雑誌のインタビューは、取材対象者がなんらかのプロモーション中であることが多い。だが、今回の窪塚洋介には一切の宣伝案件がないという。なにを聞いてもOK、究極のNGなし。変わっている。 ⇒【写真】窪塚洋介氏  思えば、窪塚洋介は昔から“普通”ではなかった。史上最年少での日本アカデミー最優秀主演男優賞獲得、自宅マンション(9階!)転落事故から奇跡の復活。レゲエアーティストとして地道に活動していたかと思えば、ハリウッド映画に出演し、SNSでの奔放な言動で飄然と炎上させもする。人間・窪塚洋介、そのど真ん中にあるものとは?

全文は、こちらになります。

以下が、窪塚洋介が明かす激動の20代と現在の思い / みんなのコメントになります。

コメント数、100

  1. 1 aqa***** 2021-05-09 17:04:52
    コンビニバイトしたこともない人に言われてもって全国のコンビニバイトが思ってそう。
    10650 1613
  2. 2 so_***** 2021-05-09 17:01:26
    背負ったっていうか、自分でやらかしたわけだし…
    6089 807
  3. 3 BIG3 2021-05-09 17:02:39
    やはり転落事故から窪塚さんに対する世間の見る目が変わってしまった印象で、未だに普通に見られないイメージが残ってしまっています。
    5597 852
  4. 4 kom***** 2021-05-09 17:20:37
    コンビニバイトを舐めている。
    彼には勤まらんだろう。
    3039 565
  5. 5 E.U.湖 2021-05-09 17:20:22
    自ら飛び降りた事を転落とは言わないと思うんだが・・
    2818 236
  6. 6 nii***** 2021-05-09 17:14:41
    9階って、、!!
    それで、後遺症もないって運だけは良いんだな。
    2188 170
  7. 7 xiao 2021-05-09 17:49:50
    25年くらい前、近所に窪塚洋介さんが住んでいて、スケボーで商店街を通る姿を何度も見かけました。うちは酒屋をやっていて、窪塚さんが出演しているポカリスエットのポスターがあったので、サインをお願いしたら、すごく親切に対応してくれました。

    それからも何度も買い物に来てくれて、芸能人というお高い感じではなく、普通の青年って感じで好感を持ったのを覚えてます。

    クレジットカードのCMで窪塚さんの部屋で撮った映像が流れ、そこにうちのレジ袋が置いてあったのを見て、さらに親しみがわいていました。

    世間では色々言われたり印象があまりよくないようですが、僕にとってはいい青年で「ピンポン」はずっと好きな映画です。
    1787 181
  8. 8 00000 2021-05-09 17:22:07
    ピンポンでスマイル役だった井浦新さんは月9にも大河にも出て、いい俳優さんになられたと思う
    1593 207
  9. 9 ari***** 2021-05-09 17:04:22
    春馬くんもだけどこの人も当時多忙で心のバランスが死へいってしまったのかと。
    春馬くんとの違いは死ぬのに成功してしまったか失敗したか。
    1190 315
  10. 10 みかん食べすぎて手が黄色い 2021-05-09 17:21:53
    転落事故っていうか、自分で飛び降りたんじゃなかったでしたっけ?

    でも窪塚洋介さんの演技力すごいと思いますが。
    1070 244
  11. 11 私文 2021-05-09 17:30:04
    >「え? 俺、飛んじゃったの?」というぐらい自覚がなくて、寝て起きたらケガをしてた、みたいな感じだったんですよ。ドラッグをやっていたとかも本当になかったので、本人的には「治すしかない」ってあっけらからんとしていて。

    だとしたら、別の意味で相当やばかったんじゃないの?
    精神的に追い詰められてたんかな。
    1017 86
  12. 12 aya***** 2021-05-09 17:31:17
    普通のいい子ちゃんな俳優ではないけど、そこがこの人の魅力というかやはり昔の透明感というかどこか儚げな魅力というのは唯一無二だと思う。

    息子さんがイケメンと最近でてきてるけど、やっぱりお父さんの方が魅力的なんだよな〜
    990 178
  13. 13 nor***** 2021-05-09 17:33:37
    今回の発言は別にコンビニバイトを貶めている訳ではないと思いますよ。

    ネガティブイメージに便乗した月9出演なんて下らないものに出る時間があれば、コンビニでバイトする方がよほどイイと言う意味合いかと。

    顔が知られた著名人がコンビニでバイトするってのはかなり勇気がいることで、一般の方々が行うそれとは影響が違いますしね。

    このタイトル自体、炎上にミスリードしているように思われます。
    結局またもやメディアの切り取りの被害に遭ってるのかも。
    608 97
  14. 14 off***** 2021-05-09 17:27:06
    ロバの話しとマスクの話しは違う。マスクはしなくちゃダメなの、この状況下では。人によって見方が違う、とかの話しではない。
    479 158
  15. 15 blu***** 2021-05-09 17:34:43
    それでも、やってほしい役柄がいっぱいあります。映像化されていない小説や漫画などで、映像化反対だけど窪塚なら観てみたい、撮るべきだと思うものがある。不思議でエロさがあって危うさがある俳優、他にいない。もしもし、届いてますか。あなたの演技が観たい人はいます。
    357 59
  16. 16 oka***** 2021-05-09 17:35:25
    建物から9mも離れたフェンスに当たるのはベランダから意識的に飛び出さなければ無理というのは素人でもわかること。
    薬でトんでたか自殺したかのどちらかだと言ってくれた方がシックリくる。
    ただ皆さんも仰っているように好みは置いといて『唯一無二の役者』なのは間違いない。
    283 40
  17. 17 fbt***** 2021-05-09 17:25:39
    横浜レゲエ祭で周囲がざわつきだして何事かと思ったら当時イケイケの窪塚がプライベートでやって来てそのオーラと言うか雰囲気から格好良かったんだよな~まさかその翌年ダイブするとは思わなかったけど(汗)

