高市早苗前総務相の総裁選出馬表明会見で、勃発した怒号騒動が波紋を広げている。  8日に行われた会見で、報道関係者の男性が学校法人「森友学園」をめぐる問題について「再調査するんですか? 一言答えてください! 聞こえてるんでしょ? 一言!」と語気を荒げて質問。高市氏が「一人の公務員の方が大変追い詰められ、命を絶った本当に気の毒な事件でございました。こういった改ざんが絶対に起こらない体制を作る」などと返すと、この男性は「安倍晋三前首相への忖度か!」「安倍氏の傀儡(かいらい)ではないか!」と怒鳴り続けたという。  別の報道関係者からも「やめろよ」「ルール守れよ」と制止する大声が飛び交う中で、高市氏は「そこまでやじり倒さないでください」と〝大人の対応〟に終始したが、ネットでは大きな話題になった。翌9日には、国際政治学者の三浦瑠麗氏が自身のツイッターで「高市氏が答えたあとにも叫び続ける意味がわからん。逆に氏を当選させたいのだとしか思えない」と皮肉るほどだった。  テレビ局関係者によれば、この男性はフリー記者で〝怒号男〟として有名人だという。 「五輪前の都庁会見でも、小池都知事に『五輪はやるんですか!』と叫んでましたね。ただ、その場の感情に任せて叫んでいるわけではないと思いますよ。ヤジる言葉を書いたメモを見ながら、叫んでいますから。まあ、いつも噛んでしまうので、その対策でメモを見ながら叫んでいるのかもしれません」(前同)  ちなみに、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が都庁を訪れた際は、英語で書かれたメモを見ながら「うそつき!」と叫んでいたという。  今後もさまざまな会見で注目を集めそうだ。

全文は、こちらになります。

以下が、高市早苗氏を怒鳴り続けた記者は有名な〝怒号男〟小池都知事やバッハ会長にもヤジ / みんなの反応になります。

コメント数、200

  1. 1 朝>日〇〇。 2021-09-09 19:13:19
    「注目を集めそうだ」じゃなくて「出入り禁止にするべきだ」では無いでしょうか。
    7543 283
  2. 2 mk2***** 2021-09-09 19:15:53
    株主総会でもやってるのか、フリーの、問題の記者は、入れないくらいの権限のこうしに対してもんくをいうひとはいないでしょう。排除しましょう
    3950 188
  3. 3 PLAN 303E 2021-09-09 19:20:19
    左巻きの親方から給料もらってる人。
    「火のないところに煙が出てるように焚き火をする」仕事。

    「揉めた」という印象さえ作れば勝ち。
    日本はまじて、そこが全然わかってないよな。

    そんくらい、敵方にとって高市さんが困る存在だってことよ。
    3866 225
  4. 4 m* 2021-09-09 19:14:26
    高市を擁護するつもりはないが、
    ここまで非礼な記者は排除しましょうよ。
    最低限の礼儀は必要でしょ。
    情けない記者ですね
    2464 112
  5. 5 草原の風 2021-09-09 19:14:24
    週刊金曜日と佐高信で本を出版してた人。
    それだけで、この自称ジャーナリストがどのような人間か想像がつく。
    ついでに、日刊ゲンダイはこの人を持ち上げていた。
    2096 74
  6. 6 Passer‐By 2021-09-09 19:25:55
    この怒号男こと横田一氏ってお仲間の望月衣塑子氏と同じで相手に喧嘩を売ってるとしか思えない結論ありきの質問ばかり。
    ハッキリ言って誹謗中傷でしょ、アレは。
    ジャーナリストを名乗る事自体がおこがましい。
    1896 60
  7. 7 jas***** 2021-09-09 19:21:11
    かなり悪質な行為です。もし、国会議員が同じことら辞職まで追い込むでしょう。フリーの記者らしいので懲戒解雇はできませんが、業界から追放でいいんじゃないでしょうか。
    1882 74
  8. 8 tak***** 2021-09-09 19:18:59
    顔写真と名前を明らかにすべき。
    未成年では無いのだから。。。少なくとも名前は堂々と出すべき。
    それだけ責任を持って発言すべき。

    恐ろしいことに、反対のようですが、一般人なら写真は兎も角、名前、住所は世間に晒されていますよ。
    マスコミがチクッテ。。。
    1646 61
  9. 9 pop***** 2021-09-09 19:13:53
    威力業務妨害で検挙出来ないものか。せめて出禁にするとか。
    1518 71
  10. 10 xxv***** 2021-09-09 19:21:32
    大切なのは政策の中身と実行力。未だに揚げ足を取るジャーナリストは本当に必要とは思えない。日本にとっても不必要。
    1411 54
  11. 11 nvw***** 2021-09-09 19:17:35
    かえって、高市さんを応援したくなりました。頑張れ、高市候補!
    560 34
  12. 12 lib***** 2021-09-09 19:25:11
    できればこういう会見では質問した側の顔も同時に映すようにして欲しいですね。怒号男はもちろんのこと、TBS報道特集の記者やテレ朝の記者がどんな表情で質問し、答弁を聞いていたか興味があります。
    488 13
  13. 13 cjy***** 2021-09-09 19:20:58
    フリーの記者ねぇ〜眉唾もねやね
    身分を偽った活動家ちゃうんか
    いつも思うけど、反対派って気楽でええよな。
    好きなこと言えるし逆襲に遭う心配もないしな。みんな騙されたらアカンで〜声高にぶっ込んでくるヤツは大体活動家と思って間違いないんやから。
    454 11
  14. 14 mul***** 2021-09-09 19:25:19
    この方は出禁でいい。コロナで対策を取りながらの会見で怒鳴るのもおかしいし基本的たルールを守れない方は必要ない。
    419 15
  15. 15 kaz***** 2021-09-09 19:51:51
    名前はたしか横田一と言うはずです。どこでも怒鳴り叫ぶとてもじゃないけど記者ではない。高市氏を貶めるつもりだったはずが逆に高市氏の株が上がっちゃいましたね。
    380 8
  16. 16 17 2021-09-09 19:34:49
    記者ではなく左翼の活動家?
    阿保な左よりのマスコミは高市氏を右翼とレッテルするなら、ちゃんと左翼と報道しないと。
    334 12
  17. 17 sae***** 2021-09-09 19:43:14
    記者って匿名であるべき? 会社所属なら責任は会社だが、フリーなら全責任は当人にあるでしょ? 取材対象を晒す場合がある記者は顔も名前も匿名であってはならないのでは?
    318 5
  18. 18 non***** 2021-09-09 19:38:41
    日刊ゲンダイとか言うのが大絶賛してるから止めんのと違うかな。

    記者やライターさんの親交のある方がいるのであればもう少し対応を変えるように進言するのが良いと思うけど。
    日刊ゲンダイでも自分は正しいことをやっていると主張しているから無理でしょうな。

