安倍晋三前首相(66)が16日、自身のツイッターに「高市早苗候補を支持いたします」とつぶやき、自民党総裁選では高市早苗前総務相(60)を支持することを“明言”した。総裁選には高市議員のほか、岸田文雄前政調会長(64)、河野太郎行革相(58)、野田聖子幹事長代行(61)も立候補を予定している。  1週間ぶりにツイッターで自身の見解を示した安倍前首相は「コロナ禍の中、国民の命と生活を守り、経済を活性化する為の具体的な政策を示し、日本の主権は守り抜くとの確固たる決意と、国家観を力強く示した高市早苗候補を支持いたします。世界が注目しています」などとつづった。  これを受け、フォロワーからは歓喜のコメントが続々。「高市内閣で、安倍兄弟入閣に期待します!!!」「その時は安倍前総理は外務大臣をよろしくお願い致します」と安倍前首相の入閣を期待する声もあった。

全文は、こちらになります。

以下が、安倍晋三前首相「高市早苗候補を支持いたします」Twitter明言に歓喜コメント続出「安倍兄弟入閣に期待」 / みんなの感想になります。

コメント数、199

  1. 1 juji 2021-09-16 23:17:52
    高市氏は総務大臣時にメディアの偏向報道を牽制するような発言を国会でしていた事を覚えている。
    今回の総裁選について多くのテレビ放送ではその高市氏が蚊帳の外のような扱いになっている。
    これこそが高市氏が指摘していた偏向報道そのものであり、国の成長の足を引っ張っている要因の一つでもある。
    1182 316
  2. 2 mtjf***** 2021-09-16 22:58:00
    高市内閣で真っ先にすべきは、「議員定数削減」でしょうか?
    875 147
  3. 3 jhp***** 2021-09-16 23:46:46
    岸田さんはパッとしないが、
    能力はある人なので、
    二階さんに代わって幹事長やってほしい。
    河野さんは発言力があるが、
    好きにやれと言ってくれる人の元で生きると思うので、
    重要閣僚をやってほしい。
    高市さんは好き嫌いがハッキリしやすいが、
    ほとんど主張がぶれてないし、
    変に女性議員と群れたりしないので、
    一番首相に向いていると思う。

    野田さんなんで出たんだろ?
    記念出馬かな。
    719 211
  4. 4 rev***** 2021-09-16 23:46:48
    日本を守ってくれるのは高市さんしかいないと思う。しっかりした政策と頭の回転の速さ。生放送で橋下徹とやり合ってたの見た?弁が立ってめっちゃ喧嘩強いよ。超かっこいい。河野太郎は保守の皮をかぶった左だし、岸田さんはたぶんいい人なんだろうけど政策もキャラも弱いし、野田聖子は論外。普通に高市早苗一択じゃね?って思うけどマスコミからしたら面白くないっぽい。
    406 150
  5. 5 ken***** 2021-09-16 23:02:29
    これまで、高市氏の政策などを聴く機会が無かったが、今回の総裁選で、信念やその背景を聴くことができた。コメントはとても明快であり納得できる内容と思う。
    安倍氏の支持とは関係なく、評価できる政治家であり、地に足の着いた政治が期待できるのではないか。
    356 137
  6. 6 wph***** 2021-09-16 22:46:25
    今回はギリギリまで誰が当選するのか全く予測が付きませんね。
    次期首相が捨て駒となるのか名相となるのか。
    誰が首相であれ名宰相の誕生を期待しています。
    319 110
  7. 7 gagarin 2021-09-17 00:05:02
    河野氏と石破氏は靖国参拝反対して外国人参政権容認ですよね
    マスコミはいつも河野氏と石破氏は国民に人気があるようなこと言ってるよね
    信じられますか?
    日本の国民のために何をするのか見えないんですけど。
    それで衆議院を戦えるとでも思ってるんですかね

    高市氏が日本を変えてくれると思います
    初の女性総理の誕生を世界中が注目していると思います。
    231 87
  8. 8 viv***** 2021-09-16 23:09:49
    面白いのは、朝日と仲が悪い麻生さんが、総務大臣になって放送法改革、オークションをやる事だ
    とにかく、この国はメディア改革をしないと物事が進まない

    高市さん支持だが、
    厳しい事を言えば、高市さんを今日もテレビ局はほとんど無視
    歴代最長総務大臣だったにも関わらず、改革しなかったツケが自分に跳ね返ってる
    停波発言で相当潰しにかかってこられたらしいが、身をもってわかったのでないか
    マスコミ改革なくして、憲法改正なんて夢のまた夢
    215 87
  9. 9 jrg***** 2021-09-16 23:58:38
    高市さん一択だが、