    良くも悪くも芸能人だからこそ生かされてるよな…。
    271 52
  18. 18 idj***** 2021-05-09 17:44:49
    青春時代のど真ん中に輝いていた俳優さんの一人
    魅力的な俳優さんだけど、裏では沢山の葛藤を抱えていたんですね
    有名税と言う人もいるけれど、あまりに酷い叩かれ方もするしナイーブな人には辛い世界でしょうね
    生きていてくれて良かった
    194 27
  19. 19 m*s*u*** 2021-05-09 18:08:16
    ピンポン今みても面白いんだよな。
    卓球映画であんな白熱するとは思わなかった当時。

    文中の。
    コンビニバイトを見下すための発言じゃなくて
    俳優の目の前に月9の仕事とコンビニの仕事並べてどっちやりますか?って聞いたら、ほとんど全ての俳優は当然月9の仕事選ぶでしょ、
    でもその選択をしないくらいの状況だった、ってことを伝えるためだけの言葉だろうよ。
    「バイトといえばコンビニ」というイメージも鉄板だし。
    162 11
  20. 20 tos***** 2021-05-09 17:35:40
    ここの方達には絶対に受け入れられない要素が詰まっている行き方や考え方ですね。

    最近の映画でも良い役が多いですし、色々と面白いと思いますけどね。
    143 25
  21. 21 ke***** 2021-05-09 17:53:01
    イケメン俳優は腐るほどいるが、この人ほど個性のある魅力的な俳優は他にいない。歳を取っても、同姓から見ても格好いい。お洒落。
    ただ、いつか大麻、もしくは何らかのドラッグで捕まらないだろうかと……。
    132 16
  22. 22 gennji000 2021-05-09 17:31:40
    角川春樹さんの「澪つくし料理帳」とかは、非常に良かった。多少問題はあるけど役者としては魅力的と言う人なんだと思う・・・。
    118 25
  23. 23 krc***** 2021-05-09 17:42:03
    役者さんは演技をする事がお仕事なのだからそこを真面目にやっていけばいいと思う。
    一時期、『空気を読むKY』とか流行ったけれど、それってとても生きづらいのではないかと思うし過去、ヤンチャだったからっていつまでもそこを指摘する人達は思考が狭いんだと思う。窪塚さんは役者さんとして同世代の方と違う色を持っている稀有な役者さんだと思う。これからも頑張って欲しいですね。応援しています。
    100 25
  24. 24 zjz***** 2021-05-09 17:43:23
    マンションの9階から飛び降りて五体満足で生活していること自体が信じられない。飛び降りたのは本人は否定しているがドラッグをやっていて厳格症状がでたか自殺未遂だったしか考えられない。しかし今元気に生きているのは特別に選ばれた人間なのでしょうね。ただ生かされたわけではないだろうからこれから凄いことをやるのか興味があるね。
    97 27
  25. 25 oiuytresxcv 2021-05-09 17:39:38
    頭を打ちまくって生きてるのは奇跡だと思う。

    演技力もあるしかっこいいし、唯一無二の俳優さんなので、
    長く続けてほしい。
    そんなに世間を敵に回すような言動はせず、アンチはスルーでいいんじゃないかなぁ。
    91 13
  26. 26 grq***** 2021-05-09 18:22:17
    破天荒なんだろうけど、
    離婚したらもう知りませんみたいな男も多い仲
    なんだかんだ子供の親権も自分で
    元嫁、現嫁と子供達といい関係性が築けていて
    甲斐性もあるし、なにより子供がしっかり育ってるのがなによりの証拠だと思うけどな
    74 3
  27. 27 ASH 2021-05-09 17:52:43
    やっぱり天才なんだと思います。自分でも自分を理解しきれなくて、ときどきオーバーヒートしちゃうんじゃないかしら。でもやっぱり彼に期待している人はまだまだいるので復活してきたのでしょう。相変わらず壊れかけっぽいですが。
    60 10
  28. 28 yos***** 2021-05-09 17:48:42
    なんでこんなに窪塚さんに対して冷淡なコメントが多いのかよく分からない。そりゃイチイチ気にしてたら身が持たないと思う様になるわな。ただ昔はメディアが売る為に捏造報道してたのが、今はパンピーが欲望を満たす為に捏造を欲してるみたいだ。しかも反論出来ない事をいい事に書き放題で、昨今の池江さん宛の非道なツィートに通ずるものがある。
    51 11
  29. 29 kob***** 2021-05-09 17:42:11
    ロバと老夫婦の話、メディアインタビューは公開レイプ、の話が印象的。
    ネットコメやゴシップなんてそんなものだし、テレビで見せられているのはそんなもの。
    気付かず乗せられている人、薄々気付いて傍観する人・面白がって混ざる人、下らないと離れる人。今はどれくらいの比率で、今後のエンタメはどうなっていくのでしょうね。

