犯罪者でもないのに、かつてこれほど世間が嫌悪を催した青年がいただろうか。多くの国民が違和感を拭えないまま、眞子さまと入籍する小室圭さんが、27日緊急帰国した。コロナ禍に新政権発足という非常事態にあっても、その「鈍感力」は微塵も揺るがないのだ。 【写真】秋篠宮さまにしがみつく「眞子さま」  ***

全文は、こちらになります。

以下が、小室圭さん帰国は「眞子さまの強いご希望」 会見より「弁護士業務」を優先した過去も / 皆の感想になります。

コメント数、200

  1. 1 yel***** 2021-09-29 06:09:26
    このカップル、どっちもどっちだと思うし、親も親。
    公よりも私を優先する秋篠宮家に、方や皇室特権に乗っかる小室家。
    皇室の尊厳を大きく損ねた両家だと思う。
    2033 20
  2. 2 dan***** 2021-09-29 06:07:20
    此の結婚が慶事であるという認識から間違っている。
    少なくとも、皇室と国民の関係を壊した一大事だと思う。
    1534 16
  3. 3 tor***** 2021-09-29 06:11:26
    いろんな問題あったけど、何かひとつでもすっきりしたことあった?それがKKの人間性を示していると思う。KKの能力の高さを評価した人もいたけど能力以前の議論をしているのに論点がズレているとしか思えない。やはり嫌悪感しかない。
    1337 15
  4. 4 kei 2021-09-29 06:12:14
    これだけ無礼で失礼な行動をされていながら、なぜ秋篠宮夫妻は結婚を認めるのだろうか。
    圭さんの非常識な行動に、おかしいとは思いながら周囲が合わせなくてはならない。
    だをだん、ひどくなってきている。
    680 8
  5. 5 ckk***** 2021-09-29 06:15:02
    >宮内庁は彼を“コントロールできない要注意人物”と見なすようになったのです

    これって本当ですか?
    宮内庁が手配した帰国にしても、数十枚による紙のみの一歩的な説明文を肯定するにしても、その前に身辺調査もしっかりやらずずるずるここまで時間を経過したのも、宮内庁トップがしっかりしてなかったことが一因であります。
    664 2
  6. 6 qpg***** 2021-09-29 06:12:36
    強い希望なら30歳までの結婚が叶う。強い希望ならニューヨークでの生活が可能になる。皇室を出たい希望が強ければ皇籍離脱も早い時期に出来たはず。
    彼の帰国を強く望んだけれど、報道や警護の人達の苦労を見るとそれが正しいとは思えません。
    591 4
  7. 7 khk***** 2021-09-29 06:13:13
    なんかもういいじゃんみたいな雰囲気を作り上げようとしているようですが、親子にかかってる数々の疑惑が本当なら罪に問われるべき内容が入っている。そんな事をシカトしてニヤついていると思うとやっぱりこの後何を暴露されようともきちんとするべき。それが皇室案件なんだから尚更。
    577 11
  8. 8 wpc***** 2021-09-29 06:16:28
    そもそも公私の区別も自覚もできない皇族なんて要らないのよ。それこそ税金の無駄。KKごときの問題に矮小化せず、皇族そのものを減らす議論をして行くべき時が来たのでは?海外王室はどこもそういう流れで自活している。わざわざ女性宮家など作って皇族の数を保つようなことする必要なし。
    553 9
  9. 9 nas***** 2021-09-29 06:17:55
    会見が前回と同じような彼らの良い分だけを述べ立てる一方通行のものは許されないと考えます。小室母子の闇行状や内親王の特権濫用の是非について問うものであるべき。茶番会見で済ませるなら間違いなく再炎上し、今後の皇室のあり方まで問われる事になると考えます。茶番会見なら令和で皇室終了で良いと思う。
    416 2
  10. 10 pkf***** 2021-09-29 06:16:00
    人の恋愛沙汰に口を出すのは野暮ですが、
    このご結婚、何か引っかかる物が感じます。
    正直、粘り勝ちされた感じがしてしまいますが、ここまで引っ張ってきて、ここまでくれば、
    もう結婚しかないかと思っていますが、
    ついにこの時が来た感じがします。一時金不支給という事で、世論の目をはぐらかす
    感じですが、今から色々な経費が必要で、
    それはすべて税金なので、ある程度の説明責任はあるかと思いますし、今の状態では、秋篠宮様が
    おっしゃっていた、国民が喜ぶような形ではないと思います。これでご本人達はそれで満足かも
    しれませんが、これからの事、例えば佳子様の
    ご結婚、悠仁様の進学問題、そして、秋篠宮家
    のみならず、愛子様のご結婚問題など
    これからの方がかなりの大きな影響が
    発生するのは確実と思います。
    365 5
  11. 11 can***** 2021-09-29 06:17:27
    今回の件、個人的に一番腹立たしいのは、あの宮家が一家そろって、天皇陛下のお言葉を足蹴にしたこと。
    どうして、陛下ご自身のお誕生日のコメントに、こんな輩との結婚に言及しなければならなかったのか。
    させた宮内庁も、結果、「国民の祝福」を盾に夫婦そろって逃げきろうとしている、あの宮家も、本当にムカつく。
    本当に、この系統が次代なのかと思うと、絶望しかない。
    251 1
  12. 12 ネットショッピングが止まらない 2021-09-29 06:12:00
    >犯罪者でもないのに、かつてこれほど世間が嫌悪を催した青年がいただろうか。

    ある意味、やってますよね?
    金問題、経歴書偽装疑惑、ビザ不正疑惑も、母親の年金受給問題、傷病手当支給問題…疑惑だらけですよ!!
    220 2
  13. 13 kla***** 2021-09-29 06:11:04
    何かこの国は秋篠宮や眞子の意志ばかり何が何でも反映されるんだね
    天皇陛下や国民の真っ当な意見を聞き入れる気はないらしいことがよく分かった
    204 4
  14. 14 mye***** 2021-09-29 06:17:35
    してもらって当然の態度、完全に母親から受け継いでますね。
    何を言っても理解されないのではなく、そこまでであれば自分の側が誤りなのではと振り返るのが、普通なんですが。
    二人共、人として重要なものを親から教えてもらえなかったのですね。残念すぎるわ。
    200 0
  15. 15 mxm 2021-09-29 06:13:09
    「30歳になる前に結婚したい!」
    マコのわがままのために、莫大な税金が動くことに。
    いい年して、わがままもいいかげんにしてほしい。
    185 3
  16. 16 non***** 2021-09-29 06:16:26
    婚約会見後のあと、発覚した諸問題に何一つ対応しないまま。眞子さまの配偶者である限りは安全だと、これからの人生もそうやって生きていくのでしょうね。皇室からの完全離脱しか策はないのでしょうか。せめて、金銭的にも国民から完全離脱してもらいたいです。
    179 1
  17. 17 dse***** 2021-09-29 06:13:24
    帰りたくて帰ってきた訳ではないのはよく分かる。誰だって針のむしろの日本には帰りたくない。あのボディーガードの多さから身の危険を感じているのがよく分かる。本人はあのままずっとアメリカにいたかったでしょうね。
    179 5
  18. 18 nor***** 2021-09-29 06:23:09
    KKより
    M子とその両親の問題も明らかにw

    親も国民に寄り添う態度も元々ないし
    宮内庁職員への対応も
    完全に上から感じもしたし

    やはり
    天皇陛下より高い住居で
    コロナ禍と関係ない暮らしを
    していたら
    コロナでどれだけ、国、国民が疲弊してるか
    わからないし、
    娘も彼氏と会いたいからで
    税金無駄遣いしても
    なんとも思わないよね。

    やはり,
    この家族の離脱に向けて
    我々国民も声を上げるべき時期が
    来たのですね
    165 1
  19. 19 2021-09-29 06:18:10
    小室の会見どうせ期待する質問も回答もないだろう
    それで税金使って周りに用意してもらって結婚
    何が自分達の生きるための選択だ
    ただのワガママじゃないか
    そうじゃないと言うなら、眞子も小室も会見で時間無制限で質問受けるべきだ
    161 2
  20. 20 eko***** 2021-09-29 06:17:23
    国民の批判と反感がわかっていながら、個人の希望を押し通す。このコロナ下、多額の税金を投入して。

    しかも批判の根拠となる疑惑は山盛りなうえ、現在進行形で増え続ける。

    一般的な国民が反対するのは無理ないと思うのですが、皇嗣家は違うのでしょうか。
    147 3
  21. 21 ttjm***** 2021-09-29 06:23:27
    > 平日は(パラリーガルの)仕事があるので”と主張したため
    って、どんだけ非常識なのさ。
    眞子さまも一人で生活するのが不安だからって帰国を熱望って聞いて呆れます。
    あなた方のために周りがどれだけ動かされるか、費用が発生するか、まったくわかってない。そのお金、血税ですよ。お子ちゃまにも程がある。

    二人とも会見拒否だったのですね。がっかりです。国民がどうして納得してないか、怒ってるのか、ちゃんと勉強してから会見に臨んでくださいね。みんな、注視しています。
    今回、本当に皇室は必要か考えさせられました。
    114 1
  22. 22 cho***** 2021-09-29 06:18:18
    成年皇族なのに、話題になるのは公より私事ばかり。
    一般人だって、仕事よりプライベートばかり優先したらクビでしょ。
    大した仕事をしていなくても査定もなく大金が支払われる今のシステム、絶対におかしい。
    113 3
  23. 23 ksh***** 2021-09-29 06:23:17
    出国まで日本のマンションで一緒に暮らすために帰国して欲しい
    会見はしたくない

