東京都の小池百合子知事が8日、自身のツイッターを更新した。  小池氏は、この日の東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数などを発表する資料をアップした。  その上で「緊急事態宣言中です。人の流れを抑え、この危機を乗り越えるためにご協力をお願いします。外出されるときは改めて、今この外出が必要なのかを考えて下さい。経営者の皆様は感染状況を踏まえ、テレワークや時差出勤を活用し、出社する人員などについて経営管理上のあらゆる視点から見直しをお願いします」とつづっていた。

全文は、こちらになります。

以下が、小池百合子都知事、都民へ呼びかける…「今この外出が必要なのかを考えて下さい」 / みんなの意見になります。

コメント数、150

  1. 1 oka***** 2021-09-09 08:01:53
    勿論考えてるよ。
    必要だから外出してる。
    必要なければ控えている。
    それよりも、今本当に必要なことは何なのかを考えてください。
    1821 38
  2. 2 rrr***** 2021-09-09 08:04:52
    不要不急かどうかは各自で判断することと丸川が言っていましたよ。
    あなたは、今、都政で何をする必要があるのかを考えてみてはいかがでしょうか?
    1229 22
  3. 3 tel***** 2021-09-09 08:02:51
    五輪の運営を真似て、「人類がコロナに打ち勝った証として外出しています」と言い訳して堂々と外出すればいいんだよ。

    リーダーが自らの過去の発言を訂正せずにうやむやにするから、こうなるのは当然の結末。
    1170 45
  4. 4 マウス投げ女Nnhの為末大学擁護論 2021-09-09 07:59:57
    バッハが銀座をぶらつくのが問題ないのだから、一般庶民が普通に出掛けても問題ないよな?
    863 22
  5. 5 ポッキー 2021-09-09 08:21:59
    もう都民はあなたの言うことに耳は貸しませんよ。
    無駄なことをする時間があれば、医療現場の充実や医療従事者の環境に全力を注ぐように。
    アピールしか出来ない、実行力のない知事は要らない。
    638 12
  6. 6 Catalyst 2021-09-09 08:06:37
    呼びかけて効果があるならばとうに第何波が抑えられてきたでしょうし、そこじゃないんじゃないでしょうか。
    政治がブレまくるから振り回されるのはやってられないという方向に国民が方向転換したのを理解していませんよね。
    社会学的な観点で五輪のレガシー云々がどれだけ緊張感の緩和に繋がってしまったかの検証も必要では?
    582 29
  7. 7 戯言 2021-09-09 08:05:35
    まずそれはバッハ会長が銀座お散歩した時に彼に言わないとでしょ。今この外出が必要なのか感染状況を踏まえた上であらゆる視点から見直して、多くの国民はオリパラが今この時期に必要なのかの疑問を持っていたんですけどね。最悪無観客でやるにしても、マラソンは外を走らせるし、開会式・閉会式では国立競技場の周りに見学者やら反対デモやらが集まるし、オリパラやるなら大丈夫だろと気が緩んで、オリンピックもやってんだからみたいな考えで野外フェスに参加してる若者もいるわけです。そしてクラスター発生で全国へ感染拡散中です。オリンピック別枠で話すダブスタになっちゃったからこういうメッセージ出しても反感持つ人は多くなっちゃてますよ。
    527 21
  8. 8 xxy***** 2021-09-09 08:05:46
    そんなお願いレベルの呼びかけは無意味。
    現に東京は緊急事態宣言下でもかなりの人出で、
    人流を抑えるのは不可能な事だ。

    医療体制を充実させるのが先だと思う。
    516 19
  9. 9 nek***** 2021-09-09 08:03:43
    皆自分達の生活、健康を考えて必要な外出をしているんです。その言葉は政治資金パーティをやろうとしている二階達に厳しく言ってください。都民へ言うことじゃない!!
    515 15
  10. 10 tam***** 2021-09-09 08:08:25
    テレワーク無理な職種もたくさんあるわな。

    製造業、物流、土木 (小売業もそう)等、現場が付いてくる仕事は
    人がいなきゃ、動き止まる。

    仮に、その人たちだけ、通勤で動いたとしても、
    相当な人ごみになるんでないの。

    ロックダウンはできないだろう。

    ただロックダウンしないと人の流れなんて止まらないんだよ。


    ってことで、この人は無駄に吠えているとしか思えんわけです。
    393 12
  11. 11 ina***** 2021-09-09 08:16:17
    この方相変わらず言うのは外出自粛のお願いだけ。自宅放置され亡くなっていく人たちの命を救うため、家庭内感染をこれ以上増やさないため、
    臨時の野戦病院や隔離施設など何の対策もやる気ないので呆れる。
    なぜやろうとしないのか、できないと諦めてるのか、不思議で仕方ない。
    もう都知事の言うことなど誰も聞きません。
    194 2
  12. 12 匿ちゃん 2021-09-09 08:23:25
    早くこの知事は辞めてもらいたい。
    都民の気持ちを逆撫でにする上からの発言はいつも甚だだしいにも程がある。顔と言い方が本当に憎い!綺麗事だけで肝心要なことははぐらかす。逆にこちらから外出(表舞台)自粛要請致します。
    191 3
  13. 13 mik***** 2021-09-09 08:23:59
    やはりオリンピック、パラリンピックが終わったから発言してきましたね(怒)
    もう誰にも響かないでしょう。
    対策、自粛している人はしています。でも自粛したくても自粛出来ない状況の人もいます。
    そして菅さんは11月から条件付きの緩和する発言を先手で発信。対策は後手だけどね。
    でもワクチン接種条件は危険です。差別化する事に今後事件性も出てくるのでは?
    147 4
  14. 14 b_k***** 2021-09-09 08:08:01
    またお願い、呼び掛け、要請だけしか言わない’お願い要請だけでは感染拡大は収まらないでしょう、急事態宣言しても感染収束しない、
    お酒提供のお店だけ休ませても感染が収まるはずがない、デルタ株はすれ違っただけでも感染する、
    都民は働かないと食べて行けない、全国に感染者が拡大する前に一律給付金を払って人の流れを止めて感染拡大を抑えてください。
    今の政権は尾身会長や医師会の意見は全く聞かない、
    この政権ではダメだ責任感のなさ、決断力のなさ、また後手後手だ早めの対応してください。これ以上に死者を出さないようにもう全国で17000人に迫る死者が出ている。
    147 20
  15. 15 ocb***** 2021-09-09 08:40:04
    小池さんも菅さん同様に、壊れたレコード状態

    1年半も経ってまだ同じ事を言うだけ
    これしか言えないなら、わざわざ言わなくていいです
    何回も聞いてますから

    かたやレガシーになるとして莫大な予算をかけて作った競技会場が、早くも負の遺産になる見通し

    見通しも甘い、危機感も薄い
    一部で政界復帰の噂も出ていますが、もう引退なさった方が良い時期と言う事でしょう
    141 2
  16. 16 qwg***** 2021-09-09 08:11:37
    >「緊急事態宣言中です。人の流れを抑え、この危機を乗り越えるためにご協力をお願いします。外出されるときは改めて、今この外出が必要なのかを考えて下さい」

    オリンピックを強行することで人々からコロナに対する警戒心を奪い、散々人流を巻き起こした人に言われる筋合いはない。
    137 3
  17. 17 to_***** 2021-09-09 08:22:12
    都民に呼びかけるのも大事だけど、知事として他にやることあるだろ。
    医療体制の整備はどうなってるんだよ。パンデミックなんだから既存の施設を利用してるだけだはなく、新たに野戦病院のような専用施設を国や自治体主導で作るべきだろ。
    128 4
  18. 18 aek***** 2021-09-09 08:38:16
    オリンピックが終わって何か新しい対策があるかと思いましたが、相変わらずのお願いベース。

    今は、自宅療養・入院待機者を減らすべきでは?

