お笑いコンビ「霜降り明星」(せいや=28、粗品=28)が9日、公式ユーチューブ「しもふりチューブ」を更新。「お笑い第7世代」を“踏み台”にする先輩に猛抗議した。 【写真】何気にイケメンな粗品 「お笑い第7世代」という言葉は、せいやが発案しラジオで発言したことから流行。冒頭では、その思いついた瞬間の話などをしていたが、粗品が突然「宙ぶらりんな先輩方にフリにされる人生、もうええで、もう」と切り出した。  続けて堰を切ったように「あんたら第7世代フリにして、もうダサいで。『第7世代はね、キャーって言われてるけど…俺たちは』――。いやいらんいらん。おもんない、そんなん。マジでダサいから」と猛抗議。  せいやが心配するのをよそに、粗品は「もうフリにされすぎ。しょうもない。もうええねん、お前ら。先輩が自分らを下げて『いやいや第7世代すごいから』みたいなこと言ってるズルい構図。もういらんねん。俺ら、EXIT、宮下草薙、四千頭身、全員損してますし。我慢してますから」と毒舌を止めず。  せいやも「第7世代損してるよな」と相づちをうつと、さらに粗品は「めっちゃ損しているよ。言わなあかんなちゃんと。正式に。声明発表せなあかん。いっぱいおるもん、それでのし上がってきたやつ」と怒りを加速。  その後も「ほんで会ったら会ったでバチバチな感じでもないでしょ。(手を挙げながら)『おお~!』って、何がやねん! やかましわ、どっか行け!」「で、漫談でウケて『第7世代に噛みつく〇〇、おもろいな』。いや、おもんないねん! せこいだけやねん! 誰でもできるねん!」と憤りを吐露し続けた。

全文は、こちらになります。

以下が、霜降り・粗品 第7世代“踏み台”の先輩に激怒「お前らおもんないねん!」「やかましいわどっか行け!」 / 皆の意見になります。

コメント数、100

  1. 1 cas***** 2021-05-10 05:38:36
    いやいや、自分らが第7世代って言って世に広く認知されるようになったんだから、そうなるのはしょうがないでしょ。
    下積みで地力のある先輩達が、アイドル的人気しかない一部の第7世代を踏み台にしようとするのは当然と思うが。
    1481 254
  2. 2 ee***** 2021-05-10 05:35:44
    まず第7世代が面白くない
    1438 89
  3. 3 mik***** 2021-05-10 05:27:09
    粗品もたいしておもろないけどなぁ
    1306 123
  4. 4 kya***** 2021-05-10 05:54:33
    第7世代って、すでにいきおいが落ちてきていると思うが。
    メディアの大量消費にも問題があると思うが、芸としては面白くない。
    ラッスンゴレライのようになりそうなんだが。
    その先輩たちの方が、雛壇に座っても面白いことが多い。場数が違うから仕方がないが。
    1017 140
  5. 5 dje***** 2021-05-10 06:05:17
    それはお互い様でしょ。先に自分らが第七世代という括りを作って上の世代の仕事を一気に奪ったわけじゃん。だから彼らはそれを逆手にとって巻き返してるだけだよ。イグジットにしろ霜降りにしろ「自分はやりたいようにやらせてくれなくちゃやだ、だけど他人が自由にやって自分に気に食わないことをやっちゃダメ」という態度でまるで甘ったれ。本人たちは嫌がってるようだけど「これがゆとり世代か」とつくづく思う。
    997 146
  6. 6 see***** 2021-05-10 05:47:25
    自分の考えにEXIT、宮下草薙、四千頭身を巻き込んで第7世代の意見のように話してるのはかなりダサいと思う
    607 54
  7. 7 ina***** 2021-05-10 05:59:46
    昔、バナナマンのコントでもあったけど
    プロが面白いと思うかどうかってどうでも良くて、結局素人が面白いと思うかどうかが重要なんだけどな…観るのも金を落とすのも素人なんだから
    600 42
  8. 8 kur***** 2021-05-10 05:58:57
    先輩らが上がって行ったんなら
    そっちが若手より面白いって事じゃないの?
    まあ、
    誰の事かわからんからホントのところは知らんけど。

    この記事見ても怒ってるのは伝わったけど、
    面白さが伝わってけーへんから
    その辺はそりゃ踏み台にされるやろうとは思う。
    芸人やねんから面白さがないとねぇ。
    508 51
  9. 9 009 2021-05-10 06:02:35
    せいやが第七って言い始めたんだろうが。
    ほんで若干第七が飽きられてき始めてからキレられてもや。
    単純に笑える笑えないで測ったら、第七はやっぱり力不足のコンビやトリオが多いわ。

