五輪に殺される――。何とも物騒な〝過激ワード〟が聖地に響き渡った。五輪中止を訴える反五輪団体が、東京五輪の陸上テスト大会(9日)が行われた国立競技場(東京・新宿区)の周囲に集結。約100人によるデモ行進が行われ、緊迫ムードに包まれた。さらに、水面下では公安警察が反五輪運動に対して〝けん制〟を入れていたことも発覚。開幕まで残り3か月を切る中、とても祭典とは思えない雰囲気が漂っている。 【写真】デモの様子を監視する大勢の警察官たち  午後5時、東京五輪中止を求める「反五輪の会」は日本オリンピック委員会(JOC)や五輪競技団体が入る「ジャパン・スポーツ・オリンピック・スクエア」の前に集結。デモの申請を受けて出動した四谷署の警察官が厳戒態勢を敷く中、午後6時から競技場の周囲で大規模なデモ行進が始まった。 「Olympic kill the poor(五輪は貧乏人を殺す)」と書かれた横断幕が掲げられ、拡声器によって「五輪より命を守れ!」「バッハは極悪ぼったくり」「五輪に殺される」などと過激なワードが飛び交った。  今大会には男子100㍍で日本人初の9秒台をマークした桐生祥秀(25=日本生命)らトップ選手も出場。同時間帯にはテレビの生中継があり、無観客の会場内にはデモ隊の過激ワードがかすかに響き渡った。物々しいデモ行進は約1時間ほど続き、競技場内の壁の隙間からデモを見守った女子アスリートたちは複雑な表情を浮かべた。  その一方で、デモに参加した40代女性は「国民の7、8割がもう五輪は無理だと思っている。誰のため、何のためにやるのか? おカネや政治が理由なら本当にやめてほしい」と切実に訴えた。  さらに本紙の取材で五輪中止を求める活動に対して、公安警察が水面下で〝暗躍〟していたことが発覚した。反五輪活動を行う1人の女性に、捜査差押許可状が出されたのは昨年2月。抗議活動とは直接関係のない「免状等不実記載」という名目で強制家宅捜査が入り、女性はパソコンやスマホなどを押収されたという。  女性の弁護士は「デモ抗議に違法性は全くない。公安は反五輪活動の実態を解明する目的でガサ入れし、同時に抑止力を働かせたと思われます」と話す。昨年2月といえば新型コロナウイルス禍が拡大し、五輪の中止や延期がささやかれていたころだ。 「五輪をやりたい人にとって抗議運動は邪魔な存在。あの時点で脅しておけば反五輪の流れを抑えられると判断したのでしょう。圧力や陰謀とは言い切れませんが、そういう忖度を公安はします」(前述の弁護士)  その後、警察からは何度も任意の捜査を持ち掛けられたが、女性は拒否。直近では先月6日に呼び出され、警察に出頭して「捜査が終わっているのに呼び出すのは問題だ」と抗議したという。仲間からは「明らかに公安による反五輪運動への弾圧だ」「不法な捜査に真っ向から闘う」との声が上がっている。  反五輪の流れは今回の抗議運動にとどまらない。すでにSNSには「中止」に関するハッシュタグが乱立。弁護士の宇都宮健児氏(74)による五輪中止の署名活動では30万件を超える賛同者が集まっている。自国開催となる五輪の聖地で「中止」の声が飛び交うとは、招致の時点で誰が想像しただろう。75日後、果たしてこの場所で開会式は行われているのか。

全文は、こちらになります。

以下が、反五輪デモで国立競技場周辺は騒然…公安警察の〝抗議運動潰し〟も発覚 / ユーザーのコメントになります。

コメント数、106

  1. 1 JAlove 2021-05-10 05:49:31
    お上に反対したら公安警察か、まるで中国だな。
    オリンピックどうしてもやりたいに賛成の人は根っこの思想は中国共産党と同じ専制主義者。
    反対のデモしたら左翼呼ばわりか?香港のデモは良くてオリンピック反対のデモはダメなのか?
    欧米の報道はコロナ禍での強行開催は無理が主流だ。そりゃそうだ、もし今年東京じゃなくてそこそこ感染の進んでいてワクチンもほぼ打ててない国が開催したいってやってるとしたら、日本政府や日本人はその国に選手団を送る事に賛成しますか?
    右翼左翼関係無く、このコロナ禍で非常事態で国民の健康が危なく経済もうまくいっていないのなら、まずはワクチン接種を何より優先していくことが必要。
    527 104
  2. 2 BIG3 2021-05-10 05:28:18
    陸上の新谷選手も五輪開催に疑問の意見を言っていましたし、政府はこれらの抗議や意見を軽く聞き流すのではなく真剣に聞かないようでは、解散総選挙を与党に有利に進めるためにオリパラ開催を強行するのだと思われても仕方がないことだと感じられます。
    396 78
  3. 3 ivk***** 2021-05-10 05:40:40
    五輪中止か開催かを唱える事に違法性はない。当然の権利である。政府は公権力を使い抑えてはならない。議論すべきである。
    210 26
  4. 4 cui***** 2021-05-10 05:36:44
    こんな状況化で