    総裁選の結果が出た後、
    二階と公明党がどうなるかが気になる。

    結局、ココなんじゃないかな?
    中韓ドローン議員。
    国土交通大臣が公明で対中って…。
    尖閣守る気ないじゃん。

    難しいだろうけど公明は連立から切るべき。
    保守でも、リベラルでもない
    ただの小判鮫スパイ情報屋にしか感じられん。
    210 73
  10. 10 himi 2021-09-16 23:37:23
    韓国になめられたくないので、全部ひっくるめてはっきりものが言える高市さん応援してます!!
    総理は強気でいてほしいです
    206 64
  11. 11 やられてたまるか 2021-09-16 22:57:41
    まず、何故、イシバが人気が有るのか。明確な理由はない。ただ何となく。では、コウノが何故人気が有るのか。ツイッターに切れが有る。これも。雰囲気。イメージ。
    原発止める。ブースターが落ちるから、ミサイル防衛止める。それも、軽く決める。その後、どうなった。彼は危険である。彼の論はご都合主義。彼の思い付きがどう現実に影響を及ぼすか。そんなの関係ない。彼の決断は熟考したうえでのことか。甚だ心もとない。
    自然エネルギー推進派だが、それで本当に日本やってけるのか。
    全てが無責任。
    岸田さん。いい人。だけど今回はガンバッテ俺も首相。でも、彼が決断に際して果たして、切れる決断ができるのか。確かにコウノよりはよく考える人だし、周りのこともよく考えるが、彼自身のオリジナリティは感じられない。
    高市氏。彼女は、単に女性候補だけでなく、この戦後のリベラル的方向が行き詰った状況を変えるのは、彼女の真正保守しかない。
    206 95
  12. 12 pic***** 2021-09-16 22:48:27
    私の周辺は、圧倒的に高市早苗議員への支持が多いです。というか、他の方の名前はあがりません。高市議員は常に日本国のあるべきさまや、国家・国民・国土を守るための論を話されていますから、国民側も高市議員の考えを理解しやすいのです。
    この感覚、自民党の若手議員は理解できるのかな?
    192 94
  13. 13 mit***** 2021-09-16 22:34:02
    別に安倍前総理がお薦めしている訳ではないが、中国が一番総理になってもらいたくない人物って今の候補者の中では高市氏一人だろう。
    つまり、それは裏を返せば今の日本で総理に一番適している人物ということになるんじゃないのか??
    マスコミはその中国の下僕でありプロパガンダだから何処も雁首揃えて河野石破連合を強烈に推して世論を煽っているが、この二人中国と韓国には絶対に頭が上がらないし、大体、河野氏の父親はあの「河野談話」という日本の尊厳を地の底に貶めた張本人だし、石破氏に至っては韓国が許すまで日本は謝罪を続けなければならないなんて戯れ言を本気で言っている御仁だということを忘れてはならない。
    181 99
  14. 14 グローバル化という侵略 2021-09-16 23:07:18
    高市さんの会見や答弁を見直してみたけど、やっぱりいいね。
    何が言いたいのか分からない話し方の政治家が多いですが、高市さんは話が分かりやすい。
    抽象的な言い回しをせず、具体的な話しが出来るのは、頭が良くてちゃんと分かっているからだと思います。
    172 79
  15. 15 jyw***** 2021-09-16 22:51:43
    こんな事を言っては何ですが・・安倍さんよりも弁舌爽やかな気がします。
    メディアの高市さん潰しにはほとほと嫌気が差しますが、是非日本のため将来の日本人のため高市さんには頑張って欲しいと思います。
    ただ一点だけ、高市さん、テレビでのコメントは、もう少しコンパクトにした方がいいような気がします。
    172 86
  16. 16 mow***** 2021-09-16 22:47:15
    日本のマスコミは高市さんの揚げ足を取ろうとしているが、実際は全て不発で逆に高市さんの評価を上げているだけ。
     マスゴミや特亜にとってなってほしくない人=今日本が必要としている人である。
     河野太郎のパフォーマンスツイートなどに若者は気づいた方が良い。
    171 85
  17. 17 wag***** 2021-09-16 22:52:46
    私的には経済、対外、歴史観で高市さんが最も理想的。
    河野さんは発信力の強さが魅力的だけど、原発や経済対策で非現実的で、政策を聞けば聞くほどため息が出る。
    高市さんが難しくても、せめて岸田さんは踏ん張って欲しい。
    170 89
  18. 18 miho******* 2021-09-16 22:59:08
    安倍サンの好き嫌いは置いといて、私自身も高市早苗サンが候補者の中ではピカイチだと思っています。記者会見等での明確な受け答えに嘘偽りが感じられません。大いなる嘘、いい加減さを感じるのが河野太郎サンでした。安倍サンが言う通り、日本を任せられるだけの安定した国家観を持っているのは高市さんだけ。余りにもハッキリと保守色を出すので左寄りのマスコミから目の仇にされてるのは実に可哀想。でもめげずに健気に堂々と開き直るところは総理大臣の器ですね。
    168 77
  19. 19 mar***** 2021-09-16 23:55:05
    今の日本を守れるのは高市早苗さんだと思います!
    総裁選勝ち抜いてほしい
    身体に気をつけて引き続き頑張ってください
    応援しています^_^
    163 67
  20. 20 ken***** 2021-09-16 23:40:19
    そうでしょうね
    安倍さんの政治姿勢に似ている点があります
    総理候補は抽象的に言うより
    ハッキリと自分の持論・主義主張・公約・日本・国民を守る政策など述べて頂きたい
    高市さんは女性ならではの考え女性を思う政策も忘れていない
    コロナはもちろんの事
    是非困っているヤングケアラーの問題も提案し良い解決方法もお願いしたい
    高市さんはエネルギー問題も端的に答えています
    近隣諸国に対しての防衛対策・憲法。自衛隊法の改正
    物事をハッキリ言っているのは高市さんだけ
    この方・最初はどうかと思ったが
    今、高市さんの支持は増えていると思う
    日本・国民を守ってください
    是非、高市さん応援していますので
    決戦投票に残れるように
    頑張ってください
    163 75
  21. 21 skg***** 2021-09-16 23:17:49
    いずれにしても今回の総裁選挙は面白い。毎日々々多種多様な出場選手やコーチが登場してきて、息もつけない(ちょっと大げさ?)くらいに楽しめる。
     それに引き換え、マスコミから相手にされない野党の歯ぎしり・悔しさは如何ばかりか。唯一の攻撃材料であった「コロナ対策」も感染者が激減してきて、迫力に欠ける。
     さぁここが正念場。明日の日本を託したいと国民に思われるような政策提案を野党には期待したい。
    152 64
  22. 22 zee***** 2021-09-16 22:41:43
    高市さんは積極財政論者。安倍さんも財務省にやられたが元は積極財政。だから高市さんを支持するのは自然な流れ。モリカケをはじめ色々と言いたいことはあるが、今は積極財政で経済を何とかするのが最優先。しっかり高市さんを支援して頂きたい。
    150 82
  23. 23 for***** 2021-09-16 23:27:25
    国家観、、とても大事です。多くの議員は村会議員レベルです、村のどぶ掃除は国会議員の仕事ではないのに、先頭きってどぶさらいしている、そんなの自治会長の仕事です。
    まぁ~選んだ有権者のレベルの低い事、高市さん有言実行なら50年後の一万円札の表紙です
    144 58
  24. 24 sak***** 2021-09-16 23:18:04
    現在、隣国すべてに領土問題をかかえています。
     日本国を守るためにも、女性総理のはっきりとした発言で、スムーズな解決を
     お願いいします。
    136 67
  25. 25 h******* 2021-09-16 23:53:52
    北が高市氏に首相やって欲しいと、最近無茶してます。日本の安全保障は高市氏が1番頼りになりそうだ。
    133 43
  26. 26 hay***** 2021-09-17 00:09:32
    強さこそ今日本人が求めるリーダー像ではないか。高市候補の本を読んでいるが、とんでもない知識と自信、そして発信力だ。彼女にやらせてみよう。彼女こそ国民の支持を得られる勝ち馬だ。
    126 54
  27. 27 頑張れ日本国民 2021-09-16 22:43:34
    どの候補者も

    国民にはっきり述べて
    にごさずに

    原発
    靖国
    天皇
    外国人参政権

    これだけ分かれば、もう十分
    119 38
  28. 28 haw***** 2021-09-16 23:14:03
    高市総理総裁を強く望みます!河野は論外、岸田さんでも衆院選、来年の参院選も自民には入れない!と言う自民支持者としての態度表明を皆が広く発信して行けばいいと思います。
    116 66
  29. 29 pat***** 2021-09-16 22:43:52
    今まで河野氏の行動力は嫌いではないが石破氏と手を組む事に違和感あり。
    高市氏は逆に蓮舫氏や他のおばさん議員としてしか思えなかったが
    話をしているのを聞くうちに
    明瞭でしっかり自分の意見を言える人だと思うようになった。
    総裁になれば今とは違うだろうし
    可能性も低い様だが
    頑張ってもらいたい。
    115 72
  30. 30 kaz***** 2021-09-16 22:55:26
    候補の中では高市氏が最も具体的で明確な方針を示している。
    頭の回転、レトリックの確かさもトップ。

    信条の好き嫌いはともかく、政治家としてのスペックは高いように思う。

    しかし、正論が通らないのが世の常。その理不尽な状況になっても正論を押し通せるのか。
    思い通りに物事が進まなくなった時、どういう姿勢で臨むのか。その賢い頭で相手を言いくるめて押し通すのか。

    敵を多く作りそうな気がして、にっちもさっちも行かないような状態になった時、助けてくれる仲間はいるのかな。

    彼女が総理大臣になる事を想像してワクワクする一方で、一抹の不安も拭いきれない。
    112 69
  31. 31 syh***** 2021-09-16 23:01:01
    河野は単なるパフォーマーで小泉純一郎に似てる
    だからマスゴミが担ぎ上げてるだけ
    実際は親父の洋平と同じ特亜のパシリ
    110 30
  32. 32 ahaha 2021-09-16 23:37:19
    戦後を引きずる左向き、どさくさに紛れて居座った他国の方々はどれだけ安倍さんが憎いんだろう。
    日本人による日本人のための政治、高市氏に期待する。
    110 56
  33. 33 wat 2021-09-16 23:20:06
    自民党を変える!
    この手法には若い河野氏でそうなるのか、初の女性総理高市氏でそうなるのか。
    どちらもそれなりに面白くなりそうだが、河野氏陣営にて石破氏や小泉氏が応援となると雲行きが怪しくなる。自民党の理念自体が変化しそうだからだ。
    どちらかと言うと左翼勢力に傾いてるしまうリベラル的な発想に基づいている。
    一方、高市氏は安倍流自民党の門下生のように理念は保守そのもので、そこに女性特有の色合いが加味される。保守自民党の継承者で理念自体の変化をさせるものではない。
    2人の変化の違う意味合いが今後の日本にどう影響していくのか。
    私は初の女性総理大臣を拝みたいと思っている。
    103 60
  34. 34 ichbin 2021-09-16 23:52:18
    誰が勝つのかわからなくなってきた。こういう緊張感が重要。負けたら冷や飯を食うという危機感こそが切磋琢磨の原動力だ。出来レースだったら政党は堕落するだけ。菅総理は最後に良い仕事をしたな。

    翻って、選挙で連敗を喫しても党首がのうのうと続投している野党は緊張感もなければ切磋琢磨感もない。もし次の衆院選で自民勝利になっても、枝野も志位も絶対辞めないだろう。