    今回は高市氏への応援にこそなるけど“怒号男”の思い描いた安倍下げ・高市下げには全くなっていないのに気づかん限りむりやろな。
    316 10
  19. 19 sja***** 2021-09-09 19:42:32
    取材じゃなくて、自己主張に来てるんだから、
    出入り禁止にすべき。
    その分、他のフリーの記者を入れてあげた方がよっぽどいいね。
    貴重な取材の時間を妨害してる=国民の知る権利の妨害。
    304 6
  20. 20 kiy***** 2021-09-09 19:12:14
    記者のフリをした活動家でしょ。
    名前を公表すればよい。
    291 15
  21. 21 tou***** 2021-09-09 19:48:53
    この声だけあげてれば良いという手法が当たり前になってしまうから、この男は出禁とすべきです。
    他の記者の質疑に迷惑です。
    質問の内容も稚拙。「安倍氏の傀儡になってしまうのでは?」って誰に聴いても「違います。」って回答一択しか引き出せないでしょ。
    271 6
  22. 22 hos***** 2021-09-09 19:46:32
    こんな奴のヤジにもきちっと対応した高市さんは立派。
    こんなヤジばかりに注目するマスコミは最低。
    会見は素晴らしいものだった。今、日本は強いリーダーを待ち望んでいます。
    ぜひ高市さんに総理になったほしい。
    187 5
  23. 23 kii***** 2021-09-09 19:45:25
    メディアも彼を「ジャーナリスト」などと呼ばす
    「極左活動家」とホントのことを報じましょう。
    知らない人が誤解してしまいます。
    極左活動家が思想のとおりに活動しただけですよ。
    それにしても、親中親北、共産社会主義者って絶対に
    「自分がそうだ」と名乗りませんよね( ´艸`)
    161 9
  24. 24 t45***** 2021-09-09 19:45:57
    高市氏がこの怒号に反応するのを他の記者たちは期待していたんだろうな。でも大人の対応で高市氏が有利と判断したとたん今度は怒号記者を批判し高市氏側に立つ 実に腹の黒いやつらだな。
    155 2
  25. 25 kkm***** 2021-09-09 19:24:28
    この記者の名前を公表すべき。記者にも社会人としてのマナーがあるだろ。記者のレベルも最低になった感がある。
    152 4
  26. 26 re8***** 2021-09-09 19:57:51
    当たり前ですが記者は起きた事実をわかりやすく説明するのが仕事で
    自分の主張を織り交ぜて ある方向へ導こうとするのは評論家の役目です。

    こんな記者 そもそも 出禁にすべきです。

    記者を利用して 自分の主張を押し通すなんてとんでもない事です。
    136 3
  27. 27 tamo**** 2021-09-09 19:40:54
    報道機関はどんな振る舞いも許され、人の尊厳も 敬意も 軽んじる権利を有している特権階級だとでも思っているのでしょうか。
    135 4
  28. 28 JAC 2021-09-09 19:32:56
    権利と強要を取り違えているタイプだな。他にも色々な意見を持った記者も参加してるし、こいつは出禁にすべきでしょう。
    120 7
  29. 29 ryu 2021-09-09 19:53:22
    何故!!!!!
    この記者の氏名年齢は開示しないの?
    これだけの質疑の進行を妨げながらの質問では無く怒号(脅迫)を行う輩は
    入場拒否で良いのです。
    119 3
  30. 30 rwf***** 2021-09-09 19:13:48
    その記者さんには是非
    小室家の記者会見があれば一番前の席で質問を連発して追及していただきたいです
    117 20
  31. 31 ydb***** 2021-09-09 19:56:15
    しかし今の記者やコメンテーターは似た様なもんだよ。こいつだけが礼儀知らずでは無く殆どの記者やテレビ局は全く一緒だよ。それが認識出来ずこの記者?だけでは無い。人間としての価値のない奴がメディアなんだろうけど。惨めで有ればある程ニュース価値はあるんだろうけど。災害地域での報道を見てたら分かるだろう、被害が大きければ大きいほど喜んで報道している。
    92 3
  32. 32 art***** 2021-09-09 19:37:45
    こう言う輩こそどんどんワイドショーで流して欲しいんだけどスルーするんだよな。左はとにかくマスゴミに守られる不思議。
    73 2
  33. 33 tan***** 2021-09-09 20:22:34
    誰が見ても場違いな怒号男。記者のフリした活動家は立ち入り禁止にすべき。高市さんの対応は冷静で対応力の高さがあることが分かりました。制止した良識有る記者がいた事も少しは安心した。
    68 1
  34. 34 pij***** 2021-09-09 20:24:51
    横田とかいうネジの外れた自称ジャーナリスト。
    フリーという事ですが、どこも雇い入れたくはなかったのでしょうね。
    人は外見で判断してはいけませんが、この人物は外見と中身が同じかもしれません。強面を装ってはいるものの、臆病者という風に思えてなりません。
    フリーのジャーナリストなどを記者会見場に入れて暴行事件などを起こしてはいけませんので、しっかりとした所属のあるジャーナリストに限定すべきと思います。
    67 1
  35. 35 yoc***** 2021-09-09 19:13:12
    こんなルール無視の輩を会場に入れるなよ。誰の得にもならねぇし。
    67 5
  36. 36 Hay que declarar. 2021-09-09 20:13:08
    そういう怒号の負の実績があり、会見のルールを守らない記者は排除すべきだ。誰もが、俺はフリー記者だと名乗って通るのなら、どんな意図を持った人物が政府高官のいる場所に紛れ込むか分からない。危険ではないか。
    65 1
  37. 37 mas’ 2021-09-09 20:38:29
    高市さんが一番骨が有りそうですね。
    河野さんは石橋を叩いて渡らず遠回りしそうだし、岸田さんは線が細すぎる。
    高市さんなら日本を再生してくれると思う。
    まずは憲法と自衛隊法の改正をやり遂げて欲しい。
    62 3
  38. 38 hay***** 2021-09-09 19:25:56
    名前の公表は必要だろ
    名乗らずに文句だけ言うのは不適切発言で退場させるべきだし
    このニュースも本当は名前わかってるんだから
    書くべき
    仲間意識からの忖度か?
    59 4
  39. 39 qux***** 2021-09-09 20:01:31
    なんかこの人を受からせたくない妨害が目立つ
    石破、河野、岸田より、まだ至極真っ当な事言ってるし石破と河野なんか麻生と二階の息がかかってるんだから受からせたら二の舞によりもっと酷い事になりかねないのだが
    44 1
  40. 40 gja***** 2021-09-09 20:45:27
    本人は何かを狙ってやってるのかもしれんが、
    同業者ですらそれをたしなめてる時点でそれが間違いだと言う事に気づくべきだろう。

    それと森友学園の事を未だに引っ張ってるのもジャーナリストとしてどうかと。
    もしそれを追求したいと言うなら、怒号を向けるべきは安倍氏ではないのだろうか?
    まあ、もっともあれも民主が騒ぎまくってるからでっち上げ臭い気もするけどね。
    43 1
  41. 41 mei***** 2021-09-09 19:27:06
    そんな自己中 顕示欲の高い男 入室禁止にできないのか。社会の毒である。人に質問する場合 それなりのルールが発生する。政権側に反対するものは卑怯者が多い いつもけんか腰 暴力的で大陸の考えだ。
    38 4
  42. 42 ton***** 2021-09-09 19:19:17
    ルールが守れない人にはペナルティを与えるべきでは?プロレスじゃないんだから普通に質問して欲しい(笑)不愉快です。
    36 5
  43. 43 I love Fukuoka 2021-09-09 20:18:59
    マスコミ関係者やジャーナリストの肩書きがあれば何をしても良いという、とんでもない考え違いをしている輩のお陰で、良識ある同業者が迷惑していることぐらい気付かないのは、あまりにもレベルが低く嘆かわしい。
    氏名を公表し、全国で情報共有のうえ、出入り禁止です。
    35 1
  44. 44 ken***** 2021-09-09 19:24:22
    名前を伏せる必要などないのでは?
    こんな危ない人間を野放しにしておいて大丈夫なのですかね。
    何かあってからでは遅いですよ。
    35 3
  45. 45 tss***** 2021-09-09 19:32:56
    怒号と罵声、誰に対するものでも耳に入れば不愉快になる。今どき僅かばかりの荒っぽい言葉もパワハラと言うなら排除すべきだと思う。
    32 2
  46. 46 gzp***** 2021-09-09 19:19:49
    ちゃんと名前を出せばいいのに
    匿名のネットでの誹謗中傷と同じで顔も名前も言わす好き勝手に発言するのは卑怯、カメラも質問する人の顔を撮すべき
    32 5
  47. 47 ***** 2021-09-09 20:56:26
    進行役が「これで終了です」と発現するやいなや一方的に大声叫び、所属も名前も名乗らない。極めて無礼。一体何者なのか?
    こんなの記者でも何でもない、ただの活動家だろう。