    アスリートはどんな思いでいるのだろう?
    テンション維持は難しいだろうなあ。
    五輪がなければコロナはもっと色んな対策ができると思う。
    いい加減中止を決めてもらいたい。
    197 35
  5. 5 ynb***** 2021-05-10 06:00:31
    賛成意見があれば反対意見も存在する。これが民主国家の自然な姿でしょう。
    今回の五輪のあり方で反対意見をひたすら無視するやり方は民主国家の姿として大いにに疑問を感じるところですが、何ら違法性のないデモに公権力が不当に介入したとなると大問題です。
    ますます反発が強くなる事は必至でしょう。
    167 25
  6. 6 虎の子 2021-05-10 05:58:51
    灯火管制に禁酒令、メールを使った召集礼状に学徒動員、そして公安による思想調査…
    21世紀の今になって20世紀の戦時中の言葉を見たり聞いたりするとはさすがに思わなかった。いくら今がウイルスによる戦争状態と例えられても
    147 17
  7. 7 num***** 2021-05-10 06:20:49
    記事の信憑性は別として、今現在「五輪中止 デモ」と検索すると出てくる記事は東スポとスポニチのみ。大手各社が一社も出てこないのはさすがにどうか。デモの事実すら報道しないのは忖度報道、偏向報道、ご都合主義と言われても仕方ないのでは。
    101 16
  8. 8 ibyeff 2021-05-10 05:43:55
    五輪もそうだが、まずは自粛強要への抗議が必要では?国民の自由な行動を制限する違憲性。批判の声が上がらないほどにコロナ恐怖は蔓延した。原因は煽るテレビ局、非科学的説明の医師会、選挙目当ての首長。ただ、見方を変えれば、この状況で自由に行動する多数の者にこそ良識があると思う。
    77 30
  9. 9 aar***** 2021-05-10 06:13:38
    READY STEADY TOKYO-陸上競技で見えてくるのは、もし選手や関係者が
    (外国人選手)が無症状で感染していたら間違いなく
    他の人にもうつす危険がある
    反対に大掛かりな試合なら運営するだけでも
    多くの人との接触がある

    どこから感染してきたのか分からず結局
    気を付けていても意味はない

    今回の国立競技場でやった陸上競技で感染者が
    出た場合、オリンピックはもっと深刻な状態に
    なるだろう

    安心安全と言う言葉はなんの根拠で言っているのか
    意味不明だし感染しないというには単なる
    思い込みだ!
    67 7
  10. 10 hh1***** 2021-05-10 06:09:51
    今の日本に求められてるのは、公安導入した親方日の丸の官制オリパラじゃなく、
    コロナ対策の具体化を親方日の丸で実行して、結果を国民に示して安心感を与えることです。
    オリパラと関連イベント全て中止して全力で取り組んでください。
    54 4
  11. 11 bcm***** 2021-05-10 05:36:10
    間違いなく政府もバッハもアスリートも人の命より金ですよね。
    52 9
  12. 12 izo***** 2021-05-10 05:27:58
    公安が独自に抗議運動潰しに動くとは思えない。去年の話なら森喜朗が絡んでいるだろうね。
    48 16
  13. 13 tos***** 2021-05-10 05:45:51
    杉田官房副長官の指図でしょう。
    やることが陰湿、忖度の権化です。
    この力を日本のため、国民の為に使って欲しい。
    43 7
  14. 14 wat***** 2021-05-10 05:29:36
    単純にデモ主催が公安が動くメンバーだっただけじゃん
    38 30
  15. 15 mgx***** 2021-05-10 05:51:05
    今すぐ政府がやるべきは、医療対策・国民生活支援です。
    オリンピックではありません。
    31 4
  16. 16 xsz***** 2021-05-10 05:44:56
    名目は「五輪反対」だけど、単なる左翼運動だろう。
    でなければ公安は動かない。
    左翼が良くやるプロパガンダだろう。
    私達は、騙されず意見を言わなければ。
    左翼に踊らされない。
    30 38
  17. 17 yuikjhfr 2021-05-10 05:26:11
    たかが五輪抗議で公安・・・・
    ミャンマーかよ
    もう足掻いてないで中止決めるタイミングだよ
    28 11
  18. 18 old***** 2021-05-10 05:36:20
    公安よ
    大義は、どこにある?
    己の正義、誠は?
    27 14
  19. 19 qnx***** 2021-05-10 05:37:51
    左翼のプロバガンダだなぁ。東京五輪はブラックライブズマター(左翼運動)も禁止したからねー、左翼からしたらますます五輪は中止して欲しい訳。
    この人達の思想からすると、こんな風にいっぱい集まってプロテストしてる事こそコロナを蔓延させるんじゃ無いの?
    完全なる筋の通らないプロバガンダだよね。
    25 43
  20. 20 unl***** 2021-05-10 05:53:24
    反五輪活動を行う1人の女性に、捜査差押許可状が出されたのは昨年2月。抗議活動とは直接関係のない「免状等不実記載」という名目で強制家宅捜査が入り、女性はパソコンやスマホなどを押収されたという。

