秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と10月に結婚予定の小室圭さん(29)が3年ぶりに帰国した。新型コロナウイルス対策として2週間、横浜市の実家で待機した後、眞子さまと再会し、準備を進める。近く2人の記者会見も検討されている。 【写真】小室圭さんの近影をスクープしたフジ・中川真理子記者  王室がある英国メディアは「天皇陛下の反抗的な姪(めい)」「眞子さまはファッショナブルな皇族で、キャサリン妃のような存在」などと報じている。  かたや王室が存在しない中国でも、2人の結婚に関するニュースは大手メディアや国営メディアが大きく取り上げており、大きな注目を集めているという。  結婚に対する国民の批判や眞子さまの意向を踏まえ、宮内庁は皇室としての関連儀式は執り行わず、国が支給する一時金も不支給とする方向で調整していることは、中国では美談となっている。  中国国営メディア・環球時報は先日、「真実の愛! 小室圭さんとの結婚のため1億5000万円を辞退」と報じ、肯定的に表現している。  中国人ジャーナリストの周来友氏は「中国では歴史上、さまざまな王朝によって支配・統治が行われてきました。1912年に最後の王朝となった清王朝が滅亡し、日本のような皇族制は存在していません。そのため、日本の皇族に関心を寄せる人が非常に多いのです」と指摘する。  小室さんが27日に帰国し、いよいよ結婚が近づいている。中国国内でもSNSで多くのコメントが出ており、「日本でバッシングされ続けた2人が結ばれて本当によかった」「皇族に生まれてしまうと好きな人と結婚できないのはおかしい」「2人とも早くアメリカに行って誰にも邪魔されずに生活してほしい」「親の金銭トラブルと子供の結婚は全く関係のない問題なのに本当にかわいそうだ」など、2人の結婚を祝福する意見が多く見られるようだ。  周氏も「中国では意外にも日本でのバッシング報道を冷ややかな目で見ているのです。2人が末長く幸せな結婚生活を送ることを願うばかりです」と話している。

全文は、こちらになります。

以下が、眞子さま〝駆け落ち婚〟に温度差 英国は批判、王朝滅亡の中国は歓迎「真実の愛」 / 皆さんのコメントになります。

コメント数、150

  1. 1 yok***** 2021-09-29 05:27:08
    国内で荒れ狂っているのに、海外のニュースはしばらくは大きく揺れるから要らない。
    毎日新聞は反対者より賛成者が上回ったとアンケートの数字操作までやっており、報道全体が信用できない。
    1025 48
  2. 2 COLORADO 2021-09-29 05:30:17
    皇室の崩壊により
    国民の「大和魂」を挫く目論みを持つ
    中国にとって、歓迎すべき事だろう。
    「戦わずして勝つ」のであるから。
    一方、
    王室を大事にしている英国は
    今の日本の痛みが
    十分過ぎる程理解出来る事でしょう。
    831 42
  3. 3 frd***** 2021-09-29 05:26:11
    中国が好意的に見てるのは
    別の思惑があるからでしょう。
    700 16
  4. 4 pom 2021-09-29 05:24:59
    企業法務のエリート集団の一員である小室氏の手腕を是非見せて欲しい。この局面をどうアメリカの弁護士候補生が乗り切るのか。それに結婚会見やその前後の行動は、所属する弁護士事務所の評判または自分の弁護士としての実力を海外や日本全国に轟かすチャンスであると思います。でも逆に、眞子様一人で会見させたり、母子の疑惑について国民が納得する説明ができないなら、弁護士としての能力はその程度なのかなと思います。まだ敏腕弁護士の片鱗は、個人的には一切見えてませんが。
    345 43
  5. 5 dhk******** 2021-09-29 05:35:44
    一番問題なのは、小室氏が将来の天皇陛下の義兄になる可能性があると云う事に尽きると思うよ。
    この事を報じて来たテレビ報道は殆どなかったのではないか?と思う。
    小室母子の身辺調査を実施を疎かにした秋篠宮家及び、宮内庁関係者の責任は極めて重大だと思う。
    あれだけ数多くある疑惑や、疑念について、何も明らかにされることなく、小室母子が皇族方と親戚関係になる事は考えられない事態であると言いたいです。
    305 4
  6. 6 Anzahl Freunde 2021-09-29 05:33:27
    当初は小室氏が誑かしていたのかとも思っていたがどうやら違う。リスクが高すぎる。小室氏の母親はよくわからない価値観の持ち主だから身の丈が分かっていない可能性が高い。そうなると内親王様が皇室を出たいばかりに「駆け落ち婚」なるものを画策したとしか思えない。どちらにしても皇室は大ピンチであり秋篠宮家と宮内庁はなんらかの形で責任を取らねばならないだろう。
    297 5
  7. 7 パテラ 2021-09-29 05:34:08
    中国らしい、思う壺に表現されましたね。
    ほんとに 残念です。お母さんの年金搾取などはきちんと証拠が残っているのですから
    国と歴史を揺るがす結婚なのですから 宮内庁もいい加減な事せず 説明すべきです。
    帰国の飛行機も、男なら自分が撒いた疑念なのだから 航空会社がビジネスにグレードアップしても 断るくらいの勇気と謙虚さが欲しい。
    銀行からのわずかな預金の利息からも
    税金を納めています。もう税金を払うのが嫌です。
    266 8
  8. 8 hbt***** 2021-09-29 05:33:45
    確かにこれだけ人への縛りが少なくなった時代に、生まれによって生き方が制限され自由が無いというのは大変なお立場だとは思う。
    思うが、個人的な感情としてはどうしても祝福はし難い。
    中国はそりゃ自分にはなんの関係も無いんだから好きに美談として持て囃せるでしょうよ。
    200 7
  9. 9 eko***** 2021-09-29 05:29:32
    グレーからブラックな疑惑を、法の下公正平等に裁いて下さい。
    法治国家で皇族に対する忖度でズルをしないで下さい。

    これは決して過大な希望だとは思いません。
    そして皇室に恥と良識が残っていることを信じさせて下さい。
    157 10
  10. 10 fsr***** 2021-09-29 05:31:34
    >>温度差
    強行主導側と国民の嘆きの乖離にして下さい。

    登場人物において人生を歩む過程が全て他力状態。
    凄い負のパワー。

    国益や弱者の為に使うべき税をダントツで消費している
    宮家の存在意義は?