    確かに第七、第七ってしょっちゅう言ってる、第七より少し上の世代の芸人は居るけど、そいつらは粗品が言うようにそれを言うことで逆に第七に乗っかってるだけで全然面白くないけどね。

    でも粗品のキレ方はちょっと独り善がりだわな。
    425 64
  10. 10 dab***** 2021-05-10 05:55:11
    面白くない、と感じでいるのが、本人なのか、客なのかを履き違えてるのかな。
    客を面白いと思わせるのが、芸人さんなので、ネタにするのが、今の流行モノだったってだけ。
    352 54
  11. 11 hutagoza 2021-05-10 05:34:47
    え?
    ゴメン 第7世代
    皆 面白くないんやけど・・。

    その手前の ダイアン 千鳥 かまいたち
    と比べても
    第7は不作だと思います。
    335 33
  12. 12 tym***** 2021-05-10 06:30:37
    この前後でM-1のネタ構成について熱心に話してたけど、霜降り優勝のM-1は間違いなく不作で、消去法で優勝しただけなのに、その時のネタ分析するなよ、恥ずかしいと思ってたら、今度は第7世代問題かぁ。
    霜降り明星の、「素人は黙っとけ」の姿勢は好きになれない。どこからお金が生まれてるのか、全く理解できてないから、そのうち頭打ちになる。
    212 20
  13. 13 buh***** 2021-05-10 05:57:59
    第七で貰った仕事あるでしょ
    その裏で先輩は仕事失った事もあったでしょう

    踏み台にされても踏み潰されない様に笑いを取ればいいだけ
    第七だけでは面白い番組ないからしゃ〜ない
    190 20
  14. 14 zcm***** 2021-05-10 06:21:20
    単純な問題、あと三年後活躍してる第7世代が何人いるのかな、ダウンタウンは三年後まだ活躍してるよね!
    167 12
  15. 15 rat***** 2021-05-10 05:36:17
    自分たちを踏み台にしている先輩達に怒るよりも、その先輩達をまた自分たちが踏み台にしたらいいだけの話でしょ
    ただ、この記事だけ見たら霜降りがすごく悪者みたいに書かれていることも悪意を感じるし、記事にするような話でもない気がする・・
    167 49
  16. 16 sae***** 2021-05-10 06:14:50
    自意識過剰??
    先輩もネタになりそうなことをネタにしてるだけでは?
    一般人をいじったりネタにするのに、自分たちをネタにされたりいじられたら怒るのもなあ。

    嫌な気持ちもあるのも分かるけど、それまでの器の先輩と思ってスルーする方がカッコ良い気するけどね。
    122 10
  17. 17 jae***** 2021-05-10 06:37:17
    粗品という人をあまり見た事ないですが、自分がいつも見ているロンハーの番組で、二人づつ対戦する特番で、走っている姿を見て、この人は、じゃない方芸人だと思いました。
    こういう人は、少しイジられただけで、ムキになって突っかかってきます。人間が小さいし、冗談が通じない。私はこういう人とは、かかわらない様にしてました。
    前に破天荒な生き方を、している様な記事を見ましたが、確信をもって、この人は普通の人。あまり無理をしないほうがいいと思います。
    100 19
  18. 18 suu***** 2021-05-10 05:59:57
    有吉の壁に出てるような微妙な芸人が言ってるから間違ってはいないけど、少なくとも霜降り以外の第7世代は得をしてると思うよ
    86 19
  19. 19 すみません、ハラミ塩で 2021-05-10 06:43:14
    自分たちで言い出して広めたんだから・・・弄られるのが嫌ならもうワードを使わないようにするしかないよね。
    EXITはアイドル的芸人風タレント
    霜降りは露出酷くてMCというか廻しが下手で限界点が見え始めている
    他は・・・落伍者が多く出ている集団になってきた。
    84 6
  20. 20 yot***** 2021-05-10 06:51:33
    そもそも第3世代や第4世代のようにいつの間にか世間からそう呼ばれていたのではなく
    自分らで勝手に第7世代と名乗りだしたことが何よりも一番ダサい
    72 2
  21. 21 tom***** 2021-05-10 05:52:00
    この1-2年は得してたでしょ、だいぶ。
    先輩とかの笑いについていけなかっただけなのでは?
    そろそろ格差も出始めてるし…それぞれがんばって。
    67 7
  22. 22 ash***** 2021-05-10 06:07:36
    第6世代、6.5世代が再評価されてる。
    まずトークの構成がちがう。
    65 4
  23. 23 ata***** 2021-05-10 06:11:55
    粗品もせいやも好きじゃない、第七世代も別に面白くない 踏み台にしてるのはお互い様
    62 4
  24. 24 nim***** 2021-05-10 05:39:51
    切り取りの記事しか読んでないから、よく分かってないかもしれないけど、どんなもの使っても面白くするのが芸人でしょ?結局笑い取った方が勝ち。先輩たちは第七世代ネタにしてしっかり笑い取ってる。こんなこと言ってるようじゃまだまだだよ。もっと貪欲な色んなネタに対応できるように頑張らないと
    62 26
  25. 25 Himagine all the ppl 2021-05-10 06:28:05
    それならもっと面白く講義すべき。
    芸人ならね。