    こういう緊張感の差が最終的な衆院選の勝敗の決め手になると思う。
    101 43
  35. 35 yiz***** 2021-09-17 00:00:33
    普通に考えても高市氏or岸田氏でしょ。
    河野氏はお友達の小泉&石破、背後に二階じゃ先が知れてる。中韓にすり寄って頭下げてる姿が目に浮かぶ。
    野田氏は完全に泡沫候補としか思えない。
    101 36
  36. 36 s***** 2021-09-16 22:57:47
    安倍氏が高市氏支持表明して、ネットの投稿が一気に変わりましたね。以前は河野氏万歳していた方々が、今は河野氏批判。ネトウヨやらサポーターズクラブの面々は、自民党支持者ではなく、安倍氏支持者なのでしょう。あからさまな雇われ投稿疑いもチラホラ見ますし。
    98 52
  37. 37 mit***** 2021-09-16 22:50:05
    この方が首相となって以降、民主主義の原点である議論や対話が成立しにくくなっている印象が払拭できません。
    迅速性が求められる災害、戦争等以外は、内容が間違ってる間違ってないの前に、議論や対話を排除するようなやり方をする方は、国のトップにはなって欲しくないです。
    94 65
  38. 38 gab***** 2021-09-16 22:43:47
    まぁ今回はこの先の布石というのもあるんだろうね。
    安倍さんは勝ち馬に乗る乗らないという事は今更関係ない人だし。
    91 39
  39. 39 win***** 2021-09-16 22:58:46
    高市さんには第100代総理大臣となってほしい。
    経済界でも相当期待してるはず。大多数の日本国民にとって、こんなに明るいニュースはありません!
    フニャフニャ話してる人たちを尻目に、ズバズバ改革頼みます!!
    高市総裁なら自民党絶対応援いたします!!
    90 53
  40. 40 まこ 2021-09-16 23:09:58
    会見の話の筋立てと明確さ、質問への受け答えは一番ですね。日頃から国家ビジョンを描き、政策通の匂いがします。
    85 41
  41. 41 akire 2021-09-16 23:07:49
    まあ、小泉進次郎に対するカウンターって感じかな。
    いいねえ。焦らず余裕感出ております🤣
    ところで何が小石河連合だよ。二階を入れて小二石河連合だろ。
    小学二年生石河連合ってことだよ。
    82 32
  42. 42 say 2021-09-16 22:48:27
    政治信条が近い人を支持するのは、当たり前の事でしょう。
    靖国参拝を、期待します。
    80 49
  43. 43 wmi***** 2021-09-16 22:45:06
    総理大臣在任中に
    嘘をついたり、公の記録を自己都合で隠したり、人にいえないお金の使い方をしたり、お友達を利益誘導したりさんざんしてきた
    この方が
    今も逮捕もされずに、堂々と、
    政治の場にいるのか不思議でならない。

    この方を支持する方は
    一体どういう道徳感をお持ちなのか。

    是は是、非は非 ケジメを持って対処
    しなければ、
    正直者がバカを見る、
    まともな判断できない国に
    なってしまうぞ️
    80 63
  44. 44 jsc***** 2021-09-16 23:39:45
    4候補のスタンス・・。
    各候補の出馬宣言から・・・右~左を順に並べると・・・

    高市(最右派)-岸田(中道)ー河野(やや左派寄り)-野田(やや左派)って感じですわね~

    つまり候補者4人の内、3人までが右派とは一線を画しているわけでね。
    まぁ安倍はんも必死に巻き返しですわね!
    70 37
  45. 45 trp***** 2021-09-16 23:02:49
    安部さんが本腰を上げた。切り札と言っても良い内容。安部さんの入閣はとにかく、高市氏の総裁は強く推したい。
    70 52
  46. 46 gar***** 2021-09-16 22:44:26
    左翼の批判コメントが多いということはこれは日本にとって国益になるという証明。
    67 33
  47. 47 iws_ _ 2021-09-16 23:28:26
    安倍さんが言ってるように
    世界が注目してると思います
    中国韓国ロシア
    台湾米国英国仏国独国豪国インド等等
    SANAE TAKAICHI は
    G7でもG20でも一目置かれる存在になる
    そう思うのです
    62 39
  48. 48 pip***** 2021-09-16 23:03:03
    安倍さんは人を見る目がある。
    河野、岸田は高市さんのように筋が一本通っていない。
    あれだけブレブレの方針では、国民は不安しかない。
    高市総理が誕生すれば、明るい日本の未来が見えてくる。
    61 52
  49. 49 ghl***** 2021-09-16 23:39:51
    今回の場合、誰が総理になっても少しは変化があるものと思いたいが、
    こうして安倍前首相が前に出てくると、結局何も変わらない自民党なのだなと思う。
    政治家に限らず、会社も世代交代が下手だよね。ほんと、邪魔でしかない。
    60 49
  50. 50 pi******* 2021-09-16 23:34:09
    話は高市さんが一番上手。
    国会答弁も期待できる。
    59 33
  51. 51 ura***** 2021-09-16 23:27:16
    この総裁選、高市氏に勝利して欲しいね。難しい質問に対しての返答のキレが良いし、実行力ありそう。ただ、安部氏の影がちらほらするのが気にかかるけど女性初の総理目指して頑張って欲しいと思うよ。
    59 55
  52. 52 neeeeeeeet 2021-09-16 22:59:46
    安倍さんと高市さんは政策がにてるから応援するのはごく自然。これにイチャモンつけてる人は文句言いたいだけだと思う。
    58 41
  53. 53 man***** 2021-09-16 22:53:24
    高市氏を支持する理由は、森友問題で攻めてくる心配がないから。ただそれだけ。小心もので日本男児とは対極にいるお坊ちゃまです。
    58 41
  54. 54 sec***** 2021-09-16 23:50:46
    安倍兄弟入閣、これは以前から私が言っていたこと。これで高市氏の弱点である実行力の信頼度が払拭され国内外から手強い内閣だと歓迎される。

    ちなみに岸田防衛相は継続、安倍氏には新職の総理大臣代行兼外務安保全権担当大臣として、各大臣の上位職に位置付ける。

    高市・安倍内閣の誕生である。安倍氏の負担も楽になりながら、残された政権時の課題を達成してもらいたい。楽しみである。
    57 51
  55. 55 smileiiiii 2021-09-16 23:03:25
    自民党、安倍さん麻生さんの批判をしている内容が、どうしても隣国の物言いと似ていると感じるのは私だけ? 日本を停滞させたい目的で自民党批判に同調する野党はどこの国民か疑いたくなる。

    日本は自民党と国民で国力を積み上げてきた。
    そこで議員ができてる野党議員も
    自民党議員と国民が作った土台で
    生きてるわけで身の程を知るべきだ。
    野党はどんな日本を創り世界と共存していくか
    まず大きな土台となるビジョン、志を語って欲しいですね。具体性や実効力は永遠に発揮されるチャンスはないと思うが、今の野党議員達では。
    57 50
  56. 56 hab***** 2021-09-16 23:19:49
    何を言っているのか分からない総裁よりも、何を言っているのか分かる総裁の方が、有権者としては、後者であることを言うを待たない。まして、女性であるのなら、安倍さんの推挙であるのなら高市早苗さんでしょ。
    57 43
  57. 57 くれない丸 2021-09-16 23:04:38
    安倍 菅 高市リレー で、森友、加計、さくら宴会 発掘調査はしません路線か
    ろくでもないリレーは、残念ながら失敗ですね
    55 29
  58. 58 ********** 2021-09-16 22:49:24
    結局は安部氏が政界で権力を維持したいだけ…
    安部、麻生、二階の時代は終わりだ。
    高市氏の公約は実現されない。ただネット民だけが支持している感…
    各議員の本命は岸田氏か河野氏だろう。
    54 54
  59. 59 朝はか新聞 2021-09-17 00:04:22
    外交を考えたら高市さんが一番。
    半島人の言いなりが好きなら
    石破氏が応援する河野さんに。
    地球温暖化を止めたくないなら
    セクシーポリ袋大臣で。
    53 18
  60. 60 myk***** 2021-09-16 23:14:39
    安倍さん、自分の悪事が表沙汰にならないような人を選びましたね。でも今回は自民党の総裁選ですよ。この後は、衆議選ですよ。これまでの状態で、衆院選勝てますか?国民はそんなに甘く無いと思いますよ。もうそろそろ首を洗っておいた方がいいと思いますよ。楽しみにしています。
    53 50
  61. 61 yoh***** 2021-09-16 23:44:04
    統一協会という韓国の宗教の価値観に賛同し、応援ビデオメッセージまで送った安倍さん。右寄りの人がどういう考えでまだ彼を支持しているのか単純に興味がある。
    52 27
  62. 62 noel***** 2021-09-16 23:14:59
    膳場や橋下があんなに低次元とはびっくりした。いままで好きな方だったのに。高市さんの正論の前ではどんな人でも正体があぶりだされるという真実がわかりました。
    52 42
  63. 63 kyo***** 2021-09-16 23:07:48
    高市さんがこんなに良かったとは嬉しい誤算だったな。頑張ってほしい。
    52 35
  64. 64 shi***** 2021-09-16 22:49:21
    高市氏は、女の顔をした安倍晋三と言われているので、当然のことである。
    森友問題も再調査しないので、安倍氏としては、安心である。
    52 29
  65. 65 eoq***** 2021-09-16 22:49:45
    高市さん派と河野さん派
    同じ自民党支持者の中でこうも激しく争うならら、将来的には自民党が2つに割れるのが国民の為だと思う。