    去年の2月かよ、古いな。
    まだ延期すら決まってなかった時期じゃん。
    元からマークされてたサウスポーが反五輪活動も始めました、ってところだね。
    22 31
  21. 21 mis***** 2021-05-10 05:35:40
    ただ単に左寄りの方々がくだらないデモをしただけ。
    コロナで大変なのに密になるとは自分勝手の集まりですね!
    22 46
  22. 22 tak***** 2021-05-10 06:16:10
    公安は暇なんじゃのー。スパイが暗躍してるのに、下らない、反対運動の監視か?他にすることがあるじゃろうに。デモも届けてるんだし、なんの問題があるんだろうねぇ?公安の存続が難しいね。
    21 7
  23. 23 gre***** 2021-05-10 06:27:27
    もう日本は、東京で医療崩壊が起きて一度ボロボロにならないと、オリンピック中止は出来ないでしょうね。こんな決断力の無い都知事と首相を選んでしまった都民、国民のミスなので致し方ないです。政権の方ばかり見て何も言えないマスコミをそのまま放置していた手痛いしっぺ返しを受けているという事でしょう。
    20 0
  24. 24 ngj***** 2021-05-10 05:42:37
    デモは違法ではないが、何の為のデモか?オリンピックでの密にコロナ感染クラスターしないためのデモではないのだろうか?なら何故デモで密密密している?それで新コロナ感染クラスターになったらどうなる?やっている事そのものが、何かおかしいのではないだろうか?オリンピック中止の方がいいとは思うが、デモしてコロナ感染しには行きたくない。デモするなら密密密にならないよう意見を集めれば良いと思うが。
    20 44
  25. 25 izc***** 2021-05-10 05:31:36
    左翼、反政府団体の何でも反対の人たちですね。
    20 34
  26. 26 Heutigewelt 2021-05-10 06:34:41
    なるほど。自民党≒中国共産党、菅≒習近平、ということですか。そういえば最近は、個人情報を好き勝手に国が集めることを可能にする法律をどんどん提出、可決してますね。やり口は同じ。アジア的メンタリティーなのでしょうか。
    18 1
  27. 27 sai***** 2021-05-10 05:57:44
    参加者に公安から目を付けられている個人や団体が紛れ込んでいるからでしょう
    過激な宗教団体や活動団体への勧誘活動とかもしているかも知れないし
    18 20
  28. 28 いよっ 2021-05-10 05:39:37
    右の人も五輪は中止だと思う。
    18 4
  29. 29 ruu***** 2021-05-10 06:20:36
    純粋な「オリパラ開催反対デモ」であれば賛成するが、ややもすれば偏った思想の方が入り込むケースもある。デモに参加する人は主催者とか団体がどういうたぐいの人たちかを考えて参加する必要があると思う。純粋なデモであれば整然と行進すべきであり、メガホンで過激な発言をする必要もないと思う。
    17 16
  30. 30 meg***** 2021-05-10 05:51:26
    公安が潰そうとしたの
    これ本当かな
    でもなんで国立競技場なの
    国会議事堂とかならわかるけど
    アスリートにはお気の毒です
    それと集まってデモした皆さん
    2週間自宅待機お願いします
    17 23
  31. 31 auk 2021-05-10 05:49:59
    公安が動くのはオリンピックのためではなく、単にデモした団体がそっち系だったから。
    17 14
  32. 32 yec***** 2021-05-10 06:24:01
    デモに参加したい。団体名やハッシュの記載が無いのは、マスコミの拡大・拡散防止対策なのでしょうか。。
    15 0
  33. 33 ful***** 2021-05-10 05:56:45
    > 昨年2月。抗議活動とは直接関係のない「免状等不実記載」
    昨年2月のことなんでしょ?そのとおり、抗議活動と関係ない事で警察が動くような事をすでにしてたって事じゃないの?それを抗議活動絡みで警察がって言う方もね。
    15 12
  34. 34 snt***** 2021-05-10 05:36:38
    不要不急なんだから外出してデモなんかすんなよ
    15 19
  35. 35 jmb***** 2021-05-10 05:47:39
    中国や北朝鮮と変わらない。
    14 2
  36. 36 mik***** 2021-05-10 05:36:44
    デモしてる周りにいてる公安てめちゃわかりやすい。
    みんなちょっとよれよれのシャツ来ててイヤホンしてデモを遠目で見てる通行人に混ざってるみたいな顔してるけど明らかに怪しいおっさんたち。
    14 2
  37. 37 asb***** 2021-05-10 06:40:01
    日本でもこんな公安警察の動きがあるとは。
    全く呆れるばかりで、北朝鮮や中国やロシアと同じだし彼らを責める立場にないんじゃないの。ホント菅政権には呆れるばかり。。。
    13 1
  38. 38 tok***** 2021-05-10 05:56:01
    安倍・菅は独裁政権だから別に驚かない。もっと酷いことを企んでいるのかも。
    13 1
  39. 39 dam***** 2021-05-10 05:43:48
    私は開催した方が良いと思っています。