    なんだかんだ、この方の演技も言葉も好き…と言えるほどは知らないけれど、触れると残るし惹かれます。手段や虚栄じゃない、ナチュラルボーン表現者 みたいな?
    49 5
  30. 30 aja***** 2021-05-09 17:53:40
    「人の言うことは気にしていられない。」
    どちらかというと好きな俳優さんですし、卍ラインの歌も見に行った事もあります。
    誹謗中傷に傷ついてメンタルボロボロになるよりか全然良いかと思いますが、マスクはした方が自身にもまわりにも良いと思いました。
    49 11
  31. 31 ele***** 2021-05-09 18:15:50
    変な話だけど、仮に窪塚さんみたいな生き方のハリウッドの俳優がいたらヤンチャな個性派俳優として日本でも人気だったと思う。海外の有名人だと薬物やろうがなにしようが自分の日常とかけ離れすぎてて気にならないんだよね。
    バンドやミュージシャンでもそう。英米のミュージシャンなんて教科書にのるような人達でもほぼほぼドラッグ経験あると思うけどみんな気にしないでしょ?日本のミュージシャンがドラッグやったらフルボッコにされてメディアはもう無理だしCDとかも出荷停止になるしね。
    47 4
  32. 32 uma***** 2021-05-09 17:34:40
    マンション9階から飛んだ記憶が無くて気がついたら怪我してて。。そういうシュツエーションはありえます。酔っていただけで飛び降りませんからね。
    数年前、従弟が仕事漬けで肉体疲労時にビールを3本飲んで就寝中に『○○さん!○○さん!お~い!』って幻聴があって慌てて駆けだした先が階段で空中を何歩か歩いてド~ンと落ちて気づいたら救急車で入院した事がありました。
    顔と膝にひびが入っていたがそれよりも何者かが近くで自分を呼んだのは酔っ払っていたからじゃない!と言い張っていました。それから事故とか悪い事が続いたので比叡山でお祓いを受けて今は事無きを得ています。
    窪塚さんもそういう意識的に感じる何かにとり憑かれていたのかも知れません。この世の中絶対は無いと思います。
    42 16
  33. 33 ear***** 2021-05-09 17:49:06
    人のいうこといちいち気にしていたら息苦しくなるのはわかる。聞く耳はもつけど、気にしてばかりだとしんどいですよね。
    この人がどういう人だとかどうとかじゃなくて、そこはスッと入ってきたかな。ナイーブな人なら、尚更こういう気持ちを持つ方がいいかも。確かに変わった人だなと思うし、好感持てる人でもないけど、調子のいい人よりは、まだ、言ってる事裏表ないかなって。
    この人はこういう考えでこういう人なんだなって。正直、薬の事は疑いが全然晴れないんですけど、前より胡散臭さはなくなったかな。。
    40 5
  34. 34 mas***** 2021-05-09 18:22:32
    IWGPの窪塚は凄かった
    というか、後になってあるあるパターンだけど、役者が凄いメンツだった
    長瀬、窪塚、坂口憲二、佐藤隆太、山P、渡辺謙、阿部サダ、小雪に遠藤憲一

    豪華すぎる。今作ったら幾らかかるんだ?
    この時の窪塚は凄いハマり役だった。
    39 6
  35. 35 dcy***** 2021-05-09 17:55:16
    彼の言葉には力もあるし影響力もある。それは実力があるからに等しいと思う。独自路線でこれからも突き進んで演技で楽しませて欲しい。
    39 7
  36. 36 xm***** 2021-05-09 17:27:39
    俳優としては良いと思うけど、卍ライン?の曲の方は1度聴いた時にコレはアカンと思った。
    やっぱり才能を何個も持つのは難しいですね。
    36 14
  37. 37 tom***** 2021-05-09 17:44:58
    天才兄弟。弟は東大卒業して俳優。あの転落事故から何年になるのだろう。命を救われ、転生の才能があるのだから、余生は支えてくれた多くの方々に感謝の気持ちを持って生き続けてもらいたい。命尽きるまで。
    32 8
  38. 38 gai***** 2021-05-09 17:34:55
    その昔クラブで友達が感極まって抱きついて、ビールが窪塚くんのシャツにかかった。。

    でもニコニコして、感じ良くて「良いやつやん!」ってなった。

    正直、実際の彼は今でも好印象なんだろな、と思ってます。
    30 11
  39. 39 lot***** 2021-05-09 17:58:44
    プライベートは知らんが、私の中では結構好きな俳優さん。
    数年前に学年も誕生日も一緒だと知って、ちょっと嬉しかったな。