    そういう「一個人の希望」を実現させる為に、これだけ周囲の段取りを複雑にさせて振り回していることになってますね。
    112 1
  24. 24 mas***** 2021-09-29 06:22:38
    何を言っても批判されるから…
    ご当人方も国民が祝福するような状況でないことは重々ご存知ということですね。
    眞子様には、戦後の天皇家が大切にされてきた国民との信頼関係を破壊されるご心境を是非ともお伺いしたいですね。
    96 2
  25. 25 zwer** 2021-09-29 06:22:41
    なんか小室は、履歴書にカリフォルニアの電通でインターンとして働いたとか銀行で2年連続で優秀社員に選ばれたとかいうウソ書いただけじゃなく、就職した会社の自分の紹介にノーベル賞ぐらいの権威のある何とかっていう賞をとったって書いとったらしいね。

    これはさすがにヤバいわ。
    95 1
  26. 26 qgt***** 2021-09-29 06:22:00
    タクシー代出せないから車を用意する。そんなことをするから言いたい放題になる。
    電車で行かせて、思い知らせたら良かった。

    この件で、皇室に対する思いが変わった。
    税金で暮らしているのだから、私的な不自由があっても仕方がない。
    でも、税金で暮らしながら、貯蓄が一億円って…
    何だかなぁ~
    93 2
  27. 27 mak***** 2021-09-29 06:21:15
    これ、皇室の私的結婚問題なのに政治的駆け引きが見え隠れ(見え見え!!)な事件。

    天皇が『ならぬことはならぬ』『全ての疑惑を然るべき形で明らかにすべし』と宣明されれば済むことだと思う。犯罪がらみの大事件に税金を投入するのは憲法違反だ!
    86 2
  28. 28 pom 2021-09-29 06:10:39
    眞子様は結婚するなら30歳までと何回も報道をされていて、会社の30歳以上の独身の女性の先輩達の機嫌が悪いのですが、どうしてくれるんですか。
    84 1
  29. 29 mam***** 2021-09-29 06:22:09
    Kのプロフィールが変更されている様で経歴詐称になるのではないでしょうか?
    またフォーダム大学をきちんと卒業していない疑惑まで出てきています。その様な人が
    本当に弁護士試験を打消えたのでしょうか?また受かるでしょうか?
    >小室圭さんが受けた「司法試験」の難易度…カマラ・ハリスもオバマ夫人も最初は不合格だった。と言う記事も出ていました。経歴詐称がばれたら、くびになる可能性もありますね。クビにならなかったら現在している法務助手をするのでしょうか?また税金の心配を一段としないといけなくなりました。
    82 2
  30. 30 han***** 2021-09-29 06:32:28
    皇室関係者が『強い希望』を出せば何でも通るんですか?
    宮内庁はその『強い希望』を叶える為の役所なんですか?
    小室が自宅まで帰る道のりの信号機まで調整したという話がありますが、それも『強い希望』に基づくものなんですか?
    逆に皇室関係者が『強い希望』を出したとしてもNGが出せる事ってあるんですか?
    そもそも、そこまでして『強い希望』をゴリ押しして通す明確な理由って何ですか?
    天皇は神であり、国民は皆、天皇の子だからっていう発想からですか?
    たまたま今回、こんなくだらない恋愛ごっこが『強い希望』でしたが、皇室関係者がもっと恐ろしい事を考えついて、『強い希望』を出したとしたら、それもゴリ押しして通すつもりですか?

    この国の脆さと、象徴としての天皇制と皇室の存在の危うさばかりを感じてしまいます。
    64 1
  31. 31 ryo***** 2021-09-29 06:27:55
    私は最初に海の王子時代の写真を見た時に「彼で大丈夫なのか」と不安がよぎりました。
    予感的中。
    端々に出ていたってことですね。なのにここまで止められずにきた。本人たち、両親、宮内庁、すべてダメだったってことですね。

    本当に本当に、私の納めた税金をこの二人のために1円もつかわないでいただきたい。このコロナ禍、多くの国民が苦しんでいる中に「30歳前に絶対︎」とわがままを通す皇族なんて呆れます。
    56 1
  32. 32 mue***** 2021-09-29 06:28:49
    法律関係の単なる事務員が弁護士気取りって、本当張りぼてだ。
    経歴詐称疑惑も出ているし、案外、現在の勤務先からは持て余された挙げ句、解雇の可能性も有るのでは?としか思えない。
    こんな輩の資金源を断つ為にも、皇室制度廃止は必至である。
    51 5
  33. 33 ior***** 2021-09-29 06:21:52
    小室氏の母親のトラブルの件での対応が小室氏があまりにも思いやりにかけています。
    帰国するお金が有るなら、母親の元婚約者の返済にあてたらいかがでしょうか。
    49 1
  34. 34 どんこちゃん 2021-09-29 06:35:54
    結婚と婚約は別などと詭弁を弄して、様々な疑惑を綺麗に解決しないうちに、娘に逃げ道を作っておくから、このような最悪の事態になった。これだけ親子で疑惑や不正が取り沙汰されているのだから、皇室との縁戚関係を持つにあたり、きちんと全ての疑問に解答していただきたい。秋篠宮様は早くから親子に弁護士をあてがい、一般人の民事にまで介入している。婚約内定者に専属で弁護士をつけるなど最初から異常事態。佳代の代理人まで務めているこの弁護士の費用はどこから出ているのか。そのほか、不透明な金の流れや要所要所で皇室特権を利用したことについては秋篠宮様自らも説明するべき。
    47 0
  35. 35 d_a*** 2021-09-29 06:32:25
    鈍感力ではない。
    皇族を盾に使えば何でも許されると知ったんだよ。
    全ては眞子の意向だと言えばいい。
    親も娘の意思を尊重したいといってるし、
    憲法持ち出して権利主張したしね。
    怖いものなしでしょ。
    宮内庁も自分に支えてくれるし、警備までつけてくれる。
    そのうち眞子を踏みつけて、もっと高い所を狙いそう。
    47 2
  36. 36 jxz***** 2021-09-29 06:27:41
    小室氏はなにか勘違いをされているよう。
    自分が言ったことがまかり通ると思っている。
    ご自身の考えで、眞子さまが動き、宮内庁が動き、皇室が動くと思っている。
    上皇様以上の護衛をされたら、スター気取りですよ。
    47 2
  37. 37 jmc***** 2021-09-29 06:26:36
    >「ところが小室さんは“東京までのタクシー代が高いのでできません”と、申し出をあっさり断ってきた。結局はやむを得ず、役所から車を差し回すことになったのです」

    >これを受け、庁内では“してもらって当然という感覚が理解できない”と、幹部から公然と批判の声が上がっていた

    >「何を考えたのか“行ってきます”“行ってらっしゃい”という、当日の朝の眞子さまとの電話での会話をあけすけに語ってしまいました。以降、宮内庁は彼を“コントロールできない要注意人物”と見なすようになったのです」

    うん、その他結納の品が揃えられない等の発言を見ても、まぁ母親と童謡にヘルプしてくださ~いと簡単に言える人なんだろうな
    47 2
  38. 38 jig***** 2021-09-29 06:21:59
    まあ、普通の国民なら

    役所仕事に辟易としています。

    市役所や区役所など
    かなり改善され
    今では快適とまではいかないが
    よくやってくれていると
    感謝してます。

    宮内庁の未だに役所仕事には
    話もまとまらないと思います
    44 1
  39. 39 his***** 2021-09-29 06:30:07
    無駄な4年でした。結婚することが決まっていたのであれば、4年前に強引にでも結婚しとけよって話。わざわざ、小室家に税金使う必要なんてなかったと思う。留学費用だの、警備だの、ビジネスクラスで帰国だの、そんな税金使ってる時間あるなら、初めから結婚しとけ。茶番に付き合っているほど、国民は暇ではないし、生活にもゆとりはないのです。真剣にやってくれ。
    44 2
  40. 40 dvq***** 2021-09-29 06:09:33
    KKで大丈夫か?って最初に疑問を呈したのは美智子さんじゃなくて雅子様では?
    43 3
  41. 41 lsi***** 2021-09-29 06:18:22
    ちょっと待って。
    延期になった原因の借金問題が、4年前と何も変わらず解決していないのに結婚。
    そもそもが、おかしくないか?
    35 0
  42. 42 it***** 2021-09-29 06:26:55
    なんでもしてもらって当たり前…って、プリンセス眞子の相手だから、当然皆が自分を特別待遇してくれると…。ただ歩いているだけで目の前に輝く道がぱーっと開かれる感じですね。この感覚で今後も皇室利用しまくるのでしょうね。
    34 0
  43. 43 yy_***** 2021-09-29 06:11:59
    過去に弁護士業務を優先した事もって何?
    そもそも弁護士じゃないし、ただのパラリーガルです。
    33 1
  44. 44 ♪♪♪ 2021-09-29 06:34:26
    いいのですかね。ここにきて、またもや経歴詐称の疑惑が出て、勤務先のプロフィールが何故か書き変えられている状態。その書き換えられたものも怪しい。
     本当に結婚に宮内庁も官邸も本当に結婚させていいのですか?取り返しのつかない国際的なスキャンダルにもなりかねませんか?
    32 0
  45. 45 mt***** 2021-09-29 06:11:31
    眞子様の強い希望で帰国。。。
    言われて渋々。。。
    会見も嫌々。。。
    こんな不憫な状況で結婚ありうるの。。。?
    無理して結婚しなくても。。。!
    31 0
  46. 46 mfh**** 2021-09-29 06:22:32
    コントロールできない要注意人物と気付くのが遅すぎて手遅れ。
    会見してもしなくても炎上必至。
    帰国のためにこれだけ多額の警備費を払ったのは、眞子さまの私欲のためだけ。
    国民は黙って見ているしかないのか。
    30 0
  47. 47 sui***** 2021-09-29 06:37:05
    なんで、このような無礼な行為をする人を、経歴詐称と言うべき行為がごく最近も見られるのに、税金をかけてものものしく警護し、その意の通りに物事をすすませなければならないのか。