    得体のしれない者を政治家の会見場に入れるなんて危険。
    セキュリティ上から考えても、こんな輩を最初から入れないようにするべきだろう。
    もっと緊張感をもって、セキュリティチェックをして欲しいものですね。
    30 1
  48. 48 aux***** 2021-09-09 19:31:52
    会見が終わってもうだれも質問をしない時をみはからって、わざとイラッとするようなヤジを飛ばして、何か失言するか困惑する顔を狙って見出しにするか、印象操作するのが仕事なのでしょうね。
    30 3
  49. 49 NICE ! 2021-09-09 20:15:08
    高市さんは、清和会の流れを受ける親米派。

    岸田さん、河野さんは親中派。

    もちろん記者は、親中派。
    29 1
  50. 50 kkk***** 2021-09-09 20:11:19
    これが許されちゃうと、右であっても左であっても活動家や市民団体が自称フリージャーナリストとして会見を妨害できることになっちゃいますね
    29 0
  51. 51 gaou 2021-09-09 19:25:34
    NHKの膳場にしてもこの暴言記者にしても、レベルが低く過ぎる。

    高市さんにかなうはずもない。
    29 4
  52. 52 dyt***** 2021-09-09 19:25:20
    日本人なら高市氏を総理大臣に押しなよ自民党は 自公の与党の中にも今はかなりの数で中共寄りがいるからな
    27 4
  53. 53 俺は今日から下弦の陸 2021-09-09 19:50:09
    この人の職業は「記者」ではなく「騒ぎ屋」なのでしょうか?
    会見見ました。聞き取りよりも、会場の火付けに翻弄しているような印象でしたね。
    24 1
  54. 54 mut***** 2021-09-09 20:13:27
    本人にしてみれば一途に「民主主義」「国民の知る権利」のためなんでしょうけど、こういう、錦の御旗さえあれば止めどなく暴走してしまうのは、やはり我が国民性なのかも。江戸時代の十手持ち然り、昭和戦前・戦中期の軍人然り、戦後の学生運動然り。
    23 2
  55. 55 dai***** 2021-09-09 19:38:44
    怒号男の正体は横田一氏だそうです。
    このお方の経歴を考えれば、納得しました。
    23 1
  56. 56 mor***** 2021-09-09 19:22:29
    自民党を応援してる訳ではないですが、こういう人のせいで会見の論点がずれていくのは残念。
    23 4
  57. 57 mp3***** 2021-09-09 20:59:24
    注目を浴びそうだじゃないでしょ。こんな輩会場に入れては駄目だって。ルールを守れないやつは記者会見に出る資格はないよ。報道の自由とか権利とかはルールを守って初めて主張できるんだから。
    20 1
  58. 58 mis***** 2021-09-09 20:47:08
    記者会見場で会見の流れを妨げる行為に該当すると思うが
    通常なら出入り禁止にすべき記者だと思うのですが、
    東スポさんは「怒号男」を注目して応援してるのですか?
    20 0
  59. 59 die***** 2021-09-09 20:25:44
    こうした態度の記者は出入り禁止にするべきとの意見が多いが、逆に、不測の事態が起きた時の、その政治家の対応能力を見るのに格好な材料だと思う。

    冷静に対応できる人、ムキになる人、ビビる人、無視する人、笑みをこぼす人…様々なタイプがいるだろうから。

    現実の総理になれば、大震災、大型台風や豪雨、テロ、パンデミック、台湾での米中有事、尖閣への中国軍の上陸、北朝鮮からミサイル等々…様々なことが突然起きる可能性もあるわけだし。

    行儀のよい予定調和の記者ばかりでは分からないこともある。
    普段は勇ましいことを言っても、いざピンチになった時に逃げたりビビったりするような人に総理になってほしくはないので。
    20 6
  60. 60 sts***** 2021-09-09 21:11:30
    フリー記者だそうだが、答えを引き出すというより、何かただ大声で目立ちたいだけのパフォーマンスとしか思えないし、答えてくれるとも思ってないんじゃないの。

    質問に答えさせたいなら、答えてくれるように質問の仕方や工夫をを凝らせばよいだけの話、偉そうにフリージャーナリストを名乗ってるが、ただの大声で答えを強要するなんて、とてもジャーナリストを名乗る資格はないと思えし、見苦しいだけだと思うけどね。
    19 0
  61. 61 to****** 2021-09-09 20:07:32
    政治家の記者会見は、会見を開く政治家の横にモニターを設置して、質問者の所属と顔をリアルタイムで表示されるようにすれば良いのに。
    19 0
  62. 62 shi***** 2021-09-09 19:21:46
    フリーランス記者が堂々と会見場に入れるってセキュリティ甘々やないのんか?
    それとも「報道」と名乗れば葵紋の印籠みたいなもんなのかね?
    18 2
  63. 63 oih***** 2021-09-09 19:23:36
    色んな思想や意見があっていいとけど
    違える所にわざわざ乗り込んで
    喚き散らすのは絶対に違うと思う
    18 2
  64. 64 toc******* 2021-09-09 19:24:15
    誰が雇ったか、ですよね。
    ま、大方想像はつきますがね。
    立憲社民共産党仮想連立違法、あいや阿呆政権の皆さん。
    ちなみに盗聴は違法だと言いながら、盗聴してはいけませんよ。大幹部の皆さん。
    17 1
  65. 65 ama***** 2021-09-09 20:20:41
    話を聞きに来ているのに邪魔するとは記、者の風下にも置くべきではないかも。風上ならば話が聞こえなくて他のまともな記者の業務妨害になる。記者は被害者やら関係者の代表面して声を荒げる勘違いのやつもいるけれど、本当はそうじゃないでしょ。
    16 0
  66. 66 yah***** 2021-09-09 20:40:18
    会見を拝見しましたが、
    意図的に発したとしか思えないです。

    つまみだした方がよいと思います。

    記者を名乗る活動家ですね。
    ブラックリストにのせて
    出入り禁止にすべきだと思います。
    このようなゴロツキ活動家の
    発言の権利を守るなど、
    ぬるい事言ってないで
    つまみだした方がよいと思います。
    16 1
  67. 67 iwj***** 2021-09-09 19:53:01
    こんなんが自称ジャーナリストなんだから、マスコミの報道を信じる人たちがおかしい。情報は複数から入手し、必ず自らの頭で考えて行動すること。
    15 1
  68. 68 kou***** 2021-09-09 19:25:58
    日刊ゲンダイは、この記者にインタビューして擁護する記事出してたけど

    さすが我らがUFO・ネッシー東スポ
    いい突っ込みだわ
    15 1
  69. 69 今日より明日 2021-09-09 19:57:02
    大阪では松井さんが介護してあげてますよ。
    横田さんを。
    ジャーナリストではなく芸人だと思ってますけど
    14 1
  70. 70 小林紀興 2021-09-09 19:33:38
    目立ちたい人はどこにでもいる。
    いわゆる「目立ちたがり屋」は一種の病気。暴力沙汰にならない限り放置するしかないでしょう。
    13 5
  71. 71 jes***** 2021-09-09 19:54:20
    高圧的な態度で人に物を言うのは、チンピラがやる事(やっちゃダメ)です。
    聞きたいなら冷静に聞けばいい。
    下品。
    13 1
  72. 72 下町師匠 2021-09-09 19:41:31
    日本のジャーナリストの質を上げるためにもこのようなマナーの悪い記者は排除すべき!マスコミの自浄作用がとわれます!
    12 1
  73. 73 rys***** 2021-09-09 19:27:19
    そのうち、この記者は全国的に有名になり、生活しづらくなってしまいますかね?