    1泊2日しか出来ないあまり稼働してない
    酸素ステーションを無駄に作るなら、
    もっとやるべきことがあると思います。
    125 1
  19. 19 uey***** 2021-09-09 08:41:21
    「今この外出が必要なのかを考えて下さい。」
    小池様は今必要な対策は何か考えてください。
    軽症のうちに治療に着手する事が必要だと私は思います。
    薬も5種類認可されている、中等症へと進行する前に、薬の在庫が有る限り治療してください。
    113 1
  20. 20 aka***** 2021-09-09 07:58:32
    銀ブラが必要な外出なんだから、外出の99.9%は必要なものでしょう。
    96 2
  21. 21 bun***** 2021-09-09 08:41:13
    緊急事態宣言中です。自宅療養者の増加を抑え、この危機を乗り越えるために都知事のご尽力をお願いします。都民に自粛をお願いするときは改めて、今この要請が効果的なのかを考えて下さい。都知事や都庁の皆様は感染状況を踏まえ、大規模医療施設の新設や、東京都医師会への強い協力要請など都民の命を守るため、あらゆる視点から検討をお願いします。
    66 0
  22. 22 ilp*****@自粛はやめよう 2021-09-09 08:21:29
    こんなもの従う人いるの?いまさら。
    わたしは一日中家に引きこもってると気分が落ち込んでうつ状態になってしまう。
    だから外出してます。
    人と会って会話したり会食しないとストレスがたまるし。
    全ては自分の精神衛生を、健康に保つためです。
    コロナだけが病気ではありませんから。
    66 2
  23. 23 ren***** 2021-09-09 08:52:03
    感染者が増えていてやばかった時期に
    国民の感染危惧(開催反対)を無視し、無理やりオリンピックを開催しておいて、
    今更どの口が言ってるんでしょうかね?

    オリンピックが開催しなくても国民は一切困らないのに
    国民の反対を押し切って開催したのはなぜですか?

    オリンピックと国民の生活、どっちが大切なのですか?

    小池百合子さん、貴方自身が掲げた公約も一切守らず
    私利私欲にまみれた貴方を都知事に選んだ事を我々は大変悔やんでおります。

    もう何もせず、何も言わなくていいので
    次の都知事が決まるまで大人しくしておいてください
    都民からの最後のお願いです。
    62 0
  24. 24 wat***** 2021-09-09 08:27:47
    まず、この1か月くらいの小池さんの外出を並べて、説明するところから
    始めましょう。
    体調崩された時にテレワークで成立してたようですから、普段から
    外出しなくてもいいのでは。
    55 0
  25. 25 ゆたんぽミルク 2021-09-09 08:18:03
    仕事しないと生きていけないから外出、運動しないとストレスが溜まるし健康にも良くないので外で走ります、都知事がテレワークで完結する職業と室内で完結するスポーツを与えてくれれば誰もがステイホームします。
    55 4
  26. 26 j_t***** 2021-09-09 08:03:29
    そんなの言われなくても1年半前からよく考えたるよ。
    それを発信するのとは別にやること検討することあるでしょ?
    49 2
  27. 27 dt2***** 2021-09-09 08:12:43
    あのさぁ・・・
    不必要な外出なんかもう1年以上していません
    仕事では出張を止めて、月のほとんどがリモート、プライベートでは県外に出かけるのを控え、家族以外との外食も控えています
    これ以上何をしろと言うのですか?
    そんな分かり切ったことを繰り返す暇があったら医療体制の充実に専念してください
    素人でもいえることを繰り返すのなら、そんな会見に意味はありません
    46 6
  28. 28 mas***** 2021-09-09 08:54:29
    もう何が不要かは個人で判断することで
    都知事の一言では誰も動かないことを丸川が代わりに言ってくれましたよ。

    オリンピックは強行開催して
    閉会式で旗振りして喜んでいるおばさん

    対策をしてくれ
    酸素ステーションではなく入院施設を至急
    オリンピック村を一時的な医療施設にするとか機動的にできないのか?
    43 0
  29. 29 t_k***** 2021-09-09 08:16:48
    あの時に、同じ事をバッハに言ってれば…少しは状況変わってたかも知れんが。
    もう、この人が人流抑止の事を言っても、どの口が言ってるの?状態で聞こえちゃうんだよね。
    43 0
  30. 30 ta_***** 2021-09-09 08:44:44
    他人様にお願いする前に、都としてきちんと何をしてきたか、何をしているか、すべきことは何なのかを明確にしてそれら状況の説明をしてください!

    さも、都民や東京都にある企業が人流抑制に協力していなような表現は厳に慎んでいただきたい!
    41 1
  31. 31 ブーメラン🪃が戻ってこない 2021-09-09 08:08:33
    本気で呼びかけが効果があると勘違いされてるんだろうな。
    都民の心情や状況を理解されてないというか。だから渋谷の若者接種についても予想外だったんだろう。
    37 1
  32. 32 tqd***** 2021-09-09 08:18:26
    総裁選で候補者が幹部と会談してるけど、これオンラインでやれるって言えばいいのに。オリンピックの開会式の挨拶もオンラインでやれるって言えばいいのに。手本見せないと誰もやらないしついていかない。
    35 1
  33. 33 tm3***** 2021-09-09 08:04:07
    今(何とか無事に?終わったけど)五輪開催が必要(だった)のかを考えて下さい
    コロナ感染しても入院どころかまともな治療もできずに死んでる都民がいることは
    どうお考えですか?五輪開催ではなくコロナ対策をしていれば救えた命もありませんか
    35 3
  34. 34 chat***** 2021-09-09 09:21:40
    あんたの都合のいい呼び掛けなんてか、誰も守らない。呼び掛けすればするほど反発は高まる。

    オリンピックで歓迎会だのパーティーだの好き放題にやっといて。そのオリンピックだって、開催か中止かと騒がれていた時は、小池が反旗を翻すとかなんとか報道されていたが、バッハにベッタリ。