    誰がそうなるように指揮を執っているのか。
    秋篠宮?上皇后?
    万事が異様です、この件。

    秋や上皇后や眞子のせいでそうなっているなら、本当に皇室、完全におかしくなっています。
    こんな皇族は要りません。大改革が必要です。
    もう、令和で廃止でいい。

    もう、会見やめてください!!!
    そんな不正な会見、疑惑にも突っ込めず、疑惑の男が世界に皇室と親戚になるとして映し出される。
    その後の皇室利用にお墨付きを与えるようなものです。
    日本の恥を世界に広める以上に、とんだトラブルのもとになりかねません。
    会見、止めて下さい!!!
    文春アンケート、30日18時まで。まだの方は是非。
    知らない方の為に拡散も宜しくお願いします。
    29 0
  48. 48 als***** 2021-09-29 06:35:57
    完全に自分ファーストのお二人なので世間との乖離は止まることはないでしょう。
    両家の親もそれぞれ問題がありそうですし、後はこの関係者に税金を使われないために秋篠宮家の皇族追放と小室家の調査及び捜査を期待します。
    27 0
  49. 49 mpl 2021-09-29 06:11:37
    ロイヤルパワー使い過ぎでしょ。
    27 0
  50. 50 真似しないでください 2021-09-29 06:09:42
    もう、怖すぎるから、勝手にやってくれ!

    というのを狙ってるんだろうな。
    26 0
  51. 51 hir***** 2021-09-29 06:31:24
    自治体への婚姻の届を提出するのが 宮内庁の職員ですって。
    小室さんは、民間人です。
    なぜ、宮内庁が民間人の使い走りをしなくてはならないのか、意味不明です。
    25 0
  52. 52 se 2021-09-29 06:20:40
    小室さんはただ眞子内親王が言いなりってこと?眞子内親王の希望した通り動いただけって言いたいのか。
    それって愛し合うって言わないと思いますね
    ちっとも愛情のかけらもみえてこない
    25 0
  53. 53 clo***** 2021-09-29 06:37:23
    コントロール不能なのは眞子も同じ。結婚も眞子一人が自棄になって暴走してる感じだし。それにこれから仕事をバリバリして軌道に乗せ行かないといけない時に長期休暇を取らせるなんてどうかと思うけど。一人で暮らすのが心配って小室が仕事に行っている間どうするつもりなんだろうか?婚前旅行やタクシーの件や今に至る全てのことは眞子が企て指示してるだけで小室の意思ではないと思う。今となっては小室家より秋篠宮と眞子の問題であり責任。
    24 0
  54. 54 ake***** 2021-09-29 06:21:12
    犯罪者でもないのに、で吹き出してしまった。
    ほぼ、それと同程度もしくはそれ以上の扱いなのに、鈍感力恐るべし。
    わたしもこれくらい鈍感になれたら、日々のストレスはゼロになるんじゃなかろうか。
    24 0
  55. 55 chi***** 2021-09-29 06:25:43
    1人で生活することが不安なだけで、長期休暇を新人でもとれてしまうのはやっぱり就職も個人の実力ではないと思ってしまう。
    23 0
  56. 56 gto***** 2021-09-29 06:37:35
    国民の心が皇室から離れたら国民の象徴は意味のないものになってしまう。そうなってしまうと皇室の必要性は無くなるので皇室を解体して税金の投入をやててほしい。令和の時代と愛子天皇で皇室は終わりにしてほしい。
    非常識な振る舞いとみて取れる行動が時代と言うのなら皇室の役目もまた時代とともにお役御免という事ですね。
    この結婚が現実となったら皇室に対する敬愛の念はなくなります。
    私は今後、皇室制度廃止の議論ができる政党を支持していきます。
    22 0
  57. 57 cel***** 2021-09-29 06:24:25
    慶事というより厄災。これだけ祝福されない結婚も珍しい。

    美智子さんも心配ならご裁可を取り消すよう上皇様に進言しても良かったのでは??
    22 0
  58. 58 con***** 2021-09-29 06:22:12
    何で「皇室から出たい、自由になりたい」って言ってて、数週間のマンション一人暮らしが不安なのか分かりません。
    22 1
  59. 59 sar***** 2021-09-29 06:14:59
    眞子さまの強いご希望で帰国。お一人での生活に不安。

    就職したばかりで、すぐに長期休みが取れること自体、すでに特権を使ってるのではないですか。
    皇室を出たいって言うけど、それなら庶民と同じルールの中で行動してよ。
    結局は、井の中の蛙。一生、特権暮らしですね。
    22 0
  60. 60 suz***** 2021-09-29 06:24:15
    この人は格好良さばかり狙ってきたようだが、出遅れ感がつきまとう。例えば大リーグの大谷のように活躍できるかといえば、それはない。ニューヨークの一流企業弁護士になれるかといえば、難しいだろう。30にもなって、実績といえるものはなにもない。ようやくマイナーリーグにたどり着いたかもしれないが、活躍が予想できるか? いつも中途半端に、カッコよさを真似しているだけにしかみえない。まだ自分が見えずに、自分探しやっているの?
    21 1
  61. 61 y 2021-09-29 06:16:58
    結局、皇室の力を利用しているのに
    皇室の縛りには従わない

    皇室っていいなぁ…自由で
    21 0
  62. 62 mzv***** 2021-09-29 06:31:44
    眞子さまってそんなに我の強い我が儘娘なんですね。何が何でも30迄に結婚したい、結婚迄は小室氏と一緒にいたい、その為にこんなに国中巻き込んで呆れるばかりです。小室氏も就職したばかりの大事な時、そんな事お構い無く、私は王女なのよ、と言う感覚なんですね。今迄は小室氏の厚かましさばかり目立っていたけど二人揃って凄いです。小室氏は一生世間からは叩かれ眞子さまにはご機嫌取り、この結婚止める事お勧めします。貴方の人滴し術は卓越してるのでいくらでも貴方達の好物の金持ちのお嬢さんゲット出来るでしょう。
    20 0
  63. 63 純日本人 2021-09-29 06:32:12
    したいのであればそれでいいと思う。自ら飛び込むのだから誰の意見も聞かないだろう。結婚するのであればすべての「皇族の特権」をはく奪すると文章で示して保管しておけばいいじゃないだろうか。今後一切皇室の身内であることの特権を無くしてどう出るか?
    19 0
  64. 64 toy***** 2021-09-29 06:19:51
    宮内庁にもびっくりしていますが。
    なんも仕事してないって。
    今まで何をしていましたか?
    前代未聞の事が起きトップ交代だと思いますが?
    19 0
  65. 65 123***** 2021-09-29 06:13:54
    とっとと国外に旅立ち皇室と縁を切っていただきたい

    税金は一切使わないでね!
    19 0
  66. 66 see 2021-09-29 06:14:38
    なぜ破談にできない?
    18 0
  67. 67 evc***** 2021-09-29 06:41:08
    似た者同士。
    親と家に反発して自分の気のままやりたい生活を求める30直前で焦ってる女と、自分のありたけの人脈の中から一番の優良物件を手放したくない野心家の見栄はり男。
    純愛じゃなくて自分が生きていく為の利害が一致してるだけ。
    もちろん大学という選んだ環境が似てるとか好きな雰囲気(決して価値観ではないフワッとした部分)は似ていたかもしれないけど。
    結婚したら、外面は良くても、内側の生活のアレヤコレヤは眞子様が従うしかなくなり、現実を知るにつれて皇室とは違った意味で窮屈さをお感じになるんだろうな。
    何しろね、小室家の家訓は「自分の財布を開かずに、人を当てにし利用する」だから。
    17 0
  68. 68 tok***** 2021-09-29 06:21:12
    本当に能力あったら悪いが
    ICUなんて行かず、
    国立いくだろ。
    別に私立を馬鹿にしてるわけではなく
    金ないんでしょ。
    しかも、偏差値も東大とかの方が高いし
    17 0
  69. 69 cik***** 2021-09-29 06:43:35
    そもそも、いつから結婚確定したの⁇

    渡米した時、小室のプロフィールに「マコのフィアンセ」と書いてあったのに対して、宮内庁では、「まだ確定した訳ではない」と否定したでしょ。

    今回の年内結婚に関しても宮内庁からの正式な発表はなく、情報だけが漏れ伝わって来くるし。しかも、その方向で全てが進んでいる。

    こんな異例だらけの結婚しか出来ないA家も最悪だけど、宮内庁の対応も腑に落ちない事ばかりです。
    15 1
  70. 70 matta. 2021-09-29 06:25:30
    秋篠宮真子内親王殿下と小室圭氏には、
    昭和天皇、上皇陛下、今上陛下と三代に渡り築き上げてきた戦後の皇室の在り方を崩しかねないことに対してどう思われているのか?に対して必ずお答えしていただきたい。
    15 1
  71. 71 Ois**** 2021-09-29 06:25:47
    絢子様の婚約会見と比較するとまったく中身のない二人であることがよくわかる。絢子さまは、人生観、覚悟が滲み出ていた。月とか太陽とかじゃなくて。
    15 1
  72. 72 xtc***** 2021-09-29 06:37:29
    そもそも、これは秋篠宮家の家庭内不和が原因である。