    傍若無人ハラスメントですよね。
    12 3
  74. 74 vok***** 2021-09-09 20:07:08
    あ~居たね、その人か何処の記者では
    無くて、フリーの人ね。、常識が無い人ですよね。この人記者と云うより、難癖付けに来てると思いますよ、言葉が記者では無い
    出入れ禁止したら、良いと思いますよ。、
    11 1
  75. 75 sus***** 2021-09-09 19:26:57
    横田一じゃないの?
    ゴリゴリの左翼ジャーナリストで、業界の鼻つまみ者だけど、小池百合子に対して、不意をつく質問で、「排除します」発言を引き出して、結果的に国難を救った人だよ。

    ラッキーパンチってあるもんだね。
    11 6
  76. 76 tan***** 2021-09-09 21:23:51
    別に高市さんについて、何も知らないが、公平なマスコミ、報道のあり方に期待したい!マナーは守ろうよ!小学生でも守ってますよ!やるなら少なくとも、氏名は公表して怒鳴ればいいが、自分は匿名か?となる!政治だけではなく、マスコミやメディアの報道の姿勢にも国民の目があることに気付いて欲しい!偏り報道はいつか潰されますよ!
    10 0
  77. 77 大キャンドル民国 2021-09-09 21:00:14
    出入りを制限すると「言論弾圧」「隠蔽」「忖度」と言うタイプなのかなと感じました。会見は直撃取材でもインタビューでもないはず。結婚披露宴で1人だけ長々と挨拶して自己陶酔する人と思考回路が似ています。
    10 0
  78. 78 usp***** 2021-09-09 21:08:19
    横田一と云うフリージャーナリスト
    どうして記者会見場に紛れ込む事が出来るのかが不思議?
    混乱を起こすことを生業としているわけで、バックにはメディアの匂いプンプン
    スポーツ紙やゴシップ週刊誌が取り上げ、それをTVが喜んで報道、そして自局のワイドショー
    へと流す構図、完全に出来レース
    10 0
  79. 79 tnj***** 2021-09-09 19:56:15
    炎上商法と同様で、何をしようが注目を集めたら勝ち、それが商売になるの考え。浅ましい。ジャーナリストて何を基準に決めるのか?単なる迷惑な活動家としか見えない。記者会見には当然出入り禁止が常識。
    10 0
  80. 80 向日葵 2021-09-09 19:55:42
    常識外れの輩がどうしてこのような場に入れるのかわからない。
    出禁でよいと思う。
    記者と名乗れば誰でも入れるのであればいつか事件が起きる。
    10 1
  81. 81 tue***** 2021-09-09 19:51:24
    反日左翼からお駄賃を貰って生計を立ててる人、まぁ誰からも相手にされないので怒鳴るしか無いのでしょう、出入り禁止にした方が記者仲間も清々すると思いますよ。
    10 1
  82. 82 kaw***** 2021-09-09 19:53:15
    表向きフリージャーナリストだが、ただの左翼活動家でしょ!失礼にも程がある。
    10 1
  83. 83 はまの 2021-09-09 19:44:45
    他のYahooニュースで、「怒号男」と言われる横田一氏が釈明してます。
    10 1
  84. 84 uxh***** 2021-09-09 19:43:30
    そういう事で認知されているのなら何故?出禁にしない。

    記者権剥奪しなさいよ。

    記者になるのに人間性は関係無いのか?
    10 2
  85. 85 djo***** 2021-09-09 19:42:39
    まだこの動画見てないけど、印象としては菅野完と一緒だね。
    左巻き界隈は本当にこんなんばっか。
    10 0
  86. 86 tn0***** 2021-09-09 20:39:27
    記者会見に記者が集まるのは国民が聞きたいことを代表して質問し記事にするため
    限られた時間の記者会見にこのようなやじるのが目的の記者が入場するのは本来質問すべき貴社に順番が回らなくなる恐れもあります
    記者会見はテレビラジオ新聞雑誌者の記者限定ですべき
    9 0
  87. 87 snn***** 2021-09-09 20:53:26
    大事な、そして有能な記者諸君の席にどうして、氏素性も名乗らず入席できるのでしょうか。
    まじめな記者諸君を冒涜しています。やはりもっと厳粛な記者会見であることを意識しなければなりません。
    9 1
  88. 88 ata***** 2021-09-09 20:46:33
    やり方が古いんだよ、左翼の活動家さん。
    おかげで、高市さんの株が上がり、ますます追い風ですわ。
    高市さん、頑張れ❣️
    9 0
  89. 89 rsc***** 2021-09-09 20:22:24
    真っ当な取材ができない人間なのでしょう。
    彼の取材は相手から失言を引き出すこと。依頼主もそれを望んでいるのです。
    9 1
  90. 90 nsa***** 2021-09-09 19:41:11
    こういうのは迷惑系とは言わないのかな?
    記者も全て実名を報じられればいいと思うのですが。フリーならなおさら。
    9 0
  91. 91 wif***** 2021-09-09 20:03:45
    一部メディアは 高市がやり込められた と伝えているが、印象操作もいいとこだよね
    9 1
  92. 92 k19***** 2021-09-09 21:21:12
    ジャーナリスト気取りの活動家。
    自分が偉いとでも思っている。

    疑惑を抱いている側である、野党やマスコミにもそれくらいの勢いで突っ込んでみてほしい。
    この事件は野党、マスコミにも疑惑はいっぱいありますよ。
    8 0
  93. 93 tog***** 2021-09-09 20:37:53
    小池都知事に関しては、希望の党を立ち上げ前原氏を篭絡して民進党を飲み込んで絶頂期にあった小池知事から「排除発言」を引き出して小池知事を天国から地獄に突き落とした人と言う方が分かりやすいと思います。
    8 1
  94. 94 edo***** 2021-09-09 19:45:51
    いつもそうだが記者会見ではなく一方的なテレビ中継を見せられて何の文句もない人がいるんだね。望月記者が食い下がったが後に続く者は一人もいなかった。安倍・菅その他大勢まともな回答も出来ない出来損ない議員ばかり。国会の議事進行もえげつない進め方で見るに堪えなかった。棚橋とかいっていたなあ!
    8 15
  95. 95 ydk***** 2021-09-09 21:16:41
    政治を追求したいなら、議員になって堂々と議論していただきたい。フリーか何か知らないけどけど、これが許されるなら同様なことをしたい人はいくらでもいる。なので一定の規制は必要だと思う。
    7 0
  96. 96 tig***** 2021-09-09 21:10:06
    具体的に何処に所属しているマスメディアの人でしょうか?
    所属や会社名 本人の実名を記載してください 東スポさん