    家長は今回の騒動の責任を取る形で皇室から出る意思が
    無いのであるならば用途の説明は必要だと考えます。

    国民は収入不安、雇用不安も有る中、増税と物価上昇に
    苦しみ続けながらも『拒否権無しの3大義務』を
    果たしています。
    僅かばかりの年金から支払っている方々も。

    皇族も異常な消費額の説明責任が有ると考えます
    154 6
  11. 11 she***** 2021-09-29 05:25:49
    親日国は反対して嫌日国は歓迎している。わかりやすい対日関係。
    95 6
  12. 12 imi***** 2021-09-29 05:23:18
    K母とKに深く関わった人達は、みんな精神を追い詰められている。
    命を絶った人達も、金銭を吸い上げられたが、なんとか身を滅ぼす前に逃れられた人達も、共通するのは、不幸になっている事だ。
    ぎりぎり、逃げられた人達は、この騒動に胸をなでおろして、おられるだろう。
    A宮家の娘の行動には、一国民として憤慨もするし、残念でたまらないが、娘の精神は崩れ行きながらの暴走行動と見受けられ、合点がいく。

    以上も、娘に係る原因の1つと思います。

    祝福どころではない。この婚姻に反対しています。
    74 3
  13. 13 jmc***** 2021-09-29 05:31:34
    >小室さんが27日に帰国し、いよいよ結婚が近づいている。中国国内でもSNSで多くのコメントが出ており、「日本でバッシングされ続けた2人が結ばれて本当によかった」「皇族に生まれてしまうと好きな人と結婚できないのはおかしい」「2人とも早くアメリカに行って誰にも邪魔されずに生活してほしい」「親の金銭トラブルと子供の結婚は全く関係のない問題なのに本当にかわいそうだ」など、2人の結婚を祝福する意見が多く見られるようだ。

    親の金銭トラブルだけじゃないからのう
    もしかしたら、皇族が税金でお暮らしというのもご存知ない方たちかも

    >周氏も「中国では意外にも日本でのバッシング報道を冷ややかな目で見ているのです。2人が末長く幸せな結婚生活を送ることを願うばかりです」と話している

    そうね
    自活されて自由と勤労と納税を今までご存知なかったのだから、思いっきり享受されていただきたいわ
    70 4
  14. 14 xay***** 2021-09-29 05:44:26
    眞子さまの結婚問題で、人間の不平等さを思い知りました。
    皇族だからこそ、許されて来た皇族費の原資は、国民の税金。
    それを貯金されて来た億単位のお金は、眞子さまと小室氏のこれからの生活資金となります。
    皇族として生まれたからこそ得られその生活費は、眞子さまが働いて得たお金ではないのです。
    この日本では、災害で家屋を失った国民や、コロナ禍で職業や、住まいや、そして、コロナ犠牲で命を亡くした人々も少ない無いのです。
    その様な国民が納めて来た税金。
    それを元手に結婚しようよされてる若い二人は、二人が働いて得たお金では有りません。
    国民の税金です。
    同じ人間なのに、この不平等さを目のあたりにして、日本の大きな間違いを感じてます。
    何のたまに宮内庁は存在してきたのか、何のための皇室か。
    そして、秋篠宮家はそこまでして眞子さまを守るのか。
    国民は一体どんな存在なのかこの不平等さに胸が痛み続けてます。
    63 4
  15. 15 sor***** 2021-09-29 05:34:51
    中国が喜んでるってことは、やっぱダメなんだな。逆張りでいかないと。
    イギリスの反応は、過去のスキャンダルも多いだけに、生々しい。
    63 2
  16. 16 miy***** 2021-09-29 05:29:20
    ところで、何年も自分の問題すら解決できないのに人の弁護とかできるのか?
    私なら絶対別の弁護士にお願いしたい。
    60 2
  17. 17 KingC 2021-09-29 05:40:42
    完全な個人なら好きにやってくれれば良いのだが、
    後続でもなくなる彼らのために、血税がいくら投入されるのかが気になる。
    警備費だけでも、相当なものだが、さらにNYでの生活費などに税金が投入されるのなら許し難い。
    54 0
  18. 18 exp***** 2021-09-29 05:45:06
    他の方が下記のコメントかかれてました。 
    ちなみに東スポは擁護記事ばかり。

    知り合いのライターが暴露してくれたが、最近は宮内庁から小室氏と眞子さまの
    批判記事を書かないように通達があったと聞いた。もし書いたら今後皇族が
    会見の際は会場に呼ばれないという圧力があると。さらに内密らしいが、
    擁護記事やコメントを出せば皇室の行事に呼ばれる可能性があるらしい。
    内覧会とか何とかの会に招待するような話が出てるようだ。ここ最近の
    小室氏擁護の流れはそういう美味しい蜜を吸おうとしているから増えて
    いるようです。おどろきました
    53 5
  19. 19 うさぎ 2021-09-29 05:25:17
    キャサリン妃のような存在??
    50 6
  20. 20 あかさたな 2021-09-29 05:37:23
    中国、韓国、北朝鮮あたりにはとても好ましく思われてしまうのではないか。
    ここまでくると政治的にどうなのかと思ってしまう。
    説明もせず、時間ばかり過ぎ去り、娘以上に親の責任は今回は大きいと思う。
    47 2
  21. 21 Gree***** 2021-09-29 05:28:10
    海外在住だが、日本の皇室の事などほとんど報道されないぞ
    44 3
  22. 22 pri***** 2021-09-29 05:41:13
    イギリスのエリザベス女王一家のゴタゴタを他国の話とみていたが、日本も変わらず!
    イギリスの方が救われるのはエリザベス女王一家のお金で大半の生活をしていること!
    日本も戦争で負けて没収されたから…
    日本の皇室は象徴天皇制なのだから、象徴として一族がキチンと考えて生活して欲しいですね!平民でも結婚を躊躇する方とは結婚して欲しいとは思えないです。
    41 0
  23. 23 pok***** 2021-09-29 05:27:24
    中国に歓迎される結婚だって事だよw
    38 2
  24. 24 iso***** 2021-09-29 05:45:19
    駆け落ち婚なら良いですけどね。
    どっからも支援が無いという事なら。

    税金使って支援を全くしないで勝手にやるなら良いですよ。

    真実の愛なら金が貰えないから別れるとかない事でしょう。

    まあ、金が入らないのが分かれば3年持つかどうかでしょうけど。
    小室側が金の為に結婚と言う見方の人が多いですしね
    36 0
  25. 25 一寸の蟲 2021-09-29 05:42:35
    中国のように皇室が絶えなければいいがと思いながら、次代はないもやむを得ない流れで進みそう。
    皇嗣家の不祥事、しかも問題の根底に皇嗣の資質、ダンマリがあるのが致命的。
    ダンマリ通すのは、よほどまずいことがあるのでしょう。
    35 0
  26. 26 fvq***** 2021-09-29 05:42:54
    真実の愛?それは怪しい。
    私は、お互いの執着と考えてるけど。

    あの2人にどれだけ税金が使われているか、それを屁とも思わない皇室とK親子。
    皇室費は、過去数年に遡り、会計監査と公開が必要だ。
    原資は税金なので。
    35 3
  27. 27 mez***** 2021-09-29 05:28:25
    中国が肯定的に報じてると日本で報じて、だからなんだ?って記事。マスゴミの小室氏肯定論キャンペーンはただただ気持ち悪い。
    31 3
  28. 28 mim***** 2021-09-29 05:50:11
    みんなみんな、国民は泣いています。

    皇室がけがれ、よごれて、国民からソッポむかれるのを
    みるにしのびないのです。

    これから、急坂をまっしぐらに落ちていくことでしょう。
    いまや、誰もが秋篠宮に尊敬と親しみを
    もてなくなっています。

    日本の国家的運命がかかっているのです。

    ことの重大事にくらべれば、総裁選など蚤の糞です。

    無責任体制の宮内庁の職員は
    全員解雇すべし。
    24 1
  29. 29 ara***** 2021-09-29 05:34:00
    結局のところ、秋篠宮さまも、もう去年の時点で眞子さまに小室さんとの結婚をすでに許していたんですよね。あまりにも眞子さまの押せ押せムードが漂っているので。