    今年は中国共産党100周年。
    盛大な式典が開かれると予想されるので、
    東京オリンピックとバッティングさせて共産党員のメンツを潰した方が世界にとってかなりメリットがあると私は考えています。

    東京オリンピック開催の是非を問う以上に、この現状を作り出したのはコロナウィルスが発生したことを世界に広まるまで情報公開しなかった中国共産党の責任です。
    100周年の節目に、自らの行いの報いを受けるべきかと。
    13 41
  40. 40 shi***** 2021-05-10 05:47:33
    五輪反対はいいが密状態を作るなよ
    本末転倒だな。
    12 7
  41. 41 zym***** 2021-05-10 05:44:48
    歴史上、オリンピック中止デモってあったのか?
    もうオリンピックやめようよ。
    なんのためにやんの?
    12 4
  42. 42 har***** 2021-05-10 05:43:37
    でも以前から国民の声で開催は無理だというのが多数あったのに、ガン無視で強行しようとしている糞スカの記者会見見ればこうなるのは当然かと。
    11 4
  43. 43 bav***** 2021-05-10 05:58:19
    五輪反対と捜索は別問題でしょう。五輪に反対したって日本が転覆するわけではないのだから。五輪に反対したから捜索されたのではなく、免状等不実きさいしたから、捜索されたのでしょう。
    10 26
  44. 44 koj***** 2021-05-10 06:24:46
    海外メディアも忖度でこの様な事を何故報道しない?圧力か忖度働いてます?
    9 1
  45. 45 ********** 2021-05-10 06:30:19
    抑え込めば抑え込むほど反対の声は上がってくる。
    9 0
  46. 46 mtk***** 2021-05-10 06:01:11
    オリンピックを延期してからの1年間、やれることはたくさんあったはず。1年後にはよくなっているだろうって楽観視した結果じゃない?オリンピックまでの間、入国を厳しく抑えて医療の充実をはかり、国民の生活を支えて感染者対策をこれでもかとやって減らしていればここまで国民感情が悪くなることはなかった。
    一部にお金をばら撒いて他の国民には自助、医療も出入国もガバガバで変異株入れまくればそりゃこうなるよ。政府の見通しの甘さと考えなしの行き当たりばったりのせいで祭典に傷をつけた。
    開催して感染者増やして死人を増やす前にやめよう。
    9 0
  47. 47 mak***** 2021-05-10 06:12:25
    菅根暗パワハラ耄碌首相は五輪中止イコール内閣総辞職だから、日本のゲシュタポの杉田、北村、中村を使って公安に運動潰しを指示したのだろう。連中のやりそうな事だ。
    ただ、菅一派は見境が無くなっているから何でもありだ。だが、公安も杉田らの命令に安易に従っていると、そうでなくても悪い印象の公安のイメージは、救いようもなく悪くなる。
    それはゲシュタポとか中国の公安警察と瓜二つと国民に見られる事に繋がる。当然、公安警察そのものが危険分子と思われて、公安≒特高警察と言う負の歴史を思い出させるようになるだろう。国民の意思から離れた活動は自分の首を絞めると言う自覚が必要だ。
    9 1
  48. 48 det***** 2021-05-10 05:43:05
    このデモでの感染が心配です
    貴方達は政府への不満をオリンピックにぶつけているだけで、伝染病は理由では無いんじゃない?オリンピックが開催されても貴方達は死なないですよ、貴方達の生活も変わらないと思います
    9 14
  49. 49 kht***** 2021-05-10 06:35:35
    公安が動くと言うことはデモの主催者が監視対象の組織であると言う証拠ですね。
    それが日本共産党なのか反社会的勢力なのかは分かりませんが。
    8 8
  50. 50 ham***** 2021-05-10 06:10:00
    一年以上も前の「免状不実記載」での捜査活動は単にその人が何か別件の違法性のある嫌疑がかけられていたせいで、何ならこのデモの参加者の中で過去一年以内にスピード違反で検挙された人が「公安の妨害活動だ!」と騒いでるようなもんでデモには全く関係ないんじゃね?
    8 9
  51. 51 nao***** 2021-05-10 06:41:20
    スガちゃん側近に特高大好きじいさんがいるからね。スガちゃんもこの手に陰湿な弾圧をやりそうな顔してる。
    8 0
  52. 52 中国製ワクチン接種の立憲民主党 2021-05-10 05:58:51
    元々新型コロナを作り出した中国共産党が五輪を潰したようなもの。
    それなのに、このデモ隊は中国大使館前ではデモをしない。