    結局、権力に盾突くことなど出来ず、自分の保身のみ。
    34 0
  35. 35 aqo***** 2021-09-09 08:37:05
    なら小池都知事にお伺いしたいのだがオリンピックの開会式と閉会式にはどうしても現地参加が必要でしたか?
    オンライン参加という選択肢はなかったのですか?
    (パラリンピックの開会・閉会式は参加したか知りません)

    そういった自分は必要な外出だから仕方ないが都民は外出するなという矛盾した言動が今の緊急事態宣言の常態化を招いたのではないか?
    32 0
  36. 36 ehp***** 2021-09-09 08:07:01
    何を今更寝ぼけた事を言ってるんだ?
    貴女が五輪、パラを強行開催したからこんな医療崩壊が起きている。
    競技施設を臨時療養施設に転用していればこんな医療崩壊は起きていない。
    貴女の政治が死ななくてもいい死人を生み出しているのだ。
    32 1
  37. 37 kur***** 2021-09-09 08:31:05
    都民が「今この外出が必要なのか」は考えている人も居れば、居ない
    それは個人の事情によるだろ。
    今、「小池百合子都知事」東京に必要なのか?
    を考えている都民の方が圧倒的に多いと言う事が、このオバサンは理解できてないみたいだ。
    29 1
  38. 38 gut***** 2021-09-09 08:04:33
    その外出制限がいつまで続くのか説明してほしい。
    自粛は自己判断ってどこかの大臣が言ってたし。
    29 3
  39. 39 sef***** 2021-09-09 08:02:53
    バッハ会長の外出の感覚であれば大丈夫だろう。都はそれを許したんだから。
    29 0
  40. 40 san 2021-09-09 08:38:30
    もちろん考えています
    出掛けたくなくても出掛けなければいけないんです 
    ほとんどの社会人や学生は皆そうだと思いますけど。
    あんなに感染拡大中の最中に大規模イベントを強行した人には言われなくないです
    28 0
  41. 41 エスゲイ 2021-09-09 08:04:48
    ワクチンを予約なしで打てると人を集め密を生み出したのも都知事、外出を控えろというのも都知事、どう考えるかは都民、
    27 2
  42. 42 zip 2021-09-09 08:49:39
    勿論、必要かどうかは判断して行動している人もいるよ。
    只、五輪を開催してあれでは、いくら言葉で行動抑制をしようとしても、心に響きませんよ。

    もっと具体的に都民に実感できる説明と共にお願いしないと、もう誰もが危機感が薄れてしまっています。特に2回のワクチン接種が完了している方々。もちろん全員がそうではなく、ワクチン接種をしても予防対策を続けておられる方もいます。
    すべての人の心を揺さぶるような説明をしないとね。
    26 1
  43. 43 田舎新聞 増田宗太郎を勝手に引き継ぐ 2021-09-09 08:05:33
    アラビア語の通訳だけに
    アラビア人のダメ元での発言が上手いと思っている。
    思い違いはなはだしい。
    響かない言葉で、100万遍くりかえしても。
    馬耳東風になりますよ。
    25 0
  44. 44 kaz***** 2021-09-09 08:52:18
    笊の水際対策で自粛期間中出歩いてバラ撒いている行為があるから無理かと存じます

    根っ子の部分がしっかりしてない
    後に続く葉や茎は総崩れです

    五輪もやったのですから
    水際対策も実質緩めるのであれば
    真面目に自粛する意味がありません

    昨今の民意が反映されない政治から
    国民も言う事を聞かなくなります

    新型コロナを舐めてかかった政治家の怠慢かと存じます

    1番に経済が大切だったのですよね
    ダブルスタンダードで言っているから
    おかしくなったと思いますが
    次々と現れる新株とワクチンのブレークスルーから集団免疫は不可能かと存じます

    このままズルズルやっても意味がないので
    今までの経済大切政治を実行すれば良いかと存じます(デルタ蔓延でも危機感がない)

    イタチごっこ対策に意味がないので
    経済優先政治でトドメをさしてみては如何でしょうか…

    判断が間違いである事に気づいた時には
    時既に遅しです
    24 1
  45. 45 tak***** 2021-09-09 08:45:29
    緊急事態宣言中であろうが、なかろうが、気を付けている人はずっと気を付けています。
    逆に、気にしない人はずっと気にしてません。
    身近にそういう人がいます。
    「コロナとか、気にし過ぎやろ」って感じでした。
    自分は仕事や買い出し以外で外出することは無くなりました。
    コロナ前は休日に出掛けたりしてましたが、今の休日は、家に居るだけです。
    連休があっても、家に居るだけなので、休日が苦痛に思える日すらあります。

    政府も国民に危機感を持たせたいのなら、いい加減、やり方を変えないと何も伝わらないのではないでしょうか。
    協力を求めて声を上げたところで、「また言ってるよw」って雰囲気になっています。

    危機感が薄れているのは、国民側にも問題はあるのでしょうが、伝える側にも責任はあると思います。
    24 3
  46. 46 cha***** 2021-09-09 08:53:53
    >経営者の皆様は感染状況を踏まえ、テレワークや時差出勤を活用し、出社する人員などについて経営管理上のあらゆる視点から見直しをお願いします

    他人様にお願いする前に、ご自分もやることをやってください、今の医療崩壊は貴方の責任でもあるんですよ、貴方にとっては、感染が収まらないのは全て都民の責任なんですね。
    24 1
  47. 47 nit***** 2021-09-09 08:26:06
    そんなメッセージに何の意味もない。
    オリパラ大々的にやって堂々と開会式と閉会式に目立つために出まくっといて何言ってんの。散歩だろうが、買い物だろうが遊びだろうが仕事だろうがすべて必要な外出。
    医療のために人流抑制をする段階はとっくに終わったしそれやってても全く体制が変わらなかった時点でもうアウトだ、まずその責任を取ってから言え。
    24 1
  48. 48 row***** 2021-09-09 08:18:20
    小池都知事にいちいち言われなくても考えているよ。それよりも自宅療養で苦しんでる人を助けることを都知事は考えなくちゃね。自分の仕事して下さい。それができないなら辞めて下さい。
    22 1
  49. 49 cat***** 2021-09-09 08:13:59
    海外からの外出 必要なのか考えてください ミュー株 東京 初確認 6月ですよね
    22 0
  50. 50 suz***** 2021-09-09 09:02:00
    そもそも、五輪が必要なのかも考えず実施し、病床を増やすための行政が出来うる当然の対策も後手後手でなる中で、市井にまじめに生きる人間に、我慢だけを要求する。その都知事の姿勢と言動こそ、考えてください
    21 0
  51. 51 gui***** 2021-09-09 08:03:19
    まずは企業に出社制限をかけるよう、もっと統制をかけてください。通勤のリスクが高すぎるけど、企業からは在宅の許可がおりません。
    19 10
  52. 52 thm***** 2021-09-09 08:59:51
    果たして東京都に小池都知事は必要なのかを都民の皆様は感じているのではないか、大の大人に発信する言葉ではない学校へ行き放送して見たら良いかな。体たらくな政治をするんじゃ無く人の命を第一に考える政治をお勧めします。
    18 1
  53. 53 クレヨン晋ちゃんは大天才!! 2021-09-09 08:18:47
    検査体制の整備は進めていますか?

