にあがる際は用意しなければ良いだけ。
    食事も韓国選手の為だけに作っている訳ではないので何も対応する必要もなし。
    相手にしないのが1番です。
    3 1
  96. 96 wlp***** 2021-07-25 21:22:22
    何から何までイチャモンつけないと己の精神をして保ってられないんだな。始まる前に野党の大統領候補何人もがボイコットって叫んでたんでしよ。
    そんなに嫌な事だらけなのにいつまで居るんだろう。そもそもかの国には科学ってもんがないんか。科学を信用出来ない国はノーベル賞は貰えない。事実一人も貰ってないしね。
    3 0
  97. 97 hon***** 2021-07-25 21:13:25
    だって、韓国は「如何にして日本に言い掛かりをつけるネタを見つけるか?」が問題なのであって、科学的論拠や事実は」「どうでも良い」のだから。
    こんな非難ばかりするのなら最初からボイコットすれば良いだけなのに。、
    3 1
  98. 98 路地裏の中年 2021-07-25 20:49:36
    被災地を差別・侮辱できるそのマインドが理解できないな。

    ひょっとして選手団の人達、母国で言論統制に遭ってるとか
    強烈な批判や差別を受けてるとかで
    メンタルのストレスが蓄積されてるのかと。
    だから日本なら何言っても言い返さないとタカをくくって
    言いたい放題なのでは?
    不安定な人って何にでもケチつけるよね。

    ってか、花束もらえる前提なのが笑えるんですけど。
    嫌なら拒否すればいいじゃん握手みたいに?
    3 0
  99. 99 xwl***** 2021-07-25 21:23:07
    そんなに気になるなら受け取る立場になったら受取拒否すればいいだけだよ。

    どこぞの握手拒否みたいにね。

    キツイ言い方かな?
    でもね、
    一度放射能にさらされた土地の物は一生忌避されなければならないのか?
    きちんと検査されてるのに、ってか、ダマシ&ケナシ&責任転嫁が当然の環境なのかな?

    隣国として悲しいな…
    3 0
  100. 100 iai***** 2021-07-25 21:46:09
    津波と原発破壊でひどい目にあって、農水産品の放射能汚染も問題ないレベルになっているのに、韓国の仕打ちは怒りだ。気にすることは分かるが、言い方ややり方があるだろうと言いたい。日本政府は韓国を制裁するくらいの対応がないのはどういうことだ。福島の復興なくして日本の復興はないなどと言うなら、もっと怒るべきではないか。話せば分かる相手と思っているのか。
    2 0
  101. 101 oji***** 2021-07-25 21:11:48
    「安全、安心」といつか都知事が世迷い言を言っていたが、安全は科学の問題だが、安心は心の問題。
    安全なものにイチャモンをつけるのは心が病んでいるからだね。
    心の病を救う義務は日本にはない。
    2 0
  102. 102 his***** 2021-07-25 21:07:48
    何でも福島は問題ありと印象付ける韓国に対しては先ず福島での競技を有観客にして問題ない事をアピールすべきだったが内堀知事のマイナス思考が付け入る隙を与えてしまった。新型コロナは無関係だが、それは日本や世界の常識であり韓国の常識ではない。
    2 0
  103. 103 you***** 2021-07-25 21:03:03
    知識を把握していないことから来る誤解と偏見ではなく、日本を標的とした意図的な嫌がらせなので、日本側の努力不足とか説明不足とは無関係。
    2 0
  104. 104 glo***** 2021-07-25 21:40:29
    もし、韓国の奴らがメダルを取っても、かけてあげなきゃいいんじゃない?!

