4月19日、日産は、新しい「エクストレイル」を上海モーターショーで発表した。新型の特徴を世良耕太が解説する。 【写真を見る】新型エクストレイルの詳細(17枚)ハイテク化が進んだインテリアもチェック!

全文は、こちらになります。

以下が、新型エクストレイルの見どころは“エンジン”にあり! / みんなのコメントになります。

コメント数、44

  1. 1 por***** 2021-04-22 21:19:44
    理解に苦しむデザイン。
    かっこいいと思う人はいるのかな?
    あと、日産デザインの一番の問題はVモーショングリルだと思う。
    うまく処理出来ている車種が無い。
    44 32
  2. 2 tot***** 2021-04-22 21:25:00
    日本仕様が全くアナウンスされていない、発売も発表もアナウンスされていない車種。中国仕様を詳細にレポートとする意味て何?
    41 6
  3. 3 lor***** 2021-04-22 20:51:22
    日産はR33スカイラインのリニアチャージターボで失敗した前例が有りますが、今度のVCターボがどれだけ技術的なアピールが出来るのか注目しています。
    37 20
  4. 4 don***** 2021-04-22 20:41:40
    Vモーショングリルやめてくれないかなぁ
    30 18
  5. 5 ter***** 2021-04-22 20:41:19
    EVやプロパイロットはいいが、日産はデザインするの放棄したのか?
    29 23
  6. 6 bro***** 2021-04-22 21:25:43
    何でもかんでもVモーションとするのは止めて欲しい。
    造形は用途や機能優先で表現されるべきで、車種ごとに異なっていても差し支えないはず。ブランディング先行でVモーションにこだわればデザインの多様性をスポイルしかねない。
    26 30
  7. 7 por***** 2021-04-22 22:23:28
    バックドアに「VC-TURBO」のバッチがあるから、可変圧縮エンジンが載ると決めつけているが、登載するならモーターショーでアナウンスするだろう。
    思わせ振りばかりの日産だからどうなるか分からないよ。
    25 8
  8. 8 ds_***** 2021-04-22 20:46:50
    売れる気がしないのは自分だけだろうか。
    23 17
  9. 9 sat***** 2021-04-22 21:00:10
    高性能なVCターボも良いけど、日本では月並みな2リッターNAも大事。
    日産も、RAV4やハリアーの商売上手をすこし見習わないと。
    17 24
  10. 10 yok***** 2021-04-22 20:58:56
    日産んて顧客以上に社員の事を考えて無いね
    これで国内生産増やせるのか
    本当に碌でも無い経営して来た結果を分かってない。
    16 17
  11. 11 sig***** 2021-04-22 20:55:22
    現行の顔つきを変えただけに見える。なんでこんなモサッとした顔にしたがるのか日産の不思議。
    16 21
  12. 12 M 2021-04-22 20:59:59
    ターボだろうとなんだろと国内で販売するのは
    いつになるやらで販売する頃にはトヨタのおこぼれ程度しか売れないでしょう。
    社員や近親者や関係者しか買いませんよ。
    15 22
  13. 13 mj 2021-04-22 20:46:21
    極めつけはって、別にターボついてますよ!って他人にアピールする必要ある?
    後走ってて、うわ!ターボつきや!すげー!ってならない。
    15 33
  14. 14 pia***** 2021-04-22 20:48:07
    タフギアとかクロカンイメージでまた売るの?冷静になると恥ずかしいよ
    13 26
  15. 15 ebo***** 2021-04-22 21:44:39
    で、いつ売るの?
    もう昨年からいろいろリーク画像も見てきて、目新しさがなくなってきたし。
    いつ売るのか分からんから、結局ヤリスクロスを買ってしまった。
    12 8
  16. 16 *y*) 2021-04-22 21:46:35
    日本のレシプロエンジンは断トツ世界一!
    海外勢は技術で追い付けないから電動化に邁進しているけど、電動化でも日本は優位に立つだろうな。
    12 16
  17. 17 永遠z***** 2021-04-22 21:43:22
    cx-5,8以外国産SUVのデザインなんとかならんのか。
    ハリアーとか何がかっこいいかわからん。
    9 7
  18. 18 nqx***** 2021-04-22 21:05:27
    中国人好みの車、中国で売りまくって下さい。
    9 4
  19. 19 tur***** 2021-04-22 21:43:27
    ダイナミックシールドは個人的に好きだけどこのVモーショングリルはメッキ部分ももおもちゃみたいで好かないなぁ
    8 9
  20. 20 ica***** 2021-04-22 21:19:32
    開発は30年前から。
    ガソリンを使った内燃機関の究極の形がこのエンジンで、内燃機関は不要と世界が言っている時期に出たのが感慨深い。
    そこはマツダのアクティブXと被る。

    書いてないから書くが、ターボエンジンの燃費が悪いのは、ガソリンを燃焼室内に沢山入れてガソリン冷却をするからだ。
    8 20
  21. 21 b***** 2021-04-22 22:00:38
    すごいな〜
    この奇妙なデザインの車を作った日産と、この車に300万近くまたはそれ以上払って乗りたがる日本人がいることが驚きだ。
    6 11
  22. 22 nun***** 2021-04-22 22:07:13
    最近の日産車は一言でいうとダサい。
    目立ちたくない田舎の年寄が好みそうな特色のない車が多い。
    6 8
  23. 23 shi***** 2021-04-22 21:52:51
    上海モーターショー??
    はあ!?
    中国相手にまだ商売してるの?