    陰性証明の話が出ていますが、検査をろくにできない状況ではお話になりませんよ
    18 0
  54. 54 gue***** 2021-09-09 08:14:20
    はい、いつも何を必要として外出してるか分かってます。必要だから毎日外出しています。
    じゃなかったら何で外出してると思ってんだ?
    それよりも大事な事を考えるべきだろ
    18 2
  55. 55 new***** 2021-09-09 08:40:08
    仕事だから外出するんだけど?現場職だからテレワーク不可能だし。休んで良いなら休んで家でゆっくりする。けど、現場職にはそんなの無理。
    15 0
  56. 56 moc***** 2021-09-09 08:16:54
    どうしたら都民が言うこと聞くかを考えて行動して欲しかった。
    いまさらだけど。

    だったら海外からの流入とめてくれ。
    15 1
  57. 57 xyh***** 2021-09-09 08:24:30
    利権オリンピックを強行した狸のお願いなんか聞かないよ。
    安全安心に対策してやりたいことは我慢せずやります。
    14 0
  58. 58 あらまぁ 2021-09-09 08:55:54
    そんなこと言えば言うほど冷ややかな目でしか見られないよ、百合子さん。

    GWには直前になってJRに間引き運行やら終電繰り上げを要請するという無茶振りをしときながらお膝元の都営はほぼ通常運行。

    言いやすいところ、権力を振りかざせるところに対しては圧力的な要請でやってますのポーズ。

    都民はもうタヌキに騙されない。
    13 0
  59. 59 oav***** 2021-09-09 08:57:29
    何の責任も取らないくせに言うだけ。
    楽なもんですね。


    ワクチン一本化、お願いと呼びかけばかり。


    今の政治家では抑えられませんね。
    無責任の政治家ばかりですから。


    安倍、麻生、二階、小池の顔見るイラッとするのは自分だけでしょうかね。
    13 0
  60. 60 qor***** 2021-09-09 08:46:08
    都民でありながら
    この方の言葉が
    心に響いてこないのは
    なぜだろうか‥

    なぜだか虚しく感じてしまう
    13 0
  61. 61 xsd***** 2021-09-09 09:19:44
    小池都知事には「今この行動が必要なのかを考えて下さい」と返したい。
    もちろん行動とは、中身のないやった感アピールや言葉遊びなど。

    相変わらずあれこれ考えて見映え重視だけど、この方にはもう騙されない人が増えてきてると思う。
    映像中心に支持してきた人達にも、小池都知事の薄っぺらい言動や中身が無いのがバレてる。

    いくら頑張っても総理は無理でしょ。
    12 0
  62. 62 iko***** 2021-09-09 08:57:16
    もうコメントすることが無いから、普通のお願い。
    都知事としての感染対策も出来ないから。
    都合の悪いことは国の責任に転嫁。
    少しは、大阪の吉村知事を見習ってほしいね。
    11 0
  63. 63 kak***** 2021-09-09 08:45:24
    銀座散策含め、不要不急かは本人の判断だと現職閣僚も言い放ちましたからね。不要不急でないと判断すれば勿論外に出かけますよ。
    10 0
  64. 64 jwz***** 2021-09-09 08:30:10
    そろそろベースを変えるべきでは。

    本当に人流ですか?

    説得する根拠があまりにも乏しすぎる。

    通勤電車の中から、、、
    10 1
  65. 65 qse***** 2021-09-09 09:22:50
    オリパラ開催は人々に外出機会の言い訳を作った、命に対する危機感は各々で違う、経営者も労働者も違うが経営者自身が変わらないと労働者は自分では変われない、幸い自身が勤める企業はある意味ぶっ飛んでいて、リモートワークは15年前からで残業は一切しない社風なので、コロナ禍においても悠々と仕事をしている、別に今回の事を予測していたわけではなくコンピュータが普及しだした頃に危機感を感じて、準備してきたから今があるだけだね、今はさらに進んで週休3日になった、昔(昭和)ながらの業界の商慣習に縛られているといつまでも変われない、
    ニッポン人社会は無駄な動きが多すぎる。また既得権に塗れて生きながらえている業界も多い、
    世界ではゴミ仕事扱いの業界が未だにニッポンでは存在する、タクシー業界➝Uberでいいだろ、新聞記者も不要、対面の店員も不要、まだまだある。
    9 3
  66. 66 mlf***** 2021-09-09 08:54:35
    それで小池都知事は率先して都庁から遅出早上がり(感染者数の発表前)を実践しているのですね!いいご身分ですな。
    今このオリパラが必要かどうか考えました?
    9 0
  67. 67 brr***** 2021-09-09 08:46:59
    皇室支援の税金を納付するために、仕事のため外出しないといけません。皇室同様に私にも生活費用を小池がくれるというなら、通勤のための外出は止めますよ。
    8 0
  68. 68 qxu***** 2021-09-09 09:24:40
    自分は肩の見えるドレスで着飾って、運動会の閉会式に出ておいてよく言えるわ。

    したたかさ、無神経さがないととてもとても政治家にはなれない。俺には無理だ。
    8 1
  69. 69 ikarukagemusha 2021-09-09 08:46:54
    同じことしか言えんのね。
    だったら、ボイスレコーダーに吹き込んでリピート再生した方が時間の節約になり、公務に集中できると思いますがいかがでしょうか?(笑)
    8 0
  70. 70 kob***** 2021-09-09 08:43:48
    お前のオリンピックでの旗振りは必要ないでしょう。
    亡くなられている人達がいるのに

    表舞台に出て来て不謹慎なんだよ
    何にも出来ないのなら最低でもあんたが控えてこそ説得力があるんだよ。

    早く都民の為に辞任してくれ
    8 0
  71. 71 m5i***** 2021-09-09 08:45:41
    先ずはあなた自身が模範を見せてください
    そうすれば、あなたのその行動や言葉に耳を傾けて考えて自粛する都民もいると思います
    7 0
  72. 72 arc***** 2021-09-09 09:06:44
    そんなことを言う暇があったら一つぐらい良い案を考えろ。
    本当に税金ばっかり請求がしっかりきて、都民には何も還元しない最低だな。
    7 0
  73. 73 san***** 2021-09-09 08:45:07
    もちろんその外出が不要不急か判断して、安心安全な外出に向けて全力で取り組んでいます。
    7 0
  74. 74 今の日本は・・・ 2021-09-09 08:38:51
    自分達のやってる事を棚にあげて
    何言ってるんだか。
    まずは、模範となる行動を見せてくれ。
    7 0
  75. 75 ken**** 2021-09-09 09:47:36
    まぁ・・その前に今この五輪が必要だったのかを考えてください。予想通り、開催中はもとより、閉会後+2週間以内に感染激増したから。今後は緩く元に戻っていくかと思うけど、五輪と感染者激増の関連については政治家連中のタブーになってしまったなぁ。
    6 0
  76. 76 tom***** 2021-09-09 09:41:45
    「今この外出が必要なのかを考えて下さい」、この言葉そっくりあなたにお返しします。