    まず、秋篠宮が説明責任を果たして、その後、自らが皇嗣(次期天皇候補No.1)であることの信任を世間に問うべきだ。
    14 0
  73. 73 陰陽師 2021-09-29 06:39:06
    眞子様は圭に何を求めているのでしょうか
    会見より弁護士業務?まぁ体のいい言い訳にしか思えない
    今頃帰って来て結婚会見するのは世界中に自分の名前を売るためでしょうね
    これで皇室の皇女を嫁にしたことで色々と便宜があるんだろうが
    日本国民は納得しませんから
    これから眞子様は皇室除籍になり一般人=小室真子になったんだから
    皇室出禁にして秋篠宮家は皇室離脱をお願いしたい
    14 0
  74. 74 pom***** 2021-09-29 06:34:47
    >お一人で生活なさるのが不安だと仰っている。小室さんは眞子さまから“一緒にいてほしい”と懇願され、これを受けて急遽帰国となったのです

    だったら小室母の所に行けばいいでしょ?
    自分の母より好きなんでしょ?
    警備費だって無駄にかかっているし・・・
    どこまでもわがままで自分勝手
    大嫌い!!
    14 0
  75. 75 ;; 2021-09-29 06:23:46
    まずはテレビ、そしてネット。
    明らかな操作が行われてる。ヤフコメも増えてきましたね…こうやって徐々に賛称ムード作り上げていくのかな。
    信用も何も消え失せます。悲しい。
    14 1
  76. 76 ter***** 2021-09-29 06:28:35
    税金が使われているのが問題、小室にものすごい税金が使われているのが一番問題
    14 0
  77. 77 tif***** 2021-09-29 06:42:05
    借金問題があったので、NYに行ったと思ってたが、日本にいたらパラリーガルのままだろうし、最初からそういう計画で2人で考えてたと思う様になった。結婚後であったら留学費や生活費は一時金や眞子様の預金から出していただろうな。

    そうなると眞子様はヒモ男やホストに溺れたのと一緒でないか。

    婚約延期になっても、留学、就職、ビザの申請など一般人では成し得ないことが次々に起きていて、今に至る。借金問題が表に出なかったらと思うと恐ろしい!
    今言っても遅いが、何故生活が安定してない状態で婚約会見させたのか、そもそも身辺調査をしなかったのか、悔やまれる。
    13 0
  78. 78 anu***** 2021-09-29 06:43:10
    20代で結婚したいという1番どうでもいい理由が原因で、今回の多額の血税投入による帰国がなされてるわけですよね。

    それも金銭トラブルは未解決のまま
    歴史ある皇室への信頼はここ4年で失墜
    夫となる人間は特権を使って箔をつけシレッと会釈。

    どこまで国民を怒らせたら気が済むんですか?
    13 0
  79. 79 シャー 2021-09-29 06:39:36
    皇室制度崩壊のきっかけになる一大事だと思います。ただでさえ皇室は国民にとってなんのメリットもない存在。それを国民は理解して敬愛してきました。しかし、こんな形で国民を裏切り国民の為の血税を貪る姿に多くの国民の心は離れたのは間違いない。
    13 2
  80. 80 zuw***** 2021-09-29 06:31:41
    こいつ、婚約内定後、結婚に向けて何にも準備してこなかった。
    結婚式は取りやめになったが、結婚式の費用準備することもなかった。
    よく皇族相手に結婚しようと思う気にったのと不思議に思う。
    つくづく結婚式を挙げる事になったらこの男どうしていたのかなと思う。
    秋篠宮家に全額負担させるつもりだったのか。
    先日名誉の問題とか言ってたが、笑ってしまうわ。
    帰国後の勝ち誇ったような顔を見るとムカつくわ。
    13 0
  81. 81 二十面相 2021-09-29 06:11:56
    まるで見た事のようにストーリーを作っていますね。
    3流週刊誌得意の印象操作です。
    宮内庁関係者とは誰のことですか?
    まさか書いた記者本人か編集部内の人間では無いですよね?
    こんな記事を真に受ける人がいるのか?

    それが結構いるのですね。
    人は見たい情報を求め、信じたい事を信じますから。
    13 11
  82. 82 Nnn 2021-09-29 06:23:24
    おいおい「弁護士業務」じゃないだろ。
    「(圭でも出来る程度の)事務作業」を見出しからウソ吐いて「弁護士業務」まで盛り付けるなよ。
    13 0
  83. 83 rara***** 2021-09-29 06:22:02
    眞子さん、これだけのことやっといて、
    新生活不安だから一緒にいて欲しいって…笑
    あなたのその傲慢さと自分勝手さで税金が失われてるの本当おかしいよ。

    コロナ禍で、力を持たない子どもがどれだけ苦しんでるのか、あんた考えたことあるのか?
    虐待を受けている子どもがまだ沢山いるかもしれないのに…

    最低な宮家、最悪な内親王です。
    13 0
  84. 84 mo7***** 2021-09-29 06:35:21
    国民にとっては有ってはならない大凶事であり惨劇。国民だけでなくA宮家もそう思っているからこそ、強行するために理解される説明をしろ、儀式は行わない、一時金辞退等と前代未聞の対応を取っている。
    12 0
  85. 85 roc***** 2021-09-29 06:35:55
    眞子さまは皇族としての資質がない方ですね。その親である秋篠宮も。
    わがまま内新王一人のために日本が実に多大な迷惑を被っている。
    結婚後は小室家にロイヤル忖度や恩恵は無く、裏金が流れないようにして欲しい。
    12 0
  86. 86 e04***** 2021-09-29 06:20:05
    特権階級、上級国民様のやる事にただの国民達は口を出すな、お前達は、黙って税金だけを納めとけば良いって感じなのでしょう。
    12 1
  87. 87 mit***** 2021-09-29 06:18:30
    何で婚姻届自分でいかないの?不思議だな
    12 0
  88. 88 tor***** 2021-09-29 06:17:15
    小室氏ほど表面上の経歴と実際が剥離している人物は少ないでしょう。皇室パワーを使いまくりのハリボテの外見。粉飾だらけの中身。
    小室氏は大学を卒業して以来の経歴は疑問符だらけです。
    特にアメリカ留学に関しては皇族パワーを使いまくりで生活費も弁護士事務所からの貸付となっていますが本当に今後返済していくのでしょうか?
    あと最大の疑念は小室母にあります。その生き方、お金の調達の仕方はまさに真っ黒です。このような親子が皇族と姻戚関係になるのは本当にやめてもらいたいです。
    12 0
  89. 89 ***** 2021-09-29 06:19:34
    会見は単なる彼を呼び寄せる口実で、結婚記念日は2人でいたいとか渡米までイチャつきたいとかがしょうもない理由。

    この帰国と渡米準備だけで何億か使うと思う。
    たった一ヶ月やそこら我慢すればかからない金をわざわざ欲望を優先して散財する訳だ。
    やはりこの方は自分本位で国税や役人のことなどお財布と奴隷くらいにしか思っていないんだね。
    12 0
  90. 90 aij***** 2021-09-29 06:49:34
    どんな記事が出ようと、この2人の結婚は理解できないし祝福もできない。
    いろいろ出れば出るほど呆れるし不快になるばから。

    ちなみに「弁護士業務」じゃなくて「弁護士補助業務」ね。
    文面ではそう書いてるんだから、タイトルでもちゃんと。
    小室は現時点では一度も弁護士であった事はない。
    11 0
  91. 91 jun***** 2021-09-29 06:23:32
    >コロナ禍の最中、わざわざ隔離生活という不便を承知で戻ってきたのは、眞子さまの強いご希望に他なりません。

    前例のない一時金辞退、30歳までに結婚、
    このご長女さんが希望すれば、なんでも叶うんだね…
    さすが、皇嗣家のご長女!
    11 0
  92. 92 mr** 2021-09-29 06:25:28
    タクシー代高いという人が、皇室の人と結婚するとは身の程知らずも甚だしい。
    11 0
  93. 93 a91***** 2021-09-29 06:33:28
    弁護士業務って 笑
    あなたは弁護士ではない。
    11 0
  94. 94 kaz***** 2021-09-29 06:31:53
    負の感情が渦巻くプロセスがあっての結婚と、
    その延長上の生活のなかで、
    良心の呵責なく、わだかまりなく、
    後ろめたさもない気持ちで生きていけるものなのだろうか?

    しかも、生活費は税金。

    鈍感力の賜物なのか、開き直りの境地なのか知らないが、よくこれだけの事ができるものだと思う。

    「お互いの心を大切に守りながら」というお気持ちとやらも、皇室の伝統や信用など、大切なものをぶち壊しといてよく言えるもんだと思った。

    一時金辞退は大きく取り上げてられているけど、
    皇族の方からの祝儀は?

    辞退ですか?それともお出しにならない?