    今は2週間の隔離生活に入り、小室さんは警察の厳重な警備に守られています。世界中でもこの2人の結婚について大スクープになっています。何しろ日本のプリンセスが周囲の反対を押し切って、「駆け落ち婚」と報じたりして、マスコミはますますこの小室さんと眞子さまの結婚報道騒ぎを大きくしています。

    お互いが愛し合って幸せになれる結婚ならいいですけど、小室さんもまだ就職先が決まったばかりで、眞子さまを養って行けるかどうかが最大のネック。他人がどうこういう筋合いはありませんが、結婚って楽しいことばかりじゃありません。厳しい道のりだって多々あります。そこを小室さんと眞子さまがどうやって乗り越えていけるかも注目されるのではないでしょうか。
    24 7
  30. 30 mdz***** 2021-09-29 05:41:28
    元外国人だった妻は言います。
    真子さん、結婚して、しばらくしたら、絶対後悔すると思う。
    日本生まれ、日本育ち、両親共に日本人の親から生まれた私も、そう思います。
    23 0
  31. 31 kei***** 2021-09-29 05:51:56
    眞子さまのわがまま婚は、海外に対してもいい恥さらしになってしまった。
    日本の皇室は、世界一古く、エリザベス女王さえ、一目置かれているという。
    眞子さまの振る舞いは、皇室崩壊にもなりかねない。
    この責任は重い。
    イギリスのように、王室のある国では王室としての立場があり、国民の気持ちも理解されている。だから、批判的に捉えるだろう。
    王室のない国では、皇室と国民の関係が理解しにくいので美談にされてしまう。
    結婚は眞子さま個人の問題というが、このように恥さらしな報道をされ、どう責任取るのであろうか。
    22 0
  32. 32 sou***** 2021-09-29 05:32:17
    駆け落ち婚とかちょっと聞こえが良い様に言うなよ。
    ただの逃亡婚だから。
    国民からなんの共感も得てない結婚、Kも本性出してきたし結婚した後どれくらい持つのか見ものだわ
    20 0
  33. 33 green 2021-09-29 05:31:50
    イギリス在住です。
    テレビで眞子さまの話を聞いたことはありません。
    日本に知り合いが多い親日家のイギリス女性には、あの男性に難があるの?と聞かれました。
    20 1
  34. 34 ior***** 2021-09-29 05:51:04
    今後は国民負担が重すぎる結婚は認めるべきでは無い。こんな多額の税金を浪費する結婚は自由では無く、
    国民からの搾取である。皇室制度の無い日本であって欲しい。
    18 1
  35. 35 nya***** 2021-09-29 05:33:07
    真実の愛?笑っちゃう。
    だったら逃げてないで正々堂々とまず一人での会見をお願いしますよ。
    お前達が何を言っても俺は皇族と親戚になるんだぜ〜感がしてならない。M子様が見抜けなかったのが残念というかスゴイというか。
    18 1
  36. 36 mar***** 2021-09-29 05:31:29
    私はずっと眞子さまにどうか目を覚まして欲しいと思ってきました。
    でも今もし破談になったら、眞子さまは国民に愛を引き裂かれた、と悲劇のヒロインになると思う。それは違うので、もう逆に結婚して現実を見て100年の恋がやっと冷め、国民からここまでの反対を受けた理由にご自身で気づいて欲しい、と思うようになりました。

    …という趣旨のコメントを以前にしたら、削除されました。
    18 1
  37. 37 zng***** 2021-09-29 05:37:06
    悲劇のプリンセス気取りでも単なるワガママだけなんだけどね…。
    詳細知ったら多国からすれば笑われ者だよ
    16 1
  38. 38 mur***** 2021-09-29 05:35:47
    国民の皇室に対する崇敬の念と清浄なイメージが薄れたのは確かだと思う。
    15 1
  39. 39 lyw***** 2021-09-29 05:47:34
    夢見る姫は3年間?の遠距離が逆に火がついた感ありますね。結婚と恋愛は別物。一緒に暮らし始めて暫くすると「こんなはずじゃあなかった・・」って後悔する事も多々あると思います。数年後このお二方どうなってるのかな?
    14 0
  40. 40 俺が噂の紋次郎 通りすがりに一言 2021-09-29 05:47:45
    小室佳は金持ちの娘を物にして母親を楽にしてあげたい母親を上流階級へとのおもいで、これ以上の大物はいないと眞子に言い寄り結婚までたどり着いたので他国で騒いでいるような純粋な恋愛では決して無いですよ。
    14 0
  41. 41 草刈矢田蔵 2021-09-29 05:32:24
    二人の子供が天皇になることがないのなら異存はない。ただ、皇室典範(? 関係法規の意味)は早く改正して欲しいものだ。記憶が正確ならば、日本にも延べ8人(実人数で5人)の女性天皇がいたのだ。今みたいになったのは明治以降の新しい話。
    これとは別に「女系天皇」の問題もあるが、皇室を絶やさないことを重要と考える人なら賛成しないのがおかしいと思っている。
    但し自分は「皇室万歳」人間じゃないから、男の天皇が途絶えるようなことがあったら、君主制をやめて、大統領制にすればよいと思っている。対外的に日本の元首としてもっと働ける人が欲しい。
    14 13
  42. 42 yat***** 2021-09-29 05:33:07
    国民がこの件に、モヤモヤするのは、KKに税金がジャブジャブ使われるのと
    KKが陛下の義理の甥になる点だけ。
    M子が皇族でなければ、誰もモヤモヤしないし、勝手にやっててくれだろう。
    M子はまんま、ホストにハマったおばちゃんと同じに見えるけどなあ。
    今回の件は、皇室の存在意義を問われている。人によっては皇室自体いらないのではかと思う人いるだろう。
    個人的には川嶋家の血筋がみんな自分勝手で、皇族としての気構えがないと感じます。
    14 2
  43. 43 pur***** 2021-09-29 06:02:44
    何度も言ってるけど、真子さんが先に皇籍離脱をして一般人になつてから結婚すれば良いだけのこと。

    一般人同士なら、本人たちの意思で結婚するのは家族や周囲が反対しても自由だと思うから‥
    だから、それをやってくださいよ。
    皇族のままで婚姻届を出そうとするから、ややこしくなるんです。