    このデモ隊は中国共産党の信奉者によって結成されているからだ。
    8 22
  53. 53 yos***** 2021-05-10 05:46:02
    でも東スポはオリンピック開催したら競技の記事を載せますよね。
    8 4
  54. 54 miyakobito 2021-05-10 05:52:03
    密になってますね。
    五輪潰すには自ら感染して、感染者数を増やすのご一番ですから、自ら感染しようとしているのでしょうね。
    8 7
  55. 55 evr***** 2021-05-10 05:45:38
    すでにvip待遇の人物が入ってるわけですよね。デモ参加者に相当の監視をいれるのっておかしいんですかね
    7 8
  56. 56 bkn***** 2021-05-10 06:09:16
    さすが媚中派の人間が党の中枢にいる菅義偉政権。
    中国の真似事が得意。
    国民の生命を軽んじるのも中国の真似ですね。
    7 5
  57. 57 s***** 2021-05-10 05:50:05
    多人数で大声。緊急事態宣言中に道路使用許可するな。
    7 11
  58. 58 tok***** 2021-05-10 05:56:25
    これは五輪ナンバーをつけている人は普通の白ナンバーに変えたほうがいいかもしれないね(苦笑)
    6 2
  59. 59 waz***** 2021-05-10 06:45:56
    菅の後ろには杉田がいるからね。権力の濫用なんて朝飯前だよ。
    6 1
  60. 60 cko******** 2021-05-10 06:27:53
    ヤフーのアンケートでも、7、8割が反対してんのに、誰の為にやるんだ、五輪
    6 0
  61. 61 mkb***** 2021-05-10 06:26:00
    これ本当なら中国の事言えないぞ!
    6 2
  62. 62 yas***** 2021-05-10 05:27:49
    オリンピック、中止した方がというか、出来ないと思うけど
    デモやらなくても…っと、思います
    6 22
  63. 63 toa***** 2021-05-10 06:00:10
    これは、反日でもだ。
    6 5
  64. 64 mat***** 2021-05-10 06:28:56
    ギリギリまで結論を出さずにいるのが通常的だが、結論を急がせるには意味があるのだろう。気温が安定すれば、感染も数値が落ち着きだす。と仮定すれば、煽りも効果が半減する。早く中止フラグをたてさせれば、とりあえずの日米関係の憂いをつくる事になり、選挙におけるウイークポイントにはなるだろう。ってとこか?
    5 1
  65. 65 Wannabe 2021-05-10 06:44:23
    五輪は臨時でアメリカとかでやった方が良いと思う。
    日本には中止を希望する強力な反対論者がいる。
    彼らがいる限り、アスリートが世界から来ても快い「おもてなし」なんて絶対できないし、そんな悲しい日本を見たくない。
    反対論者がオリンピックの日本開催を拒否するのは仕方ないが、中止は日本だけで決めることではなく、世界の意見やアスリートの意見が重要。
    日本国民の意見としてアスリートを受け入れたくないのであれば、中止ではなく他国開催の提案の方が妥当な意見だろう。
    反対論者はこのままオリンピックをやっても政権批判しかしないし、アスリートや他の立場なんか考える気持ちは1ミリもない。
    せっかくのスポーツの祭典なので、アスリートには集中してやってもらいたいし、見る側も楽しく観戦したい。
    今の日本で開催しても、出る側も見る側も不幸になる気がする。
    もう他国開催にして日本という国の責任感のなさを露呈するしかない。
    5 6
  66. 66 hul***** 2021-05-10 06:20:39
    いつも思いますけど、国民の8割が反対って誰が何時調べたんでしょうか?
    読売新聞の調べでは反対59%でした。