    祝儀の規定など庶民にはわかりませんが、出すこと自体は可能だと記事でみたので、
    金額上限なければ、祝儀と称して多額の金銭授受も可能ではないですかね?
    9 1
  95. 95 むこうぶち 2021-09-29 06:48:07
    小室が太陽って今からしてみれば笑えます。ブラックホールが正しいですよね。結婚は間違いないようなので後は本性をいつ出すかが楽しみです!文春さん達、週刊誌さんの大活躍を期待しています!
    9 0
  96. 96 ni*** 2021-09-29 06:26:31
    自ら晒し者になる気も更々無さそうだし、 あの感じだと会見しないと思う。 やったとしても、一方的に前撮り動画を流す程度かと。 まあ、立つ鳥跡を濁さずなんて情緒もわからないんだろうな。 座右の銘はレット・イット・ビーだし(笑)
    9 0
  97. 97 zng***** 2021-09-29 06:32:35
    どのみち祝福されない結婚は長続きしないと思う
    9 0
  98. 98 mys***** 2021-09-29 06:37:39
    なんでも真子様の言う通り
    国民の事は無視
    おかしいです。
    9 0
  99. 99 月光仮面 2021-09-29 06:32:40
    結婚はありえません。
    9 0
  100. 100 gos***** 2021-09-29 06:42:08
    犯罪者でもないのに とあるが、近親者が犯罪を重ね、それを教唆した可能性があるので、身の潔白を証明してほしい と思っているのですが…。また、そのような疑惑が払拭されない方が皇族に名を連ねる という話に、日本国民が嫌悪感を抱かない方が無理ですし、今やその疑念は伝統を守るべき宮内庁などにも向けられているように感じますが、なぜなし崩し的に進めるのでしょうか。あえて嫌われようとしてるようにしか思えません。
    8 0
  101. 101 koko*** 2021-09-29 06:46:33
    小室より国民の声を無視した駆け落ち婚を許した秋篠宮がきちんと説明責任を果たすべき。
    しかし、多くのコメントにあるように憲法違反となれば秋家はどのような責任を取るのでしょうか。
    秋家は早く皇族から離れてほしいものです。
    8 0
  102. 102 ato***** 2021-09-29 06:20:27
    皇族方が憂いているのに、誰の意志で強行される結婚なのか。まだ間に合う、破談発表の会見にして欲しい。
    8 0
  103. 103 k***** 2021-09-29 06:24:18
    聞きたいことが聞けない会見なら無くていいかなぁ。国民を逆なでするようなもの。
    8 0
  104. 104 kor***** 2021-09-29 06:34:39
    またまたワガママ眞子さん。
    帰国したら警備やら大変なんですよ。
    費用もかかる。
    もう結婚するんでしょ、だったらさっさと眞子さんがニューヨークに行けばいいだけ。
    30歳までにこだわるのって何?
    わけわからん。
    皇室崩壊。
    8 0
  105. 105 aik***** 2021-09-29 06:25:40
    30歳までに、30歳までにって…
    それはなぜなの??
    30歳を過ぎて結婚する人に失礼です。
    8 0
  106. 106 ゴルゴ13 2021-09-29 06:28:21
    いやいや、こいつは働く気ないから。
    見え透いたパフォーマンスだけ。
    8 0
  107. 107 なすび 2021-09-29 06:30:26
    小室の「鈍感力」も桁外れだが、眞子のそれも凄いと呆れ返ります。
    何を言っても理解されない、とお嘆きのようだが、それは何故か、考えてもみようとしない。
    己が不安だからとわざわざ税金を使って呼び寄せたり、己が30迄に結婚したいからと国民を無視して事をすすめたり。

    皇室がここまであからさまに権力を使うことが許されていいのか?お花畑の眞子は勿論、秋篠宮家の皇室離脱を一国民として強く望みます!
    8 0
  108. 108 ocb***** 2021-09-29 06:42:01
    嫌々する会見はしなくてもいいです。
    その代わり結婚もありえません。

    お仕事を大事にするのは結構なことですが、現在にNYでの仕事より眞子さまからの要請を優先して帰国されているので、本当に業務が大切だと思われているのかも疑問です。
    やっていることに一貫性がなく、都合の良い方に逃げているだけの印象です。
    7 1
  109. 109 acc***** 2021-09-29 06:39:31
    火に油注いだ記事内容ですよ、
    デイリー新潮さん。

    「犯罪者でもないのに…」
    「コントロール出来ない要注意人物…」

    このワードそこそこ引っかかってる人多いと思います‥ですよ。

    皇室には不適格と公表してるようなもの。

    そんなオトコあかんやろ
    尚更反対すべきでしょうが…

    毅然とした対応しない
    宮内庁や秋篠宮の責任ではないですか?!

    出来レースのような記事会見は
    拒否すればいいのに…
    各社マスコミしっかりしろよ
    ジャーナリスト魂見せてくれよ!
    おかしな事だらけやないですか!
    7 0
  110. 110 qgh***** 2021-09-29 06:38:13
    国民感情を無視して個人の希望を押し通す。
    眞子さんには呆れます。
    一時金辞退しても湯水のようにお金が流れているでは無いですか。こんな秋篠宮家はいらない!
    令和で終わりにしてもらいたい。
    7 0
  111. 111 pop***** 2021-09-29 06:31:58
    帰国を望んだ眞子さまも非常識ですよ。小室さんの新しい職場からすれば。結婚は来年以降でもいいんだし。
    7 0
  112. 112 sjy***** 2021-09-29 06:24:14
    このバカップルは歴史に名を残すだろう。皇室に対する国民の敬愛の念を軽蔑に変えた強烈な愚行をしでかしてくれた。もう年号も令和で終わりか。小室母子は日本人なのだろうか?
    7 0
  113. 113 ibu***** 2021-09-29 06:27:34
    眞子さまは残念ながら皇室にはふさわしくないプリンセスだったということです。
    7 0
  114. 114 udo***** 2021-09-29 06:35:37
    この人の、何処に惹かれているんだろう。
    この一言に尽きる。
    ただの意地にしか見えない。
    情けないな、、、
    7 0
  115. 115 y 2021-09-29 06:26:55
    30歳までに結婚できないと何が良くないの?
    お誕生日に入籍される人もいるのに。
    7 0
  116. 116 よしーだだお 2021-09-29 06:28:35
    弁護士ではないので、弁護士業務ではありません。
    7 0
  117. 117 tak***** 2021-09-29 06:34:28
    今時30歳までに結婚しようと必死になるって…時代錯誤
    7 0
  118. 118 z19***** 2021-09-29 06:31:44
    要注意人物を放っといたのもあんた達だろうが!
    何を今更、困ってた感をだしてるんだ!
    7 0
  119. 119 B-409 2021-09-29 06:33:55
    こんな輩達に 税金つかわれたく無いね

    全部無駄。
    7 0
  120. 120 uyz***** 2021-09-29 06:34:29
    胡散臭いただそれだけのヤツ。
    7 0
  121. 121 H0/*** 2021-09-29 06:23:09
    変な成り上がり気質と被害者感情が入り混じった男性と
    今の境遇に嫌気をさして、反抗期が20代後半に現れてしまい30までに結婚をすることが人生を解放する手段になってしまったひめ。

    そんな二人が、世間に批判されればされるほど盛り上がる悪循環と宮内省など役人が事なかれ主義、保身のための行動をとった最悪の結果。
    7 0
  122. 122 happy... 2021-09-29 06:29:15
    もう今は、この人への嫌悪感を通り越して眞子さまの考えのなさに嫌気がします。
    また国民を騙し討ちにしたような方法で認めるとした秋篠宮様に対して嫌な気持ちでいっぱいです。
    パラリーガルの時に屋上で椅子を並べて寝ていたとか、ホテルロビーでいつも休憩していたとか、大学に入る時も就職の時も、眞子さまとの関係を全面に出す…。本当にこれでいいの?と思います。
    大学に入るための自己推薦文章に、彼女との出会いから婚約までを書くなんて聞いたことないし、よくそれで合格させたなと大学のレベルも疑います…。
    7 0
  123. 123 nim***** 2021-09-29 06:26:10
    ニューヨークのガン無視の表情から想像したのですが、
    彼は、億単位の手切れ金もらって、
    外国で母と暮らす道のほうがいい、と
    思っているように見えました。

    しかし、マコさんがそれを許さない。

    ここまで来たら、マコさん側は後がないもの。

    一方、
    KK母子は『ゆすりネタ』をゲットしたので、
    今後も、皇室をゆすればお金はいるだろうし、
    外国で、別の人と結婚したほうが、らく。
    もう、日本で他の人と結婚とか無理だし。

    あの髪型とか、態度とか、表情とか、それを語っているように思えました。
    7 0
  124. 124 Y 2021-09-29 06:51:54
    何もかもやってもらって当然でとても皇族の方を嫁に迎える姿勢ではないし、まるで自分が皇族に嫁ぐ気でいるかのようで恐ろしい。
    だけど、タクシー代云々の前に母子家庭なので結納の品のお金を出せないと言われた時点で普通はやばいと思うよ。それを肩代わりしようとしたのだから味をしめるのは当たり前。
    6 0
  125. 125 izu***** 2021-09-29 06:38:18
    今までの経緯からいって、会見を行えばまたボロが出ます。
    駆け落ちするなら、もうこれ以上の理解を求めるのは無理がある。
    さらに皇室への信頼を失墜することになる。

    伝統を受け継ぎ、伝統を重んじる皇室だと信じていたのに残念である。
    国民は皇室の信用を失った。
    6 1
  126. 126 mom***** 2021-09-29 06:50:22
    嵐の2人の結婚を心から祝福する気持ちでいっぱい。本来結婚てこんな感じでみんなから祝福される物。この2人の結婚は非常に不快で親や親族周りの声を一切聞かずに30までに結婚したいという訳の分からない理由で…何故ここまで反対されるのか?と自分で考える事はないのだろうか?
    6 0
  127. 127 kibi***** 2021-09-29 06:31:21
    >30歳前の結婚に強くこだわっておられ、入籍は23日までに済ませるとの見方が濃厚です