    あなたのお国の人が、こんなこと言ってますので!って。

    それか前もって、、これは被災地の方々が皆さんのためにつくったものです。
    1部で色んな意見を言ってる国のメディアがありますが、その様なところには不快に感じると思うので、贈りません!とでも嫌み言ってやればいいのに!
    2 0
  105. 105 sfu***** 2021-07-25 21:28:29
    「ブーケ」の制作費用なんて五輪全体経費に比べれば微々たるもの。拒否するメダリストには他の産地(例えば韓国産)のブーケを贈呈すればいいだけの話。無理やり押し付けるから拒否反応(イチャモン)が出てくる。贈呈するときに「このメダリストは被災地産のブーケを拒否されたので別注のブーケを贈ります」とだけ説明すればいい。答えはすぐに出る。
    2 0
  106. 106 ******** 2021-07-25 21:00:58
    100歩譲って食品に対する懸念はあるでしょう。
    それがブーケの花にまで…。
    表彰台に上がらなければブーケを受け取れませんので、表彰台に上がらない様にされたらいいと思いますよ?
    2 0
  107. 107 yuk***** 2021-07-25 20:50:32
    もう、こちらの人達は世界で一番と勘違いしていても、気付かない!時間の無駄なので、
    放置して野放しにておいてあげて下さい。
    世界中の笑い者のポジションを奪わないで
    あげて下さい
    2 0
  108. 108 jou***** 2021-07-25 20:45:04
    それを贈る時にマスコミの前で放射線量を計測して証拠となる線量を出して世界中が見ている前で渡してください。韓国の方には!
    2 1
  109. 109 eiz***** 2021-07-25 20:55:43
    恨みの国に正論を言っても通用しない。無視が一番だし相手をしない事が大事。言い掛かりを続けるなら、今以上に諸外国から相手にされなくなるし、方針を変えても疑いの目しか向けられなくなる。韓国は自ら破滅に向かっている。
    だから無視、静観するに限る。
    2 0
  110. 110 aaa***** 2021-07-25 20:58:43
    韓国の人全員がこんな考えを持っているとは思わない(思いたくない)けれど、こんなニュースばかり見ると、柔道でもなんでも韓国選手が頑張っている時に、出来ればこの人には勝たないで欲しいなぁなんて思ってしまうから悲しいです。
    2 0
  111. 111 (;´・ω・) 2021-07-25 20:56:51
    花に対しても、こんな話題が出るなんて酷い話だ。
    科学的に問題ないことが立証されているのに、こんな事を永久に言われ続けるのだろうか。
    2 0
  112. 112 tom***** 2021-07-25 21:59:10
    メダルもブーケも自身で受け取る方式なので、嫌なら取らなければ良いですね。
    まぁ、3位までになれればの話ですけど。
    2 0
  113. 113 yhq***** 2021-07-25 20:51:39
    端から理解する積りが無くイチャモンを付ける事に生き甲斐を感じてる輩。無駄な労力は使う必要なし。
    2 0
  114. 114 ghn***** 2021-07-25 21:05:00
    そんなにブーケを受け取りたくないなら、メダル取らなきゃいいし
    もし何かの間違いでメダル取ったとしても、全世界の人が見てる前で
    ブーケを受け取り拒否したらいいじゃん!
    2 0
  115. 115 bun***** 2021-07-25 21:10:29
    色々文句をつけるなら参加するな
    日本にも韓国人が多数はいるそれも考えて発信して
    朝鮮の今の企業は日本の技術指導で成り立っている
    電気 自動車 造船 もう少し考えて発信して下さい
    2 0
  116. 116 kfd***** 2021-07-25 20:23:36
    後進国は、科学的データを読めないのだろう。
    だから、いつまでたってもノーベル賞(科学部門)を取れないのだと思う。
    2 0
  117. 117 暇つぶしでほぼ一日中ヤフコメしてるorz 2021-07-25 21:34:22
    この件を擁護するわけではないが、つい最近福島県の道の駅で販売された蜂蜜から、基準以上の放射能が検出されていますよね。基準をわずかに超えただけだし、何の問題もないだろうけど、そういう事実からは目を背けてはいけないと思う。それに、韓国ではブーケを食べる習慣があるのだと思う。
    1 2
  118. 118 tkb***** 2021-07-25 21:32:03
    うるさい国だなぁ。そう思うなら受け取り拒否すればいいじゃん。
    変なホテルで作ってる弁当も空間線量計使って食材の検査してるレベルなのに、どうだっていいじゃん。東京よりソウルの方が線量高いのに…。こう言うのをイチャモンって言うんだよね。
    1 0
  119. 119 wrn***** 2021-07-25 21:05:46
    復興五輪を騙るなら福島でやればよかった
    そうすれば知事が予定を狂わせることもなければ
    陽性者もそんなにいなかった
    基本地元のものを使って
    余計な国は来なくなって二重にいい
    1 1
  120. 120 ice***** 2021-07-25 21:24:30
    言いたければ言わせておけばいいのでは?
    国際感覚からズレ続け、孤立していくのは批判をしている某国でしょうから。他国の弱みばかりを攻め続け、正々堂々と戦おうとしない国とまともに戦うだけ無駄だと思います。
    1 0
  121. 121 mry***** 2021-07-25 21:47:19
    人としてあり得ない発言を
    国から発信して本気で言ってますか?
    よくも恥ずかしくもなく選手団を送り出せましたね。
    戦いに来る選手団には罪はないかもだけど
    正直、応援は致しかねますね。