    保守派
    細田派+石原派+維新

    リベラル
    岸田派+竹下派+二階派+麻生派+公明+国民民主

    この2つのグループで2大政党になれば、政策もわかりやすいし、政権担当能力も安心できる。

    ちなみに
    立憲+社民+れいわは、共産党に合流。
    万年少数野党のままでいい。
    52 52
  66. 66 shw***** 2021-09-16 23:14:54
    安倍氏が首相の時、財務省等の壁のために実行できなかった財政拡大政策を、高市氏が変わって実現する時がやってきました。
    「日本国強靭化政策」として。
    日本初の女性総理大臣が実現した暁には、いま発信している政策を次々と実行に移して頂きたいと思います。
    52 51
  67. 67 oca***** 2021-09-16 22:51:32
    野党にとっては最高の展開じゃないか、商売をやっているが本当に消費者は正直、安倍さん2回も腹痛いと投げ出しといて、いいじゃないか、消費者そっちのけで高市さんが総理になればどうなるか、見届けようじゃないか
    51 46
  68. 68 tak***** 2021-09-16 23:18:03
    やっぱタイミングをわかってるねー
    支持者を歓喜させる才能って政治家にとって重要なことだと思う
    これで流れは一気に高市早苗でしょ

    左翼クンたちもよかったね、久々に精一杯大好きなあれを叫べて
    さあどうぞ
    アベガーーーーーーー
    51 39
  69. 69 wxf***** 2021-09-16 23:23:37
    高市氏がいいような気がするが、あまり期待もしていない。ただ、河野氏だけはなって欲しくない。緊縮路線を継続は、ポストコロナ、ポスト消費税増税の現在には、致命的。そこは避けたい。
    51 49
  70. 70 Old 2021-09-16 22:48:28
    >英語を少し位話せるひとが外相でないと痛い。
    茂木さんはハーバード卒なのでディペードは英米含めて普通に話すし、読み書きする。河野さんは米語は話せるかもしれないが読み書きは?もっとも公式会議で自国語以外の英語で話す外務大臣は馬鹿!!解釈で相違が発生した場合は通訳の間違いで調整ができない。w
    50 40
  71. 71 k******* 2021-09-17 00:04:51
    高市勝利の可能性が本当に見えて来た
    マスコミは懸命に河野を推しているが支持は広がるどころか
    日に日に河野支持は萎んでいる
    選対決起集会には高市71名で河野は57名
    河野陣営は小泉石破と手を打ったがどうも党員票も苦戦
    ここで二階は野田擁立と奇策を打ってきた
    このままでは河野と一緒に沈んでしまう
    第一回投票では野田に避難しておき決選投票では河野でも岸田でも高市でも勝ち馬に乗る必勝の手だ
    未だに様子見の浮動票の溜まり場としてそれなりの人数となろう
    野田の票はほとんど河野が期待していた票であり
    これで第一回投票では1位岸田2位高市3位河野4位野田となろう
    二階は岸田には乗りにくいが高市ならば野田が初の女性総理を実現するとして乗りやすい
    もう安倍二階で話はついているのではないか
    後は高市がどれだけ議員票を取り込むか次第である
    あまり岸田と票差があると野田はしれっと岸田に乗っかってしまうだろう
    49 36
  72. 72 tso***** 2021-09-16 23:25:12
    安倍さんは体調不良により二度も首相の座を辞しましたよね。その節は大変お疲れ様でしま。でも、ではなぜ今は盛りきった獣の様に第一線に出没しているのでしょうか。体調万全で最強な状態と言う事ですね。ならば、森掛桜問題に真摯に向うと言う国民へのメッセージですよね。その点、誰も指摘しない野党も頼れないですよね。
    49 47
  73. 73 amabie 2021-09-16 22:52:05
    元総理がSNSで支持者の発表ですか…
    もっと堂々と発表すればいいのに…
    あなたが口を開いて良いのは過去の罪をきちんと償ってからです。
    それまではお黙り。
    47 35
  74. 74 moc***** 2021-09-16 23:52:21
    自民党が次の総選挙でなんとかしたいのであれば、モリ、カケ、桜を見る会の疑惑を自ら追及し、安倍、菅を退陣に追い込むしかない。
    安倍がキングメーカー?そんなことがあってはならないというのが日本国民の総意である。安倍が弾劾されてこそ自民の生きながらえる道だ。
    次の総選挙では、衆議院での議員数での数の暴力を繰り返す自民党に反省と自戒を持った政権をもたらすように、ある程度の立憲民主への議員数を割り当てるべく自民党議員の落選が必要だ。
    46 47
  75. 75 大脱腸 2021-09-16 23:24:36
    高市が総裁選に勝って総理に就任した場合、
    過去の、ナチス礼賛本に推薦文を寄稿した件、日本のネオナチ代表者とのツーショット写真が明るみに出て世界各国から猛烈な批判が浴びせられ、政府は対応に窮するのが目に見えているのだが。
    自民党は、高市本人はどう考えているのだろうか。
    45 41
  76. 76 嘘・隠ぺい・院政を許すな 2021-09-16 23:19:50
    石破の支持は河野にマイナスになる、なんて意見もありますが

    アベに支持される方が、よっぽどみんな(引く)と思いますよ。
    45 36
  77. 77 bkr***** 2021-09-16 22:48:49
    確かに、日本を守ってくれそうな最強のメンバーですね、期待が膨らみます。
    45 32
  78. 78 mi6***** 2021-09-16 22:55:43
    自分の操り人形が欲しいだけ だが勝てはしないから最後は決戦投票で岸田に入れ岸田に恩を売り過去を封印それがシナリオ
    43 23
  79. 79 hel***** 2021-09-16 23:02:13
    まずは数々の疑惑の説明責任を果たすべき。
    そして国会虚偽答弁をしたんだから議員辞職すべき。
    法治国家を維持しなければならない。
    黒塗り証拠隠滅隠蔽廃棄など絶対に許されてはならない。

    誰が総裁になろうと国民軽視、利権最優先の政治は全く変わらない。
    確実に下野して頂けるようお祈り申し上げます。
    42 44
  80. 80 wbk*****パランタガヤン 2021-09-16 23:45:43
    高市早苗になったら自分の悪行は藪の中に消えてなくなりますからね。
    果たして我が国はこんな政治家ばかりで良いのだろうか?
    41 20
  81. 81 suu***** 2021-09-16 23:08:03
    期待するのは安倍兄弟の入閣ではなく、夫妻の検挙、収監です。
    40 21
  82. 82 s_i***** 2021-09-16 23:46:46
    2回も政権放り出した人間が出てくるなよ…