    飛んじゃったときは流石に引いたし、人としてはどうだか微妙だけど、演技は好きだからこれからも色々出て欲しいなって思います。
    28 6
  40. 40 gon***** 2021-05-09 17:32:08
    本当ならとっくに亡くなっていた人。奇跡的に助かったのだから役者人生まっしぐらで進んでほしい。いい役者さんであることは間違いないと思いますから。
    28 7
  41. 41 mik***** 2021-05-09 17:40:47
    窪塚洋介さんの職種の例えは分かりますが、あえてコメントです。

    近所のコンビニバイトの外国人青年は、日本語が上手く、仕事が早い、ダラダラしている日本人バイトに注意しつつも親切丁寧。

    けっこうな有名人で、地域の小・中学生も尊敬しています。

    小・中学生が尊敬するってなかなかないですよね。
    コンビニバイト(だけではないですが)身近ですごい職種だと思います。
    27 14
  42. 42 fuj***** 2021-05-09 17:36:00
    確か当時大麻やり過ぎて意識もうろうの中9階屋上からジャンプしたら奇跡的に金網に当たり地面への衝撃が少なく助かったと週刊誌で読みました!薬物の噂が絶えない子やったし、ドラッグやらず9階屋上からは飛ばないやろ
    23 7
  43. 43 har***** 2021-05-09 18:01:52
    窪塚さんは、SNSやインスタ等で私生活を売るわけでもなく、
    世間に必要以上に媚びず、
    よくわからない風情のところが魅力だと思う。
    好感持てます。

    この、庶民感覚とはちょっと違う
    捉えようのないキャラクター
    仕事は演技で、
    実際に演じるのは上手い。

    日本のいまの芸能界で貴重なタイプだと思います。
    21 6
  44. 44 fuj***** 2021-05-09 17:42:19
    自分で感じて考えて話してる人のインタビューは面白いと思った。役者として好きだからまた見たいけど、窪塚氏の生きた方そのものに興味あるから、まだこれからどういう人生を送っていくのか見守っていきたい。応援してます。
    21 8
  45. 45 Green 2021-05-09 17:34:50
    感受性が豊かで、若いときには色々でしたが
    この人なりに、よい歳の取り方だと思います。
    不器用さがあるのかも…ですが、応援しています。
    20 6
  46. 46 kuz***** 2021-05-09 17:55:45
    転落事故から生還したときはこの人は神に選ばれたんだと思った。それを本人が感じていないというのはちょっと勿体ないかも。若くして世に出てきたときは本当にオーラがあったのよ。危うさも常に一緒にあったけどそれも魅力だった。
    世代を代表する役者になるものと思っていたけど案外狭いところに行ってしまったのは惜しい気がするなぁ。
    19 6
  47. 47 ☆☆☆***** 2021-05-09 17:52:09
    なんだかな。前の妻が思うように行動してくれないと宇宙人なんだ。
    そりゃ、不倫の挙句、元嫁と離婚した日にSNSで
    現在の嫁が最高のプレゼントありがとうとか
    SNSで披露したり、今は知らないけど、心よく思ってなくて当たり前だよね。
    19 4
  48. 48 ish***** 2021-05-09 18:26:07
    外国の方のコンビニバイトが増えていたけど、頭が下がる。

    難しい日本語やお金のこと覚え、ホットスナック作り、
    コーヒーやドリンクの設定、各種支払い、コピー機つまれば呼ばれ、
    宅急便手続き、これらを品出し、点検、トイレ店舗内外の掃除しながら
    今はコロナの心配、昼間は大混雑、深夜は危険ある中でミスなく行う。

    自分も若い時やったけど、今はずっと複雑化が進んでる。まして外国で
    やれるとは思えない。
    18 2
  49. 49 we_***** 2021-05-09 18:24:56
    IWGPの頃普通に裏原の路地で会って、サインくださいと話しかけたらものすごく普通に接してくれる人でビックリした。
    多くの芸能人に会ってるけど、彼は芸能人なのに優しいとか普通だとかじゃなく、ごく普通の優しい青年がたまたま俳優をやっている感じ。
    そして独特の空気感を纏っていたな。。
    18 4
  50. 50 yuk***** 2021-05-09 18:24:55
    今は知らないけど
    当時は十中八九、クスリやってたんだろうけどね…

    今はやめてるんならそれでいいけどさ
    ちょっと普通じゃない感じは抜けないけど
    それでもいい俳優さんだとは思う。

    伊勢谷さんみたいにならずに頑張って欲しい
    16 5
  51. 51 ii***** 2021-05-09 17:36:50
    窪塚の演技は好きですが、どうしても「トリッキーでキレると怖そう」なイメージは拭えません。昔の奇行のインパクトが大きすぎましたね。インタビューには普通に答えてるけど、、、記事読むとやっぱり変わった人だなという印象。
    16 3
  52. 52 ********** 2021-05-09 17:57:17
    飛び下りたのはビックリだけど、ピンポンの頃とかは顔が小さくて女子たちはワーキャー言ってたの懐かしいです。
    好きなことして好きに生きて、嫌われてもそれなりに共感する人は居るわけで、その姿勢を見せてくれるのはお手本というか希望になる人も居ると思うので。今彼が何をやってるのかは知らないけれど…正論!正義!謙虚!間違いなし!な日本って、わかるけど、時々肩の力抜いた人も居たらホッとする。
    些細な事で、叩いてる人たちよりよっぽどホッとしますよ。
    15 3
  53. 53 the***** 2021-05-09 18:41:05
    監督にしたら扱いやすい人じゃないかもしれないけど、苦労して使ってみる価値のある俳優だと思う。他にない味があるのは間違いない。特に歳をとってからよくなった。