    万が一、メダリストになる韓国選手がいたら
    マジマジとその言動注視しちゃいますね。
    日本人でほんま良かったわ。
    1 0
  122. 122 JAPAN will be No1 2021-07-25 21:34:02
    放射能なんて「ちゃんとした検出器」があれば
    隠蔽しようがない物なんだから
    花束はなるべく福島県産で組み立てて

    受け取らない自由は認めます

    そこまでたどり着けるかは、また別問題
    1 1
  123. 123 tar***** 2021-07-25 21:01:33
    『科学的な安全性は実証されており、言いがかりと言ってもいい。』(記事抜粋)

    例えば福島第一原発の処理水とかも(政府が大学にお願いして何処かの大学に)科学的な安全性が実証して貰えば全て海に放出したり、東京の水道水として利用しても大丈夫かな?
    1 2
  124. 124 ran***** 2021-07-25 21:43:31
    嫌なら受け取らなければいい
    拒否する姿を世界中に晒すのもメダリストの判断に任せれば?
    それに対する世界からの反応もちゃんと受け止めてくださいね
    1 0
  125. 125 通りすがりの二児の親 2021-07-25 21:24:34
    百万歩譲って食べ物飲み物が心配…ならまぁそう言う気持ちになることもあるかと思う。
    『日本の出すデータは信用できない』とか思ってるだろうし。

    でもブーケも…?
    本当に信じてるならいつの時代を生きてるのか心配になるし、信じてないで言いがかりつけてきてるなら、『人間』として大丈夫か心配になる。

    無理に受け取らなくてもいいですよ??
    1 0
  126. 126 kis***** 2021-07-25 20:53:27
    『科学的データ云々』とナントカの一つ覚えに言ってるが
    最初に基準値クリアの結果ありきの検査だろうからね。
    とにかくワイは自分の子供には絶対に食べさせないね。
    絶対に食べさせないよ。
    子供の命を守るのは親としての責務だからね。
    1 4
  127. 127 ps1***** 2021-07-25 21:38:59
    JOCはIOCに働きかけて注意して貰わないといけないな。復興五輪ともなってるのに、その事と政治的なイチャモン付けてる。本当きついお仕置きしないと、これからも続くぞ!
    1 0
  128. 128 csy***** 2021-07-25 21:09:54
    あれ、あれ、この前、と言ってもつい最近、韓国体育相は 韓国アスリートに提供している弁当はアスリートの健康上であって、福島産を気にしているわけでは在りません、政策でもありませんと、世界のプレス用に発言したばかりでは。こんどはメディアが ブーケにもいちゃもんつけてるじゃん。 国を代表してきている選手、および メディアが先導して陥れようとしているのに、なんで政策ではないと言い切れるの。 嘘つきの極み。
    1 0
  129. 129 m1y***** 2021-07-25 21:49:07
    福島県民ですが、非常に残念でなりません。しかし、なんと言われようが引き続き客観的な科学データに基づき頑張って行くだけです。
    頑張るぞ️
    1 0
  130. 130 sy1***** 2021-07-25 20:59:26
    明らかに言いがかりですね。
    そもそも本人達も科学的に問題にならない事を承知で言ってます。
    大好きな『反日活動』の一環でしょう。
    目的はオリンピックのネガティブキャンペーン『妨害行為』をする事。
    そんな事して何故嬉しいのか疑問ですが…
    1 0
  131. 131 gon***** 2021-07-25 21:42:00
    風評被害大国・韓国。全員がそうだ、とは言えないが何故ボイコットしなかった?仕事でも関わるが、とにかく規格を無視したイチャモンが凄く本当にウンザリ。

