セブン、オーナーの相談窓口開設 ファミマは「見切り販売」可能に(共同通信) - Yahoo!ニュース

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セブン、オーナーの相談窓口開設 ファミマは「見切り販売」可能に / 皆さんの感想まとめ

コメントは、16個あります。

  1. 1 jyo***** 2020-11-30 20:47:18
    本部は口だけで何年経っても変わらない。変わったふりだけ。
    それが一番儲かるから。加盟店は奴隷にしかおもっていない。
    社会保険料もまともに加入できない加盟店がほとんどなのに。
    あきれるばかり。
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  2. 2 L 2020-11-30 20:57:05
    この報告をみて公正取引委員会がなんて思うのかすごい気になります(笑)

    監査や窓口を作ったところで、支店長と担当SVが店舗に来てガス抜きの話し合いをするだけー

    今も相談窓口があるけと、法律上の相談はしてはいけないって言われてますよ。

    なんの窓口なんやろ(笑)

    これだけ問題になっても真剣に取り組まない、コロナの抑制もしない、口から出るのは【生活インフラの為】

    こんなに社会悪の実態が調べれば出てくるのに未だに新規オーナーが来るのがあり得んw
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  3. 3 ***** 2020-11-30 20:36:47
    今までもセブンは上面の対応だったから、オーナーのためになる体制を取れる気がしない。
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  4. 4 ミライ 2020-11-30 20:44:06
    コンビニは変わらなければならない!
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  5. 5 idy***** 2020-11-30 20:39:50
    フランチャイズは奴隷と変わらない。
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  6. 6 vaw***** 2020-11-30 21:29:46
    本部が儲けて加盟店は必死に利益出すからくりは一生変わらないだろうな!しばらく時間過ぎるのを本部は待ってるようにしか見えない!更にコロナが落ち着いたらまたいつま通りになるね。結局コンビニビジネスモデルが古すぎて現代に合わない事が分かってもらえない!全ての加盟店ゼロになったらどうするのかな(笑)いい案出せそう
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  7. 7 jva***** 2020-11-30 21:04:00
    この窓口今まであっても意味の無いオーナー相談部だから今までと全然変わらないよ。
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  8. 8 sline85 2020-11-30 22:06:22
    ①コンビニオーナーは、奴隷と同等。
    ②将来的には、ネパール、ベトナムあたりの移民がオーナーをやるようになる。
    特定技能認定が前提だが。
    ④コンビニは、慢性的な人手不足
    ⑤廃棄からも利益をとるコンビニ会計。
    ⑥社保などは入れないようにしている。
    ⑦本部の人間は、現場加盟店オーナーに対して上から目線。
    ⑧電話で相談されたら握り潰されるのがオチ。

    国内のルールが整備されていない為に、
    労基法に沿わずにオーナーを使え潰す。
    若い世代はこのような業界に近づかないことです。
    消費者もこのようの働く人を大切にしない業界は利用しないこと。
    セブンイレブンこそ、ブラック企業のキングです。
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  9. 9 a35***** 2020-11-30 22:05:20
    契約書は、半世紀前の物を使い回して、本部の都合のいい様に解釈する。
    加盟店基本契約書を根本的に改定しなければ、何も変わりません。
    セブンのオーナー相談窓口は、公取委に対する顔色伺いです。
    オーナーが実際に窓口に相談しても、ただ、相談を受けるだけで、解決しようとはしない。
    5年後10年後にコンビニという業態がどうなって行くか心配です。
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  10. 10 sou***** 2020-11-30 21:14:41
    話は聞こう。従うかどうかは別としてね?by永松
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  11. 11 h******* 2020-11-30 20:39:57
    セブンの相談窓口の人、病みそう。
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  12. 12 ari***** 2020-11-30 21:18:03
    おーえふしー→びくびくしながら毎日すごす
    でーえむ→オーナー相談室に案件入ったら、ペコペコ頭をさげご褒美をもらう。
    結局一番かわいそうなのは、おーえふしー。
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  13. 13 45451919 2020-11-30 22:37:48
    ミニストだけ1歩前進
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  14. 14 yas***** 2020-11-30 21:50:10
    ここにコメントしてる人ってコンビニオーナーだよね!?
    違うなら黙ってろ!!!!!!!
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  15. 15 zvg***** 2020-11-30 22:34:27
    社内の相談窓口は問題が起こったら本部社員の味方になるでしょうね。
    私はローソンを経営しています。以前本部社員に騙されて移転させられましたが騙した本部社員はお咎め無しでした。
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  16. 16 Jaguar 2020-11-30 22:31:26
    相談窓口?何も変わらないよ。
    本部ふざけてるな
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