    ってコメントするとたぶんマイナス評価がたくさんつくんだけど、そんなに安倍信者がたくさんいることに驚き。
    40 31
  83. 83 愛国無限 2021-09-16 23:05:39
    安倍の動きにアベノネット部隊が呼応しているだけの自作自演。
    最近、ヤフコメが1年ぶりに昔の極右っぽさを復活させたと思ったが、
    要は安倍が動いているということ。
    40 29
  84. 84 投票率の低さが腐敗・利権・中抜きを生む 2021-09-16 22:48:07
    政治は結果ですから
    日本は良くなりましたか?
    格差、汚職、権力私物化
    歴代最低総理に選ばれてましたが、納得です。
    40 38
  85. 85 x_m***** 2021-09-16 23:36:46
    ネットで大人気の高市さんが今ひとつ信用できないのは、どうしてもこの人が後ろにちらつくから
    極東外交ぐらいしか信用できなかった安倍政権の再来は御免こうむりたい
    39 32
  86. 86 doa***** 2021-09-16 23:06:22
    やはり世界的な傾向として鷹派が指導者になるケースが増えています。ですから始めての首相と云う処から高市さんを強く推薦したい気持ちはあります。どうなりますかね。
    39 45
  87. 87 kom***** 2021-09-16 22:56:07
    実際のところは誰がなってもあまり大きな変化はないだろうけどね
    それは高市さんを支持している人にとっても案外な結果になるんだろうけど
    例として第二次安倍内閣発足時に「これで在日は全員追い出してくれる!」
    と期待に胸を膨らませていた人がネットでは結構いたけど
    そんなことはなかったしな(むしろヘイトスピーチ規制法ができた)
    38 42
  88. 88 tek***** 2021-09-16 22:46:42
    安倍兄弟の入閣に期待か・。
    誰だろうその歓喜のコメントホントかよ。
    38 10
  89. 89 hir***** 2021-09-16 22:50:22
    阿部さんの過去やってきた事を
    忘れません。
    しかし世の中マスコミ操作しすぎじゃなぁー
    38 19
  90. 90 ran***** 2021-09-16 23:46:54
    ネットで高市人気が高いのはネトウヨの支持
    市井の人気はどうなのでしょう?
    個人的には安倍晋三が支持している段階でダメ。
    モリカケ、桜、公文書改竄などの多くの疑惑の再調査も説明責任もなしで
    揉み消すでしょうし、アベノミクスの検証もなく継承と言われてもどうか
    と思う。
    安倍傀儡政権は嫌だ
    38 43
  91. 91 cre***** 2021-09-16 23:19:22
    安倍氏が高市氏を推すのは、決選投票に持ち込むための戦略。
    高市氏を高く評価している為ではないだろう。

    結局、岸田氏を総理にしたいだけだ。
    従順な岸田氏なら、自分や麻生氏の影響力を保てるし、何よりも、モリカケ問題を蒸し返されることもない。
    重鎮にとって、まさに「安心安全」内閣だ。
    38 49
  92. 92 d07***** 2021-09-16 23:36:52
    自分の身を守る為支持しますが本音やろ。何がキングメーカーや。史上最悪の総理は確定してます。
    36 17
  93. 93 yos***** 2021-09-16 23:30:35
    このコメントは高市さんにとっても非常に大きいね。
    後押しになるのは間違いない。

    多くの国民は安倍さんを勘違いしている。
    これまでのマスコミ報道を見ても嘘だらけなのに、こと安倍さんに関しては、左巻きの巧妙なストーリー仕立てに信じ込んでいるのが何故気が付かないのか。
    今回候補の高市さんは安倍イズムを酌む一人であって、一点の曇りもないのが国民に分かってもらえるのではないでしょうか。

    高市さん、頑張って!
    36 52
  94. 94 ohn***** 2021-09-16 23:05:15
    その前に森友加計問題と桜を見る会の金について説明責任はたせ。
    34 16
  95. 95 消毒太子 2021-09-16 23:36:53
    最近右寄りべったりで発言がおかしな方向に流れ始めているし、在任時代も数々の疑惑をマスコミや野党の追及がぬるいのをいい事にのらりくらりと逃げてきた人の支持だと、かえって引く人もいるのではないでしょうか。
    この表明で支持する人、引く人両方でるでしょうから、高市早苗候補にとっては感謝と有難迷惑が相半ばするところではないでしょうか。
    34 44
  96. 96 chd***** 2021-09-16 22:59:58
    安部さんあなたは終わってます。
    今更、とやかく言うことはありません。
    あなたは、とことん臭いものに蓋をしました。
    総理大臣100代目。
    この記念すべき時に高市さんには頑張ってほしいです。
    この際、オープンな政治・国民目線の政治期待しています。
    アベノミクスはいらない。
    高市カラーで!頼みます。
    34 42
  97. 97 wma***** 2021-09-16 22:58:22
    そりゃアベ自身は収監されたくないからアベ子分の高市支援は当たり前だ。
    30 17
  98. 98 kzj***** 2021-09-16 23:34:29
    やはり自民は 国民そっちのけ 数の力に押されて 二階 AA頼みで 森かけ問題も 問題にしない堅い約束 説明責任は どこへいったのやら。皆の自由投票とかいってるけど 本質は変わらない。若返りなど 絶対にない。さりとて野党は自民批判専門。安倍さんも 外交は良いけど 森かけ桜の説明責任はたそう いまだ 終わってない。なくなっているかたもいるんだし。麻生氏 二階氏もう引退なさって 余生でも たのしんでください。岸防衛大臣 ご病気? 昨日ひどく声がかすれてた。皆さん命あってのものだねです。高齢議員の 力量で健全与党の邪魔しないでください。
    29 40
  99. 99 eco***** 2021-09-16 23:42:09
    高市氏を支持するのは、高市氏が首相になればモリカケ問題の再追及を阻止できると考えているからなのかな。
    29 35
  100. 100 bre***** 2021-09-16 22:43:45
    安倍前総理が入閣したら麻生氏は副総理引き安倍氏が副総理になるんだろうが
    内閣、安倍氏の諸問題をかばい切れないだろ。
    安倍麻生の名代で甘利氏が入るのが関の山
    28 21
  101. 101 biw***** 2021-09-17 00:17:14
    言うに困って口裂女とは・・・。言ってはいけない言葉ですね。高市さんの政策には日本人の心根が確りと据えられている。原発反対の立ち位置を微妙に変えて中道にすり寄る河野大臣はダメダメ。石破さんがくっつくと変な化学反応が起こって統治不能が目に見える。岸田さんは高市さんの発言を勉強して次に備えて欲しい。高市さんはかって国会で、放送法に関する答弁をしたが、執拗に政府の言論に関する干渉に追及されても、冷静に法律の成り立ちそのものを口にして、不必要な言質を取られない様に苦心していた。それは、民主党政権が答弁したことの繰り返し出ったが、民主党は鉄仮面の如く、その事実を隠して言わない卑劣な人たちが多くて信用できません。
    27 22
  102. 102 hin***** 2021-09-16 23:19:24
    決選投票になれば2分するという意味で派閥の力が物を言う、岸田は安倍に懇願することになるから岸田政権になっても安倍の影響力が大きくなるに決まってる。
    日本はいつまで大ウソつきの悪魔に操られなければならないんだ?
    26 26
  103. 103 eyescream 2021-09-16 23:44:38
    不自然な数の高市賞賛コメント
    最近は接待問題の釈明くらいしか表に出てないのに、
    なんで支持者が急に生えてくるんだ?
    しかも会見に感動したとか薄っぺらい
    26 17
  104. 104 hta***** 2021-09-17 00:22:20
    なんでこんな政権も2回投げ出した人に期待するかな?
    安倍さんのせいで今の日本の状況があるんじゃないの。
    またいろんな疑惑も説明責任果たしてないのに。
    25 11
  105. 105 flh***** 2021-09-16 23:55:27
    自分らしさが感じられない。
    サナエノミクスってなに??
    ただの真似じゃない。
    安倍グループの枠の中って感じで
    立候補されたから出たって感じ。
    ずっと操られて動いていくの??
    せっかくの女性立候補でも、安倍さんがちらつく政治って、せっかく女性が出るのに
    何も日本は変わらないのでは?
    それとも世界が注目するから女性を推薦しただけ??
    25 22
  106. 106 ahiruchan 2021-09-16 23:02:31
    野田聖子氏の出馬が確定してからの声明
    混戦になること確定後にようやく支持表明とは、
    つくづく性根が腐った政治家だなぁと思いました>安倍
    河野さん、頑張ってください
    25 39
  107. 107 cho***** 2021-09-16 23:21:36
    森学園を再捜査して被害者が納得行くようにキレイにして自民党を変えないと可笑しいだろう~( ´-ω-)y‐┛~~腐ってる自民党公明党政権だよ(^q^)
    24 9
  108. 108 nan***** 2021-09-16 23:29:16
    安倍晋三の意思を受け継ぐ高市氏のどこに期待すべき点があるのか本当に理解できない。もりかけ問題は隠蔽したまま。財政出動はいいんですが、いわゆるサナエノミクス、知らん、聞いたことない。菅についでの傀儡はもうたくさんです。
    24 35
  109. 109 tuby 2021-09-17 00:13:26
    結局政治業界が好きだとか詳しい人は、ちゃんと性格まで比較して検討できるだろうが、普段働いていて政治に興味のない人の方が多いと思うが、自分も後者で、snsだけではなく事前に各人googleで調べてページ見て行く感じだと思う。
    22 9
  110. 110 rei***** 2021-09-17 00:10:53
    フォロワーからは歓喜のコメントが続々。「高市内閣で、安倍兄弟入閣に期待します!!」「その時は安倍前総理は外務大臣をよろしくお願い致します」と安倍前首相の入閣を期待する声