    どうしてそんなにこだわるんだろう?
    30歳過ぎたら行き遅れで恥とでも思っているのかな。
    一般女性の初婚の平均年齢は30代前半なのに。
    6 0
  128. 128 ken***** 2021-09-29 06:32:03
    Mの自己中の考え方にマイナス100票。一人で一時的に暮らすのが不安だから小室を呼び寄せた。ガキじゃああるまいしなんで一人で住めないんだ。税金をどれだけ使えば気が済むんだ。世紀の元皇族による最悪の国民に祝福されない結婚。
    6 0
  129. 129 gak***** 2021-09-29 06:47:31
    小室、しばらく日本にいるの?
    眞子とマンションで一時暮らすの?
    てゆーか、就職してるのにやばくない?
    眞子模、自分優先で仕事してる人ふりまわすとかやばいな。
    6 0
  130. 130 pfn***** 2021-09-29 06:38:51
    慶事じゃないよねー。
    何言われるかわからないから会見は嫌?自分がしたことに責任持てないんだね。さすが泥姫。日本の恥。
    皇籍離脱したら、その場でアメリカへ行って欲しい。一人で暮らすのが不安?なら、一生籠の鳥でいたら?
    こんな奴に育てたの誰?親、出てこい️
    6 1
  131. 131 mir***** 2021-09-29 06:28:55
    してもらって当然。
    皇室特権フル活用も当たり前。
    これから先も日本国民の血税で高級ハイヤー生活でしょうよ。
    6 0
  132. 132 pqt***** 2021-09-29 06:30:48
    眞子さんの
    どうしても30歳までに結婚
    のこだわりには幼さを感じる
    結婚しても自活出来ないのでは
    本当におままごと婚ですね
    6 0
  133. 133 *****797@0105 2021-09-29 06:35:36
    金の流れが問題。

    法律事務所を介して皇室の金が流れたよね?
    6 0
  134. 134 h**** 2021-09-29 06:37:32
    内親王なら何でも許されるんですね。
    6 0
  135. 135 yas***** 2021-09-29 06:37:27
    やはり、小室は、学生で無職なのに、生活環境も違う皇族眞子さまに〔プロポーズ〕したような図太い神経の持ち主だから、最初から「婚約内定会見」日程を自分の都合優先で決めたこと等、私達の小室人物像が乖離していましたね。やはり、いろいろと鑑みても、小室は眞子さまと結婚して、皇室姻戚関係になるには不相応だと思われ、この結婚には賛同出来ません。
    6 0
  136. 136 sup**** 2021-09-29 06:49:28
    眞子さまがここまで我を通して結婚にこぎつけられたのは、眞子さまが皇室の人間だから。皇室を離れたら、周りの人達は今までみたいに動いてくれない。それがいかに大変か、おわかりになっていない。
    30才までに結婚にここまでこだわる意味もわからないし、それだけのためにわがままを押し通した代償は大きいと思います。

    アメリカでの弁護士業務は多忙だと聞きます。せっかく結婚したのに、異国の地で孤独な生活に耐えられるでしょうか。自由は不自由なんです。

    戦後、皇室のあり方は大きく変わりました。今回の問題を踏まえて、今後皇室がどうあるべきかを議論すべきだと思います。もちろんコロナ問題が収まってから。
    5 0
  137. 137 nimo 2021-09-29 06:46:49
    ここまで彼に尽くすところを見ると、何か弱みでも握られているのでは?と思ってしまいます。とにかく全てが異常ですよ。今回の帰国だってVIP待遇。彼の勘違いもドンドン大きくなっていくのでは?そして彼女の我儘をここまで支援しなくてはいけないのでしょうか?結局まわりの人達やお金が今まで以上に費やされている。自分達だけでは何もできないのですよ。なのに皇室を離れたい???離れるのは自由ですが、だったら周りの力やお金を使わないで質素に自己努力をされるべきです。日本でマンション暮らしが不安だなんて言っていたら、ニューヨークなんて生活できませんよ。
    5 0
  138. 138 roo***** 2021-09-29 06:40:20
    眞子さまの30歳までに結婚したいこだわり婚って何のこだわりですか?
    このお二人はそれぞれ自分の気持ちが強く、自分の利益ことしか考えていないように感じる。

    今までも常識を常識と捉えていない小室さんの言動だったから、周りが非常識と思っても本人は何も思わないだろう。

    これから本当の世の中を知るであろう眞子さまも、小室さんの非常識が常識に変わってしまうのだろうか。
    5 0
  139. 139 豆もやし 2021-09-29 06:39:24
    あらあら、皇室に火の粉が飛ばないように必死ですね。 
    眞子様が結婚したくて必死になり、惚れ込んでるから彼の言いなりでしょう。
    秋篠宮ご夫妻は娘の言いなり。
    結果として今です。
    生活が始まってから苦労すると思います。
    これだけ騒がして結婚したら離婚も出来ず、大変でしょう。
    皇族を太陽と敬えという他の皇族の意見にも辟易です。
    ネジが一本外れてるのかな?
    5 0
  140. 140 shi***** 2021-09-29 06:26:09
    もう、ガン無視で。
    この案件にエネルギー注ぐの勿体ないよね…
    好きにやればいいよ。おふたりとも。

    本当に困った時に手を差し伸べてもらえる人は確保しておくんだよ。誰もいないと思うが。
    5 0
  141. 141 min***** 2021-09-29 06:28:45
    会見を拒む …とか


    なんで皇女に求婚したの?


    かなりの鈍感な方だと耳にしましたが
    結婚会見を拒むような後ろめたさは
    感じれるようですね…
    5 0
  142. 142 cda***** 2021-09-29 06:27:42
    それでも認められるのが今の日本なんです。
    もう終わりだと思います。
    5 0
  143. 143 kan***** 2021-09-29 06:22:45
    kKの写真ガキ出ると条件反射的に胸くそ悪くなる。もう報じないでくれ。賛成も反対もしませんから。
    5 0
  144. 144 smk***** 2021-09-29 06:48:03
    就職初め大事な時に何で帰国
    5 0
  145. 145 pac***** 2021-09-29 06:32:49
    宮内庁からマスコミへも圧力かかっていますよね。
    印象操作していると国民は感じていると思います。
    Yahooも今までコメント書いていた人が書けなくなっているようです。
    民主主義まで壊されていくのでしょうか。

    厳重体制も眞子さまの希望なのでしょうか。
    一般人はストカー被害があっても事件になるまで警察は動きません。

    帰国しないための特権使えば良かったのでは。
    5 0
  146. 146 go1***** 2021-09-29 06:32:09
    あの親子も相当な黒だけど、Mの強情さには呆れる。反対にMが自由を求めKを利用しているのか、あの親子なら絶対に引き下がらないのを十分理解して。M子の方が一枚上手だったりしてね。アメリカに行ってもA家とは繋がってる。
    男は女の身分の恩恵を受けまくってるから一生離れない。どっちもどっち
    5 1
  147. 147 haa 2021-09-29 06:38:19
    一行目見て、もう読む気がしなくなった。
    犯罪者でもない?
    たしかに今は捜査も起訴もされていないけど、そもそもそれがおかしいと思いませんか?
    これだけの裏づけがある疑惑が山盛りなんですよ?
    そこに全く手がつけられていないことにみなさん怒りを感じているのではないですか?
    そういう人に税金が使われていること、皇族の内親王の立場をわきまえず駄々っ子な態度にも。
    5 0
  148. 148 sif***** 2021-09-29 06:51:11
    たかが、2、3週間一人で暮らせないから、仕事放り出させて帰国させる?

    あり得ない!

    家を離れて、仕事のために一人暮らしをしている女の子はごまんといる!

    帰国する方もする方だ、日本の状況を無視 

    内親王の立場にありながら
    日本の国内状況よりも、私の都合を優先させる、もはや皇族ではない、芸能人でも考慮するのに!

    呆れ果てて、空いた口が塞がらない!

    TVは、祝意放送を辞めてほしい、見たくも無い!
    4 0
  149. 149 gog***** 2021-09-29 06:54:12
    犯罪者ではないが、それに近いような疑惑がたくさんありますよ?
    借金トラブルや脱税疑惑、経歴詐称や反社との関わりなど、芸能人だと間違いなく謹慎になるし、サラリーマンだと懲戒処分もののようなことばかり。
    なぜこれらの疑惑が調べられず、こともあろうに皇族と結婚出来るのか、本当に疑問です。
    4 0
  150. 150 vkq***** 2021-09-29 06:50:41
    あの親子がすごいことはわかっていましたが、
    それに同調できるお嬢様のが
    すごいと思いました。
    4 0
  151. 151 zz(^-^) 2021-09-29 06:38:34
    眞子さまは“30歳前の結婚”に強くこだわっておられとあるが、30歳を過ぎて結婚していない女性を見下しているように思えてしまう。
    子供を10人位、産むつもりなのか?
    4 1
  152. 152 kan***** 2021-09-29 06:47:40
    だから何故そんな奴との結婚を阻止できないんだ。
    国民を無視して、無駄な税金を使い続ける方が楽なのか?
    4 0
  153. 153 min***** 2021-09-29 06:36:09
    >お一人で生活なさるのが不安だと仰っている

    弁護士の仕事は多忙で家に帰れない日も多いらしいけど真子さまニューヨークで生活できるんだろうか
    4 1
  154. 154 hal***** 2021-09-29 06:38:33
    今年の漢字は強行かな。オリ・パラも民意無視で強行、この結婚も民意無視で強行。
    4 1
  155. 155 fes***** 2021-09-29 06:42:21
    こんな家庭と皇室が結婚するなんて、歴史始まって以来の仰天動地の大事件。
    秋篠宮も宮内庁も本当の意味で理解してるんでしょうか。
    秋篠宮は小室を呼んで、破談にしますと言ってください。
    元の皇室に戻れます。
    こういう、人の金にたかって生活している母親の子と真子さんの間に子供が生まれたら、上皇御夫妻の初ひ孫。もう耐えられない次元ですね。
    小室の金銭はどこから生まれて来るかも謎ですし、いわく因縁の家庭の子が
    辞退しない事に呆れるというか、この親にしてこの子ありです。
    もう、皇室は無くなっていいと思いますよ。
    国民のたかりの対象となったら、もうおしまいです。
    こんな下賤の輩に税金使われて、腹立たしい。
    一般参賀、もうなくていいですから。もう見るだけで不快。
    昭和天皇と皇太后が、天から嘆き悲しんでいる事でしょう。
    母親が、男を手玉に取って生活してきた人間なんて最低。
    子供も皇室を手玉に取って最悪。
    4 0
  156. 156 ssm*** 2021-09-29 06:49:15
    してもらって当然。