    きちんと皇室と縁を切って、今後の生活に税金が使われなければ、別にいいんですよ。
    実家からの送金も、実家の秋篠宮家が皇籍離脱をすれば、何も言いませんよ。

    自分に都合で、良いとこ取りするのがダメなだけ。
    論点をずらさないで。
    13 1
  44. 44 ROOX 2021-09-29 05:38:53
    何が真実の愛じゃ呆れて物が言えない。長い皇族の歴史に絶対に汚点になる事は間違い無い。ワカガマ自分勝手な内親王の責任は重大。秋篠宮家と宮内庁も同等レベル。
    13 2
  45. 45 qwm***** 2021-09-29 05:32:09
    「真実の愛」そう何年ももたないよ。
    13 3
  46. 46 . 2021-09-29 05:38:23
    あのね……キャサリン妃に失礼です。
    13 0
  47. 47 jas***** 2021-09-29 05:48:28
    他国ロイヤルのことなんてそこまで気にしないでしょうし、国民気質もそれぞれです。
    こういっちゃなんだが、中国なんて小室メンタルの人とかも多そうだし。
    あと、Mがキャサリン妃なんて褒めすぎですわ
    12 0
  48. 48 think 2021-09-29 05:37:41
    中国は日本の皇室に無くなって欲しいでしょうから。
    英国が眞子さまとキャサリン妃が似ていると報じていても、英国王室は税金で運営されていませんしね…。
    12 1
  49. 49 kob***** 2021-09-29 05:33:14
    それだけ日本を国難に追い込んでいる。あるまじき行為をしていることに
    気づかない姫です。親がダメだったのでしょう。
    12 1
  50. 50 kur***** 2021-09-29 05:57:19
    英国や中国の王族と一緒にしてもらっては困りますね。日本においての天皇陛下は、キリスト教のイエスキリスト、イスラム教のムハンマド・イブン=アブドゥッラーフと同列にもあたる方なので、国際的な場所ではVIP英国のエリザベス女王や中東の王族の中でも最上級の国賓として扱われる様になっているとの事です。軽々しく他国の者があれこれ言って良いものでは無いのですよ。恋愛としては本人同士が良ければ良いとは思いますが、それが日本国の天皇陛下が軽んじられる事に繋がるならば、何某らかの措置をする必要が有るのは当然だと思いますね。現に相手の小室さんは眞子さまのフィアンセと言う事を通っていた学校や就職先にアピールしていた疑いが有るとの事ですからね。その辺の事も出来ればきちんと説明して頂きたいものです。この先も皇室関係をちらつかせる振る舞いは慎んで欲しいものです。
    11 2
  51. 51 js3***** 2021-09-29 05:32:40
    儀式を執り行わず→使者とお金が無いので
    一時金辞退→裏から表からジャブジャブ
    11 1
  52. 52 clu***** 2021-09-29 05:55:59
    真実の愛?疑惑だらけのお相手はそんな事本当に思っている訳がない。
    ここまで散々利用しこれからも恩恵も授かり利用して行くだけのことでしょう。
    一時金辞退しようがロイヤルパワーはこれからも続き、その証拠は今回の帰国を見ればよく分かる。
    婚姻届出す前に破談させないと本当に中国の思う壺。
    眞子さまからロイヤルパワーが無くなったら用無しになり、最悪な事態が待ち受ける事になるでしょうね。
    9 0
  53. 53 vzt***** 2021-09-29 05:56:08
    テレビや大手メディアが本当の問題(母親の借金以外)を公表しないので、外国の市民が何故この結婚に多くの日本国民が反対しているのか、本当のところはわかりづらいでしょうね。
    皇族としての儀式を行わないのは、国民がこの結婚を歓迎していないからであり、天皇陛下が会われないのも、お相手は関わりを持ってはまずい存在と判断されているから...
    問題のないお相手との恋愛結婚ならとっくに国中から祝福されてゴールインされてますよ。
    こんな報道されては、いかにも反対する国民が訳のわからない意地悪連中みたいに思われてるかもだけど、テレビでコメンテーターのお祝いコメントのみ聞いていたら、確かにそう思うよね。
    テレビってホント表層だけを公共電波で流すので罪作りだわ...
    9 1
  54. 54 ede***** 2021-09-29 05:51:34
    これからどんどん反対意見は少なくなっていくでしょうね。
    オリンピックと同じ。なぜ反対してるのか、何に反対してるのかは無視されて。

    二人がこれ以上税金を1円たりとも使わない生活を送送るのであれば反対意見は現実に減ると思います。もちろん実家からの仕送りも両親の貯金内でを含めてです。
    品位を保つためなんて、ないものを保つのはできませんし。
    9 2
  55. 55 hir***** 2021-09-29 05:30:28
    一時金もご辞退なさって小室氏とニューヨークで暮らす、というなら「税金をこれ以上あの親子に使わないで!」というヤフコメ民の願いは叶ってるわけだ。ホントにこれ以上税金が使われていないか注視していく必要はあるが、ある意味白旗、これ以上は「お好きにどうぞ」以外の言葉はない。

    元婚約者の男性も、お金はいらない、と言ったのだから解決する気はない。むしろ長引かせる原因。小室佳代さんと元婚約者の金銭トラブルは、ホントに親子の縁が切れるのなら当事者間の問題で子供には本来関係のない話。