    そもそも第7世代おもしろいか?
    たまたまキャッチーな名称として
    プチブームになっただけで
    ホントに面白いコンビが次々と登場して
    ブームが起きた訳じゃない。
    60 4
  26. 26 abc***** 2021-05-10 05:46:12
    歴史は繰り返される…
    桂三枝時代のヤングおーおー
    ダウンタウンの二丁目劇場4時ですよーだ
    ナイナイの天然素材
    間をおいて
    せいやが発した「第7世代」をキャッチーだと周囲が捉えて
    吉本はこういうフォーマットで若手を繰り返し精力的に売り出す。
    57 22
  27. 27 yos***** 2021-05-10 06:39:44
    「ゲストはお笑い第7世代の〜」って触れ込みで番組成り立たせようとしてるのに肝心のフリートークが先輩の方が数段上手だからテレビに出続けている先輩の方が目立つのは当然だよねぇ。
    正直言ってネタは面白くても、フリートークでクスリと来るのは粗品さんくらいだしね。恐れ知らずなのか言いたい事ズバッと言うからかな?ちょっと大味なイメージ。
    よくよく考えれば、霜降りはネタもトークも田中さんが全く機能してない爆笑問題みたいなもんでしょ。相方横にいてヘラヘラするだけじゃん。機能してないコンビはつまんないよ。
    バンバン番組に出し続けて場数を踏めばトークに磨きがかかかると思ってたけど、何かそうでも無さそうだよね。それで儲けてるんならそれで良いんだろうけど、間違いなく先輩を超えられないよ。
    56 13
  28. 28 ssh***** 2021-05-10 05:59:48
    誰かと思えば、某局ですべった話をアメトークでしてさらにすべり倒した第7世代の粗品さんじゃないですか!
    46 5
  29. 29 mil***** 2021-05-10 05:36:29
    最近、ライターの質が凄く悪い…
    起承転結無く、ダラダラ書いてる。