    一般人の実名とか平気で記載とかするんだから、
    身内を守るのは報道関係の人間としてフェアーじゃ無い様に思います。
    7 0
  97. 97 law 2021-09-09 21:08:30
    怒号男。本当にこういう人は嫌ですね。ヤジを飛ばされた側の気持ちを考えておらず、別記事で下手な自己正当化をしていました。
    そんなに他人を嫌な気分にさせるくらいなら、自宅の鏡に向かってやって欲しい。
    7 0
  98. 98 mai***** 2021-09-09 21:03:17
    フリー記者で〝怒号男〟なぜ、このようなパープー男を出席させるのか。記者証を国民総意として取り上げ、二度と社会へでられないようにするべきだ。
    7 0
  99. 99 takohachi 2021-09-09 20:57:08
    怒号から凶器を振り回さないとは誰も保証できない。危機の目は事前に摘むべきだ。事が起こってからでは遅い。
    7 1
  100. 100 aie***** 2021-09-09 19:56:22
    面白がって記事している暇があるなら、同業者として問題提起して止めさせなさい。
    あんたら毎年ハロウィンや成人式などで若者の醜態を晒しているでしょ。
    同じことは同業者にはできないんですか?
    7 0
  101. 101 sho***** 2021-09-09 20:49:42
    それなら仕方がない。日本の記者クラブのような予定調和的な忖度集団も異常だから。こういう問題ありの人物でも入れる自由な形式なら、それなりの対処方法を講ずるしかない。アメリカならそのノウハウがあるはずだよね?
    6 2
  102. 102 t_m***** 2021-09-09 21:03:57
    なんで所属も明らかでない何処の馬の骨ともわからない輩が公式の場に現れてるのですか?活動家は門の外で勝手に吠えててください。未来の首相を精査する貴重な時間を無駄にする行為です。
    6 0
  103. 103 skm***** 2021-09-09 20:23:45
    ヤラセ的、スタンドプレー的ではあるが、「ルールを守れ」とか、ちゃんちゃらおかしいわけです。
    記者クラブの定めたルールなどルールなどと呼んで良い代物ではない。
    菅義偉の一問一答ルールなども、記者クラブメディアが了承しなければ実現していない「トンデモルール」だ。
    このコメント欄には、「排除しましょう」などと、自分が何を言っているのか分からない輩が、それこそ削除もされないまま上位に来ている。
    ヤフーニュースの見識が問われるところだ。
    6 12
  104. 104 gvs***** 2021-09-09 20:12:19
    今度は高市早苗で決まりだね、安倍元総理が付けば、国民が何を言っても、自民党内は安倍にさかからえず、麻生も二階も安倍に頼まれれば何も言えない。
    安倍の森友やいろいろな不正から逃げるには高市しかいない、こんな政治で日本はいいのだろうか、これで民主主義とは言えないし、どこが先進国、優秀な企業も政治がすべて駄目にしてしまうのでは、自民党も高市が総理大臣なれば分裂するだろうね。
    6 15
  105. 105 aas***** 2021-09-09 21:09:59
    もともとジャーナリストの定義は?誰が見ても活動家の行動だよね!教科書通りな行動してる。高市さんが保守だから。立民、共産の記者会見でやってみろ。お里が分かるな。
    マスコミも魑魅魍魎な集団ですなぁ!国民は徐々に分かって来てますよ。
    5 0
  106. 106 gra***** 2021-09-09 20:27:45
    たとえば五輪開催に対して反対の気持ちであったとしても、ヤジる、という行為は記者として極めて不適切。

    「有名な怒号男」なんだったら、記者会見じゃなく公共性少ない場所で活躍するとよいのでは?
    5 1
  107. 107 civ***** 2021-09-09 21:05:07
    ジャーナリストとして失格でしょう。それ以前の問題では?ルール守らないのだから

    排除できないの?有権者側から見ても邪魔でしかない。
    5 0
  108. 108 kim***** 2021-09-09 20:42:52
    この怒号記者とやらを一方的に非難するつもりはないな
    「ルール守れ」って他の記者にたしなめられたってあるけど、そのルールが問題なんだから
    質疑応答ではまず記事クラブの幹事社(大手マスコミ)が質問して、その後は挙手した記者を指名する(外国特派員含む)
    フリーランスは最後で、指名されてもほとんど時間が無い

    でも突っ込んだ質問(政治家にとっては触れたくない)するのはフリーランス
    大手は御用記者ばっかだから

    この怒号記者のやり方は良しとは言えないかもしれないけど、記者会見のルールは極めて政治家に都合の良いように出来てる
    一方的に言いたい事を発信して、御用記者の質問に答えるだけで会見っていえんのかい?
    いちばん露骨なのが小池百合子の会見
    この記者は小池に痛い質問あびせるんで指名されない事で有名だよ

    記事会見のルールも変・・というか公平じゃない
    マスコミはルールの不備もきちんと報道すべきだよ
    5 10
  109. 109 plu***** 2021-09-09 20:08:43
    こういう記者の名を借りた活動家の人は、記者会見には入れるべきでないだろう。国民の害にしかならない。
    5 0
  110. 110 wvw***** 2021-09-09 21:28:58
    海外ではごく普通の光景。
    法律を犯しているわけでもない。
    日本の記者はサラリーマンばかりでおとなし過ぎる。
    5 0
  111. 111 sub***** 2021-09-09 19:51:19
    高市さんへの激励と受けとりました。次も期待してます。
    5 0
  112. 112 nanasi 2021-09-09 20:31:33
    これが蓮舫や辻本に向けられていたなら「民主主義の冒涜だ!」と憤慨してますよね、東スポさん。
    ゲンダイとともにダブスタが過ぎます。
    5 1
  113. 113 m.k3 2021-09-09 19:48:15
    方より強いの記者ね。少し真ん中歩く事は出来ないものかな?
    5 0
  114. 114 nik***** 2021-09-09 20:09:17
    フリー記者の名前は?
    記者なら名前出せるでしょう?
    失礼な記者は皆さんに広めたらいいと思うが
    5 0
  115. 115 zxa***** 2021-09-09 21:10:30
    もう記者などという仕事は必要ありません!公的は機関だけか必要な時にNHKを通して報道すればよいのです!恣意的に内容を曲げられた記事など読みたくない!
    4 0
  116. 116 yuu***** 2021-09-09 20:33:17
    あー小池さんの記者会見の時に毎度毎度最後の最後に大声出してた人か。
    毎度見るたび不愉快な気持ちにさせてくれる。
    品がない。スマートに物事を進めてほしい。
    って、注目された時点で本人からしてみればしてやったりか。
    4 2
  117. 117 mko***** 2021-09-09 19:55:30
    触れられたくない所だから支持者は過剰反応しているんだろうね。良く判ります。とっても判り易い。でも当然聞かなければいけない所だからね。当然の仕事をしただけ。こんな支持者の過剰反応を見ると、まるで嫌いなはずの中国みたいなのに、その事に気付かないのが情けない。その内、国家安全法違反とか言い出す。三浦瑠璃氏も岸田さんの新自由主義路線転換になると、お払い箱で政府の諮問会議に呼ばれなくなるからね。
    4 15
  118. 118 suz***** 2021-09-09 20:16:13
    どこにでもいるよね、目立ちたがり屋って。質問の中身が薄ぺっらだから威嚇的な発言になるんでしょう。哀れな記者もどきですね。
    4 0
  119. 119 tei***** 2021-09-09 19:44:04
    “排除”発言でメディアが一斉に騒いで大きな風とやらが吹いて都民がころりと乗っかっちまったから調子に乗ってるんでしょ。

    選挙後にコメンテーターが単なるおうむ返しでってな自己弁護みたいな発言が目立つようになったバカバカしさ。

    要は反小池みたいな対象の相手によって騒ぎ方の違う国民が一番愚かで有ると思うけどなぁ。
    あげ足取りで風が吹いて政権がコロコロ代る国なんか世界で信用されんよ。