    小室氏も眞子さまも、親も親類も捨ててニューヨークで暮らす、誰にも迷惑をかけずに、というならあとは放って置けばいい。
    9 18
  56. 56 Co.mo 2021-09-29 05:31:54
    相変わらず中は意味を分かってない。
    9 1
  57. 57 unp***** 2021-09-29 05:59:31
    皇族に生まれて自由主張するなら、速やかに一般市民になれよ。
    今まで毎年もらった税金も全部返せ!当たり前だが30まで税金で生きてきて都合いいタイミングで全て持って一般市民になれると思うな。
    spもいらん。丸腰で堂々と歩け!!それが一般市民だ!!
    8 1
  58. 58 mod***** 2021-09-29 05:34:45
    中国に歓迎されるという事は
    やはり駄目なんでしょう
    民度が違い過ぎる
    8 2
  59. 59 yu_***** 2021-09-29 05:33:30
    中国はこれから習王朝でしょ?
    8 1
  60. 60 jnn***** 2021-09-29 05:41:33
    そりゃあ中国は日本の天皇家の威厳が損なわれると思えば喜ぶよな!
    アジアの盟主からやがては世界の盟主に成りたい中国には、日本の威厳が墜ちて世界からの好印象が下がるのは願ったり叶ったりのはず!
    8 1
  61. 61 adk***** 2021-09-29 05:39:11
    ちょっと違ったところでコメントですが、追放したいのは寧ろ、「秋篠宮家」です、私は。
     全く持って何千年と続いた皇室制度を一般庶民につまみ食いされ、崩壊されようとしているこの事態、そもそも作ったご家族って、何処の宮家よ?!
     そんな宮家に、第二次世界大戦で犠牲になった多くの戦死者たちの墓参り(広島原爆碑)なんかさせれません!
     ご先祖様の墓参り出来ないわ、国の為に尊い命を亡くした戦死者たちの墓参りさせれないわぁ〜の、宮家なんて、皇室である意味無いんじゃない?!
    どうでございましょう?軍総司令官殿!
    8 1
  62. 62 oop 2021-09-29 05:42:17
    悠仁様が天皇になる時には 秋篠宮様は多分もういらっしゃらないだろう。 内親王には その時 心を許して相談できるような信頼出来る人物と結婚してほしい 今の彼では 不誠実で 無理ではないかと思います
    7 0
  63. 63 kha***** 2021-09-29 05:39:50
    中国は、日本から皇室や天皇制が無くなる為の足がかりになればいいぐらいの気持ちやろ。愛がどうこうとかは思ってないと思うよ。
    7 1
  64. 64 m20***** 2021-09-29 05:37:13
    毎日新聞ってTBSの系列だろ。日曜日のサンデーモーニングで小室圭の事を持ち上げるんだろうな。観ないからどうでもええけど。
    7 1
  65. 65 kei***** 2021-09-29 06:00:27
    英国で批判というのは分かる。やはり伝統や格式を重んじるロイヤルにとって結婚とは慶事でありある程度期待されるもんだと思う。メーガンさんがそうだったように、ロイヤルを利用する人間には嫌悪を抱くし、そんな人間を選んだハリーさんに失望もする。だから批判がおこる。
    中国に関しては、一部の特権階級が国民を支配し、人権や言論を規制しておいて私利私欲に走る事に反感を持っている。仮に日本の特権階級である皇族がその権威を使って、便宜を図り公平さを欠いていると知れば果たして祝福や応援などしただろうか?そしてそれを見込んで近づいたK氏に好感を持つだろうか??
    6 1
  66. 66 bbb***** 2021-09-29 06:09:55
    好きな人との結婚は皇族であろうが一般人と同じようにすればいいと思う。
    しかし、母親の疑惑とはいえ、積極的に関わってきたことをかんがえれば、海外留学する前に解決することが責務である。
    のんびり海外留学するお金があるなら、なおさら。
    その資金も出どころが不明であり、数々のお金の疑惑、経歴詐称など次々と出てくる一般人では考えられないほどの疑惑のオンパレード。
    何も解決しない真っ黒な男との結婚を反対しているだけのこと。
    それでも強行するなら、秋篠宮家ごと離脱してからにしてほしい。
    役に立たない宮内庁は解体!
    天皇制はもう終わりだ。
    公より私の秋篠宮家一家が粉々に壊してしまった。
    6 0
  67. 67 dax***** 2021-09-29 05:55:15
    小室さん側に眞子さまが騙されてるのかと最初の頃は思ってたけど、海外でのびのび暮らしたかった眞子さまが小室さん側に海外で就職して結婚して!って提案してたのかな...
    内親王の婚姻相手に相応しい!って言われるようなお相手選んだら間違いなく国内から出られなさそうだしね...
    6 0
  68. 68 fes***** 2021-09-29 05:58:48
    皇室に「駆け落ち婚」は許されない。
    中国のような何回も王朝が変わり、最後は滅亡した国とは全く違う。
    単純な「真実の愛」などという軽々しい言葉は使って頂きたくない。
    日本国の象徴として歩んでいかなければならない皇室が、今回の不祥事で
    国民感情が穏やかならざることは確かで、今までのような敬愛の念は失われる。
    6 1
  69. 69 rel***** 2021-09-29 05:45:53
    婚姻は当事者の自由。この内親王は婚姻で永久に皇籍を離れるだけ。予定配偶者は現在も将来も皇族でない。仮に、この人たちの配偶者選択に共感できなくても、口出し無用。
    (「真実の愛」か否か、第三者からわかるはずもないし、そんなプライバシーに関する話題は避けるべき。そして、「駆け落ち婚」とするのは、婚姻の自由を声高に叫ぶマスコミとしては、不当な呼称ですよ。)
    6 5
  70. 70 yamasats 2021-09-29 05:34:24
    わざわざ、皇室が衰退した中国を引き合いに出し、小室問題と考察廃止を結びつけようとする、そんな印象操作をしようとしている。東スポってほんと下劣。別に英国でも賛成している記事はあるだろう。
    6 7
  71. 71 mot***** 2021-09-29 05:36:14
    国外からガタガタ言われるのは心外だな。
    6 1
  72. 72 pag***** 2021-09-29 05:39:14
    外野は黙ってろ
    6 1
  73. 73 nor***** 2021-09-29 05:51:57
    昭和天皇は、秋篠宮さんには、天皇にさせてはいけないと述べています、、何かしら不自然です
    上皇后さまの、浮気の子供の噂があります
    噂であつても政府は調査する責務があります

    上皇后さまの、自宅改装工事は、70億円、異常です、愛子さまの、ティアラ予算はゼロ予算です、異常です

    天皇陛下は皇室予算の透明化を提案されましたが未だに無視されています
    天皇陛下の意見の無視は、異常です

    皇室は、異常な世界です、、権力は、誰にあるのでしようか?

    国民の声も今後も、無視されるだけです
    日本国を守るために、国民参加の裁判起訴が、必要です
    6 0
  74. 74 fxn***** 2021-09-29 05:41:31
    キャサリン妃って失礼な、あの2人はハリーとメーガンだよ。
    人を見る目が無い眞子様に、これから自分を利用して来ようとする国内外の悪い人間を見分ける事が出来るのか、自分達と秋篠宮家だけが困るのは勝手にすればいいけど天皇陛下方と国民に害がない事を祈るだけです。
    6 1
  75. 75 ocb***** 2021-09-29 06:07:33
    それぞれの国はそれぞれの国の思惑があるので、一喜一憂しなくても良いと思います。
    ただ、皇室の立場には責任が伴うということが、眞子さまには最後まで理解できていないのが非常に残念です。
    お立場があり、行動には責任が伴うため、逸脱した行為にはこのように他国でも話題に上がります。

    これから疑惑の内容が海外でも報道されていけばますますご自分の立場が悪くなっていくことは想像できると思うのですが、やはり海外メディアに対しても情報操作が行われていくのでしょうか。
    5 0
  76. 76 pan***** 2021-09-29 05:41:45
    中国は自分達が払った税金が使われないから美談になるのでは?

    王族や皇族がある国は収めた税が変な使われ方をされると批判にまわるんだろ

    金銭問題が出るまではみんな祝福してたし
    5 1
  77. 77 Justice forLaiDaiHan 2021-09-29 05:52:59
    皇室特権廃止せよ
    5 0
  78. 78 momokyan 2021-09-29 06:10:17
    秋篠宮は騒動の責任を取る形で皇室から離脱するべきではありませんか!

    個人にロイヤルパワーを欲しいままに与えたその責任は重大です!

    一時金辞退、結婚行事無しで国民の疑念を払拭し、事を収めようとするなら、この問題は国民の心に深い疑念と不信感を植え付けたままとなる。

    宮内庁も同じく、その役割を果たせなかった責任を取るべきです。
    4 0
  79. 79 rhr***** 2021-09-29 06:07:26
    皇室に限らず、人はどこの家に生まれ、どんな立場になっても、人として果たすべき社会的役割や任務ってものがあるように思う。それをしっかりと認識して遂行することが、人としての美しさ、尊さなんだろうと思う。この二人や取り巻きにはそれが感じられないんだよね。
    4 2
  80. 80 djpgjmajtpmjgatjmgjd 2021-09-29 06:04:38
    他国に心配されてるようでは、この結婚は相当危ういのかもしれない。他国に何と言われようが我々の血税投入されて存在してるのだから我々には発言する権利がある。本当に困ったもの。k親子、M様が清らかで慎ましくなんの問題もないのならここまで心配してないし寧ろ喜ばしい事。そう思えないのが辛い
    4 0
  81. 81 Kiki*** 2021-09-29 06:03:18
    王朝って時点で間違い。そもそも、日本が皇族を王の様に扱うから誤解が生まれる。もう、王では無く象徴なんだから、天皇にだけ大臣レベルの報酬で、その他は自活し納税すべきでは。年間数百億の税金を使い一族を特別扱いするから、こんなことになる。
    4 1
  82. 82 red***** 2021-09-29 06:03:55
    イギリスが批判で中国が歓迎か