    感謝というものを知らずこの感覚で育てられたのだろう。
    文春オンラインによると奥野事務所で働いていた頃、出勤前に高級ホテルのロビーで毎日勝手に寛ぎ、昼休みには百貨店の屋上で弁当を食べた後で混雑していてもお構い無しに椅子を2つ占有して足を乗せて昼寝するのが日課だったとのこと。
    国会図書館では、禁止されている写真まで撮影していたらしい。
    すべての行動が常識外れでさもしい人だなと思う。
    どう育てたらこんな大人に育つのだろうか。
    眞子さま、間違いなく苦労するよ。
    4 0
  157. 157 gsu***** 2021-09-29 06:52:05
    直前に出てきた経歴詐称は看過できない。

    宮内庁、A宮やM子さんはご存知なのだろうか?端を発した借金問題は、百歩譲って、母親の問題としても、これは100%彼の問題。

    F大の卒業名簿から名前が消えていたり、有りもしない電通の事業所のインターン記載。オバマ大統領並の凄い賞を受賞。。
    これって、只、盛って書いてしまっただけ、で済ませられるの?

    資格も職も失うかもしれない一大事。これが看過され、何も無かったかのように成婚、しれっと弁護士に昇格、バレて職を失ったら国連機関辺りに転職、、なんて展開は完全にロイヤルパワーと言われても仕方ないですよ。

    M子さんもA宮様も考え直された方がいい。このまま進んだら本当に危ない。どうか冷静になられ、国民の声に耳を傾けて下さい。
    3 0
  158. 158 zsp***** 2021-09-29 06:53:49
    家庭内会話の重要性をこの問題はあらわにした。一方は皇族教育出来ず 一方は自分を優先・他人は利用の上向き教育だ。国民は皇室を離れ、不要論を選択していく。新展開が期待される。
    3 0
  159. 159 zng***** 2021-09-29 06:42:12
    ギリギリまで破談を願っています。
    こんな馬鹿げた、国民を無視した出来事を、長年敬愛してきた皇室の歴史に残していいのですか?何故誰も止められなかったのかと、不思議です。日本人として本当に悔しく残念です。眞子さまはマインドコントロールされているのかな。目を醒ましてほしかった!
    3 0
  160. 160 cam***** 2021-09-29 06:45:15
    これだけ批判を受けている2人、ニューヨークにいる日本人にも受け入れられないだろう。
    なんとなく、弁護士事務所も一時的な受け皿の様な気がする。
    渡米後、2〜3ヶ月後には雲隠れ、そして国民はこの事を忘れていく。
    という筋書きがありそうな気がする。
    3 0
  161. 161 Bel******* 2021-09-29 06:53:03
    何でも与えられて育った皇族の娘に好かれた悲劇だと思う。
    秋篠宮家と宮内庁の誰かに言われるまま
    欲深な夢を見てここまで来たろうが何が何だかもう麻痺してる。
    全てをぶっちゃけ自由になりたいが、それは絶対に許されない。
    3 0
  162. 162 むい 2021-09-29 06:39:12
    戻ってきたのなら国民が納得するよう疑惑の返答を全てするべきだと思う。
    だんまりなのでこんな事になってる
    あと早く400万返済をしてください
    3 1
  163. 163 爆笑お笑いコンビ ゆすり&たかり 2021-09-29 06:47:55
    >全国19都道府県に発令されている緊急事態宣言が解除・緩和されない限り、慶事の発表には踏み切りづらいというのだが、

    まず慶事じゃねえしそんな配慮クソ役にも立たんわ
    3 0
  164. 164 mei***** 2021-09-29 06:47:41
    人間でも盛り付くと、見境付かなく、自分を忘れ燃え盛る事もあるんだ、動物なんだ。
    3 0
  165. 165 tam***** 2021-09-29 06:36:44
    小室との結婚で、国民の不満が爆発して、来年は大統領選挙の年になるかもしれない?
    3 1
  166. 166 sui***** 2021-09-29 06:40:57
    我々はこの小室親子に常に疑いの目を持たなければならない!必ず、周囲に他国の工作員
    反皇族団体、それ以外の組織が関与しているいち一般庶民がこれ程の多くの国民の批判に合いながら冷静に入れる訳がない!金銭面でも不透明です!何故アメリカなのか?日本の法律から逃れようとしている!これは恋愛なのか?催眠状態、洗脳されているのでないのかが?過去、我々は幾度も騙され続けています!
    オウム真理教、統一教会、もし…警察が何らかの情報を得ているのであるならば、事情聴取される可能性もあります。これが最後のワンチャンスです!もし…これが成されれば、この問題に終止符を打つ事が出来ます!秋篠宮様や皇室、宮内庁、政府は全て反対です!しかし反対すれば憲法違反になります!一般庶民の発想を越えています!常に疑いの目を持ち情報操作に乗らない事です!
    3 0
  167. 167 クラリス 姫 2021-09-29 06:51:48
    ≪結局はやむを得ず、役所から車を差し回すことになったのです
     これを受け、庁内では“してもらって当然という感覚が理解できない”と、幹部から公然と批判の声が上がっていた。≫

     批判の声が上がっていたって、ほっとけばいいものを車差し回したのは宮内庁だろう?
     これが幹部の発言だから、宮内庁のレベルが底辺なのも推して知るべし。
    3 0
  168. 168 uds***** 2021-09-29 06:50:55
    「分相応」と言う言葉がある
    生まれ育った環境、日々の暮らし普通の人でも結婚して初めて相手の一面を知ることもあるだろう
    それをお互い調整しながら築き上げていくのだが…皇族と民間人 あまりにも違い過ぎる
    婚約内定会見の原稿から今に至るまで全て眞子さまが希望通り進めている様に見える。

    そんな我儘身勝手も今は通る!
    一般人になって他国で暮らす…夢だけでは生きていけませんよ。
    2 0
  169. 169 n****** 2021-09-29 06:54:49
    小室氏を自分ファーストと論じているが、眞子様も同程度の自分ファーストな行動が目立つ。

    「小室さんは5日、眞子さまは23日にそれぞれ30歳の誕生日を迎えます。とりわけ眞子さまは“30歳前の結婚”に強くこだわっておられ、入籍は23日までに済ませるとの見方が濃厚です」

    30歳までの結婚にこだわる姿勢はその象徴。秋篠宮家の皆様は特権を最大限利用しつつ、公より私を最優先される体質に軽蔑を禁じ得ない。
    2 0
  170. 170 ste***** 2021-09-29 06:54:24
    国民ファーストの天皇陛下ご夫妻に反して、自分ファーストだけの人達には本当にうんざりです。
    皇室に敬意をもっていましたが、コロナ禍で日本だけじゃなく世界中の人がいろいろな人が大変な中、自分の幸せ以外は世界も国民も税金もどうでもいいという人がいる皇室には敬意をもてません。
    今の天皇ご一家以外の系統なら、皇室廃止を望みます。
    2 0
  171. 171 ooi***** 2021-09-29 06:50:33
    「30歳までの結婚に強いこだわり」

    借金問題も未解決で、数々の疑惑も晴れていない、小室文書28ページの説明文で国民の

    大半が納得できる状況を作れたと思ってはいないと思います。

    この現状で秋篠宮に会いに行くとか、どの面下げて会えるのでしょうか

    秋篠宮がもし会うとしたら、国民が納得できる状況を作れたと判断した時だから

    今回会ってしまったら、国民感情を裏切る事になるよねぇ
    2 0
  172. 172 snoo***** 2021-09-29 06:56:32
    この結婚を、慶事だと祝福している有識者の皆さんに聞きたい。

    ①自分の家族の事だとしても祝福できますか?
    ②相手の箔付け、結婚支度の諸々、結婚生活に至るまで、あなたの懐を当てにして、全てあなたが金銭的面倒をみなくてはならないとしても、「素晴らしい結婚」と祝福できますか?