    五輪歓迎会、必要でした?
    思いつきで準備不足、パーフォーマンスだらけのあなたの仕事。
    しっかり他県の知事や区長をみならって、しっかり働いてほしい
    6 0
  77. 77 out***** 2021-09-09 09:42:14
    この人と直接話をしたいよね〜。
    『お前が考えろ』って。

    外出は個人的に必要だからする。
    食事も外食したいからする。
    それを止める権利や法律はない。

    感染したら家族が悲しむって?
    そうやってざっくりな言い方するなら、国内全ての会社に一定期間法的に休みを取らせて外に出なくて良い環境を作っておくれ。
    あなたみたいに偉くなく、みんな無駄に使われる税金の為、生活の為に必死に働いてるんですよ。
    お偉いさん。
    わからんでしょ?
    6 0
  78. 78 ryo***** 2021-09-09 09:19:06
    インフラ関連で働いています。
    外出したくてしていません。家にいられるなら、ずっと家にいたいです。
    収入を得る上で、働くために仕方なく、家から出ています。
    できれば、出たくないです。
    6 0
  79. 79 xtv***** 2021-09-09 09:09:14
    又始まった小池さんの私達都民に対してのお願い本当にこの人都民の大切な命の事を考えてないのね一年以上も何もさないでしたのはオリンピックだけ小池さん都民の大切な命を守って下さいコロナでこれ以上死人を出さないで下さい又責任を取って辞めて下さい
    6 0
  80. 80 roc***** 2021-09-09 09:29:43
    都民に必要不必要考えさせる前にご自身で必要不必要をしっかり考えられるようになってください。
    もちろん国民で考えられてない人もたくさんいますが上にたつ人間がそのようでは正直守る人は増えないと思いますよ。
    5 1
  81. 81 asu***** 2021-09-09 09:30:28
    仕事で外に出なきゃいけないし、人と会うから身だしなみを整える必要だってある。
    ペットだって病気になるし、今の物件の契約がもう少しで切れるタイミングで広い家に越そうと新居を見に行ってる。
    どれも必要な外出なのでね…
    5 0
  82. 82 tic***** 2021-09-09 08:46:36
    テレビに映し出される渋谷の映像を見ていると明らかに友達と遊びに来たみたいな若者だらけ。100%不要な外出ですよね。
    一部人間だけ自粛させられ疲弊して一部人間は、自由奔放に行動をして感染を助長しているのでは、行政の大失態としか言いようがない。
    自粛では無く他の対策にしないと世論が二分しても仕方ないだろう。
    5 1
  83. 83 tok***** 2021-09-09 10:00:03
    もうこの人が何を言っても都民には響かないと思う。
    代々木公園のパブリックビューイングといい、予約なしの渋谷のワクチン接種といい、わざわざ密を作り出すことばかりしている。やってることがめちゃくちゃ。ここまでひどい知事は見たことない。
    5 0
  84. 84 tir***** 2021-09-09 09:47:20
    どうしても「オリンピックやったのに?」って思ってしまうよね。
    ほとんどの人は仕事or用事で出かけていますよ。
    逆に、2年近く出かけないで済む人なんかいる?生きてるんだから用の一つ二つあって当然。
    5 0
  85. 85 cos***** 2021-09-09 09:09:06
    人出と感染は無関係なことが証明された今でもそんなことを。 昨年の記事かと思いました。
    ウィルスは勝手に増えて勝手に減るものです。
    5 0
  86. 86 rlv***** 2021-09-09 09:02:51
    んで外出すると、たくさんの観光客がいて、でかい声でわいのわいの騒いでるんだよね。
    この人達、毎日外出してると思うよ。
    もちろん「私たちにとってこの旅行は不要不急でない、経済を回すために必要!」って言うと思うよ。
    自粛する気失せるよ。
    5 0
  87. 87 おっちゃん 2021-09-09 09:25:44
    小池の考える必要と都民個人が考える必要は違うんだよ。
    小池が必要と考えた行動も都民の中ではそれ必要ですかと思う事もたくさんあるだろう。
    まず、小池が行動で示さないと駄目でしょう。
    4 0
  88. 88 fut***** 2021-09-09 08:40:06
    水栓からの吐水量が変わらないのだからいつまでもバケツで受けてたら水は溢れるだけ。バケツを何個か用意するとかタライにするとかしないと水は溢れ続ける。お願いしても吐水量は変わらない。誰かが水栓のハンドルを絞らない限り…あ、水源が尽きれば断水になるか。
    4 0
  89. 89 m-san 2021-09-09 09:41:00
    もうね、政府の言ってる矛盾、オリンピックやっちゃったこと、それじゃ示しがつかないから言うこと聞かないね。
    それより、国民の意識が感染者が多いと判断すれば、政府の言うことより、自粛するその行動が素晴らしい。
    愛知のフェスや河川敷のバーベキューのモラルを守れないアホたちは除いて。
    4 0
  90. 90 kki***** 2021-09-09 09:26:55
    もっと感染者が拡大している時期に「今五輪をやる事が必要なんですか」「バッハの歓迎会に参加する事が必要ですか」自分がやってる事を棚に上げてバッハが銀座をブラブラしてる時にバッハに言えよ。都民の方がよっぽどしっかり考えてるよ。もう1年以上同じ事しか言わないんだから。
    4 0
  91. 91 dab* 2021-09-09 09:22:52
    いやいや麻生さんが、まがりなりにも収束したって言ってたし、ワクチン2回打てば規制緩和するんでしょ?なら、とりあえずワクチン2回目終了後、2週間すればマスク手指の殺菌すれば普通に出かけて、もういいでしょう。
    4 0
  92. 92 fsk***** 2021-09-09 08:45:24
    当たり前、必要だから外出する。
    市や区、都も必要だからあちらこちら開放する、バス、電車普段通り。
    イベント、スポーツ大会開催する。
    4 0
  93. 93 lef***** 2021-09-09 09:39:41
    知事が人の外出に干渉する権利はないわな
    必要がどうかなんて知事には関係ないでしょ
    パラ観戦で不要不急の学校連携での観戦はOKしたくせに一般の人の外出はダメはおかしいね
    4 0
  94. 94 nyo***** 2021-09-09 09:49:40
    勿論密になる感染のリスクあるところは避けなければならない。
    でも、いつまでも経済停滞させたり、人間らしい生活を送らないのも違うと思う。
    コロナがゼロになることは、たぶんない。
    それならコロナをある程度対処できるレベルになったら経済も生活も少しずつ動かしていくべきだと思う。もちろん新たなスタイルを確立するところはして。
    3 0
  95. 95 yyw***** 2021-09-09 09:38:30
    この人、小さい子供の行動の特徴とか、よくわかっていないのでは?
    小さい子は、まだまだ発育途中なので、汚いガードレールのほこりをさわったり、エスカレーターの手すりをさわったり、好奇心からそういった行動を繰り返し、段々と成長していく。
    そのたびに、親は、汚いからやめな!、コロナがうつっちゃうよ!と注意はするけれども、言って聞かせられる種のものでもない。
    むしろ、大人はそういうものという前提で、では、どうすればよいか?を考えてあげなければならない。(例、一斉休校、子供にワクチン?等)
    「今この外出が必要なのかを考えて下さい」は、誰に言っているのか?
    常に一時代前の発言を繰り返し、何のプラスに作用するのか?
    今、子供の学校や塾でのクラスターが発生し、それが年配者のいる家庭へもちこまれるパターンが増えている。
    もっと、現実を直視して、ものを言ってもらわないと。
    この人、宇宙人か?と皆が思っている。
    3 0
  96. 96 dra***** 2021-09-09 10:04:44
    先ず知事にして貰いたいことは、そんなお題目を発信するのではなく東京医師会も協力すると言っているので、早く野戦病院を作って下さい。入院病床に拘ったらいつまでたっても自宅療養者数が減りません。訪問診療して下さる医師もそれぞれの自宅を訪れるのではなく1フロアーに病床を置いて数人の医師、看護師で診た方がはるかに効率いいと皆さん分かっています。オリンピックの施設が負の遺産になんるくらいなら、全部開放して野戦病院にした方が生きた施設の使い方になるとおもうのだが。何故いまだに腰を上げないのか不思議でしょうがない。
    3 0
  97. 97 なし 2021-09-09 09:47:45
    必要でない外出なんてありますか?