    今からでも参加を取りやめ、帰国すべき。早々に不参加を表明した北朝鮮がまだマシに見えるのが、非常に皮肉。
    1 0
  132. 132 tat***** 2021-07-25 21:16:55
    何故参加したの?メダルのデザイン、食事、ユニホームのいちゃもん、その他多数の言い掛かり、日本で反日遣りたいだけでしょ?IOCはしっかり検証して下さい。
    1 0
  133. 133 han***** 2021-07-25 21:18:02
    東スポはどうしたいのか?何を求めているのか?
    韓国メディアが伝えた。・・・韓国のどこのメディア?
    伝えた。       ・・・どういう風に?
    伝えた。       ・・・何時?
    韓国政府の反応は。  ・・・???

    曖昧模糊とした記事。東スポもメディアの一端を担っているなら、正確に伝えるべきだ。
    1 1
  134. 134 tho***** 2021-07-25 22:03:02
    もう日本政府もいい加減に、この南朝鮮人の五輪での根拠のない被災地批判と放射能がどうこうとか騒いでることに対して何か強めの声明かなんか出せよ
    政府なり五輪組織委員なりが仕事をしてくれないと一体この国は誰がするの?日本のマスコミは当然ながら、猛烈バッシング報道なんかする訳ないし…やっぱこの国は日本第一党みたいな日本人ファーストの真の保守政党が国政政党として活躍してくれないと、この国は終わったね。
    0 0
  135. 135 yasu 2021-07-25 21:56:15
    韓国をみてると1960年代前半の日本を思い出す、まだ発展途上で白人コンプレックスがあり、プロレスなんかでアメリカ人プロレスラーに日本人プロレスラーが勝つと皆大喜び、家の近所のおっちゃんはプロレス観ていて興奮して死んでしまった。韓国でよくやってるストライキも日本では1970代が全盛期だった。経済的には韓国も発展したかも知れないが、国家としての自信も余裕もまだ無い。運が良ければ数十年後には韓国人も今の日本人と同じような考え方になる思う。
    0 0
  136. 136 Naturist 2021-07-25 21:15:43
    何かクレーム、難癖をつける材料はないか、常にその目線で取材しているのだろうね。科学的な根拠? そのような物を冷静に考慮すると記事にする材料がなくなり自国民の興味がなくなるので書けないのでは。
    0 0
  137. 137 c***** 2021-07-25 20:36:09
    揚げ足取りに必死ですね。
    以前はムカついていたが最近は免疫付きすぎて次はどんなネタを作ってくるか楽しみになってきた。
    美味しい料理や面白いドラマを世界に発信できる国なのに自ら貶めている。
    改善したいと思っている人も多くいると思うが、、。
    0 5
  138. 138 nib***** 2021-07-25 21:37:01
    別に食べるわけでもなし、夏場だからじきに枯れて捨てるほかなくなるだろうに。
    そもそも、手渡されて被爆するようなブーケってどんな条件下でなら育てられるのか?そんな条件下で花を育てたら、育てた人たちが先に倒れるとは思わないのだろうか?その程度のこと、説明できる人間があの国にはいないのだろうか?
    0 0
  139. 139 mat***** 2021-07-25 21:10:07
    思い方はそれぞれだから、いいんじゃないかな。
    でも、世界的に孤立すると思うな。
    韓国のイメージ良くない方向に行くのは自国が考えないとなぁ。
    0 0
  140. 140 tbj***** 2021-07-25 21:09:27
    そもそも、何がなんでも福島で食物を作らなきゃだめ?数年で放射能が綺麗さっぱりなくなるわけでもなく。辛いけど常に風評被害に遭う地域住民まるごと移転してコンクリートで封鎖。もうそこでは食べ物などは一切作っていません!と宣言してしまえば逆に安全と思ってもらえそうだし、こうして嫌がらせを受ける事もなかったような。中途半端な復興事業するから余計に費用が増す。