    どちらの国が日本のことを思っているか考えたらイギリスだよ

    中国は日本を敵国視しているではないか

    イギリスが批判で中国が歓迎ということは結婚は良くないことだと思う
    4 1
  83. 83 Ghj***** 2021-09-29 05:56:48
    皇族は国民の象徴。
    駆け落ち?人権。。。
    皇室なんです。

    それを許すのなら、天皇制の意味も無くなる。日本人として納得はできない。
    4 0
  84. 84 風太 2021-09-29 05:36:00
    日本皇室の品位をおとしめているこの問題に早くけりをつけてしまった方が良いと思う。お二人には出来るだけ早くニューヨークへ行ってください。
    4 5
  85. 85 2020TOKYO 2021-09-29 05:54:07
    小室が眞子さまのことを愛しているとは思えない…
    4 0
  86. 86 hos***** 2021-09-29 05:40:33
    キリスト教の国が批判しているのはおもしろい
    4 0
  87. 87 qvv***** 2021-09-29 05:48:50
    英国の批判が、所謂普通でしょう。
    中国の「真実の愛」の代償は、大きい著思いますよ。
    国民感情は、間違いなく、小室母子と眞子様を鉄格子に入れ、秋篠宮家を皇室から隔離するでしょうから。
    4 0
  88. 88 luc***** 2021-09-29 05:41:29
    あるあるで、娘がお父さんにする事は、10年後の旦那にするって。おそらくこの4年間秋篠宮家は、家族がバラバラだったのでしょうね。皇族とはいえ、家庭内は私達と同じなんでしょう。

    この家族で一番の被害者は、子供の次男坊だってしょうね。

    令和3年講書始の儀で、誰が見ても睨んでるよ
    うに見えるから、スゲー女性だな、そりゃあ世界をも騒がす訳だなと思いました。
    4 0
  89. 89 ayu***** 2021-09-29 05:55:45
    もうメディアは、悲劇の結婚と連想する可能性がある駆け落ち婚の表現は止めて、色々な説明義務から逃げ捲っている「逃亡婚」を使ってくれよ。

    情弱の人達が結婚を支持する理由の一つになっているだろう。
    3 0
  90. 90 ysh***** 2021-09-29 05:57:09
    英国はスキャンダルで権威が失墜した王室に対する批判があって、その同類嫌悪だと思う。
    中国は、王朝云々なんて関係なく、単に日本の品位が下がって喜んでいるだけだと思う。
    3 0
  91. 91 mot***** 2021-09-29 05:53:48
    外国がどう思うが関係ないだろう。
    日本では駆け落ち、逃亡に等しいのだから。
    だから歓迎もされない。
    一部、圧力で忖度されてますが。
    3 0
  92. 92 mbk***** 2021-09-29 05:53:15
    真実の愛がいつ冷めるのか 真子様、金にだらしない男は多くの場合女にもだらしないことが多いものです。
    3 0
  93. 93 bgb***** 2021-09-29 05:31:10
    実際ほとんどの国民は関心ないかお幸せにって思ってるのが実情じゃないの?ネットだけ騒いでる温度差とここまで取り上げるほどのニュースでもないでしょ。
    3 18
  94. 94 fv***** 2021-09-29 05:53:22
    中国は単純に悲劇や悲恋の話が好きなだけでは?
    英国は最近弟がやらかしたからねぇ
    3 0
  95. 95 tun***** 2021-09-29 05:38:38
    ダイアナ妃と同じ道辿らない事祈っています。
    3 3
  96. 96 kmr***** 2021-09-29 05:44:30
    皇室の危機である。
    宮内庁は真面目に対処せよ。
    3 1
  97. 97 dan***** 2021-09-29 05:47:33
    海外アンケートのニュースは要らないですね。
    3 0
  98. 98 a_c***** 2021-09-29 05:45:29
    中国からすれば他人事だからでしょ
    3 1
  99. 99 edh***** 2021-09-29 05:43:37
    他の国の意見なんてどうでもよい。
    3 0
  100. 100 fam***** 2021-09-29 06:00:21
    系統も何もないただたその時 力を持った者が王室 エンペラーの地位について国がコロコロ変わってきたのが中国。

    中国4000年の歴史ってよく言うよw
    共産党支配の国になって数十年。
    日本の皇室は万世一系で2000年以上ひとつの国で続いてきた奇跡の国。

    知ってるから悔しくて悔しくて この騒ぎに乗じて皇室壊したくて仕方ないんだろ
    3 0
  101. 101 zsp***** 2021-09-29 05:48:26
    日本人の皇室に対する感情や思いについては、中国や韓国の人々には理解できないし今でも敵視している。疑惑だらけのK母子の諸疑惑を犯罪とは見ていないのかも。彼らには敵国であった憎い皇室が内側から自滅消滅してくれるのを期待している。いずれにしてもこの宮家の教育不良で日本皇室の歴史的な汚点となる。宮内庁も防げず、残念だ。
    3 1
  102. 102 rin***** 2021-09-29 06:08:04
    日本の皇室は国民無視!
    皇族は独裁者!!

    皇室は皇族が好きになった一般人に特別な経済的支援を行い特権を乱用した! 

    もう敬愛できない…
    国民がここにいる。
    3 0
  103. 103 koko*** 2021-09-29 05:52:13
    これだけ国費を皇族の我儘につぎ込むとは戦前の天皇制と変わっていないのかも。
    人間宣言せずに戦後に滅亡してたほうが良かったと悔やまれる。
    3 0
  104. 104 stx***** 2021-09-29 06:05:03
    王朝が滅亡した中国と、そもそもそんなもの歴史上に無いがそれに憧れる韓国が、自国に無いが日本にはある天皇制を羨ましく思い 壊そうと躍起になっているらしいですよ。全く迷惑な話。
    3 0
  105. 105 tak***** 2021-09-29 06:08:59
    大学入学から経歴書まで皇室利用している小室氏に、私人の借金問題に首を突っ込む内親王の、どこに真実の愛がある?特権を利用して恥じないようなら、皇族であるのは即刻やめるべき。本来は破談しかないのに、なぜ宮内庁は手をこまねいているのか。世も末だね。
    2 0
  106. 106 kun***** 2021-09-29 05:53:42
    日本人の心を皇室から引き剥がす為の報道に思える、日本から皇室が無くなったらアメリカとの安保が無くなるより恐ろしい結末になりそうだ、完全なる植民地になるのではないか、
    2 0
  107. 107 mue***** 2021-09-29 05:50:54
    英国っつったって、タブロイド紙だろうに。
    今日日、ネット環境さえ在れば、幾らでも翻訳機能を駆使して海外情報入手可能なんだから、一般人にはどんな法螺を吹いても判る筈が無いと高を括らない方が良いよ、マスコミさん。
    2 0
  108. 108 sar***** 2021-09-29 05:44:00
    目をつけていると噂を聞いたことがあるけれど…
    少しでも利用価値があると思えば、とことん食いついてくるようです。
    日本を遠く離れた地で生活されるので、サイレントインベージョンに巻き込まれてしまわれないかと心配です。
    厄介なことにならなければいいけれど…それもこれも幼稚なパッシングをした国民の自業自得。
    しょうがないですね。
    2 9
  109. 109 しがないサラリーマン Ⅲ世 2021-09-29 06:00:04
    本人の金銭トラブルと本人の経歴詐称疑惑と本人の姿勢なので、完全に本人の問題。