    安倍がこれまでどんなことをしてきたか知らないボンクラ国民の戯言に呆れるばかり。
    こういう騙されやすい馬鹿がいる限り日本は停滞の道しかない。

    安倍が「モリ・カケ・サクラ」問題をにより尻尾を巻いて逃げ出し、挙句には今後追及されない様に警察と警視庁トップに人事に強制介入し手を出させない算段をしている事実を知るべき。

    安倍に実権を握らせると国が壊れる
    22 34
  111. 111 pro***** 2021-09-16 23:45:36
    歓喜コメント続出、ということが、この方々が実際には日本の少数派であることの証明になっている。
    22 26
  112. 112 wt***** 2021-09-16 23:28:37
    なるほどね、ご自身は高市氏支持でこれはフェイク。高市氏の面目も保ちつつ、細田派のほとんどは岸田氏へ投票させてその他は分散させて岸田氏2位以内確保作戦だな? 決選投票岸田氏vs河野氏では岸田氏へ全力でぶっこんでの当確かい? まぁ広島1億5千万やもりかけ桜はゴニョゴニョとやり過ごす算段だろう。高市氏は汚したくないだろうし。ただ選挙に勝つなら左に近い河野氏だと思うけどね。
    22 37
  113. 113 rvf***** 2021-09-16 23:47:13
    高市さん曰く、「消費税は安倍さんが苦労して上げたので減税はしない」そうです。電通や竹中さんへの中抜きも安倍路線ですからお続けになるのでしょうね。
    安倍さんのために日本人を犠牲にする政治が、高市さんのやりたいことのようです。
    22 39
  114. 114 aog***** 2021-09-16 23:01:21
    自民党総裁として高市が保守派のシボリック的に支持者が多いのはわかるが

    日本の総理大臣としてこの政治信条が衆議院総選挙や海外から

    支持されるかどうかは未知数であろう。
    21 37
  115. 115 hdr***** 2021-09-16 23:38:07
    安倍が支持するなら、高市はないです。

    因みに私は党費払ってる自由民主党党員です。
    投票権あります。
    21 20
  116. 116 deg***** 2021-09-16 23:08:56
    まあ当選前は調子の良いこと、耳障りの良い言葉ばかりを口にしながらいざ当選後は手のひら返し…なんて散々見てきたはずなのに。
    21 26
  117. 117 sty***** 2021-09-17 00:34:17
    疑惑まみれの安倍さん、健康第一でお過ごしください。どうせ説明しないんでしょ。貴方の功績は認めますが、2度も政権を投げ出すし、今更何をしたいのですか? 引退して大所高所からご意見をくださいな。つまりは、もう見たくないってことです。
    20 11
  118. 118 mur***** 2021-09-16 23:49:39
    さすが、右にはきめ細やかなご対応。
    まぁどの馬が来てもいいですからね。
    となれば総裁選は鬱憤の溜まった彼らへのカタルシスを与えてあげるべきよねー。
    20 28
  119. 119 n_m***** 2021-09-17 00:01:12
    しかし、本当に総理になったとして、靖国へ参拝できるのかしら。

    中韓共の反日は半端ではなく、特に中国は日本経済にダメージを
    与えるような嫌がらせは普通にやってきます。

    はたして、中国の嫌がらせに日本は耐えられるとは思えないのですが。。
    20 27
  120. 120 帯する 2021-09-16 23:19:45
    なんかネットでは高市が人気だけどた候補と比べて1番今まで成果をだしてないのは事実。なにやった?反論したい人はコメントして下さい
    20 24
  121. 121 Rku***** 2021-09-16 22:58:26
    高市さんは弁論が明快でそれは非常に良いのだが、自衛隊費用の10兆円は流石にやり過ぎ。
    また日本がいくら軍事費を倍にしたところで、憲法改正しない限り全く意味がないし寧ろそちらが先なのではないか?
    20 34
  122. 122 sud***** 2021-09-17 00:05:04
    安倍兄弟入閣?兄貴は真っ黒だろ!モリカケや桜を見る会など、諸々ちゃんとまずは追及して国民の納得を得て欲しいところだが、高市にはそれはできないだろう。
    18 19
  123. 123 laserbeam 2021-09-16 23:17:07
    日本人って単細胞だな。
    モリカケ桜では安倍を忌み嫌ってた国民が、安倍が高市を支持したと言ったらそんなことはもうどうでもよくなっちゃったのか。
    総理にしたい第4位が安倍らしいし。

    まあ確かにわからなくもない。
    あれだけ小馬鹿にしてた菅のしょんぼりした姿や、この総裁選で皆が政局にうつつを抜かしている時に医療現場を視察してコロナ対策を考えてるのを見たら、いいおっちゃんだったなあ本当は実直で国民の味方であるのは間違いないんだよなあなんて思ったりするところはある。
    18 32
  124. 124 ord***** 2021-09-16 23:20:46
    日本初の女性首相は歓迎するが、高市でも野田でもないような、、、

    しっくりこない。。。
    18 24
  125. 125 iii***** 2021-09-17 00:03:54
    高市さんは、以前は好きな方でしたが、最近は保守派、ネトウヨが喜ぶ発信ばかりするようになり、どうも好感が持てなくなってしまいました。
    18 38
  126. 126 #ヤフコメ民は50~60代です 2021-09-16 23:11:20
    高市さん良いけど、疑惑だらけの安倍がサポートってことは全て揉み消しされるってことだな。残念
    17 16
  127. 127 tos***** 2021-09-17 00:34:08
    高市さんが真っ先ににやることは、非正規雇用労働者を派遣している派遣会社な中抜きを、最高でも、10%にすることです。これで、多くの非正規雇用労働者が救われます。それと、最低賃金のupによる、企業への補助金制度です。
    4000万人の非正規雇用労働者が救われます。
    16 1
  128. 128 goo***** 2021-09-16 23:59:30
    Twitterで投稿するのは良いけど、その前に、今までの説明責任を果たすのが、先じゃない!
    16 20
  129. 129 uza***** 2021-09-16 23:16:10
    >これを受け、フォロワーからは歓喜のコメントが続々。「高市内閣で、安倍兄弟入閣に期待します!!!」「その時は安部前総理は外務大臣をよろしくお願い致します」と安部前首相の入閣を期待する声もあった。

    2回も首相になった人に対して、入閣要請だなんて、失礼だと思う。
    16 36
  130. 130 nbq***** 2021-09-17 00:04:53
    期待してます。森友・加計・桜問題の究明を。
    15 8
  131. 131 安曇 2021-09-16 23:46:45
    一度は体調不良で、二度目はコロナ途中で放棄した方を私は支持できません。信用できません。
    15 10
  132. 132 m24***** 2021-09-16 23:25:23
    もり・かけ・サクラ・かつあんり