    で、何が言いたいの?みたいな記事に仕上げてるね。
    43 7
  30. 30 taro 2021-05-10 06:40:18
    せいやが、第七世代って言い出したって、知らなかったが、それなら尚更、自分達で言い出して、先輩達と一線引いておきながら、第七世代って絡むって文句言うって、マッチポンプでしょ。もしこれを本気で騒いでるなら、これだけ稼いで貯金も数百円とか言ってたし、メンタル大丈夫か?って思う。
    42 3
  31. 31 DJNY 2021-05-10 07:08:14
    まぁ第七世代って言葉の括りのツケが回って来たと言う事で、ここからが本当の実力勝負でいいんじゃないですか。間違っても今の第七世代の衰退をその先輩達を言い訳に使うのは、もっとダサいからやめた方が良い。しないとは思うが。
    40 2
  32. 32 com***** 2021-05-10 05:30:31
    ん?似たようなことは日常的にあるけど、社会じゃ。そんなもんじゃないのかね。それで上がれる人がいるってことは、おもろいかどうかだけじゃない人もいるってことじゃないのかな。粗品は才能あると思うけど、この発言は典型的な才能ある人に見る、才能無い人へのクレームだと思う。なんだかんだで若いなぁ、と思う。
    36 34
  33. 33 wrk***** 2021-05-10 06:38:21
    その前に第七世代の9割くらいが面白くないというのが個人的な感想。
    35 2
  34. 34 t 2021-05-10 06:08:11
    第7世代は本当に面白くない。
    35 4
  35. 35 wag***** 2021-05-10 05:45:42
    面白ければ生き残れる。ただそれだけ。
    33 1
  36. 36 mak***** 2021-05-10 07:15:47
    結局、実力がないから。結局6.5世代はなんだかんだきっかけがなかっただけで実力はあったからね。逆にこれだけチャンスがあってみかけなくなった第7世代…
    文句よりその原因を考えたほうが…霜降りはR1は司会は見てられないレベルでしたよ。。でも第7世代の中でも期待はしてる。あとはハナコもそうだけど新しいカギで結果残せるかどうか…
    29 1
  37. 37 shi***** 2021-05-10 06:42:26
    自分が気に入らないからおもろないんだろう。自ら第7世代を名乗り、その括りをまとめて踏み台にして筆頭格に躍り出たんだから、そこに先輩が参入しただけの話。後輩なら全く気にならないのか?多分それはそれで気に入らないと思う。
    27 3
  38. 38 os***** 2021-05-10 06:19:30
    YouTube見たので記事になっちゃったかーと思いました。
    やっぱり文字だけだとその場の雰囲気全然伝わらないから、読む人は憤ってしまうという…。
    どういう感じで発言したのか見てない人からしたら嫌なイメージ持っちゃうし、記事を書く人がイメージ操作してるなぁとつくづく思います。
    26 11
  39. 39 pin***** 2021-05-10 06:26:58
    人気落ちてきたら周りのせいなんですね
    第七世代芸人のカテゴライズのおかげでMCだったり番組レギュラー貰えたりしたわけなんだから
    23 0
  40. 40 hol***** 2021-05-10 07:13:05
    第7世代。
    キャッチーな言葉尻を捉えられて、いい様に使われ消費されましたね。業界に。大きく流行してしまうと飽きられるのも早い。細く長いと言う言葉も有りますね。

    生き残れるのは自力のある人だけ。それは昔から変わらない。
    ボーナスタイムは終わり。これからですよ試されるのは。
    21 1
  41. 41 ave***** 2021-05-10 06:17:21
    粗品言い過ぎ。
    お笑い芸人の世界って上下関係甘々だよね、こんなの言わしてて先輩芸人もあかんやろ。
    せめて主張するなら礼儀的言い方があるやろ。
    スマンがアンチ霜降りになるで〜
    21 5
  42. 42 sxj***** 2021-05-10 06:52:53
    芸人同士の文句や不満なんて、一般視聴者からしたら関係ない。
    一般視聴者の視点は、芸人が面白いか面白くないかだけですよ!
    16 4
  43. 43 aka***** 2021-05-10 05:53:30
    損はしてない。キャッチーな言葉で沢山のチャンスを得たはず。
    便乗する腕のない先輩に腹立つ気持ちは理解できるけど。
    15 6
  44. 44 aqr***** 2021-05-10 06:58:39
    第七世代とか言い出してから面白く無くなった。全然バラエティ見なくなったもん。
    特に四千頭身は何が良いのかさっぱりわからん
    14 0
  45. 45 lvt***** 2021-05-10 06:35:31
    芸歴でみると、第7世代でも、バラバラなんや?な..
    特に粗品、オレオレ感が強い。
    持ち上げられて、才能発揮できとるつもり?ダロウが、ギャンブル、ゲームの粗品は、見るも無残..
    粗品要注意..
    14 2
  46. 46 zkn***** 2021-05-10 06:38:11
    霜降りもその他全員面白くもなんともない 漫才も飽きたし 同じような
    ネタばかり みんな調子乗りすぎやとおもう
    14 2
  47. 47 mwx***** 2021-05-10 06:59:40
    あんまり調子にならない方がいいぞ。そうやって今は吠えてても明日はどうなってるかわからない。良好な人間関係を築いておかないと誰も手を差し伸べてくれないぞ。
    12 1
  48. 48 xayt**** 2021-05-10 07:18:39
    粗品はもう少し俯瞰で見たらいいのに。
    自分が作った言葉のおかげでくすぶっていた第6世代にチャンスをあげることができたんだから。それをテレビの制作サイドと吉本が利用しないわけがない。そのおかげで自分の事務所の面白いけど目立ってなかった芸人が注目されるきっかけを作れたんだからそれで良いじゃない。なかなかできないよ。自分の言葉一つで他の芸人さんの仕事を生み出すなんてことは。
    11 4
  49. 49 nan***** 2021-05-10 06:59:35
    プロレス的な意図じゃなければ先輩より使う側のテレビ局に言えば良いんじゃ?
    キャッチーなフレーズで注目され出番貰っても結局は実力者だけが残る世界。
    踏み台も何も「第七世代弄り」だけでずっとやってく芸人は居ないだろうし…
    有吉の壁のカベデミー賞で先輩と一緒に悪戦苦闘してる第七世代どっちも好きだ。
    10 2
  50. 50 マリ大統領 2021-05-10 06:36:34
    第7世代でも、何でも運と実力があれば残るし、それがなければ落ちる。自分はじじいだから第7と言うとアメリカ第7艦隊を思い出す、今何処に展開してるのか?
    10 2
  51. 51 smk***** 2021-05-10 06:53:28
    自分たちも第7世代って言って利用して得してただろ
    自分たちが利用されて下火になって来たら文句言い出すのはおかしいと思うが
    10 1
  52. 52 tak***** 2021-05-10 06:35:29
    霜降りチューブを見ていない人のコメントがほとんどのようですが、まず前提として、テレビでウケるコメントをするのは簡単ではない。そんななか"第7世代は○○"とイジることで笑いを取るのは、もうええやろ!芸ないぞ!そんなの誰でもできる!、と苦言を言っていた。
    10 9
  53. 53 aci***** 2021-05-10 06:25:40
    ハナコもゴッドタンでそんな事を唄にしてたな。
    それは現場でその人に直接言わなきゃ。面白ければ観てる人は支持してくれるさ。
    10 3
  54. 54 匿名希望 2021-05-10 07:29:52
    のし上がって何が悪いの?
    こういうの天狗って言うんだね。