    大事なので4回言いました。
    2 0
  110. 110 bo****** 2021-09-29 05:38:55
    このコメにも批判は多いと思いますが、あえて天皇の赤子として言うなら、
    皇室を離れることで何がしかを殿下などと呼ばなくていい幸いをもって送り出しましょう。
    これ以上デバガメ女性誌やニュースバラエティーでお軽く伝えてほしくないからね。

    それで、何かあったらなにがしかを切り離し、お助けすればいいんですよ。
     大切で大きな歴史の皇統のお一人ですよ。相手がどうであれ最悪は逃れました。

    今後は天皇陛下にお任せするしかありません、それがお役目でもあり日本を維持することですからね。

    国民の大半が義憤を感じていれば皇室の責任は内閣が負うという民主主義で成り立っていますので、これ以上悪くはしないと思いますよ。
    2 12
  111. 111 p***** 2021-09-29 05:47:18
    共通の敵(日本国民)を持つ事で絆が強くなった
    今後、上手くいかないからといって反日本的な所と結託し日本を貶めるような行動をしない事を祈ります
    結婚に祝福の気持ちは全くありませんが
    2 0
  112. 112 _ 2021-09-29 05:51:36
    親の金銭トラブルと関係ないとか言ってるけど、しっかり話し合いを録音してますからー!
    2 0
  113. 113 fam***** 2021-09-29 05:56:24
    英国は、王室がある関係か、まとも。
    2 0
  114. 114 ipp***** 2021-09-29 05:58:28
    中国がますます嫌いになった。
    2 0
  115. 115 ita***** 2021-09-29 06:03:29
    つまり、当事者2人の感覚は中国の感覚に近いという事ですね。
    中国は歓迎=日本にとっては良い事ではない事を証明している様なもの。
    駆け落ち婚などと言われてますが追放扱いで良いと思います。2度と日本の地を踏まないで下さい。
    そもそも大体のスケジュールや行き先の分かっている駆け落ちってなんなんだよ。
    2 0
  116. 116 二十面相 2021-09-29 05:41:29
    コメント初心者の方へアドバイスします。
    まず日和見が大切です。

    今は眞子様、小室さん、小室さんのお母さんへのバッシングが旬ですから3人に対しての悪口、暴言を書いてください。

    そうすればネット民の同類から沢山の(いいね!)が付いて自分が偉くなった気になれます。

    悪口の中身は嘘でもゲスの勘ぐりでも何でも構いません、上から目線で偉そうに説教かますのがコツです。

    注意すべきは潮目の変わり時です。
    そろそろマスコミが手のひらを返して3人を絶賛する時が来そうですから素早く転向して負けずに褒めまくって称賛してください。

    心無いバッシングに耐えて愛を貫いたと何でも良いです。

    貴方がバッシングしていた張本人であっても知らないフリをしていれば大丈夫です、過去のことは忘れましょう!

    バスに乗り遅れない事が大事です。
    それでは今後のご活躍をお祈り申し上げます。
    2 6
  117. 117 aiq***** 2021-09-29 06:04:50
    所変われば品変わる って国の文化によって受け取り方は様々。

    今回は、好きな人と結ばれない ではなくて問題は好きな人の疑惑ですよ
    私は、そう思います。父・祖父母の自殺なんて常識外れです。
    2 0
  118. 118 fxx***** 2021-09-29 05:57:47
    中国がいう美談は自分にとってはアホの発想だわ。
    そんな事はどうでもいいんだよ。
    問題はKKの態度なのよ。全くもって誠実さを感じられない。それなのに、真実の愛とかウケ狙ってんのかな?
    2 0
  119. 119 wpc***** 2021-09-29 06:11:29
    そもそも公私の区別も自覚もできない皇族なんて要らないのよ。それこそ税金の無駄。KKごときの問題に矮小化せず、皇族そのものを減らす議論をして行くべき時が来たのでは?わざわざ女性宮家など作って皇族の数を保つようなことする必要なし。
    1 0
  120. 120 bea***** 2021-09-29 06:09:48
    イギリスは「メーガンの二の舞」になるのを知ってるから

    もう小室氏はNetflixとか出版社と契約済ませてて
    数ヶ月したら「元プリンセスの一般人生活」とか「元プリンセスの真実」みたいな番組が放送、手記の出版もされるんじゃないでしょうか

    自分で稼がなくても奥様が金の成る木だから、
    余裕ですよね
    1 0
  121. 121 adr***** 2021-09-29 06:08:51
    母親の借金以外に、
    本人の経歴詐称、皇室利用の就職、留学、留学費用の裏からの金銭的支援、不自然な奨学金取得、学生時代のいじめ、本人の人間性など
    母親の遺族年金および傷病手当不正受給、宗教、親族の三名の不審死
    などの報道は入ってこないようで残念です。

    借金はほんの一部であることもメディアは報道しなければいけないと思います。
    1 0
  122. 122 ***un 2021-09-29 06:10:45
    宮内庁が圧力をかけてマスコミが情報統制するようになったら 日本の民主国家は終わりです。
    いくら忖度記事が出ても 今まで起こった事実
    新たに出てきた経歴詐称の事実は消えません。
    1 0
  123. 123 fufue 2021-09-29 06:03:26
    皇室を守りたいと思うか皇室を壊しても良いと思うかの違いでしょうね。
    1 0
  124. 124 非公開 2021-09-29 06:06:42
    天皇陛下が、皇室を守るなら
    もう決断をくだしてもいいと思う
    実弟のしている事は、あきらかに
    間違えだと思う
    世界中の美談?笑い者だよ
    1 0
  125. 125 54lcue9dw3 2021-09-29 06:01:16
    まぁ、日本の天皇制のなんたるかも知らない奴らの話を取り上げてる時点で、さすが東スポ、ネタがしょぼいなー、言わざるを得ない。奴らは天皇制が国民の貴重な税金で維持されていることすら知らないのだろう。全くもって論外ですわ。
    1 0
  126. 126 gtf***** 2021-09-29 05:53:26
    米国も中国と同じような意見。やはり皇室がある国とない国の差。
    1 1
  127. 127 四国三郎 2021-09-29 06:06:19
    そりゃあ天皇陛下を中心に日本がひとつにまとまらない方が中国にとっては願ったり叶ったりなんだから分断工作に走るでしょ。
    1 0
  128. 128 kaz***** 2021-09-29 06:03:35
    事の本質を知らない中国人が口を挟む問題じゃない。
    1 0
  129. 129 els***** 2021-09-29 06:07:07
    皇族の結婚に国民の多くが不快感を持つ中、左翼と中韓が祝福する。異常な状況。
    1 1
  130. 130 bft***** 2021-09-29 06:03:18
    日本人として守り続けてきたものが ガラガラ崩れ落ちている
    1 0
  131. 131 amv***** 2021-09-29 05:41:07
    これから税金を一切使わないなら、好きにすればいい。
    1 4
  132. 132 nfc***** 2021-09-29 06:06:11
    国の恥だわ
    1 0
  133. 133 yah***** 2021-09-29 06:09:06
    正直この母親がおかしいから。
    これだけの騒ぎを起こしておいて、圭、身を引きなさいと、息子に言わない親も珍しい(笑)
    どれだけ図太く恐ろしい親子なんでしょうか!
    しかし、心配には及ばない、月と太陽のような関係ですからと我を通される眞子様も図太い。