    影響力のある芸人がテレビで、
    感覚で8割が反対とか意味不明な発言をしてましたし、
    国民の総意的な発言もよく見ます。
    何でも五輪に結びつける人や、人殺しの五輪と銘打って密な状況でデモをする高齢者。
    五輪反対の為には不正確な事を言っても責められない風潮がありますよね。
    5 24
  67. 67 imo***** 2021-05-10 06:45:43
    都合の良い記事だ!緊急事態宣言下で人出がと自粛せよとうるさいくせに?
    メディアの仲間の行動は擁護して抗議運動潰しだと!
    ダブルスタンダードもここまで露骨にするか?
    5 2
  68. 68 dqc***** 2021-05-10 06:17:52
    公安が動いてたということは、そのての団体が主催ということ。
    5 7
  69. 69 misg.......... 2021-05-10 05:57:22
    公安も別件で動かないの?
    動く所が違うぞ。
    5 2
  70. 70 s03***** 2021-05-10 05:56:09
    公安が動いたってことは、共産党またはオウム関係者がデモに参加してたってことでしょう。いたって普通ですけど。
    ところでこの方達はオリンピックやらなければ感染拡大が収まるエビデンスをお持ちなのでしょうか。まさか動物的感ではないですよね。オリンピックを政局にしようと考えている輩にはめられていますよ。冷静に考えてください。今後はワクチンが普及してきます。今中止にして、実はできましたでは笑い話にもなりません。入場制限または無観客では、ホテルや周辺施設が儲からないから、ヤケクソで反対してるように思えます。ただし、その中心に共産党がいることを忘れないでください。オリンピックはしっかりと対策取ってやればいいんです。みんなテレビで見ればいい。それこそ人の流れを止めることができますよ。
    5 10
  71. 71 非公開 2021-05-10 06:12:22
    五輪開催強行派のみなさん
    みんなのお医者さんを、五輪に連れ去らないで下さい
    お医者さんを返して下さい
    自分たちが、疫病、病気になったら診てもらえず死ぬしかないのです
    5 1
  72. 72 匿名***** 2021-05-10 05:57:25
    反日活動お疲れ様です!
    参加者100人とは寂しいですね(笑)
    ほぼ身内でやっただけ(笑)
    5 8
  73. 73 ke3***** 2021-05-10 06:23:42
    破壊活動防止法で動く公安警察も当然差し押さえます!逆に物言いしたり抗議したりする弁護士に対しても拘束対象となるので呉々注意!
    4 8
  74. 74 kei***** 2021-05-10 06:42:00
    さすが特高警察の生まれ変わりだ。
    宇都宮氏の行動もマークされているかも。
    4 2
  75. 75 y30***** 2021-05-10 05:50:19
    政府が実行か中止かの明確な基準を示さないので池江さんにも負担が掛かるのです。
    4 9
  76. 76 acti*** 2021-05-10 06:35:12
    デモやっている顔ぶれがどこにいっても変わらない、ということもあるのではないか?
    4 7
  77. 77 ken***** 2021-05-10 06:06:10
    いい迷惑
    この時期にデモなんてしてコロナが広がったどうすんだ?
    4 8
  78. 78 shi***** 2021-05-10 06:01:31
    サヨク反対派ですね。
    4 7
  79. 79 dgp***** 2021-05-10 06:14:35
    ウヨクの連中が「韓国人は皆ご.ろしだ!」とか叫びながら、東京都内の車道を堂々と練り歩くヘイトデモを見たことがあるが、大勢の警察がウヨクヘイト軍団を前後左右、数台の車両とともに“護衛”していた。

    警察はこのような馬鹿げたヘイトで車両の通行を妨害する馬鹿どもを排除するのではなく、ヘイトに反対する人たちがヘイト軍団に「やめろ!」と抗議するのを排除していたのだ。

    これには驚いた。

    当時は史上最悪の安倍政権の時代。安倍に人事権を掌握され、警察は既に、安倍のための特高警察と化していた。

    本件でも同じことが起こっている。

    自民党の憲法改悪草案は、天皇を元首と定め、戦前回帰の内容である。私自身、天皇の条文はさっさと削除すべきと思っているのでそこの改憲は大賛成だが、安倍が主導する改憲は大反対だ。
    4 4
  80. 80 gas***** 2021-05-10 07:01:40
    何やっても検察もぐるだから不起訴になっちゃうんだよね。安倍菅政権で何件政治絡みで不起訴になったのか。政権を支持してる4割の人はきちんと知るべき。

    弁護士はじめ有志の方が検察審査会に申したてて、
    やっと起訴されてる現実を知ってるのだろうか?