    栄養価を知らずにピーマンが嫌いやのに給食に出すとはけしからんからクビ!って言ってのと一緒でしょ。
    4 1
  120. 120 hka***** 2021-09-09 21:31:26
    半分くらいの記者の質問って凄く高飛車で気分が悪くなる。言葉を扱う仕事人間として感情的にならずに理論的に質疑して欲しい。日本の記者って反論ばかりでレベルが低いよ。褒めるべき所は褒めないと。
    3 0
  121. 121 hkq***** 2021-09-09 21:14:04
    ジャーナリストと名乗る者がそんなもんだと解っただけでもプラスです。メディアの悪意ある記事に騙されない、疑う、これが基本です。
    言い換えれば存在意義すらないって事、自分達で改めないと。
    3 0
  122. 122 mag***** 2021-09-09 20:48:58
    やっぱりこう言う人がいなきゃ、温室で守られたような政治家やマスコミ関係者などは、鍛えられないでしょう。海外のメディア関係者のやり取りは、もっと激しいですよ。
    3 7
  123. 123 han***** 2021-09-09 21:17:17
    自己主張の強い偏った記者は要らないから
    事実を正確に受け止めて伝えてくれればいいんだよ
    3 0
  124. 124 hamanakonishi 2021-09-09 20:38:47
    何処にでも跳ねっ返りが居るもんだね。
    こうした輩に、マスコミと云う権力を与えたら、腐ったミカンになる。

    フリーの記者って何なの?
    誰でも記者って名乗って、議員とかの会見に出られるんだか。

    YouTuberと同じですか?
    記事の発表の機会も無いのに、記者と名乗って其処此処に出入り出来るんですね。

    普通IDカードが要るんだけれど、何処が発行するの?
    3 1
  125. 125 bes***** 2021-09-09 21:04:21
    各報道機関は怒鳴り男の顔写真・氏名を公表し
    公の場から追放・出入り禁止にする義務がある
    ヤメロヤメロばかりでなくルールを守らないと記者はその場にいる記者は何やっとる
    つまみ出せよ
    3 0
  126. 126 tos***** 2021-09-09 20:44:07
    普通の記者は静かすぎる。
    質問も優し過ぎないか。総理大臣立候補会見だろ。
    国民に何をしてくれるのか。どうしたいのか。際どい質問をしなきゃ逆にダメだろぅ。
    罵倒するくらいの記者がいなきゃ単なる会見で終わってしまう。

    芸能人の不倫や謝罪会見は、グイグイ積極的に見えるけどねぇ
    3 1
  127. 127 zig***** 2021-09-09 20:41:25
    出禁でいいでしょ。
    こう言う記者は晒されて当然で、ニュースでもこんな発言したのはどこのどいつかを実名報道してほしい。
    3 0
  128. 128 wtn***** 2021-09-09 20:09:17
    言論の自由はあるし、大人しい記者が多過ぎる。記者会見には多様な質問が必要。変わった記者がいた方が、盛り上がると思う。
    3 12
  129. 129 yui***** 2021-09-09 20:21:37
    活動家か迷惑ユーチューバーと同じレベル。出禁に出来ないないでしょうか。
    キチンと取材している記者さんも邪魔でしかないのでは。
    3 0
  130. 130 ike***** 2021-09-09 20:37:21
    メディアには多くの問題がある。このような記者は出入り禁止にすべき。
    3 0
  131. 131 iua***** 2021-09-09 20:25:24
    報道関係者の悪いイメージは、こういった輩が多いからなんだ。あからさまに偏った報道?
    3 0
  132. 132 ユメタマ 2021-09-09 21:31:15
    ジャーナリストの諸兄は、権力によるジャーナリズムの侵害には声を荒げて立ち向かうようだが、
    こういう輩がジャーナリストを名乗って行う行為には、何も関与せず放置しておくのだね。
    ジャーナリズムへの侵害·毀損とは思わないのかね?
    もしかして立派なジャーナリストとして認めているとか。
    2 0
  133. 133 pla***** 2021-09-09 21:29:06
    昨今、どうして飲食店で酒の提供を止めるよう求めているかと言えば、酒を飲めば声が大きくなり、エアロゾルが多量に出て感染リスクを高めるからである。

    記者会見場で大声を浴びせ続ける者は、感染対策上の懸念から速やかに排除されるべきである。
    2 0
  134. 134 kss***** 2021-09-09 21:23:53
    真面目な政治記者や関係者の中に、こういう人がいるだけで、マスコミの信憑性が疑われる。この様な人はマスコミの関係者が排除すべきである。政府側は排除しようとしても、言論の自由があるので排除できない。
    2 0
  135. 135 yoyatu 2021-09-09 21:11:03
    イソコみたいなものに周りが何もしないからこういうものが出てくるんだよ。言論の自由というのは演者が自由に発言できる環境であってこれに罵声を浴びせることではない。安倍氏の選挙演説も同じ。
    2 0
  136. 136 pfk***** 2021-09-09 20:53:58
    私も高市反対派の人だけど怒鳴るような人が非難するのはやめてほしい。
    怒鳴る行為は知性が低いことの裏返しであり返って対象者の評価を上げかねないからです。
    反対するならせめて理由をつけて反対と言うだけでいい。
    2 3
  137. 137 jnq***** 2021-09-09 21:22:33
    なぜルールを守らない個人の調査員を総理官邸の記者会見に入れるのか、保安上も問題ではないか。身元もはっきりしない者は総理官邸には禁止すべきだ。目立ちたいがためにするパフオマンスだよ。
    2 0
  138. 138 hir***** 2021-09-09 21:18:43
    コロナ対策で密は避けましょう!近頃なら音楽フェスで密って文句言うけど、記者達はずっと密だからね。代表が質問すれば良いだけなのに…。
    2 0
  139. 139 やま 2021-09-09 20:47:35
    どう見ても記者会見を会見側の予定調和で終わらせるのが最近の政治家の会見。
    今回は、アベの子分だけど左側の政治家にも同じことはやっていい。
    予定調和だけは嫌だ。また突っ込まれても切り返すのが政治家の力量。できないやつは官僚のカンペ読むことになる。
    2 8
  140. 140 ear***** 2021-09-09 21:07:54
    この男に対する擁護的な報道や,高市氏に対するスルー的な報道から,
    明らかに左派に偏向したメデイアが高市氏に対するネガテイブキャンペーンにこの男を利用していることが明らかで,公共の報道機関にあるまじき行為で,もはや「公共の福祉の為」と言う法律にも違反しており,電波を利用する資格・権利などありません。
    2 0
  141. 141 heko heko 2021-09-09 21:11:19
    ぶら下がりとはいえ日本の総理大臣の発言は重い
    官邸で喚き散らす品のない行動は謹んでもらいたいものだ
    このような記者は出入り禁止にし国家の品格が損なわれないようにすべきと思う
    2 0
  142. 142 ult***** 2021-09-09 21:08:15
    いいんじゃない。高市の好きな安倍元総理も野党の質問中にヤジばかり飛ばしとても一国の総理の姿勢とは思えなかった。片方がよくて片方がダメということもなかろう。
    2 3
  143. 143 sas***** 2021-09-09 20:52:51
    記者って質問して応えを記事に起こすのが仕事じゃないの?
    確かに不正や歯切れの悪い回答には納得しにくいだろうが、糾弾するのが仕事ではないよね
    2 1
  144. 144 かりそめの客 2021-09-09 21:19:41
    横田一な。