    自宅療養で亡くなっている方がたくさんいます。
    大規模な医療施設を早く作り、全員が入院治療できるようにしてほしい。
    3 0
  98. 98 sim***** 2021-09-09 09:47:00
    いや普通の対策くらい言われんでもやるけどさ
    人望無くなっちゃったからお願い言われても反感しか出てこないな
    何か立ち上げても現場に丸投げして現場で何とかしろとかいうし
    スカイツリーカラフルにして楽しんでるし妙なカタカナ使うし
    言う事聞きたくない存在に成り下がってしまってるので
    もう存在が無理です
    3 0
  99. 99 h_a***** 2021-09-09 09:43:33
    これ、1年前のこと?

    と思いきや今か!

    ずっと同じことしてるから...

    何もしないで医療崩壊させておいてよくそんなこと言えるよね。
    それ言うならせめてこういう状況にしてしまったこと詫びてからにして。
    3 0
  100. 100 mii***** 2021-09-09 09:36:32
    他人が必要でないと思う外出でも本人はどんな些細なことでも必要と判断するから外出するんです。
    もう少し頭を使って考え発言内容を精査したらどうですか?
    貴方の発言全てに苛々するのです。
    都知事に執着心または関心が無いのなら早くお辞めください。
    3 0
  101. 101 guc***** 2021-09-09 09:50:03
    今までも.みんな必要だと思って外出してるんですよ。
    どういうことが必要な事かをはっきり言わないから、人それぞれの必要で動いてしまってるんでしよう。
    いつまで同じことばかり言ってるんでしょうか?
    3 0
  102. 102 hir***** 2021-09-09 10:14:30
    感染したら自宅待機でほったらかしなのが都の方針って分かったので、外出してる人たちは覚悟の上です…都民の命は運不運で決まる今の状況を知事としてどうしようと考えているのか不明…着飾りオリパラ楽しんでた方のコメント聞く都民はいないね…
    3 0
  103. 103 ///AMG S65 2021-09-09 09:29:23
    生きてく為には、衣食住が必要
    食料調達しなけりゃならないし、食料調達や家賃もしくは住宅ローンの為に働く、その為の外出だよ!
    国や都が面倒見てくれるならしないけどね!

    生きてく為にオリパラは必要無だったの?
    ダブルスタンダードじゃ誰も言うこと聞かないよ!
    3 0
  104. 104 ree***** 2021-09-09 09:44:59
    都民で今、知事の呼びかけを聞く人はいません。
    自分へのご都合主義で話す内容に憤りを感じるからです。

    知事に逆呼びかけです。
    「今この問いかけが必要なのかを考えて下さい」
    3 0
  105. 105 zanki 2021-09-09 09:50:51
    今、小池百合子が東京都知事であることが必要なのかを常に考えています。
    色々な政策、実績、発言をしっかりとふまえて考えていますが、
    都民の生活文化を破壊し、人の命が失われているのに何もしていない、パフォーマンスだけ、史上最悪の都知事です。

    小池さんが都知事であることが一番不要です。
    3 1
  106. 106 sur***** 2021-09-09 09:27:10
    感染対策を十分に行い、安心安全に外出できるよう全力で対応に当たって参ります。
    3 0
  107. 107 tdm***** 2021-09-09 09:56:27
    そうやってまた都民にぶん投げて。

    そっちが何も考えない、現状を理解してないから、都民は考えて行動している人が大半なのではないでしょうか?!それすら分からないんだろうなぁ。
    3 0
  108. 108 a***** 2021-09-09 09:57:48
    コロナに打ち勝ったから五輪したのでは?
    都民は外出したらダメなの?

    言ってることおかしいぞ?

    その場しのぎで適当な事言ってるから、無茶苦茶批判される。

    五輪が必要だったのか?
    その説明を都民、国民が納得いく説明もしてないくせに何いってるんだ?
    3 0
  109. 109 kzu***** 2021-09-09 09:39:57
    まず、そのような発信はリモートでやってください。
    外出自粛を対面で発信するのは、何の効果もありません。
    3 0
  110. 110 kaw***** 2021-09-09 09:57:37
    今、働かなきゃ生活ができないからしたくもない外出を
    せざるをえない状況なのです。
    外出をやめたら都が生活保護をしてくれるのか考えて下さい。
    3 0
  111. 111 ren***** 2021-09-09 09:47:20
    経営管理上、従業員の勤務や業務スタイルを変えることによる業績への影響が予測できないから変化させられない・・・。
    従業員の命を勤務・業務スタイルの変更で守るか、雇用維持で守るか、選択ができない・・・。
    「今、この時」と言うが、いつまで続くのかもいい加減「永遠かもしれない・・・」と危機管理上、思わざるを得ない・・・。
    経営者ですが、これが本音です。
    もうちょっと、寄り添った発言をしてくれ・・・。
    2 0
  112. 112 xfy***** 2021-09-09 10:17:54
    一年半もこんな発信しか出来ないの?
    気を付けてても感染し自宅放置される現状を酸素ステーションで誤魔化すのはやめて下さい。