    レイプされて逮捕状がおりても直前に安倍の親しい奴だからと逮捕の執行が止まったんだよ
    その後もネトサポなどによる誹謗中傷とまらず、法治国家か?

    黒川もあれだけ騒がれながら、不起訴になってた事を
    しってる人はどれだけいるんだろう?
    検察審査会でやっと裁判になったが、何度も麻雀やってると証言あるのに単純賭博で罰金どまり。

    おきまりの贈収賄は後をたたず、国会内で現金の授受さえ行われる始末。

    政府を支持する奴は一度調べてみて欲しい。
    3 0
  81. 81 ehd***** 2021-05-10 06:48:42
    映像見ると鼻出しマスクだったり、中にはマスク外して警察官に詰め寄る人も。このデモに参加する為に集まったりして、自分達がこのデモでクラスターを発生させてしまうかもとは思わないのかな?それとも、わざわざクラスター発生させて「やっぱり危ない」って思わせたいのかな?自分の命をかけて訴えるのは立派だけど、感染拡大させないでね。オリンピック開催もデモ活動も医療従事者にとっては戦々恐々です。
    3 11
  82. 82 gfd***** 2021-05-10 06:41:13
    反五輪の会。運動の祭典潰して、なにが面白いのか。これが新型コロナウイルス感染症対策って言うのなら、ばかばかしいにもほどがある。

     デモ参加者は、オリンピック潰して何がやりたいの?。

     感染症予防のため?。海外の変異株が入ってこないようにするため?。それともオリンピック嫌いなのか?。
     会の名前から想像すれば、「全部のオリンピックを反対する」会と言うことだから、東京に限らず全世界で運動していることだろうけど、それだと、運動の祭典を否定するって何で?。

     感染症対策だと、前提からおかしい。
     デモすること自体が感染症を蔓延させることになる「可能性」があるのに、デモするってのがおかしすぎる。

     あと反対の人が「選手に辞退を求める」ってなに?。

     そこまでやると、パワハラに当たることになるが、そこまでして訴えられたいのかな?。
    3 16
  83. 83 kaz***** 2021-05-10 06:09:36
    裏で共産党と繋がっている輩は結構いそう
    3 8
  84. 84 tht***** 2021-05-10 06:28:59
    公安にマークされるとなると、件の女性は単なる反五輪主義者ではないのかもしれない。

    日本国そのものに対して何らかの工作を行う人物の疑いも出てくるね。
    3 3
  85. 85 mak 2021-05-10 06:07:43
    公安はオリンピック抗議運動潰しをやる時間があるなら、小室の母親の遺族年金不正受給疑惑を調べた方が良いと思うが?
    3 1
  86. 86 79797946 2021-05-10 06:26:01
    ガサ状?

    女が犯罪行為を行ったから裁判所が認めて差し押さえを許可したんだろ?

    在日記者が、印象操作すんな。
    3 3
  87. 87 mat***** 2021-05-10 06:53:52
    テロなどを理由とするイベント中止の事態に対して、保険を掛けていたのではないか? スポンサーの東京海上は、自動車保険のCMなどどうでもないから、説明して欲しい。
    2 1
  88. 88 mai***** 2021-05-10 06:49:13
    〉『お金や政治が理由なら本当にやめてほしい』