    別記事でインタビュー受けてたわ。
    いろいろ理屈言ってたけど、結局、なぜそれを聞かないといけないのかって根本的なものが欠如している人物だと思った。

    こんなん、記者、ジャーナリストとは言えんな。
    2 1
  145. 145 ***** 2021-09-09 21:26:58
    質問の手を上げてない人に質問する機会を与えてしまう出来レースの会見よりはそのくらいの面白い人がいてくれたほうがいい。
    2 1
  146. 146 ode***** 2021-09-09 21:16:45
    国政の業務妨害を行うだけの者は、皆の権利も妨害しており排除すべきなのではないでしょうか。
    2 0
  147. 147 ca***** 2021-09-09 20:32:42
    出禁にできないのか?
    フリー記者にも機会は与えられるべきだが、なんでもOKというのはおかしいと思う。
    2 1
  148. 148 neo***** 2021-09-09 20:40:59
    大声は感染リスクもありますから、即時に退場させるべきでしょうね。
    恫喝はいけません。恫喝は。
    ね、スガ総理。
    2 0
  149. 149 Dell 2021-09-09 20:36:12
    そんな輩は記者として生活させたら駄目だわ!
    ネタを取るために怒号、罵声を浴びせて萎縮させ、一言を狙う!
    信頼されていたら相手からネタをくれるわ!
    早く失職しろ!
    2 0
  150. 150 wle***** 2021-09-09 20:35:08
    氏名が伏せられる意味が分からない。また、このフリー記者「怒 号男」さんと取引を頻繁に行う出版社も併せて晒すべし。
    2 0
  151. 151 qui***** 2021-09-09 20:52:56
    なぜ実名報道しないのかなあ。フリーの記者?その記者が書いた記事を載せたマスコミも一覧で示すべきである。
    2 1
  152. 152 hir***** 2021-09-09 20:48:03
    ツイッターではフリージャーナリストの横田一とあるが、マスゴミ互助会の方々は名前すら書けない情けなさ。もういらね~だろ、こんな連中。ツイッターで十分。この男に仕事を依頼しているのは誰、どの会社?
    2 0
  153. 153 rap***** 2021-09-09 21:42:28
    「注目を集めそうだ」なんて暢気にまとめているが、会見場がこんなテキトーなセキュリティー管理じゃいかんでしょう?こんな調子では危険物を持ち込む輩が入り込むかもしれんよ。あーこわいこわい。
    2 0
  154. 154 aws***** 2021-09-09 21:27:52
    怒号ではありません。誰もが忖度して質問しない事をきいただけです。ジャーナリストと言える方が絶滅危惧種になってしまった。
    2 2
  155. 155 ter***** 2021-09-09 19:55:30
    耳の痛い質問をしない
    サラリーマン御用記者だらけなのもダメ。
    そんなのはジャーナリストではない。
    話の途中でヤジるマナーの悪い記者もダメ。
    記者質問をすぐ打ち切る習慣もダメ。

    時間を掛けて、耳の痛い質問にも
    逃げずにキチンと答えられなければ、
    国のトップにいる資格は無い。

    またジャーナリストなら
    鋭い質問を浴びせるのは当然。
    2 11
  156. 156 fyb***** 2021-09-09 20:40:27
    ヤジ罵声は良くないが、高市が安倍の疑惑をどうするつもりなのかは気になる。既に安倍の支配下にあるから有耶無耶にするんだろうけど。
    安倍から「under control」って聞こえてきそう。
    2 2
  157. 157 pqs***** 2021-09-09 21:41:20
    記者は冷静に質問を重ね、真実を明らかにするのが仕事。怒声を張り上げるのなら、記者を名乗る資格はない。
    2 0
  158. 158 act***** 2021-09-09 20:59:33
    自分の主張のみを「正義」と勘違いし、最低限のルールさえ守れない「自称ジャーナリスト」は見苦しい。
    2 1
  159. 159 kaz***** 2021-09-09 20:51:19
    そこまで分かっているなら最初から入れないとか、取り敢えず司法に訴えて行動制限するとか、ヘイトスピーチ法に引っかからないのかな?
    2 1
  160. 160 oyf***** 2021-09-09 21:04:18
    その人はその人なりに必死なんだろうが、ここまで露骨だと失礼だよ。
    質問する記者もしっかり顔出ししたほうがいい。
    2 0
  161. 161 xyz 2021-09-09 20:54:49
    小池さんの記者会見の最後によく叫んでた人と同じかな?
    総会屋みたいな感じ?会見屋?

    記者会見の品位は保証するべき。
    一応、先進国ですから。
    2 1
  162. 162 pc4***** 2021-09-09 20:34:10
    記者会見を廃止すれば良い。記者会見する意味がわからない。廃止しても国民はなんら困らない。
    2 0
  163. 163 kam***** 2021-09-09 21:40:50
    結果的に、挑発に乗らず、冷静かつ豪胆に対応して見せた高市さんの株が上がったね。
    「実はヤラセじゃないか?」と勘ぐりたくなるくらい・・・
    2 0
  164. 164 混沌の探究者 2021-09-09 20:39:22
    会社等に属していない自称記者には資格審査が必要ではないでしょうか。
    ユーチューバーでも記者を名乗ることができますから。
    2 0
  165. 165 京田四郎 2021-09-09 20:58:37
    こういう自称ジャーナリストを認めるような発言をする事自体が、マスコミの劣化を象徴している。
    2 1
  166. 166 kim***** 2021-09-09 20:52:41
    日本は 一応 法治国家
    ルールを守らなければ 出禁
    この事を広くみんなで共有しましょう
    2 1
  167. 167 あじちゃん 2021-09-09 21:50:27
    自分が目立つことにすべてをかける。批判されれば、皆が言わないから俺が代弁したんだと正義感を振りかざす。フリージャーナリストは個性が求められるので、去り際に大きな声で叫ぶことをあえて選んでいるのでしょう。ルールを守れない方は取材拒否で構わないし、哀れに思います。
    1 0
  168. 168 巣が 2021-09-09 21:27:43
    高市氏は安倍さんの操り人形でもいいんだろう。森かけ問題も封印する約束で支援するんだろ
    派閥の定義がないといえ、派閥の長が言うこと聞かないなら出ていけだろう
    麻生ならそうだろう
    またこれで決まれば、次は大臣の椅子取りゲーム
    所詮は自分の立場対面が保てればなんでもいいんだろう
    1 3
  169. 169 rmd***** 2021-09-09 21:15:43
    記者じゃなくて活動家だろ?
    こういう事があるとマスゴミはますます信用を失う。
    この活動家にはもっと頑張ってほしいね。
    しかし、ネットがない時代はこういうのが隠蔽されてきたんだろうね。
    1 0
  170. 170 zca***** 2021-09-09 21:49:52
    へずまりゅうと同類

    意図して迷惑行為を行ってる

    これを放置しネタにしようとしている報道関係者こそ忖度
    むしろコイツに金渡して怒鳴らせて、その後に収まって気が抜けたとこに「際どい質問ぶつけたれ」という魂胆があるように見えてしまう
    金渡してなくてもそういう使い方してそうにも思う

    こういう昭和ノリをまだまかり通らせてるから報道は退化しネット社会で邪魔になっていく
    1 0
  171. 171 gau***** 2021-09-09 21:48:49
    目的は、「質問」ではなく、相手を罵倒し、アラ拾いをして貶めたいだけ。