    先輩より後輩が先に売れたらこう言う構図になるけど、もしそれが逆なら先輩より売れよう!ってのし上がっていくわけでしょ?
    いやいや、先輩やっぱすごいっすわ!って言いながら。
    大体、第7自体そこまで実力ないのは、
    ロケとか大喜利とかみたらわかるじゃない。
    中途半端な先輩って、自分らが中途半端に成功してることにも気づかない粗品が言うことじゃないね。
    9 0
  55. 55 kpa***** 2021-05-10 07:12:03
    粗品が言うのはまだわかるけど、せいやは先輩芸人が上手くいじってくれるからピンでの仕事が成り立っている立場だと思う。
    9 2
  56. 56 shm***** 2021-05-10 06:59:21
    漫才みてるけど、君らも四千頭身もおもろないで。公平に言うたるけどな笑い探して笑たろ笑たろとしてみつたるけど全然おもろない。君ら勢いだけで長く続かんよ。今天下取ったような気で先輩批判してるけどな、坂田のモノマネしてた頃を思い出せよ。君らピーク過ぎたで。
    9 1
  57. 57 shu***** 2021-05-10 06:50:26
    霜降りのネタは面白くないので、いつも早送りしてます。それなのに、このような態度では、借金で首が回らなくなって破滅しそう。
    8 2
  58. 58 vet***** 2021-05-10 06:34:46
    噛み付くのも芸。噛み付かれるのも芸。
    毒吐くのも芸。
    だからこれはこれで成り立ってる。
    win-winだね。何もしないよりして少しでも知名度あげるのは生きる術。出たもの勝ちの世界で躊躇してる奴は売れない。
    7 0
  59. 59 wag***** 2021-05-10 07:29:27
    まぁ確かに第7世代どうのこうのは、きっかけではあるけど・・
    でも色々やってみて、実際すでに力あって面白いのは第6世代とか6.5世代とかの人達に多いかなと
    6 0
  60. 60 ko 2021-05-10 07:36:28
    第七より、6や6.5の方が面白いと世間は思ってんだからしょうがないわ。

    そもそも第七と言うくくりが無ければ注目されない芸人はたくさんいるし得してるのはそう言う奴ら。

    粗品は確かに第七の中でも抜きに出てるけど。

    ガチの「お笑い人気投票」したら負けるのは確実
    6 1
  61. 61 pzn***** 2021-05-10 07:16:18
    このご時世単価が安いから 使われているという側面もあると思います。こんな発言していると落ち目になったら 誰も助けてくれない。
    6 0
  62. 62 hij***** 2021-05-10 06:54:36
    この人はいつもイキリ方・他人の見下し方・傲慢さ・毒舌などが己の実力と比例してないように思います。
    6 1
  63. 63 ar_***** 2021-05-10 07:32:31
    個人的には第7世代と呼ばれる面々もあまり面白くないですけどね。
    特に霜降り明星とかはターゲットを小学生とかにしてんのかな?私は好きじゃないです。子供にはウケそう。
    5 0
  64. 64 mat***** 2021-05-10 07:11:41
    本人らも動画内でこの話しニュースになる言うてたな笑