    俳優を「理想の旦那さま」や「仮想の友達」という視点で見る人には「怖い」「気味が悪い」となるのかもしれないが、ほとんどの人にとって実際は隣人ですらなく、個人的な利害関係もないわけで、役として輝いていればそれで充分。
    13 1
  54. 54 タロイモ 2021-05-09 18:39:55
    色々と突飛な行動で驚かされてきたが、独特なオーラを纏った演技力のある魅力的な役者さん。ぶっ飛んだ雰囲気も不思議と不快ではなく好ましく思っていましたが、流石に9Fからのダイブには度肝を抜かれつつも、らしいなと納得してみたり。
    あの一件で人間は空を飛べないと気付いたと思いますので、これからもずっと頑張って欲しい、地球の片隅で応援しています。
    12 3
  55. 55 f_c***** 2021-05-09 19:03:28
    窪塚洋介は、これでいいと思う。
    いまだに、ちょい役でも窪塚洋介の名前を見つけると
    その作品を観てみようかなってなります。
    ぶっとんだ役だけではなく、好青年をいまだに演じられるのがすごい。脇役でも、主役や映画自体を喰わないよう、バランス良く、それでいて存在感を失わず放っている。
    11 0
  56. 56 庶民シュート 2021-05-09 18:42:10
    池袋ウエストパークの長瀬さんとの掛け合いは上手かったよ。
    坂口さんも良かった。
    俺は窪塚さんのファンですけど、本当に飛べる人だと思ってました。
    案外、批判的な人達って、若い頃の普通に変な窪塚さん知らないんだろうなぁ。
    頭の回転早いし、ぶっ飛んだ演技は自ですよ。
    世の中なめているところは最高です。
    絶対に枠からはみ出る男。
    また、テレビでやらかして欲しいな。
    11 2
  57. 57 ama***** 2021-05-09 18:18:01
    アンチはどこの世界でもいる。
    窪塚さんの様にハッキリ物を言える人は貴重だと思う。何と言われても需要があるから芸能界に残っているし、生活して家族を養っているんだから凄いと思う。
    10 2
  58. 58 tth***** 2021-05-09 18:54:36
    この方
    好きではありませんが、言ってることよく分かる

    自分らしさや、自分らしくを全否定するのが日本

    会社も大半そうでしょ

    カラー似合わない人、好き嫌いで気に入らない人を片っ端から否定したり、ありもない話を広める

    あげく、そのときのトップカラーの量産となる

    外からみれば、異常であっても、蚊帳の中では正しい
    9 0
  59. 59 aka***** 2021-05-09 19:02:54
    窪塚さんが出演した『沈黙』はタイム誌の「2016年に公開された映画のトップ10」第5位、BBC『GIRI/HAJI』は本国イギリスでも高評価でした。

    バーターでも事務所のゴリ押しでもなく実力で選ばれ、世界に通用する演技力で応えている素晴らしい役者さんだと思います。
    私は彼の繊細で奥深い演技が好きなので、本当はもっと海外映画に出てほしいのですけど…。
    9 0
  60. 60 buz***** 2021-05-09 18:14:19
    これからのネット社会では紛れもなく正しい生き方の一つだと思う。
    ヤフコメなども含め、何処の誰だともわからない奴らにディスられてるコメントに一々精神削られるなんて無意味。
    人生、自分自身で舵を取るとる事に比べれば取るに足らないノイズなのでしょう。
    9 0
  61. 61 xpo***** 2021-05-09 18:01:54
    二度結婚して子供もいて生活が成り立っている。
    破天荒な生活ぶりから証拠もない薬物に言及して批判してる人いるけど、そんなあなたより社会人としてしっかりしてるよ、と窪塚君が考えていても不思議はないかな
    9 2
  62. 62 頼助4世 2021-05-09 18:23:12
    絶頂だった頃は右翼思想にもかぶれていて、その縁もあったのか主役を張った凶器の桜も最後はあっさり刺殺されてしまったのは拍子抜けでしたが、自分を見失っていたのでしょうね。まあ伊藤健太郎氏みたいにひき逃げやるよりはまだマシでしたが・・・・・・最近の出演作品も、沈黙も実際見ましたが、まあ若い時の失敗も忘れないで頑張ってください。
    8 2
  63. 63 hir***** 2021-05-09 18:36:00
    このコメントみてると世間ってホント厳しいね。
    自分がどんだけ毎日大変だって。。事なのかな?
    彼は個性もあり、実力もある役者さんで、このままのスタイルでいいと思う。
    多様を受け入れるとか世の中とか言ってるけど、まだまだなんだなと思った。
    8 2
  64. 64 abl***** 2021-05-09 18:49:37
    月9俳優だった頃は、特に何の琴線に触れる機会もなく、書いていることが本当なら、マスコミへのストレスは大変だったんでしょうね。
    当時は今でも俳優や芸能活動を続けていると殆どの人が予想してなかったんじゃないかな。