    それらの犯罪を隠ぺいする工作ですか。昔の角栄に似てきました。

    中曽根は、田中支配から脱却することが世論であると主張しましたな。
    15 17
  133. 133 v1s***** 2021-09-16 23:13:19
    突如として現れた高市支持者。

    安倍信者=高市信者

    本当に分かりやすいですね。
    15 20
  134. 134 hj1***** 2021-09-17 00:27:02
    高市早苗サンが総理?
    安倍の悪事も裁かない、安倍路線を行くと明言した人を応援するって
    理解に苦しむ。国会議員って何なのかしら?国民のことなど一つも考えてない。全て自分中心。…派閥?ヤクザじゃあるまいし。恥ずかしく無いのかしら?やってることが。
    どこかの議員がさもしいと言う言葉を使ったが、私は今の国会議員はさもしいのが沢山いると思うけど。
    ウンザリする。
    14 19
  135. 135 met***** 2021-09-16 23:42:38
    現実世界で上手くいかずに世の中に向けて不満を抱えている人たちが大勢いるってことなんだろうな。
    14 8
  136. 136 tom***** 2021-09-17 00:12:36
    安倍前首相は、一体どの面下げて支持表明なの?
    安倍前首相の晴れる事のない黒い疑惑、みんなもう忘れちゃったの?
    そうやって悪いことから目を逸らすの、本当に良くない。
    14 13
  137. 137 nor***** 2021-09-16 23:41:14
    安倍は自分が国民から支持が低いのがわかっててこの人に着く。
    要は・・・わかるよね?
    14 6
  138. 138 ojw***** 2021-09-16 23:01:27
    なるほど!中日さん!
    そういう記事できましたか。

    コメント見るとleft wing!
    日本語で言うとリベラルの方々が喜んでますねね。

    批判のかわし方が、ルイスハミルトンと一緒だよ。矛先をずらす。
    14 25
  139. 139 mom***** 2021-09-16 23:59:24
    傀儡もここまで来るのならご立派の一言。
    違う意味で応援してます。
    13 17
  140. 140 sankeikirai 2021-09-16 23:21:56
    アホなのか?
    歓喜してるという輩も、こんなのを記事にする中日スポーツも。
    ろくでもない人間なのは明白なのに持ち上げる。
    正気の沙汰じゃない。
    13 6
  141. 141 tiz***** 2021-09-16 23:50:22
    小池さんなら分かるが、悪いけど
    高市さんが自民の代表になったら
    日本はお仕舞いだよ!
    それを担いで茶番を作ろうとする
    安倍さんは、本当は不正をしてましたと
    早く謝り、議員を辞めて下さい!
    憲法うんぬんより、私利私欲の為に
    税金を使うのはやめて頂きたい。
    13 20
  142. 142 qys***** 2021-09-17 00:23:48
    河井夫妻の1億5千万とか、モリカケを蒸し返さないのと引き換えに支持を受けるということ?
    だとしたらもう腐りきってるな自民党。
    12 3
  143. 143 ogi***** 2021-09-16 23:41:34
    日本人はウイルスに耐性があるようで、被害は非常に少ない。国民の命を近隣の国々から守る方がより重要事項である。高市議員で大丈夫だろうか?私は疑問に思う。
    12 40
  144. 144 kaz***** 2021-09-17 00:25:44
    アベが支持ってのは最初からわかってたが、
    だからこそ高市だけは有り得ないな。
    11 6
  145. 145 hrq***** 2021-09-17 00:24:54
    安倍晋三の息がかかった総理になるなら
    衆院選では間違いなく自由民主党には投票しませんね
    菅と何が違うんでしょうか
    11 4
  146. 146 zett***** 2021-09-16 23:10:41
    この人が入ったらまた私物化利権からみつけお友達優遇検察取り込み黒塗り文書だらけ大風呂敷利権滑り込ませシュレッダー闇政治最後とんづらに逆戻り。
    11 8
  147. 147 mna***** 2021-09-16 23:33:15
    え?高市なんて能力ないし無理
    安倍も触られたくない傷触られな高市にしたのかな?
    もう問題やまずみの安倍さんは自分の事だけやってください
    11 22
  148. 148 mal***** 2021-09-17 00:32:43
    支持コメント出す前にモリカケサクラ疑惑をちゃんと説明しろよ。
    皇族といいKKといい政治家といい、まともに国民と向き合う気がないヤツが何故のさばれるのか、ほんと理解できないわ。
    10 5
  149. 149 wwb***** 2021-09-16 23:59:23
    そんなに権力にしがみつきたいのかね? なんの苦労もせずに議員になり、総理になり、嘘も方便だらけの、のらりくらり答弁には辟易の極みなのだが! これからも悪夢の糞安倍院政を引きたいのかな? 天皇陛下の前での漢字の読み間違え、ひどすぎたよね! こんな奴には速やかに引退していただきたい! 何で高市なのか疑問符が付く、稲田は次の隠し玉かい? どうでもいいけど高市おばさんて、口裂け女に見えるのは俺だけかな?
    10 22
  150. 150 hct***** 2021-09-16 23:28:58
    統一協会やら胡散臭い宗教団体、日本会議。
    安倍政権ってそういう事。自民党もな。
    10 0
  151. 151 hana 2021-09-16 23:04:34
    岸田も高市も野田もあの方の放った刺客だということだ
    10 15
  152. 152 fma 2021-09-16 23:22:37
    今まで政治無関心な人ほど高市支持のような気がする。この人の過去のコメント散々見てきたけど、あかんわ。簡単な事を簡単な言葉で言ってるだけ。
    10 14
  153. 153 arr***** 2021-09-16 23:18:18
    反アベで元気になってる人たちがいる。(笑)
    いい事だ、盛り上がるね~。
    高市さんが正解なんだね。
    10 15
  154. 154 kny***** 2021-09-16 22:48:09
    「原発事故で亡くなった人はいない」

    名言ですね^_^

    引退した魁皇に似ています^_^
    10 10
  155. 155 hil***** 2021-09-17 00:24:49
    ここは妄想へきの巣窟だな。

    高市が総裁になって政権取れると思ってるのか。
    高市のことが大嫌いな公明支持者ももう自民には入れない。
    自民は総崩れ、日本経済総崩れ

    普通こうなるでしょ。
    9 17
  156. 156 ras***** 2021-09-16 23:33:11
    桜森友加計問題対策大臣にでもなればいい
    9 3
  157. 157 miz***** 2021-09-16 23:17:48
    高市さんを支持します!
    9 6
  158. 158 マルコム・セイヤー 2021-09-17 00:12:45
    高市氏が首相になったら、安倍さんを「コロナ担当大臣」として入閣させたらどうだろう?

    そして、その安倍さんの目玉政策の筆頭に、新型コロナに対する治療薬の即時利用開始をぶち上げるのだ!

    なんたってもう、治療薬は出来ているからね!
    そう「イベルメクチン」、これを流用する。

    ただ、コレを名前もそのままに使うんじゃ、いろいろ問題もあるだろう。

    そこで、安倍さんには首相時代「アベノマスク」の前例があることを引用、
    新薬『アベノメクチン』
    として、国民全員にタダで配るってのは、いかがだろう。

    多くの国民が藁にも縋る思いで待ちわびている治療薬の無料配布は、使った人を見たことが無い、あの役立たずのマスクを配布した失敗の汚名が返上でき、安倍さんはもとより、安倍さんを担ぐ人たちの株もうなぎ上りになると思うぞ!?