    先輩芸人が後輩を利用して笑いを取んなてのは後輩の立場としては、先輩の弄りに本音で突っ込めば生意気に映るし黙れば面白くない。
    しかも弄り方が誉め殺しとか自虐な感じなら後輩としては尚更何も言えんから苦笑いしか出来んわな。

    でも動画内で結局売れた先輩達も過去に同じ思いしてきたんやろなとかちゃんとした話をしてたのにこの記事だけだと、単に霜降りは売れて調子乗ってる奴らってなってまうわな笑
    5 0
  65. 65 fat***** 2021-05-10 07:31:09
    「第7世代」を自ら否定した時点で終わっている。
    旨味だけで終わらせようとしてもそうは問屋が卸さない。マイナスの響きの「第7世代」は数年間続くと思う。
    4 0
  66. 66 に~やん 2021-05-10 07:34:40
    第7世代という言葉を耳にする度
    おもしろくない芸人が集まった世代のことだと思ってました
    そもそも全ての芸人さんの中でも本当に面白い人は数名しかいない
    乗っかってくる先輩に持ってかれる程度ならば
    明らかに実力不足なだけでしょう
    4 0
  67. 67 fac***** 2021-05-10 07:04:30
    第七世代を最初にラジオで言ったのはせいやですが、広めたのはテレビマンだと動画内で言っています。
    4 1
  68. 68 シーマ 2021-05-10 07:28:04
    踏み台も何も、第7世代は面白くない。ただ、それだけ。

    さらばや、ニューヨークは面白いね。森田のビジュアルが残念だけど(笑)
    3 0
  69. 69 khf***** 2021-05-10 06:43:19
    怒るのは判らんでもないが、彼ら彼女らは狡猾なんだろう 何だって利用する 生き残るにはこれくらいないと駄目なんだろうね
    3 1
  70. 70 kay***** 2021-05-10 07:32:42
    記事読んでの感想だけど、
    まず、第七世代っていうわかりやすい括りで実力以上に広く知れ渡っているのでそこは勘違いしないほうがいいと思う。
    そして、有名になればなるほど、周りがちやほやしてきたり、邪魔する人は必ず現れると思う。
    その辺は大変だと思う。
    踏み台ってことに関して、実際にどういうシチュエーションでどういう芸人を指してるのかわからないけど、モノマネ芸人とかはそういう芸だからそういう人たちも否定してることになるから発言には気をつけたほうがいいと思う。
    勢いがあるだけにその言葉だけが一人歩きすることがあるので。
    2 0
  71. 71 whi***** 2021-05-10 07:34:09
    芸人としては同列じゃないからね。
    世の中に認知された時代の区分というだけで、あくまで芸人としてのレベル、格は比べること自体おこがましいのが、第一、ニ世代やろ?
    ていうか誰が何世代や?
    西川やすし、きよし や欽ちゃん次郎さん、ドリフ、喜劇までいれたら 藤田まことや伊東四郎や 
    ビッグ3とか。7世代は小粒過ぎる。10年後残ってるやつはいるのか?
    2 0
  72. 72 ora***** 2021-05-10 07:34:51
    具体的にどこら辺の芸人を指してるんだろう?第7世代を踏み台にしてのし上がった先輩芸人って??