    サイレンスの役はカオスが散りばめられていて捉え処がない。経験値からもこの人の起用は割と素直な配役だなと、印象に残っています。
    現代、というか少し前ならイケメンと称される部類の要素である細い体格に表情の変化が分かりやすいパーツのはっきりした顔と色白の肌、という身体的な条件も役柄に嵌まっていました。
    手塚治虫の描くキャラクターのような人だな、と思って見てました。
    7 2
  65. 65 som***** 2021-05-09 18:37:33
    論点を敢えて限定しますが「ロバと老夫婦」のインターネットミーム、見たことあります。
    良いところを頑張ってみようとしないというべきか、物事全てにケチしかつけない風潮をよく表している風刺画だなと思いました。
    知らない方は一度調べてみてください。政治やら辻希美やらがこーいう扱いを受けているんだろうなと思い知らされますよ。
    7 1
  66. 66 mg 2021-05-09 18:35:25
    映画「沈黙」でのダメ人間っぷり演技が本当に凄くて強烈に印象に残っています。それまで自分の中では困ったちゃん的なイメージが強かったのですが、完全に払拭されて、「繊細な天才なんだな」と思うようになりました。
    観たことがない方は是非観てください。ため息が出るようなダメ人間を怪演しています。
    7 2
  67. 67 リリー 2021-05-09 18:00:30
    転落事故以前は、ほんとスポットライト全身に浴びてあんなに輝いていたのに…。

    GOなんて大好きだったな。
    この前久々に観たけど、大人になった今でも色褪せない良さだった。映画も窪塚も。おばさんになったってのはあるけど、今あの頃の窪塚と張り合える俳優って私の中では、思いつかない。
    7 4
  68. 68 kei***** 2021-05-09 17:57:40
    この方といい、いしだ壱成さんといい、一途に芸を磨いたらもの凄い俳優になっていたでしょうね。少しかわいそうな気もする。
    7 4
  69. 69 jll***** 2021-05-09 18:52:16
    窪塚さん、以前の出来事で、危ない人と色メガネで見てしまっていました。日常生活の場で、接することがある仕事をしていますが、とても良識あり、感じの良い方です。
    マスコミ対応では虚勢を張るところもあるんですかね?
    普段の何げない窪塚さんを知る身として、陰ながら応援しています。
    6 2
  70. 70 che***** 2021-05-09 18:58:51
    結局まだ、飛び降りた件は謎のままですね。本当に前後の記憶ないのかな?
    このインタビューも、よく考えるとめちゃくちゃなんだけど、明晰で筋通っている点もあって、なんかわからないが、普通のインタビュー記事読むよりはおもしろい。
    問題大ありの人だけど、海外に持っていて、不安のない度胸と繊細な演技力持っているんで、つべこべ言わずにオーデション行って欲しい 笑。少数意見かもしれませんが。
    6 2
  71. 71 lab***** 2021-05-09 18:41:59
    いろんな経験をして、いろんな受け止め方をする。

    自己肯定感があって、前向きだしいいじゃないですか〜


    夢も希望もなく、ただただ働いて…なんて人もいる世の中で、チャンスを与えられしかもしっかり掴んでるし幸せな事です。
    6 0
  72. 72 ssf***** 2021-05-09 18:01:34
    昔好きでトーク番組もチェックしてたけど、何喋ってるか全然わからなかったから、四苦八苦メディアが切り貼りしてたのでは(笑)
    いしだ壱成と窪塚洋介は勿体ないなぁ。あんな繊細さと独特なオーラと演技力を兼ね備える俳優さんはなかなか見かけない。
    今でも仕事を選べて暮せるなら幸せだね。
    6 1
  73. 73 ch***** 2021-05-09 18:03:36
    数日前、たまたま窪塚さんのインスタライブを見てましたが、ワイン?ラッパ飲みしながらのライブでした笑
    コメント欄では否定的なコメントはあまり見かけませんでしたねぇ。
    飛び降りの件も普通に話されてましたし。
    かっこいいと思っていらっしゃるファンの方が多いのだなと感じました。
    6 2
  74. 74 sennoyorokobi 2021-05-09 18:24:42
    やりたいことをやらされてやってるんじゃなくて、自分のやりたいように生きている。考える力と凄まじいほどの努力や行動力がそれを可能にするのだと思います。カッコいい。
    6 1
  75. 75 ful***** 2021-05-09 19:08:33
    窪塚さんの映画関連イベントに参加し
    朝方までトークショーありで
    たくさんお話しが聞け質問したら
    丁寧に答えてくれて
    それ以来ファンになりました笑

    月9ドラマに出なかったのは
    TVドラマ出演が嫌ではなく
    ドラマ放送始まる前の番宣が嫌で
    バラエティ、料理、クイズなどに
    出演しないとならいのがホントに嫌
    だったらしいです
    映画なら番宣に出なくていいからと
    TVの仕事はやめて映画だけ俳優業と
    音楽だけにしたと言っていた記憶
    5 0
  76. 76 jud***** 2021-05-09 18:06:32
    世の中の道理に合わないことをすれば批判される、罰せられる。逆に人から見て素晴らしいことをすれば称賛される、尊敬される。
    結局それだけだろう
    5 0
  77. 77 san***** 2021-05-09 19:10:38
    いろいろあるけれど、彼は魅力的な俳優さんです。