    スーパーではどうしたって福島産は安く叩かれてるし売れ残ってるのをよく見る。被災前と同じ物を作ってるのに以前と同じ利益があるとは思えず。作物は変わってしまうかもしれないけど、復興事業の予算使って風評被害のない地域で農業再開するのが手っ取り早い気がするけどな。漁業は終わってる、、変えようがない。

    自分はたまに食べるけど、申し訳ないが小さな子供にはまだ食べさせたくないかな。
    0 9
  141. 141 iya***** 2021-07-25 21:05:53
    マスコミの煽りに怯えソフト有観客をあっさり諦めた福島県知事あなたが、原因です。せっかくの機会をミスミス逃し、隙を見せた。
    宮城を見習って欲しい。
    0 1
  142. 142 tro***** 2021-07-25 21:48:33
    厭だったら受取拒否すればいい、サッカー選手が握手を拒否したように。 それを愛国的と取るか、モラルに欠ける醜悪愚劣な行為と取るかは同じ価値観を持つ個人の判断。それにしても弱者は徹底的に叩く連中、とても価値観など共有できる相手ではない。
    0 0
  143. 143 mdn***** 2021-07-25 21:32:13
    受け取りたくなければ受け取らなきゃ良い
    日本製が嫌ならメダルも拒否したら良い
    私なんか韓国コスメは
    ちゃんと安全性の試験してるのか
    の方が心配
    若い子みんな使ってるけど
    中国製の100均の化粧品とかも同様
    0 0
  144. 144 hgl***** 2021-07-25 21:55:17
    開会式の入場の様子も拝見してました
    意外と普通でしたが
    はいはい、そうですか
    始まりましたね~何かしら言いたいのですよね
    でも、参加ボイコットはしなかった
    やっぱり、日本に来たかったんでしょ
    興味あるんでしょ
    世界が観ている中でのこの発言、スバらしいですね
    今回のオリンピックテーマなんて関係ないんだろうね
    0 0
  145. 145 aa4***** 2021-07-25 20:59:14
    そんなに不安なら全員棄権、辞退して国に帰ればよい。

    と言いたいが、韓国の代表選手はそんな事思ってる人少ないと思う。

    国を代表して戦いに挑む選手たちの足を引っ張りたい隣国メディアが勝手に騒いでるだけ。
    0 1
  146. 146 ぴよぴよ 2021-07-25 20:51:26
    かの国は言動や行動、社会情勢がどんどん赤化していってるね。
    かの国の国民は気付かないのかなぁ。
    日本では自衛隊の防衛力を高めていけていればどうでもいいけど。
    0 0
  147. 147 geo***** 2021-07-25 21:15:11
    自由になんでもさせてやればいい。
    同調してかの国と同じことをやる国があれは別だが、そういった国は見当たらない。
    メディアもいちいち反応しすぎ。
    放っておけば、そのうち国際社会から取り残されていくよ。
    0 0
  148. 148 ddj***** 2021-07-25 21:32:25
    嫌がられても嫌がられても
    構って来るひとっているでしょう
    それと同じこと
    冷めた目でやりすごしていれば
    何にもしてこなくなるんだから
    0 0
  149. 149 yu3***** 2021-07-25 20:43:24
    メダルを取らなければいいだけ。
    花の受け取り拒否を表彰台でやってみろよ。
    それなりの覚悟してからイチャモンつけろよ️
    日本の物を一からどこ産か調べなきゃ!
    大変だね。
    0 0
  150. 150 aro***** 2021-07-25 20:56:59
    大丈夫、そもそも表彰台に上がる確率は超低いし、上がっても今大会はメダルもブーケも自分で手にするから取らなければ済む話。
    まぁ世界中に中継されるけどね
    0 0