    そもそも第7世代…って言われても、まずどこが第1世代でスタートしててどういう風に数えていってこの人たちが第7世代なのかとかよくわかんないんだけどw
    2 0
  73. 73 rmp***** 2021-05-10 07:33:09
    うーん、そのくくりでアメトークやっちゃってるからなあ、、、でも初期から中でも面白い奴とそうでない奴ははっきりしてるよな。霜降はいいけど、あとは正直面白くはないのは間違いない。かまいたちが第7を利用してるような発言をしたかと思ったけど、元々好きだから違和感ないし。うーむ、まあ第7で面白くない奴が早めに淘汰されるだけじゃないかな、、、
    2 0
  74. 74 r_f 2021-05-10 07:36:07
    そもそもこの方で笑ったこともないし、弁当屋のCMしてるチャラい人らも、ボソボソと自虐言う人らも、出てきた瞬間寒いポーズでテンション下げさす人らも、どこで笑ったらいいのかわからん女子3人組とか、やたら天才とか持ち上げられてるけど全くおもんないM1優勝者とか、そもそもが全く面白くない。
    2 1
  75. 75 jet***** 2021-05-10 07:33:03
    だいたいが第7世代って何?俺が理解足りないのか?何でもいいから芸で楽しませてくれよ、最近のお笑い芸人は笑わせてるのではなく笑われてるだけじゃないのか?それって芸か?俺はサッパリ面白くない、笑いのツボの違いかな?芸人を名乗るなら芸を極めろ!
    2 0
  76. 76 baz***** 2021-05-10 07:15:17
    動画のボヤきを文字に起こされるとただの怒りの告発にしか見えず、マジにコメントしてる人も多くて、ネットニュースの悪しき部分がモロに出ている気がします…
    2 1
  77. 77 gak***** 2021-05-10 07:44:27
    自分らで第7世代というワード作ってそれゴリ押しして、先輩達にも「第7世代は面白い!凄い!霜降りは天才!」なんてヨイショされてのし上がったのに…その事に感謝どころか踏み台扱いで迷惑してるとは、驕ってるなぁ
    先輩達に地力で負けてるから鳴り物入りで始まったコント番組が爆死してるんでしょ
    1 0
  78. 78 rro***** 2021-05-10 07:43:26
    出たらチャンネル変えるわ。
    本当面白くないし嫌い。

    売れて勘違いし始めたかな。
    踏み台にしたって
    誰のことか知らんけど
    先輩たちの方が面白いし
    実際指示されてるんじゃないの?

    それが全てでしょ。
    1 0
  79. 79 iew***** 2021-05-10 07:42:29
    そもそも霜降り明星を見てて面白くない。視聴者からも人気ないけど、事務所からのゴリ押しで実力ないのにテレビに出してもらってるから見てて寒い。事務所はナインティナインみたいにしたいの見え見えです。
    1 0
  80. 80 b12***** 2021-05-10 07:38:18
    ギャラは割安で会社は推してくれてるから
    なんとなく流行ったけど
    第7の面々の実力はたいしたことないだと気づいて危機感を持ったんかな
    1 0
  81. 81 ter***** 2021-05-10 07:46:40
    女子中高生向けの番組ばっかやってて、面白くなくなってしまったのは第七世代。
    先輩のせいではない。
    1 0
  82. 82 蝉丸 2021-05-10 07:36:38
    霜降りで笑えたことがない。先輩の勝ちパターンをパクって表面をなでているだけ。古くて浅い。

    にもかかわらず芸達者感、第7のトップ感を押し付けてくる。ダサさの極み。
    1 0
  83. 83 kam***** 2021-05-10 07:25:40
    総じて第7世代とか言われてる奴らを面白いって思った事はないな
    まだ若いからギャラも安く済むしテレビで使われてるだけやろ
    1 0
  84. 84 dqf***** 2021-05-10 07:46:49
    そもそも、第7世代でもないのに勝手に第7世代とか名乗り出しちゃってるのが痛々しい。
    そして全く面白く無い。
    霜降は二流半のたいして面白くない漫才、四千頭身は三人とも面白くないし、つかみ?の胸叩くやつも全く面白く無い。
    宮下草薙の宮下は突き抜けて性格悪くてテレビで見ると不快感が酷いのでチャンネル変えます
    ハナコ?論外。

    自分たちを一つの世代として括ろうとしているあたりが厚かましい。


    もっと面白いなら納得しますが。。。
    0 0
  85. 85 ngu***** 2021-05-10 07:47:55
    第7世代が出た事で損をした芸人も多くいるだろうに、得をした、損をしたって不満を言うことが間違い。
    第7世代とか関係なく、面白ければ芸能界に残るし、面白くなければ消えていく、それだけ。
    0 0
  86. 86 、、、てち 2021-05-10 07:34:38
    実力に隠れて第7世代の名前が勝ってしまう事やそれをフリにして安易に自身のアピールするのは目ざとい人から見れば確かに気に障るよな笑
    謙虚にしとけば良い訳でもないし、そういうズルさは確かに見てて嫌やなって思う。
    逆にそれ利用したら良いと思うけどな。
    霜降りとかならそういう構図作って笑い取れそうやけど
    0 0
  87. 87 kii***** 2021-05-10 07:41:10
    尖ってるのは良いけど、テレビでそのままそれ出しても面白くはない気がするのよね。
    見てる側としては、お、ぉぅってなってしまう。