    今何が必要なのか?それは自宅放置を何とかする事ではないの?都民にばかり行動制限させるのては無く、都知事としてしっかり予算を当てて都民の命を救う努力をして下さい。
    2 0
  113. 113 mik***** 2021-09-09 09:36:29
    コロナは一つでも存在していれば再びパンデミックになる可能性がある、とすればwithコロナの時代、結局、罹る奴は罹ってしまえ、一方医療従事者は普通に仕事をこなしていただくだけでシャカリキになる必要はないと思う。医療崩壊になっても困るのは罹った奴、医療従事者が負担に思うことはない。罹ったらヤバイと感じれば自然と自粛に動く。そうこうしているうちに時間が立てば平衡状態になりパンデミックは終わる。・・・と思ったりする。
    2 1
  114. 114 dai***** 2021-09-09 09:31:26
    出かけても良いと思うが、それが一人なのか複数人なのか、途中で人前でマスクを外していないかなどそういうところが大切なのでは?
    最近基本的な対策さえ薄れている人がいる気がします。
    2 1
  115. 115 ai****** 2021-09-09 10:24:36
    オリンピックが終わったんだからいいでしょ。都からは「補償」がされないんだから働かなければいけないし。スガも言っていた「自助」なので。黒塗りの車で税金で暮らす裕福な家庭でもないし。「不要不急はご自分で判断されると思います」と丸川も言っていたし。
    2 0
  116. 116 drh***** 2021-09-09 10:10:40
    コロナ禍になってから、発言内容が殆ど変わってない気がする。行き詰まってるのかなぁ。知恵を絞るっても結果を残せないなら、給付金を増やして後は自己責任でと言われたほうが個人的には納得。
    2 0
  117. 117 仁せんせい 2021-09-09 10:14:32
    1年半も経ってまだこんなこと言ってるようではリーダー失格。無駄な外出を抑えたいなら、エッセンシャルワーカー以外土日、祝日をロックダウンする対策でも検討したら。もっと実のある話をしてほしい。
    2 0
  118. 118 kde***** 2021-09-09 09:55:36
    まだ、都民が自分の言葉に耳を傾けると思っているのだろうか?パフォーマンス優先の都知事の言葉には何の信ぴょう性も危機感も無い事は判っているから、みんな聞く耳を持たないと思う。
    2 0
  119. 119 日本人は日本らしく 2021-09-09 10:23:25
    今仕事あるんで生活のために必要だから外出するんです
    まだ仕事ある人生活できる人は良いがない人のことも考えて
    発言してほしいよ
    2 0
  120. 120 yuk***** 2021-09-09 09:38:49
    先日伊豆に行ったら、東京のナンバーばかり。。
    緊急事態宣言とは無縁の雰囲気でした。
    どうかどうかもう少し落ち着いてから、静岡に来て下さい。
    2 1
  121. 121 gre***** 2021-09-09 10:14:41
    呼びかけには応え、外出も最低限にして一年半過ごしてきたが都知事は口だけで何もしてくれなかった。第5派の元凶はオリンピックの強行につきる。その責任を早くとってくれ。
    2 0
  122. 122 aki***** 2021-09-09 10:10:35
    全く問題ないと考えてます!感染対策をしっかりやり、安全安心の外出です。
    コロナに打ち勝った証の外出です!
    2 0
  123. 123 ira***** 2021-09-09 09:57:32
    あなたもね五輪やってよかったのか
    もう一度胸に手をあてて考えてよ
    本当によかったのか
    自分のことを棚に上げてそんなこと
    いってはだめまずは、自分からやってみて
    見本見せてよ
    2 0
  124. 124 yuu***** 2021-09-09 09:46:40
    一方通行ばかりだからアウトサイドにしか行かない。
    いい加減、大型療養施設の設置等ちゃんと仕事をしていただきたい。
    2 0
  125. 125 mi0***** 2021-09-09 10:03:49
    オリンピックを強行しといてよく言うな!、オリンピックこそ今必要ではなかった!!この感染爆発の一番の原因!!
    2 0
  126. 126 rww***** 2021-09-09 10:34:00
    多くの都民、国民は考えていますよ
    食材の調達すら、密を避けての買い出し
    用事が無ければ外出は控え
    都知事に言われなくても
    余りのも長い期間なので癖になりました

    それよりも、都知事は
    口先だけでは無く他にやることはあるのでは
    多くの都民が他県へと出かけていますよ
    一部の人達ではあるでしょうが
    感染拡大を引き起こしているとは考えませんか
    東京五輪もしかり、言葉だけでの訴えだけでは
    人の行動は抑えられませんでしたよね

    それにもう、呼びかけだけで
    人流を抑える事など不可能だと気が付いているでしょう
    都知事の政策は一番
    お金の掛からない呟きにしか取れませんが

    ある面、何もしない政策って
    意外と効果がありますね
    行政は助けてはくれないから
    自分の命は、自分で守るを実践してます
    それすらも、愚かな一部の人達によって
    奪い続ける環境を放置しているのは
    一体、誰なのでしょうね
    1 0
  127. 127 まりも 2021-09-09 10:37:02
    ショッピングや旅行に出かける事は新しい発見と心の平穏を取り戻す為に必要な行為
    日頃のストレスを発散する為の行動は必要だと思います
    外出に無意味な行動は無いと私は思ってます。なぜなら、気分転換は心のリフレッシュをする上で必要な事だと思うからです

    国民は一人ひとりが考えて行動しています
    でも、それをことごとく破ってるのは誰ですか?
    小池さんは、人の立場で言う言わないを決めてるのは間違ってると思います
    政治家の深夜まで飲み歩いてる行為や、マスコミが打ち上げしてる行為については何も語っていません。

    国民もバカではありません。状況によってはちゃんと従う事も出来ます
    が、明らかに矛盾してる事象が続いてる現状にあって、あたな達はちゃんと自粛してねって言うのは、都知事のする事でしょうか

    自粛や行動の抑制を促す前に、自宅療養をされている方のケアの方針でも立てたらどうですか?
    やってる事矛盾しすぎ
    1 0
  128. 128 kum***** 2021-09-09 10:08:41
    当初はそれこそ奇策や目新しい発信をする方という印象だったが、最近は『また同じこと言ってるのか』、『いつまでそれを発信し続けるのか』という感想だ。この一年半、定型文ばかり。
    一部モラルの疑われる行動をする人たちもいますが、多くの都民、国民は考えながら行動しています。
    都政に興味が無くなったのなら、さっさと退陣していただいて結構。
    1 0
  129. 129 car***** 2021-09-09 09:52:44
    自治体や省庁からの郵便確認や書類提出の為に出社している業務がある。
    まずは、アンケート的なものはコロナが収束するまで無くしてほしい。
    企業へリモート徹底!というなら、省庁や自治体も少し考慮してほしいと思う。
    1 1
  130. 130 tdh***** 2021-09-09 09:52:36
    今の内に 野戦病院等の対策をしっかりしてください!
    オリンピックが出来たのだから野戦病院なんかすぐにできるでしょう!安いもんだ!
    医師会が協力すると言っているのだから!
    冬に向けて準備してください!
    自宅放置で見殺しにしない為に!
    1 1
  131. 131 じゃがポックル 2021-09-09 10:21:25
    ずっとはじめから考えて行動しているし、協力している。
    その都民の姿勢に、呼びかけだけで応えないのはどちら様でしょうか?