    この結婚をこぞって「めでたい」とコメントする前に、この2点を語るべき。

    自分の家族や懐に直接影響ないからと言って忖度ばかりの賛辞は無責任極まりない。
    2 0
  173. 173 kei***** 2021-09-29 06:51:02
    この結婚は慶事ですか。
    皇室崩壊の始まりで、歴史に残る汚点です。
    2人とも、マイペースで周りの空気が読めないのに、呆れるばかりです。
    そして、海外に恥を晒した罪は大きいです。
    2 0
  174. 174 pnz***** 2021-09-29 06:46:21
    お金にルーズで人様に頼りきりな姿勢は、
    二人とも一緒ですね。
    我が儘ばかりでやっぱり似た者同士。
    きっと後悔される結婚になるでしょう。
    2 0
  175. 175 あかん 2021-09-29 06:40:15
    宮内庁トップがちゃんと仕事しなかった結果だろう…
    もっと有能な人を回していれば、こんな事にはならなかっただろうに…
    2 1
  176. 176 Umjjgt 2021-09-29 06:40:28
    眞子サンはかなり頑固な性格ですな。
    結婚したらスカイプ恋愛ではすまないよ。一緒に居ると疲れそう。
    2 0
  177. 177 AP 2021-09-29 06:53:41
    もうすぐ30歳になろうとするお二人の危機感の無さに呆れる。
    国際的に恥婚だけど、いいの?世界中からどう報道されているか知ってるの?
    2 0
  178. 178 yos***** 2021-09-29 06:54:12
    とにかく、不快極まりない。
    2 0
  179. 179 usa***** 2021-09-29 06:44:52
    最初の段階で、宮内庁がきっちりと線引きを教えるべきだった。

    事務員の仕事くらい、有給取って休んでも大した事はない。

    秋篠宮家がそれを許したのも、常識外。

    とりあえず結婚させて、外に出せば終わりと思ってるかも知れないが、今でさえこれなんだから、籍を入れたら、一生涯利用され、なんだかんだと要求されるよ。

    噴出する不正疑惑をかき集めて、二人を赤の他人にするしかない。
    2 0
  180. 180 tai***** 2021-09-29 06:51:13
    誤魔化さずに初期消火をしっかりしておけば今頃支度金と眞子さまの稼ぎでゴロゴロ出来たのにね。もったいない。基本的な能力は低くないだろうに、プライドと母親への依存的な愛情、眞子さまを通して自分が特別な存在だとの勘違いが近視眼的な行動を取らせたんじゃないかな。今の皇室は建前上、国民が認めているから成り立っているのだから、この2人を認めなければ離脱もなにも無く、皇室関係者では無いとして良いはず。
    1 0
  181. 181 ken***** 2021-09-29 06:47:18
    何としても破談にして欲しい。これが最後のチャンス。でないと皇室の存続自体が疑問視される風潮がますます拡大すると思う。皇室の行く末を左右する重大な岐路であることを関係者は強く認識して欲しい。
    1 0
  182. 182 haw***** 2021-09-29 06:51:39
    帰国による警備や移動中の信号の操作など
    みて、皇室が小室側を拒否するのは簡単に
    出来たと思う

    それが出来ないのは眞子様の異常な執着が
    あるからだろう

    だけどネットのやりとりで気持ちだけ高ま
    り他を思いやれない者同士が今の気持ちを
    持ち続けるのは難しい

    一緒に住んだら尚更無理な恋愛程、冷める
    のもはやい

    何よりイビツな母子関係も気になるしファ
    ザコンの家庭に単身で嫁ぐのは厳しいだろ

    二人がどうなろうといいが、また皺寄せが
    私達の血税に影響するのが嫌だ
    1 0
  183. 183 n09***** 2021-09-29 06:49:43
    元婚約者は母との面会と謝罪を求めており、母は感謝こそすれ謝罪などありえず面会も拒絶している。
    どちらも歩み寄る気がないから裁判でもしないかぎり解決などしない。
    とすれば何かこだわりを理由に結婚を進めるのは賢い選択。
    しかも祝福派が多数派になりつつある現状で、あとは二人の覚悟を見せるだけ。
    頑張ってください。応援しています。
    by祝福派
    1 2
  184. 184 ss1***** 2021-09-29 06:56:08
    何ひとつすっきりすることなく、双方の思い切り世間ズレした個性とその親…。
    普通の感覚なら有り得んだろ?が罷り通るこの異常さ。
    ここまで出鱈目になると、もう何も感じなくなるね。 ある意味天晴れ。
    1 0
  185. 185 mar***** 2021-09-29 06:43:36
    コントロール出来ない要注意人物って当時から言われていたのですね。
    もしも闇の力で破談に出来たとしてもこの男なら色々と暴露話をしてきそう。
    恩人との対話を録音するような輩ですからね。
    もうすでに皇室の裏を録音録画でもして弱みでも握っているのかと勘繰ってしまう。
    悪い意味で頭の良い人ですよ、この男は。
    1 0
  186. 186 pdm***** 2021-09-29 06:55:19
    パラリーガルの時は仕事優先して、今回は仕事放置して帰ってきたのですか?今の方が、仕事優先しないといけいと思うのに、皇室ブランドで優遇されてるかとゆうことですね。
    1 0
  187. 187 gre***** 2021-09-29 06:54:02
    >会見してもどうせ批判を浴びるだけだから

    って、もうわかってるじゃん!
    でも、なぜ批判されるのか、何が悪いのかは考えないの???
    二人とも常識はずれでおかしいわ。

    あと、私の書き込み何回も削除されてるんですけど。
    特に悪いこと書いてないんですけど?
    事実を、一国民が思ってることを、素直に書いてるだけです。
    裏でコントロールするの、やめてください。
    1 0
  188. 188 tin***** 2021-09-29 06:54:56
    すべてがお姫様の思い通りですね。

    もし、離婚なんて事があって、実家には戻れないとの話がありますが、普通にワガママ言って、しれっと戻ってるんだろうな。。。
    1 0
  189. 189 mgc***** 2021-09-29 06:53:56
    A宮は一連の問題におけるKK親子の立ち振舞いを認めてないのなら、なぜ止めない?この親子と娘に、なにか握られている?脅されている?
    1 0
  190. 190 ooo***** 2021-09-29 06:54:20
    理解できない行動が多いことを理解して欲しい。宮内庁職員が可哀想。祝福させる行動がとれない2人だったんだなって思う。祝福したいですよ。
    1 0
  191. 191 mkr***** 2021-09-29 06:41:09
    おそらく

    早く私を迎えに来て!
    そして私に自由を与えて!
    と言うお姫様の作戦だったと思います。
    お婿さんはそれに従っているだけ。
    1 0
  192. 192 top***** 2021-09-29 06:52:31
    鋼のメンタル
    1 0
  193. 193 Rinrin 2021-09-29 06:52:53
    何だろうね。小室や眞子の顔をテレビで見るたびに嫌悪感と怒りがこみ上げてくるのは。明らかに小室親子は異常だと思う。そう思わない人がいるのだろうか。宮内庁や政府、マスコミにも大いに問題がある。皇室は憲法上では権力を持ってはいけない。それを権力が有るかのように忖度を行っ。これは天皇陛下のご意志ではない。小室親子の問題、疑惑は多々あるが、テレビで報道されるのは元婚約者との金銭問題だけ。あたかも、金銭問題を解決すれば良いかの如く。それは違う。不正年金受給、労災、経歴詐称、いじめ等他の問題も言及し、報道すべきだ。なぜしないのか?忖度かどこからかの圧力なのか。小室親子の人間性の問題で多くの国民は反対してるんだ。眞子はあまりにもわがままです。皇族としての自覚を持つべきだ。私より公を優先する義務がある。だから、国民の税金で金銭的には不自由しないで生活ができるのです。
    1 0
  194. 194 eri***** 2021-09-29 06:58:12
    何から何まで極めて自己中な人柄でしかない。他人の立場に立って物事をとらえる事が全くできないようで、だからいつも周りが振り回されている。しかし、本人は悪びれる様子は全く無い。こんな男と結婚する事にここまでこだわる方もおかしい。
    はっきりいってふたりとも常軌を逸している。
    ますます小室はひどくなっている印象を持った。
    しかも経歴詐称など自分を大きく盛る嘘がいろいろと判明している。こんな男が皇室を大々的に利用する事に全く躊躇はないだろう。
    どうにか結婚を止めてほしい。
    0 0
  195. 195 ak 2021-09-29 06:58:26
    国内外に向けて、皇室との絶縁宣言した方が良い
    今後どのように利用され
    トラブルに巻き込まれるのか
    きっと我々の予想の斜め上をいくのではないか
    0 0
  196. 196 lum***** 2021-09-29 06:58:12
    国民的グループAの同時結婚発表に祝福の嵐もあれば、傍若無人ファミリーAの四年前発表婚に大ブーイングの嵐のこの二人…。

    いやはや…。
    0 0
  197. 197 ※※ 2021-09-29 06:53:36
    弁護士業務を優先?なんのキャリアもないのに?

    もううんざり
    さっさと国外に出ってくれないかな
    皇室でこれまでこんなこと言われた皇族いるのかな(笑)
    出ていけとか国民から言われるなんて惨めだな
    0 0
  198. 198 BRAN 2021-09-29 06:57:29
    「同じ日に会見が行われたのは、実は小室さんの希望でした。当日は日曜日で、職員も休日出勤を余儀なくされたのですが、日取りを決める際、小室さんが“平日は(パラリーガルの)仕事があるので”と主張したため、やむなくこの日に決まったのです」(同)

    これはただの言い訳。
    この時は、小室さんも日本にいたわけで、土日は毎週やってくる。
    それでも、この日を選んだのは、秋篠宮には男子が2人もいるという、驕りがあったのでは?
    0 0
  199. 199 su1***** 2021-09-29 06:56:20
    小室さんもコントロール出来ない要注意人物だろうが、眞子さんも同じだろう。二人ともおかしい。そもそも、友人、カップル、夫婦になる相手は価値観等が近い者になる。つまり、2人はどっちもどっちの困った存在なのだ。

    ところで、他の宮内庁の頼みを無視したのはさておき、小室さんが毎日の通勤のタクシー代を断ったのは分からなくはない。収入がそんなにない小室さんにはキツかったのだろう。だが、タクシー代が厳しい人間がアメリカへ留学出来たのはやはり変。
    0 0
  200. 200 azb***** 2021-09-29 06:56:17
    小室圭氏に新たな経歴虚偽が持ち上がっている
    弁護士事務所のプロフイールの受賞歴を訂正したようだ
    普通は自分の貰った賞を間違えるなど無いわけだが・・・
    更に訂正した受賞がフォーダム大学に現存しているか、疑問視されている
    日本でも米国でも弁護士を目指す者が、これはやってはいけない事と思うが・・・
    事実なら大変なことになる
    0 0