    眞子様にとって素敵な王子様であっても、きっと小室圭氏は違う。
    皇室を最大限に利用しているだけ。
    こんな人が眞子様がタイプな筈がない!
    1 0
  134. 134 lmv***** 2021-09-29 05:39:23
    眞子様の御意向の為、裏を確り固めた後。
    会見の際に警察が踏み込み逮捕も有り得る。
    任意同行を求められるかも知れない。
    このドタバタ劇で眞子様も結婚断念せざる
    を得ない状況に持ってかれるのかな?
    罠に嵌められるのやも知れぬ。騙すのは、
    身内から。眞子様は自殺されるかも知れませんね。
    1 1
  135. 135 ******* 2021-09-29 06:03:37
    キャサリン妃に失礼。
    あの方は容姿端麗だ。
    皇族という取り柄しかないのに。
    もう少し綺麗なら小室が惚れても仕方ないとも思えるけど、違うから金や名誉を利用したいだけ…
    と思われるのだよ。
    1 0
  136. 136 lhr***** 2021-09-29 06:09:26
    眞子さんが何でキャサリン妃のような存在になるのか分からない。

    ヘンリーの女性版とメーガンの男性版の結婚が正しい。
    1 0
  137. 137 まさ 2021-09-29 06:07:22
    各国のメディアを確認してみた。

    流石、東スポ。
    デイリーミラーの記事を使い「英国メディアが批判」とまとめてしまう。
    BBCなどのイギリス国営放送は何ら批判的な報道をしていない。
    イギリスに数あるメディアの1つが批判しただけで、イギリスメディア全体が批判している様な恣意的な記事を書く日本のメディアは本当にどうしようもない。
    アメリカもイギリスも多くのメディアは冷静に報じている。

    中国語は出来ないので、中国メディアの報道については確認できませんでした。

    日本メディアの恣意的な報道には本当にうんざりする。
    国民を煽りどうしたいのだろうか・・・。

    個人的な意見だが、女性天皇についての議論が始まった頃から秋篠宮への批判的な記事が増えた気がする。
    恣意的な報道には女性天皇を進めたい派の思惑があるのでは・・・と勝手に思ってしまう。
    さてさて・・・どうなのだろうか・・・。
    0 1
  138. 138 coc***** 2021-09-29 06:13:01
    眞子さんを含め、あの一家が皇族じゃなくて一般国民だったらなぁとつくづく思います。眞子さんの両親は、自由を貫くなら自分たちが結婚した時に皇籍離脱するべきだったのに。そうすれば、眞子さんも自由な恋愛が出来ただろうに。一家そろって今すぐ皇籍離脱をしてください。それしか、国民の怒りを抑える事は出来ません。
    0 0
  139. 139 pot***** 2021-09-29 06:08:38
    中国メディアなんてどういう報道の仕方してるかわからないじゃん
    わざと美談に書いて事実を書いてないんじゃないの

    英国は散々似たような王室事件があったから
    国民もそりゃ批判してくれるよね

    真実の愛とかいうなら
    一時金だけじゃなく年間900万円とかいう貯めたお金
    合計1億超えの貯金も放棄して無一文で
    結婚すればいいと思う

    全然駆け落ちでもないし真実の愛でもない
    一般人ではありえない額の金が動いてる
    0 0
  140. 140 yuk***** 2021-09-29 06:11:07
    「駆け落ち婚」ではなく、
    「駆け落ち“ごっこ”婚」なのよ。

    思考が幼い、もうすぐ30になる良い大人がやることじゃないよ。

    もういい加減自立してよね。自由って表向きは魅力的なのかも知れないけど、それと同じくらい苦労もあるもんだよ。苦労を知らない人間は「何が苦労なのかわからない」んだろうけど。
    0 0
  141. 141 j14***** 2021-09-29 06:13:09
    お勉強はちょっとできても、ひとの心は学べず。とても残念な感じです。お父さん、お母さんを見習って頑張ってください。っていっても無駄なんですものね。
    0 0
  142. 142 nan***** 2021-09-29 06:12:46
    アメリカ側も来てほしくないと思っているだろうな。何か問題起きればアメリカも叩かれてしまう。日本との関係が気まずくなる。
    0 0
  143. 143 sei***** 2021-09-29 06:13:10
    皇室のあり方を国民が考える機会となった。
    天皇制が終わっても皇室はしばらくは続き、やがて終わるのだろう。
    0 0
  144. 144 min***** 2021-09-29 06:03:20
    ATMくらいにしか思ってないよね。
    第一親が、新婚夫婦の手助けをするのに暫く一緒に暮らすのだろう。

    可笑しいやろ。一般の女の子なら、結婚話を白紙に戻すレベルの事案ですよ。

    今すぐ、婚姻届を破り捨てる時
    0 0
  145. 145 ☆☆☆***☆☆☆ 2021-09-29 06:09:58
    まあ、海外はどうでも良い野次馬的な話題だから参考にもならんでしょう。
    日本における英国王室騒動と同じ程度。
    0 0
  146. 146 kor***** 2021-09-29 06:05:46
    中国は日本のこういった事態はそりゃ嬉しいでしょうね。彼はもしかして中国のまわし者か?
    0 0
  147. 147 不思議 2021-09-29 06:11:41
    もうニューヨークで、中国の諜報員と接触して
    日本を売国するシナリオが既に出来ているのか。
    いずれにせよ、この2人は危険すぎる。
    0 0
  148. 148 kad***** 2021-09-29 06:12:21
    中国歓迎って事は日本にとっては悪い事って意味だな
    0 0
  149. 149 ins***** 2021-09-29 05:52:48
    自分には関係無いから誰と結婚しようが正直どうでもいい
    0 1
  150. 150 mur***** 2021-09-29 06:01:08
    もう、いつまでこの二人を苛めるのか?
    宮内庁も、眞子さまの意向とか、マスコミに踊らされること無く、法律に基づいて支給されるお金なのだから強制的に渡してしまえよい。たかが1億や2億。これまでに彼女が対策国内外で行ってきた公務が海外での日本の好印象にどれだけ貢献してきたことか。
    マスコミとそれに踊らせれている一部の日本国民が、どれだけ海外にマイナスイメージを与えたことか。この2人、なんの罪も犯していないのに、何故法律で保証されている権利を非難されているのか?
    この件で、二人に駆け落ちみたいなことをさせているのは、マスコミとそれに踊らせれている一部の国民。まるで、過去の日本の罪をでっち上げていつまでもお金たかるお隣の国と同じはないか?
    0 4