    この人はオリンピックを単なる運動会と勘違いしてるのだろうか?オリンピックは政治と金である。もしコロナでなかったら莫大な経済効果を上げる起爆剤なのだ。開催できなければ税金だけが吹っ飛び何も残らない。少しでも開催できれば多少は回収できる目論見だろう。
    開催して赤字を減らし税率を引き上げないか、中止にして莫大な赤字補填のために税率を上げるか。デモやってる人々へ問う。
    2 11
  89. 89 gol***** 2021-05-10 06:49:19
    「四谷署の警察官が厳戒態勢を敷く中、午後6時から競技場の周囲で大規模なデモ行進が始まった」
    東スポの悪質な煽り記事だね。
    たったの100人のデモが、なんで”大規模”なんだ?
    プロ市民の集まりだから、なにがあっても”公安が”と言うのは当たり前だが、メディアがお先棒かついでどうする。!
    捜索したのが本庁の公安部なのか、あるいは署轄の公安係だったという確たる証拠があるならまだしも、署轄の生安や刑事だったかも知れないじゃないか。そこの点を明らかにせず、”公安が”と決めつけていいのか?
    2 11
  90. 90 maa 2021-05-10 06:59:11
    公安警察が出てくるとは今の日本は戦前か?
    2 0
  91. 91 mtw 2021-05-10 06:37:58
    まったく極左は。
    2 4
  92. 92 chi***** 2021-05-10 07:02:20
    国立競技場でのデモ。選手も選手のプライドがあるならこのような状況で競技をしてもやりがいも、生きがいも感じられないだろう。政府を含む一部のオリンピック利権獲得者(一部の政府関係者、電通、中国、韓国を含む外国資本比率20%超える日本の大手マスメディア)の金づるになる必要はない。また、看護師は徴兵制されるように集められ、小学生は学徒動員の様に同じように観戦動員される。そして世界から集まる選手の選手村では、コンドームが配布される。看護師もこんなところに派遣されるのを知っているのだろうか。頼むから競技だけしてくれ。飛沫どころの接触ではないだろう。濃密すぎる多国籍感染と変異が予測出来る。医療従事者も子供も大変だ。戦地に送り込まれるようだ。
    池江選手は悲劇のヒロインを演じる電通が利用する宣伝選手、家族は電通だ。UNIQLO契約の選手は強制労働、ウイグル問題を抱える。全て中国につながる。
    2 0
  93. 93 pot***** 2021-05-10 06:42:14
    なんでオリンピック開催したら貧乏人がしぬの?
    コロナ感染拡大はするだろうから感染者が増えるだろうけど
    貧乏人がしぬ意味がわからない

    そもそもオリンピックなんて地方に住んでたら
    結局テレビで見るだけだしあまり関係ない
    2 1
  94. 94 009 2021-05-10 06:32:07
    ファッショでしかいな、もう。
    日本は狂ってる。
    2 0
  95. 95 yok***** 2021-05-10 07:00:30
    お上が不当に権力行使する事は
    やましさの裏返し。
    これは歴史が証明している。
    1 0
  96. 96 chi***** 2021-05-10 06:13:42
    デモはそのものも密だろう、不要不急の外出もやめてくれというのを守らない連中もどうかと思う。でもやるなら渋谷で不要不急の外出禁止を訴えるデモや路上飲み禁止を訴えることをして欲しい。それなら評価する。
    1 17
  97. 97 nad***** 2021-05-10 06:47:12
    日当が出るから参加しましょう
    1 5
  98. 98 玉造小町 2021-05-10 06:34:49
    公安は暇か?
    1 0
  99. 99 mtt***** 2021-05-10 07:05:50
    破防法適用しこの国の根本を破壊する組織として解散、並びに関係者の逮捕、拘束の後、裁判にかけ刑期を与えオオムと同様収監すべきだと思う。
    権力を持つ者が行った事は無いものより罪が深い。
    戦前に戻ってはならない。
    政治はこの力、圧力から国民を守らなければならないと思う。
    その為にに票を入れている徹底的に国会で処分を実行してほしい。
    特攻警察は要らない。
    0 0
  100. 100 hid***** 2021-05-10 07:07:59
    そもそも空気感染ウイルスでもないのにマスク100%換気100%でも危険なの?
    デモ隊の方がよっぽど密ですが?

    空気感染ウイルスだと言うのなら、電車、バスの営業停止が先でしょう。
    換気不充分な官公庁やスーパーマーケットも休業すべきだろう。

    どこの国に忖度している団体さんかは知らないが。
    0 0
  101. 101 猫だワン 2021-05-10 07:07:19
    オリンピック反対は理解できるが、デモまでするほどでもないと思うし職業左派の人達の行動と感じます。
    韓国、中国の息のかかった連中の反日行為と日本国内騒乱行為と受け取れます。
    武漢ウイルスでの中国の言動の方が何倍も問題だし、何故そちらの方を問題にしないのですか?
    0 0
  102. 102 tk2***** 2021-05-10 07:08:11
    公安の抗議運動潰しってさ、警察もオリンピックやりたく無いでしょ、本音は。
    まぁ、暴れるなと言いたいんでしょ
    0 0
  103. 103 ポンチキ・ペイチャン 2021-05-10 06:54:24
    フィクションドラマみたいな話だな?

    公安警察  VS 自粛警察  ??

    桜の塔の見過ぎじゃないのか?この記事の信憑性はいかに?
    0 0
  104. 104 gra***** 2021-05-10 06:58:09
    公安が出たなら海外による煽動の疑いありなんじゃ?
    0 1
  105. 105 tos***** 2021-05-10 06:42:42
    マスコミへこれが表現の自由では?
    0 1
  106. 106 マリア 2021-05-10 06:58:24
    たった100人で大規模デモとか(笑)
    0 2