    やめちゃえ!日産!
    6 2
  24. 24 bou***** 2021-04-22 21:45:43
    「新型エクストレイルの見どころは“エンジン”にあり!」?!
    見出しが良くないなあ・・・レビューとかしないの??
    PHEVも早い時期にラインナップしないとね!!!
    アウトランダーがあの顔だからバカ売れはないと思うが格好良かったら
    傘下での立場なくなるうう・・・
    5 13
  25. 25 Bonjour 2021-04-22 21:25:34
    見どころはエンジン。
    つまりスタイリングは二の次としか思えない。
    5 2
  26. 26 「一言」… ユパ様 2021-04-22 22:03:06
    延期 延期 延期 延期
    いつになったら販売するのやら(笑)
    5 2
  27. 27 bdb***** 2021-04-22 20:55:58
    ふ〜ん。
    5 1
  28. 28 ued***** 2021-04-22 21:58:17
    EVのアリアにしても、VCターボe-powerにしても、まだ量産できる製品に至っていない未完成品。
    技術発表ならともかく、商品として発表するなら、少なくとも3か月内に発売できるくらいに商品化のメドが立ってからにしてほしいよな。
    4 22
  29. 29 gs1***** 2021-04-22 23:05:39
    日本市場への投入時期や、投入するパワートレーンに関しては明かされていない。・・・中略・・・では日本は? 発表を楽しみに待つことにしよう。

    日本国内での発売時期や車種は未発表だが、発売は間違いないとの報道のようだがニュースソースは何処なの?
    3 0
  30. 30 soka-ha-sanpai 2021-04-22 22:31:49
    エンジンよりも、デザインをどうにかしろ!

    かっこいいスカイラインクーペやシルビアを復活させてください!
    3 4
  31. 31 mt_***** 2021-04-22 22:12:54
    エクストレイルに求めるものはオール樹脂製の大容量ラゲッジと全席オール防水。
    それさえ初代からの流れを受け継いでくれればデザインだのなんだのはどうでもいい。
    3 12
  32. 32 tat***** 2021-04-22 22:03:40
    だーかーらー
    日本では売りませんって。
    日本人は軽乗ってりゃいいんだって思われてんだから。
    日本では売りませんよ。
    3 2
  33. 33 nre***** 2021-04-22 22:05:33
    なーにが見所だよ。
    日本で拝めるのかさえわからないってのに
    3 2
  34. 34 hor***** 2021-04-22 21:58:24
    最終的にはEVだろうから、今さらという感じ。
    このターボは画期的なんだろうが、いかんせん開発スタート時点が古すぎ。
    早く水素とかユーグレナ燃料など、化石燃料を使わない発電動力を使わないと。
    2 24
  35. 35 yam***** 2021-04-22 21:59:05
    200ps/300Nっていうスペックが良いだけに
    顔が残念過ぎる

    社外デザイナーに単発でやってもらえば?
    2 0
  36. 36 tou***** 2021-04-22 22:58:17
    素晴らしい日本のエンジン技術!欧州の思惑でEV化の流れ。日本の技術潰しに負けるなーって思います。
    1 0
  37. 37 bhn***** 2021-04-22 22:59:51
    CVTでは、牽引不可だぞ!
    MTかATにしないと、需要は取り込めない!
    1 0
  38. 38 guh***** 2021-04-22 22:00:04
    デザインはシュコダに似ている
    1 1
  39. 39 ********** 2021-04-22 23:11:44
    エクストレイルはどうなる?
    ジュークやムラーノやシルフィやスカイラインクロスオーバーやティアナの仲間入りをするのか?


    ・サファリ
    ・テラノ
    ・ダットサントラック
    →世界には後継車種があるが日本で購入することはできない

    ・ムラーノ
    ・デュアリス(キャシュカイ)
    ・ジューク
    ・スカイラインクロスオーバー(インフィニティQX50)
    ・ティアナ
    ・シルフィ
    → モデルチェンジを機に廃止され日本で購入することはできない

    ・マーチ
    ・エクストレイル
    →海外では新型が販売されているが、日本では旧型のまま販売が継続されている
    0 0
  40. 40 jyk***** 2021-04-22 23:04:48
    4気筒エンジンにバランサーシャフトって、いつから不可欠になったの?
    0 0
  41. 41 ich***** 2021-04-22 22:00:27
    中国には高く売ってるんだよね?
    ダブルスタンダードはいい加減やめようよ。
    0 1
  42. 42 aaa***** 2021-04-22 21:45:39
    ベルファイア+数年前のRXみたい。
    0 2
  43. 43 bur***** 2021-04-22 22:54:26
    そういや、アリアも売る気あるの?
    0 0
  44. 44 shi***** 2021-04-22 23:06:09
    あのᏙが嫌い
    0 0