    もっと出てもらいたいなあと思うけど、使うのが大変なのかな?
    眼力のある魅力的な人だと思う。
    4 0
  78. 78 oka***** 2021-05-09 19:00:25
    どこの世界でも、人の成功を妬む人間は多い。窪塚さんの作品はあまり知りませんけど、周りのくだらない意見は、むしろ、成功の証として、頑張ってもらいたい。
    4 0
  79. 79 isa***** 2021-05-09 18:51:38
    世間体の為だけのクソ面倒な事から逃げて、自身が生きるのに必要な事に懸命になる…って所かしらね?
    確かに想像だけでモミクチャにしてた感はあるな〜…

    超絶ぶっ飛んだ人って程でもなく、普通に自分本位で生きてる人なんだなと。
    変に常識常識!言って押し付けてくる人より常識人な感じがする。

    変な迷いなく必要な所に全力注げる人ってだけなのに、しがらみや同調圧力でギシギシした中に現れると『超人・変人』扱いされたりするってケースは結構ありますものね。
    4 0
  80. 80 npm***** 2021-05-09 18:47:21
    コンビニ舐めてるって言う人多いけど年齢国籍学歴問わず求人の門戸が広いのでその例えで使われる事が多いのでは
    もういちいちものの例えに噛み付かなくても
    でもそう言う言葉狩りする人もコロナやいろんなことで行き詰まってカリカリしてしまうんでしょうね、大変ですよね
    何はともあれわたしはコンビニにはとても感謝しています。
    4 1
  81. 81 A_Satellite 2021-05-09 19:05:01
    まあ、悪い人じゃないんだろうけど…不安定な人なんだろうね。

    ドラッグをやっていてマンションの9階から落ちたというのなら、理屈としてはわかる。だが、ドラッグをやっていないのに9階から落ちたという時点でなんだそりゃとしか言いようがない。沖永良部島の堤防から跳んで降りるというのもちょっと危ない感じだ。ちゃんと意識を保って、体を大事にしてほしい。
    3 1
  82. 82 amp***** 2021-05-09 18:12:57
    「感謝とバランス」は、実に深い言葉と感覚。
    大事な事を伝えたい人の、集約された気持ちだと思います。自分には素直になれるかどうか(人から学ぼうとする謙虚さ)、周りには攻撃をする事なく伝え力(気持ちのバランスと、真に伝えられるかどうか)のバランス。
    3 1
  83. 83 ちゃちゃら 2021-05-09 18:42:01
    今で言うところの菅田将暉だろうか?カメレオン俳優みたいなところあったよね。色んなキャラになれるし、アート・文化面にも精通した感じで、カリスマやエッジも効いていた。けど、キャラが奇をてらいすぎてるというか、わざとつかみどころ無くして構ってほしい人、みたいな印象があり当時はあまりすぎてはなかったが、飛び降りて、忘れてた頃になんかで観たら普通に真っ直ぐな良い俳優になっていた。
    3 1
  84. 84 xxx***** 2021-05-09 18:52:59
    ロバの話とコロナの話は違いがあって、少しでも感染拡大を予防する気持ちがあるべきです。年寄り(僕らの生みの親)は、感染によって死の危険性が高いのです。今の人達が未来には大事ですが、過去の人達がいるから今の自分たちがいて、今の世の中がある事を忘れてはいけない。
    過去も未来も背負って未来をより良くできる可能性がある人間の言うことではないですよ!
    僕ら一般人は、世に影響すら与えられないのだから。
    2 2
  85. 85 キラ 2021-05-09 19:02:52
    気付いたら9階から飛び降りていた→当時は薬のせいか?と騒がれたけど、このインタビュー読むと躁鬱病だった可能性が高いと思いました。
    芸人の石田明さんがYouTubeで「鬱のときはベランダに出ないようにしていた。自分の意志とは無関係に体が勝手に落ちていくから」という意のことを告白しており、いまリンクしました。
    あの頃、鬱病をカミングアウトする芸能人はほぼ皆無でしたよね。
    2 0
  86. 86 m_f***** 2021-05-09 19:09:01
    コンビニでのバイトって凄く大変。
    昔バイトしていましたが、タバコの銘柄と位置に始まり、お弁当や食品の管理、雑誌 新聞などの位置、朝刊や夕刊の整理、ドリンク等する事沢山。
    しかも郵便や税金、支払書などやる事が増えて慣れるのは大変でした。

    外国人さんが働いてるのみると、凄いと思う。

    軽んじてほしくない。
    2 1
  87. 87 fam***** 2021-05-09 19:14:27
    この人のイジメをイジっていると言いそうな雰囲気は嫌だし、ネットニュースに取り上げられるのも、うんざりだけど、過去のことをいつまでも言われて、お気の毒にとは思うね。