    こんなのを会見場に入れるべきではありません。

    これで高市を見直した人は多いかもしれません。

    逆効果でしたね。
    1 0
  172. 172 000 2021-09-09 21:50:25
    問題有る記者の事を他記者はなぜ取材しないのか。
    質問に答えてもなお怒号を浴びせる人物に関心を持つ国民は少なくない筈だ。
    1 0
  173. 173 yon***** 2021-09-09 20:48:11
    ヤジを否定するつもりはありません。なんせ国会といえばヤジが飛ぶのが当たり前だから、昔のヤジの方がひどかったような。
    でも。話して欲し事や目をつぶる事しかしない自民党候補者だから、言われてもしょうがないと思う。今の政治家は自分の口の発言が少なすぎるし話したくない事は言わないと言う慣例がよく無い。ましてや総理になるのであれば、それくらいのヤジ捌けないなら、止めるべき。
    あと、菅さんは国会開かないから論外。
    まぁぶっきらぼうすぎるのが礼儀書くなら国会のヤジは礼儀あるんですかね?
    1 9
  174. 174 viv***** 2021-09-09 20:37:01
    記者、ジャーナリストのレベルが低すぎ
    免許、資格制にしてほしいくらいだわ
    マナー講習、言葉遣い研修、道徳教育受けてほしいわ
    1 0
  175. 175 ily***** 2021-09-09 20:38:59
    こういう「門外漢」が現れるから、記者クラブのようなバイアスがかかったカルテルができてしまう。
    1 0
  176. 176 嫌韓 2021-09-09 21:39:30
    そういう方は、会見の場に入れないようにした方がいいのでは?
    他の記者も含めて全体に迷惑かかりますし
    1 0
  177. 177 ******** 2021-09-09 21:36:52
    言葉も暴力になります。力で相手を押さえつけようとする。まさに侵略です。即刻出入り禁止の処置を
    1 0
  178. 178 ixa***** 2021-09-09 21:15:42
    もう記者じゃないじゃん。ダメだよ誰の会見であろうが、こんな人を入れちゃ、、、集まった意味がなくなるでしょ。
    誰かわかっているなら、出禁でしょ。断固としていらないよ。。。
    1 0
  179. 179 yam***** 2021-09-09 21:30:30
    と言うことは、完全にヤラセじゃないの?
    小池やバッハや高市にわざとヤジを飛ばして逆に国民からの同情票を期待してるようにしか見えないけど。
    1 1
  180. 180 maa***** 2021-09-09 20:22:04
    何で社と氏名が報道されないの?
    反社会的組織の方なのかと想像してしまいますね
    1 0
  181. 181 oh_***** 2021-09-09 21:38:30
    本人は絶対否定するだろうが
    このヒトは会見で怒号する自分に酔ってるだけだと思う
    1 0
  182. 182 top***** 2021-09-09 20:41:58
    こいつは
    誰から金貰ってるんだろう

    >その場の感情に任せて叫んでいるわけではないと思いますよ。ヤジる言葉を書いたメモを見ながら、叫んでいます

    って、請負仕事をしてるんじゃないでしょうか。まさか、東スポさん金出してないよね。
    1 0
  183. 183 che***** 2021-09-09 21:39:00
    この男は論外として高市さんが注目され知られる事は喜ばしい事です。
    1 1
  184. 184 AT 2021-09-09 20:12:38
    この人の行動は褒められたものじゃない
    でも、こういう人をどんどん排除していけば上品な質問しかしない政府に都合のいい人しか残らなくなるのも嫌
    1 2
  185. 185 思想塾 2021-09-09 21:09:22
    道徳が全く見受けられない、羽織を着たヤクザとはよく表現したものだ。何故、社名をメッセージしないのか、
    1 0
  186. 186 sasa 2021-09-09 20:49:38
    全然関係ないけどこの記事読んで
    昔、藤井寺球場にずっといてヤジを飛ばし続ける近鉄バッファローズのおっちゃんを思い出した。
    球場ならいいけどねえ…
    1 1
  187. 187 kis***** 2021-09-09 21:09:38
    横田一←週刊金曜日系列の「活動家」ぽい、

    ジャーナリスト。

    そのうち、また「揉め事」起こしそう。
    1 0
  188. 188 pho***** 2021-09-09 21:11:16
    麻生に同じ対応出来たら、尊敬しますな。是非ともやって欲しいが。
    1 0
  189. 189 rhn***** 2021-09-09 20:15:03
    自由民主党は沈黙という暴力を常に行なっている。怒号男とは対比だが通底するものが多々ある。
    1 2
  190. 190 怒りのハリマオ 2021-09-09 21:07:59
    何故非常識のフリー記者を記者会見内に入れるんだ?記者クラブで出禁にすればいいじゃないか?なぜしない?明日の河野太郎氏の記者会見にも出てきて怒号を飛ばすんだろうな~~?来ないときは何か胡散臭さを感じるし野党の会見にも出てきて怒号を飛ばさないとしたら陰謀臭さプンプンする。
    1 0
  191. 191 k******* 2021-09-09 21:09:25
    ググると写真は出てくるけど、胡散臭そうな顔をしてるね。
    フリージャーナリストとはおおよそ言えない近所の迷惑おじさんと
    同じタイプのやっかいで手におえない人だね。
    何で会場に入ることができるんだろう。横田一。
    1 0
  192. 192 nat***** 2021-09-09 21:34:36
    横田一さんという方を画像検索してみたらお爺ちゃまでした。

    ヤジとか怒号とか書いてあるからもう少し元気な風貌を想像していたのですが、なんだか疲れていそうなお爺ちゃまだったのですね。
    お身体には気をつけてくださいね。あまり密になる所には行かれない方が良いと思いますよ。
    0 0
  193. 193 nek***** 2021-09-09 20:55:52
    その怒号記者の氏名年齢を公開すべき。責任を取らないでいいと思っているからこういう事をする。いい大人なんだろうから言いたいことがあれば実名出して正々堂々やればよい。それが出来ないのなら”所詮ただのKUZU”である。
    0 0
  194. 194 kih***** 2021-09-09 21:37:49
    会見に出させるべきではない。言論の自由をはきちがえている。下にも書いてある。表現の自由は、無制限ではないと。
    0 0
  195. 195 win***** 2021-09-09 20:48:57
    安易に出入り禁止というのではなく、報道機関に所属している記者が記者会見に参加できるようにするとか、偏った報道にだけはしてはいけないと。
    0 4
  196. 196 tak***** 2021-09-09 21:51:07
    横田一
    64歳のフリージャーナリスト。
    「漂流者達の楽園」1990年ノンフィクション朝日ジャーナル大賞受賞
    (多分横田氏にとってこれが最大の自慢なんだろうなあ)
    最近の著作が
    「亡国の首相安倍晋三」七つ森書館 2016

    朝日新聞社の人事担当者へ
    嘱託でいいからこの人を雇ってあげれば?
    きっと泣いて喜ぶと思うけどな。
    0 0
  197. 197 sow***** 2021-09-09 21:39:35
    怒号男ってか。そう言われていても自分は正義だ!自分は国民のために真実を探求してるのだなんて思っているのかも知れないよ。しかしこんな反社まがいの男出入り禁止に出来ないもんか。まっとうな記者もジャーナリストなんてみんなこんなもんだと思われると思うけど。
    0 0
  198. 198 xfd***** 2021-09-09 21:31:10
    日本ダービーを狙っている
    北海道の競走馬生産者
    馬主じゃ無いんだから
    サナエの何ちゃらは
    高市早苗、周囲の人達のレベルに
    期待出来ない 首相は任せられない
    0 0
  199. 199 kaz***** 2021-09-09 21:45:42
    このような活動家は出入り禁止にするか、妨害した時に拘束すべきです。
    0 0
  200. 200 8 2021-09-09 21:47:14
    >この男性はフリー記者で〝怒号男〟として有名人だという。

    何故名前を出さないのであろう?
    記者なら名前出しても問題ないわけだから出したら良いのに。
    0 0