    (ちなみに、「アベルメクチン」は「イベルメクチン」の"基"として既に存在しています。)
    8 21
  159. 159 bun***** 2021-09-17 00:10:42
    二階の傀儡の次は安倍の傀儡

    裏で爺さん達が糸を引く傀儡の大会
    8 10
  160. 160 ichikokumin 2021-09-16 23:48:22
    この記事は新聞が軽減税率を享受した弊害とちゃうんか。
    各新聞が自民の広報誌化しとんとちゃうのか。
    8 13
  161. 161 t_s***** 2021-09-16 23:28:25
    高市氏はもともと奈良1区だったが、地元では馬淵澄夫氏の方が人気が高く、馬淵氏に勝てないから奈良2区に鞍替えしたというくらいの認識だった。
    これまでの高市氏は特にタカ派というイメージもないし、今の高市氏の政策は唐突過ぎる印象を受ける。裏で相当に安倍氏が手を引いているのだろうと想像する。
    ネットの世界というのは恐ろしいもので、急激に支持を集めた人は、手の平を返したかのように急激に批判の的にされることが多い。
    個人的には高市氏に期待したいが、今回ではないと思う。この総裁選を機に党内の真の保守派をまとめる存在になって欲しい。
    今仮に総理になってもコロナ対応が最優先。今回は岸田氏あたりに譲った方がいい。
    8 39
  162. 162 nob***** 2021-09-16 23:34:49
    真相究明と説明責任しない元総理に
    歓喜?
    意味がわかりません
    民度が問われます
    8 7
  163. 163 kat***** 2021-09-16 23:40:14
    疑惑だらけの責任の取り方を知らない安倍氏が推薦する人なんて勘弁。
    8 3
  164. 164 ktj***** 2021-09-16 23:29:26
    安倍は腹ただしい
    そんなに保身が大事か?
    あんたが見ているのは日本の未来じゃなく、明日の我が身だろ
    高市さんは総理になったら真っ先に安倍、麻生の首を切ってください
    8 6
  165. 165 カンナ 2021-09-17 00:11:37
    高市さんの「靖国参拝」マニアは有名だが、どちらに転ぶのかな。
    票を増やす?票を減らす?
    しかし野田氏立候補により、負のリスクが増えたのじゃないかな?
    まあ高市氏がまずなすべきは、「靖国参拝」やめることだろう。
    7 29
  166. 166 nxt***** 2021-09-16 23:23:25
    真打ち登場でライトスタンド大盛況やな(笑)
    まぁ「議員定数二桁削減」と「小選挙区制廃止」を公約にできたら応援したるわ(^0^)
    7 13
  167. 167 @・・ 2021-09-16 23:36:16
    都合が悪くなると、すぐに逃げる人。総理の時はやりたい放題だったからね・・
    7 2
  168. 168 klo***** 2021-09-17 00:01:06
    安倍兄弟入閣って言ってる奴マジか。疑惑だらけ+体調大丈夫? の兄弟だよ。
    7 2
  169. 169 siw***** 2021-09-16 23:22:44
    河野はまず父親の談話を破棄してからだな。あの談話でどれだけこの国が貶められたか。
    7 6
  170. 170 spi***** 2021-09-17 00:14:26
    国民、バカなの?
    なぁなぁ
    安倍にどれだけ甘い汁すすられたのかわかんないのか?
    どれだけいいようにされて、振りまわされて政治を私物化されたのかわかんないのか?
    高市支持で歓喜?
    アホ過ぎるわ
    7 1
  171. 171 ohs***** 2021-09-16 23:59:06
    安倍ちゃんは追及を回避することしか考えてない?
    7 1
  172. 172 ken 2021-09-17 00:32:17
    決選投票で、岸田さんが次期総裁に就任しますね。
    2回目の投票になれば、細田派、麻生派、二階派、竹下派等大多数の議員は、岸田さんを選択すると思われる。
    6 11
  173. 173 kiy***** 2021-09-17 00:31:16
    主権守るとか言いながら、移民政策推し進めてきたよね。
    そして現在進行形で日本の女の子達を危険な目に合わせてる。
    それが全て・・・

    この人は保守ではないし、日本人を守る気なんて皆無。
    6 5
  174. 174 hdk***** 2021-09-17 00:13:26
    高市早苗さん、お綺麗だし人柄も弁舌も良いと思うけど、妻は嫌いらしい。
    男性受けする女性なのかもしれない。
    6 17
  175. 175 nut***** 2021-09-17 00:03:06
    疑惑追求逃れにはガースーが立たない以上高市しか無い。
    6 2
  176. 176 ayk***** 2021-09-16 23:48:01
    日本歴代最長、最低のウソノミクス安倍 何処まで日本国民を騙せば気が済むのか?夫婦共々、最低の総理大臣&最低なファーストレディだよ
    6 2
  177. 177 cod***** 2021-09-17 00:17:26
    疑惑のデパートのこの人が支持するような人は論外
    (´・ω・`)
    6 1
  178. 178 aki***** 2021-09-17 00:28:33
    高市さんも計算間違いしてるって事は読みが悪い国民の空気も読めないのでは総理の椅子はないのでは?何とかミクスって言ってるようじゃだめだろ
    5 7
  179. 179 asa***** 2021-09-17 00:16:51
    アベガーが騒ぎ出してますね。笑
    という事は高市さんが適任だということ。
    彼らはマスゴミの洗脳を受けすぎ。いい加減気づけよ。あ、あちらの国の人も混じっているのかな?
    5 8
  180. 180 aas***** 2021-09-16 23:18:13
    こんなにお元気なら、黒幕ではなく任期満了までやって欲しかったですね。
    5 3
  181. 181 sag***** 2021-09-16 23:16:03
    ヤフコメはかつての2ちゃんねると同じで右翼系の発言は大絶賛されがちですね。
    実際の支持は全く違うのでまあどうなるかはわかりませんが。
    5 7
  182. 182 bod***** 2021-09-16 23:17:45
    晋ちゃんが着いてるからもう安心。何か有れば黒塗りの公文書でケツ拭いてくれるヨ
    5 5
  183. 183 yev***** 2021-09-17 00:25:48
    この人の言っている、具体的な政策って何だ??
    何か具体的な事言ってたっけ??
    5 0
  184. 184 tra***** 2021-09-17 00:02:20
    サポーター、大丈夫か?安倍氏の傀儡というイメージは負にしかならないぞ?
    4 1
  185. 185 shi***** 2021-09-16 23:41:28
    総理に相応しい人ほど総理には立候補しないもんだ
    4 3
  186. 186 qag***** 2021-09-17 00:00:08
    「ゾンビ入閣期待」って正気の沙汰か!?
    4 1
  187. 187 jf2***** 2021-09-16 23:48:46
    この人、余程に女性好きなんだね。体調悪いから総理を辞めたんでしょ。さらに議員は辞めない。静かにしていなさいよ。
    4 3
  188. 188 tod***** 2021-09-17 00:29:27
    60歳女性でも上を目指していいんだって教えられたような気がする 応援してみるか…
    3 5
  189. 189 日本すご〜い 2021-09-17 00:29:52
    高市早苗さんには、安倍晋三の排除を最初にお願いしたい。
    3 0
  190. 190 war 2021-09-17 00:35:34
    安倍元首相登場に歓喜って、まだそんな人がいるんだね。
    3 1
  191. 191 kik***** 2021-09-17 00:35:38
    そりゃ、すり寄ってモリカケさくらはスルーします!って言われたら支持するんだろう。
    安倍さんは すり寄って付いてくる人は可愛がる!
    2 2
  192. 192 新撰組の旗 2021-09-17 00:32:27
    一番の問題は批判しかしないマスコミですよね
    マスコミをどう黙らせられるか
    2 3
  193. 193 kou***** 2021-09-17 00:35:54
    ディベートで高市猛追だろうな…
    2 1
  194. 194 oka***** 2021-09-16 23:57:55
    電通による偏向コメント多すぎうんざりする、日本は終わりだ
    2 0
  195. 195 saw***** 2021-09-17 00:37:37
    こいつが支持してるってことは
    高市になったらますますお友達優遇政治が
    はびこるってことですね。
    1 0
  196. 196 ljh***** 2021-09-16 23:53:32
    国内治安維持のための日本浄化は必須条件です
    1 0
  197. 197 tak***** 2021-09-17 00:00:06
    稲田さんの二の舞にだけはならないで頂きたい。
    1 1
  198. 198 lin***** 2021-09-17 00:27:55
    岸さんは、防衛大臣続投で安倍さんは、外務大臣だな。麻生さんは、副大臣。
    0 6
  199. 199 ssc***** 2021-09-17 00:36:27
    中日新聞の東京版は左翼的なのに中日スポーツは右寄り感あるよないつも
    0 0