    梅沢富美男なんて、一時期、ワイドショーを賑わしたのにCMにまででてるからね。

    イジメをイジっていると言いそうな雰囲気から脱却したら、炎上も少なくなるかもよ。
    2 0
  88. 88 kik***** 2021-05-09 18:59:33
    「ネガティブな事象は、もっとよくなるためのパスポートと思えるかどうか。」が、何よりもすごいと、今思えてることは、素晴らしいことだと思います。みんなに実践してほしい、ということです。同じく!
    2 1
  89. 89 とまとまけんぴ 2021-05-09 18:36:16
    このインタビューもツギハギなのかなぁ

    これといった感想もないや

    魅力が年々無くなっていく

    自由な感じが羨ましいっていうのが唯一の魅力なような気がしてたけど、そういうわけでもなくなってしまって

    役者ってインタビューも含めてプライベートとか作品に関係ない部分は見せないほうが良いと思うなぁ

    無名の役者さんの方が引き込まれたりもするかも

    海外で活躍できるのは役者としての力だけを見てもらえるからなのかな

    さよなら
    2 7
  90. 90 chi***** 2021-05-09 19:10:46
    窪塚洋介大好きです♡
    めちゃくちゃセクシー♡
    色々あったけど、唯一無二の存在だと思う。
    もっとテレビで活躍して欲しいのが本音。
    2 1
  91. 91 eno***** 2021-05-09 19:08:45
    芸能界だけが全てではない。
    金があっても時間が無ければ、ただの地獄。
    そう言う売れっ子で芸能界去った芸能人はかなり多い。
    人生は時間です。貧困でも幸せな方が断然多い。
    人生は短い!
    仕事とプレッシャーでやりたい事出来ないなら、スロー人生の方幸せと思う。
    1 0
  92. 92 cho***** 2021-05-09 19:13:54
    IWGPの後に
    もう一度キスというドラマに出演されてて、
    IWGPのキングとは正反対の繊細な役を演じてて、
    役者としての幅がすごいな〜と思いました。
    色々言われてはいるけど、この方の演技は自分は割と好きです。
    1 0
  93. 93 dgi***** 2021-05-09 18:41:39
    ファンとしてはドラマにも映画にもいっぱい出てほしいし役者窪塚洋介をたくさん見たいんだよね。
    YouTubeチャンネルやってくれたんで、見れるのは嬉しいけど。
    1 0
  94. 94 dgvjao 2021-05-09 19:14:02
    ・・そろそろさあ・・
    ニュースの仕方!
    いい加減、子どもっぽいのは辞めて欲しい。
     
    国際的に日本は大人になれてないんだよ?

    こういった見出しで人生を乱された方々の名誉毀損、請求も、事件性も、もーうそろそろ、考えられなきゃ、どうするの???
    国際社会のヒモみたいになると思います。
    1 0
  95. 95 toy***** 2021-05-09 19:19:59
    コロナは嘘だって発信してくれたこと心から同意と敬意を表します。
    皆さんコビッド19は世界中のお医者さん誰1人確認していないただの風邪です。
    PCR検査は開発した当人は不審死しており当人がある特定の疾患を断定することは出来ないと言い残しております。
    つまりありもしないウィルスをありもしない検査で陽性者を作り出してワクチンに導いているのです。国をあげての茶番劇をおかしいと発信
    している有名人はこうやって干されるのです。
    窪塚さんはまともです。皆さんどうか少しでも調べてください。マスクは余計に
    健康状態を悪くするのです。
    0 0
  96. 96 stg***** 2021-05-09 19:17:16
    転落事故?もそうだが、小生は奥菜恵さんの最初の結婚式での二次会か何かの帰りに「めでてーな、めでてーな」とつぶやきながら小躍りしてるのを見て、「クスリやってんじゃないか?」と疑ったよ。

    ま、コンビニでバイトすらした事ないだろうが、今のコンビニバイトはかなりブラックだと思うし、彼には1日も務まらないと思うな。
    0 0
  97. 97 tkt***** 2021-05-09 19:20:54
    もう少し、器用に生きてれば主演俳優として
    売れてただろうね!
    今が楽しければそれもありだけどね!
    今は弟さんの方がサスペンス俳優の脇で良く見るね!
    0 0
  98. 98 das***** 2021-05-09 18:57:00
    HSPの典型だね
    周りがどんだけ心配して、どんだけイヤな思いをしたか分からないんだよね。
     いちファンとして一言!
    自己評価という言葉はあるけど・・・基本、評価は他人がするもんだから、高見を目指しても近しい人に迷惑をかけちゃダメだと思います。
    0 2
  99. 99 gat***** 2021-05-09 18:26:17
    飛び込んだら何もかも、との思いがあるからだよ。
    飛びこんだらどうなるかの、実験じゃないでしょう?
    普通しないしできないし、飛びこめないでしょう。
    命を大切にしないと、同感してくれる人はいないよ
    0 0
  100. 100 i_y***** 2021-05-09 19:23:02
    窪塚洋介は実家が近所。
    1番下の弟は同級生です。

    私達後輩からしたら、とても優しいお兄ちゃんでした。
    普通にスーパー帰り、ノリノリで帰ってるのもみかけたり。

    なので、飛び降り事件は私達後輩は
    え?嘘でしょ?って感じで。
    同級生の弟も可哀想でした。
    0 0