    なんかの切り抜きで、そういう流れじゃない可能性もすごい高そうだけど
    0 0
  88. 88 yos 2021-05-10 07:42:33
    これ、ニューヨークやらかまいたちやらさらばやらトムブラウンやら1つ上の世代じゃなく、もっと上の世代の人らに言ってるね。たしかにセコい。売れた事ないくせに、第七世代というワードを出せば話題になることを狙うという。先輩として、ダサい。それで、第七世代は言ってもまだ芸歴浅いから、舞台で20年やってる自分らは地肩が違うぜっていう無言のアピール。これはダサい。 25年ぐらいの芸歴の人に多い。 かっこいい売れてる先輩はわざわざ第七世代の話なんかしないからね。
    0 4
  89. 89 ます 2021-05-10 07:36:14
    第7世代に噛みつけは、演出だろ。放送作家やDの指示で台本通りの役をこないしてる素晴らしい先輩や。
    ただ、この発言も台本かも。
    0 1
  90. 90 K 2021-05-10 07:36:28
    現場レベルではいろいろ感じる事があるんだろうな。
    けど、茶の間にあまり伝わっていない。
    その件ほとんど放送されてないんじゃないか?
    具体的にパッと思い浮かばないから、ただただ管巻いてるだけにしか映らない。
    そもそも「第七世代」という言葉がおもんない。
    0 0
  91. 91 anh***** 2021-05-10 07:40:05
    自分たちはそのブランディングを活用して売れたのに、他者に使うなはちと無理がある。
    そもそも売れれば勝ちの世界、炎上芸だろうがヨイショ芸だろうが視聴者が良いと思えばそれが正義よ。
    これは口に出した粗品のほうがダサい。
    0 0
  92. 92 hara 2021-05-10 07:46:00
    本当に面白かったら気にする必要ない。後、なんで裏でバチバチしなあかんの?これこそ、ネタ。それこそ、直接対決で、自分らが面白いことを見せつければいい。
    0 0
  93. 93 jdu***** 2021-05-10 07:47:00
    っていうか今の芸人さんたちは昔と比べて先輩方から甘やかされている印象がテレビからでも受けるけどな〜。そういったのを分かってないんじゃないかな。
    0 0
  94. 94 sei***** 2021-05-10 07:48:02
    だんだん本格的に
    ナイナイの下位互換みたいになってきたな。

    矢部みたいに全然おもんないけど
    芸能界ではある程度の立ち位置にいるかんじ。笑

    ダウンタウンに気に入られて
    周りの芸人もヨイショしてスタッフも
    起用しやなあかんみたいな流れに見える。

    個人的に第七はほんとにおもしろくない。
    ひな壇にいてても爆笑ないし
    MCしても回せないし。

    素人目線だけどね、、、
    天狗になってる感あるよ、笑

    ぺこぱは(松陰時)おもしろくて好き。
    本人も第七って枠に
    入れてほしくないって言ってたし。笑
    0 0
  95. 95 yuw***** 2021-05-10 07:31:51
    テレビ、とくにバラエティや似通ったクイズ番組は今見てる人減り続けてるから、得するのも難しそう。
    0 0
  96. 96 eas***** 2021-05-10 07:34:13
    嫌味言われたとか嫌がらせされたとかじゃないのならたかが戯言、ほっとけばいい。小賢しい手を使ってのし上がる方がむしろ芸人らしいけどな。
    0 0
  97. 97 ・・・ 2021-05-10 07:11:10
    ここ何年もバラエティー番組を見ていないから、この「第7世代」って言葉も初めて知った。そして誰も分からない・・・。
    0 0
  98. 98 std***** 2021-05-10 07:38:08
    「僕ら第7とは思ってない」とか「他の第7と一緒にして欲しくない」ってやすともの番組で言うてたと思うけど?
    0 0
  99. 99 mma***** 2021-05-10 07:26:57
    こないだぺこぱか「自分たちは6.5世代」みたいに言ってたな。
    ぺこぱは第7の代表格じゃないの?年齢なの?売れた時期なの?
    0 0
  100. 100 abe***** 2021-05-10 07:30:18
    第3はダウンダウンってわかるけど、第4、5、6世代は誰?
    0 0