    そのセリフ、五輪開催のために言ってきた事と自身で照らし合わせてみて下さい。
    矛盾だらけですよ。
    1 0
  132. 132 hzs***** 2021-09-09 09:51:47
    不要不急な産業の出勤は不要不急なはず。
    まず都としてもしっかり不要不急産業への休業命令を出すべきではないですか?
    大企業も含めて医療や命の維持にかかわらない事業や産業はすべて止める。それがもっとも人流抑制につながる、すなわちゼロコロナにつながると思います。
    補償もなくて良いと思います。しっかり罰則で縛り、不必要な外出をする出先がない状態を作ってください。
    無論、学校についても不要不急です。
    1 2
  133. 133 aya***** 2021-09-09 10:29:46
    もうこの人呼びかける以外にすることないんでしょうか?もっといろいろあるでしょう。ただあなたがやる気がないだけ。都民の命を守るためになにをしてきましたか?オリパラに全力をそそいだだけ?大規模療養施設やその他いろいろ命を救うための具体的なことを早く実施して下さいよ。
    1 0
  134. 134 sii***** 2021-09-09 10:01:17
    勝手に考えてみんなしてると思いますよ。
    言われなくても馬鹿じゃないのでほとんどの人は理解しています。
    一部の人に向けて言うのはあなたの仕事じゃないですよ。

    そんな事より具体的な政策なり対策をすることに専念してください。
    1 0
  135. 135 f58d*sqe***** 2021-09-09 10:31:30
    野戦病院も作らず
    重症にならないと救急搬送も断り
    ほとんど利用できない酸素ステーション
    常識で考えても数が少なすぎる予約なし接種
    五輪、パラを強行開催

    パチンコ店スケープゴートし次は飲食店
    そして都民には我慢のお願いばかり

    次の選挙まで待つのでなく、もうこれじゃリコール対象ですね・・
    1 0
  136. 136 sn*******1125 2021-09-09 10:21:29
    上から目線で、本当に女帝にでもなったつもりでしょうか。
    国と責任をなすりつけ合うことでなく、
    パフォーマンスでなく、
    ちゃんとコロナでない患者が病院で医療を受けて、
    薬を貰える体制を整えてください。
    1 0
  137. 137 cmx***** 2021-09-09 10:20:47
    都民のせいにはもうできない。
    最低限のことはすでに都民はやっている。
    あとは逼迫や自宅療養減少に尽力してください。
    オリンピックもあり都民は頑張っている、飲食支援金より都民一律給付望みます。
    1 0
  138. 138 nha***** 2021-09-09 10:08:55
    知事は上級国民ではありません。
    都民の公僕・下僕です。
    下僕が好き勝手にやっていて、ご主人様にその自粛を求めるというのは、不遜この上ないことでしょう。
    都知事は上級国民ではありません。都民の下僕です。
    同様に、首相等は国民の下僕です。
    国民の税金で食わせてもらっている、犬です。
    まずは都民や国民の意見を聞き、従わねばならないと思うのです。
    1 0
  139. 139 ozr***** 2021-09-09 10:11:27
    そんな呼びかけよりもワクチン接種しか解決策ありません。
    あんなに打ちたい人が多いのに河野さん田村さんにワクチン下さいと得意のパホーマンスお願いします。都議会都民が逆にワクチンを呼び掛けては
    1 0
  140. 140 m03***** 2021-09-09 09:29:24
    ほんとその通りだよね!

    いま、本当に出かけなくんっちゃたよね。
    ちょっと出かけても、寄り道しなくなっちゃたよね。

    なったら大変だし、なった後回復しても大変みたいだから!
    1 0
  141. 141 nak***** 2021-09-09 10:08:39
    オリパラやって、いい気分になっている人に言われたくないよね。十分考えているわ。でも、考えたって報われない。だったら、もういいやってなっているのが今では?
    1 0
  142. 142 eah***** 2021-09-09 10:02:22
    必要だから外出してるんです。
    当たり前の事言う前に、まず東京都知事として何ができるのかもう一度考えて行動してみてください。
    1 0
  143. 143 meru**** 2021-09-09 10:33:27
    >「緊急事態宣言中です。人の流れを抑え、この危機を乗り越えるためにご協力をお願いします。外出されるときは改めて、今この外出が必要なのかを考えて下さい」

    わかっていますって。でも都民に対してお願いしても、東京都は
    他県や他国から人がどんどん入ってくるので、人の流れは止まらないんです。
    去年人の流れを止めている間に東京都はどういう具体的な対策を立てて
    いたのでしょうか。当初は「ロックダウン」などと言っていましたが、
    やる気はまったくありませんでしたよね。
    0 0
  144. 144 esi***** 2021-09-09 10:36:51
    もういいじゃん、ウィズコロナで。いつまで自粛しろというんだ?この人。
    おそらく次の変異株が入ってきて広がったとしても2.3ヶ月で収まる。
    宣言も必要なし。
    みんな自分で考えて自粛する時はするし。
    0 0
  145. 145 星のおじさん 2021-09-09 10:28:11
    小池さん。酸素ステーションが必要なのか、野戦病院が必要なのかよく考えてください。冬には今回より大きな第6波が来ると言われているのだから準備しないで第6波を迎えたら馬鹿ですよ。都民の命がかかっているのだから絶対に野戦病院を作って都民の命を救ってください。
    0 0
  146. 146 fly***** 2021-09-09 10:33:44
    「外出されるときは改めて、今この外出が必要なのかを考えて下さい。」
    オリンピックやパラリンピックのレセプションや開会式に参加してた人の発言とは思えません!
    これは、小池さんにとっては、必要な外出ですよね。僕には不必要にしか思えません。
    価値観の違いです!
    0 0
  147. 147 かりた 2021-09-09 10:35:13
    9/18~19開催のスーパーソニックで県境をまたぐ参加は、しないように呼び掛けて下さい。
    本イベントは、千葉でやりますが東京会場です、イベント会社も東京です。
    イベント会社に中止を呼び掛けてください。
    他人ごとじゃないですよ。
    0 0
  148. 148 kokoro***** 2021-09-09 10:26:52
    もう終わっちゃったけど、今この五輪開催が必要なのかを考えて下さい。
    をそっくり小池都知事にお返ししたかったですね。
    どの口が仰っているのかと。
    0 0
  149. 149 ray***** 2021-09-09 10:09:02
    仕事と買い物以外は家から出ないでとはっきり言うべき。後数年は続くだろう。ゼロコロナを目指して徹底的に外出をおさえるべき。
    0 0
  150. 150 aay***** 2021-09-09 08:48:26
    小池知事のいうとおり!言ったことも聞かざるの若いものも今 重症で苦しんでます。あのころ路上飲みしながら俺は大丈夫 といきがってたのも今は助けてくれぇぇ となる前に 感染予防につとめなきゃね。
    0 9